2006年03月29日

読みきり作業終了!

5aa23dd0.jpg長かったー!
やぁーーーーーっと終わりました、読みきりの作画、昨日!
2ヶ月くらいかかりっぱなしでしたよー。
まさかこんなにかかるとは。
あとは担当さんのチェックをもらうだけ。
これで担当さんからつっこみがはいらなければ晴れて読みきりの一連の作業終了!
明日からはゲームざんま・・・・いえ、連載用のネームをがんばってかいていきます。

ちなみに今回の読みきり、散々言ってますが最初の予告と全然違います(汗)
今週のサンデーに載ってる予告が本編に近くなってますが、額の傷とかありません。
性格も予告だともの静かなイメージにもみえますが本編は・・・。
あと、書いてるうちに主人公の顔もだいぶ変わりました。
意識的に変えたわけではないのですが・・・・友人から別人といわれました。
おかしい、こんなはずでは。
そんなこんなでだいぶ予定とは違った感じの出来ですががんばりましたので暇なかたはみてやってください。
4月25日売りのサンデー超に載ってると思います。
・・・1ヶ月も先ですね・・・。


で、次回作ですがいまのところ具体的な構想はないのです。
なのでFF12とかガンパレ緑とかテンペストとかアシさんと話してて久しぶりにやりたくなったDQ5とかスパロボの残りルートとかそういやまたやりたくなったGジェネFとかやりつつ・・・じゃなくていろいろがんばりながら次回作を考えて行きたいと思ってますよ、一応。

fujikishun at 22:47│Comments(36) 近況 | 漫画

この記事へのコメント

1. Posted by 毛 知安   2006年03月29日 22:59
とりあえずはお疲れ様です。サンデー超が楽しみです。これからは次回作のネームっすね、いろいろ大変とは思いますががんばって下さい、応援してます。ゲームはほどほどに。
2. Posted by いわし   2006年03月29日 23:21
お仕事お疲れ様です!
丁度本日発売のサンデーに載っていたサンデー超の宣伝で、
見開きで劇団SAKURAの予告が出ていて期待が膨らんでいたところでしたので、
ますます楽しみになって参りました!
次回作も勿論楽しみにしていますが、
まずは疲れを癒してくださいな。
3. Posted by ボブ小川   2006年03月29日 23:26
お疲れ様でした!!さっそく楽しみにさせて頂きます。

是非、ゲームざ(以下略)してください!!

それでは!!
4. Posted by 雲母   2006年03月29日 23:40
お疲れ様です!

サンデー超楽しみにしてます!!!
・・・あと佐々次郎も
5. Posted by 榎本   2006年03月30日 00:04
お疲れ様です!発売まで正座でできるだけ待ってます!
ACE2でゴッドガンダムで燃えてはいかがでしょうか(笑
6. Posted by ホワイト   2006年03月30日 00:37
お疲れ様です、ところで上の連載用のネームということは・・・また連載をするって事ですよね!!    読みきりが一段落しましたがそこらへん考えると大変ですね・・・でも、これからも頑張って下さい。
7. Posted by ほんのり   2006年03月30日 00:38
お疲れ様です。
4月25日ですか・・・・、待ち遠しい事この上ないですね。
心の底から楽しみです。
8. Posted by ふじき   2006年03月30日 00:44
>毛 知安さん
じゃあ、ネタください、もーちゃん。

> いわしさん
うう、あんな清純そうな娘はでてきませんが(笑)よろしくですー。
疲れを癒すためにもいろんな世界を救ってきますー。

>ボブ小川さん
どうもです。
ゲームします!(笑)

>雲母さん
佐々次郎もがんばりますー。

>榎本さん
ACEにはあまり興味がないですねー。
アクションけっこう苦手なので・・・・。
格闘くらいです、やるの。

>ホワイトさん
連載、させてもらえるのならいつでもやりたいですけど・・・向こうにOKもらえないと載せてもらえません。
漫画家といってもよほどの大御所でないかぎり、無条件で載ったりはしないのですよ・・。
がんばりますー。
9. Posted by No style G   2006年03月30日 01:23
読み切り作業お疲れ様です!
次回作のネームも頑張って欲しいですけど、
息抜きも必要ですよ。

・・・担当さんからダメ出しが無い事を祈ってます(笑)

あ、名前は「ノスタルジー」から取りましたが、
読み方は「ノースタイルジー」です。
コメント見た時は本当に嬉しかったです!!
ありがとうございます!!
10. Posted by KEN   2006年03月30日 01:36
えー、これからのゲームざんまいおめでとうございます。っておめでとうをいうところが違いますね。
あらためてお疲れ様でした。

で確かに画像の女の子と予告の主人公違いますね。
でも画像の女の子はもの静かなタイプ以外にも見えるので問題ないと思います。
まあどう別人になったのかは4月25日の楽しみにしておきます。

あと次回作ですが我聞のように読みきりが次回作になったりするのではないんでしょうか?
11. Posted by ミルクホール   2006年03月30日 01:44
ネームから作画まで2ヶ月とは随分な長丁場、お疲れ様でした。
週刊連載してるときは毎週この作業をしてたと考えたら・・・
考えただけでこっちが現実逃避しそうになりました。すげぇ。

その戦場へまた赴こうとしているセンセに敬礼!
12. Posted by うえぽん   2006年03月30日 02:27
いやはや、お疲れ様でした。
ぜひ立ち読ませていただきます(え!?
そしていつか出るだろう短編集とかを楽しみに待ちます。
てか一ヶ月も先とは長いですねえ…
先生も反応が返ってくるのがそんなに先だとやきもきするのではないですか?

もうどんどん遊んじゃっていいと思いますよ!
少なくとも1ヶ月は何も考えずに。
でも先生は生粋のクリエーターだと思うので、遊んでるうちに勝手に何かが沸々と沸いてくると思いますです。
ではでは、読み切り期待してます〜。
13. Posted by ぺんぼー   2006年03月30日 07:32
お疲れ様です。
読み切りを今から楽しみにしています。

ところでガンパレの文字がありますが
辻原さんのモデルは善行さんなのでしょうか?
14. Posted by 六商健一   2006年03月30日 09:07
お疲れ様です。ついに「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!」っていう感じですね。左の男子キャラが我聞とよく似ているので嬉しいです。「超サンデー」5月号、必ず買わせてもらいますね!
15. Posted by ららっく   2006年03月30日 09:10
お疲れ様でした。これから連載用のネームもとい数々のゲーム頑張ってください。
DQ5は名作ですよね。あれは自分の中では五本の指に入るRPGですよ。

パパスが……パパスがぁ!!

とか叫んでみたり。

FF12は未だ置きゲーです。だってディスガイア2面白いんですもの。
16. Posted by 枯笹   2006年03月30日 09:21
読み切り作業お疲れ様でしたо
超サンデー……1ヶ月先が待ち遠しいです!!
次回作のネームも大変でしょうけど、がんばってくださいоほどほどに…
担当さんからつっこみがないこと祈ってますよー^^
取り敢えず、ゆっくりしてくださいо
17. Posted by ざんぶらぶん   2006年03月30日 12:20
5 龍が如くは面白いですよ。何が面白いかというと
ゲーセンでUFOキャッチャーしたり、ミニゲーム
でスロットが出来たりして楽しいです^^
18. Posted by ビギナー   2006年03月30日 12:44
読みきりご苦労様です。
これからの活躍を期待しますよ〜!
漫画とゲーム、どちらもがんばってください!

19. Posted by 4576804   2006年03月30日 14:20
読み切り完成おめでとうございます。
2ヶ月もがんばったんだから1週間ぐらいはゲームざんまいもいいのではないでしょうか。
あとは担当さんから書き直しを命じられないことを祈るばかりですね。
工具楽家次男の誕生日が近いなー
20. Posted by 貫太郎   2006年03月30日 15:29
はじめまして=
サンデー超のCM読みました〜
やっぱ藤木先生ってすごいなぁと思いました〜
って、サンデー超売ってないんです!!
読みたいのに、
店に売ってないんです!
バスで一時間さきにいったところに
ありますけど…
そこに行くといつも売り切れてるんです!!(泣
藤木先生の作品が読めないなんていやーー!!!

ではでは、失礼しました!

21. Posted by マスターエイジア   2006年03月30日 16:09
週刊サンデーの今週号で予告見ました!
とりあえず、お疲れ様です。
アオリ(でしたっけ?)の文章から、アレコレ想像しつつ期待しております。

ゲームは一日一時間まで。の精神じゃ今のゲームはクリアできませんな(笑)
22. Posted by すぺくたー   2006年03月30日 19:18
おぉ!おめでとうございます。
ヒロイン(?)の顔に國生さんの面影があってとてもうれしいです。
連載になったときも頑張ってください!!!
23. Posted by すがたけ   2006年03月30日 21:49
 ひとまず、作業終了お疲れ様です!
 サンデー超が隔月刊になってからは見つける機会すらも激減しましたので、4/25には取り扱い書店を探すところからスタートです。

 兎に角、楽しみに待っております。
24. Posted by マスタ〜ド   2006年03月30日 22:18
皆さんの言葉に合わせて私も『お疲れ様です』。
皆さんもまた、もちろん私も期待して待ってます。
久しぶりの藤木先生の舞台が拝めるまで、後一ヶ月。首を長ーくして待ってます。
25. Posted by 天龍   2006年03月31日 02:15
藤木先生、お疲れ様です。
ここ最近いろいろと忙しくて来れなかったので、久しぶりに来ていろいろとびっくりさせられました。。。
次回作で困っているようですが、私としては、やはり氣というか、そっち系でいってほしいと思います。こわしや我聞は普通に見れば非現実的ではありましたが、理にかなっていると思います(中国の気孔とかに近いと思いますが・・・)。そして、内容がすばらしく、私は感動させられているばかりでした。やはり、そっち系の勉強をされていないとあのようなことは描けないと思うので、その知識を次回作にも使ってほしいと思います。そして、あの絵の素晴らしさ、青春を描く凄さというのは藤木先生にしかできないことだと私は思っております。なので、次回作も期待しております。がんばってください!!
26. Posted by 金子   2006年03月31日 15:21
違う仙術使いの話も読んでみたいですたとえば初代の話などこれからも漫画活動がんばってください
27. Posted by ふじき   2006年04月01日 01:46
>ほんのりさん
ま、おっさんになると1ヶ月なんてすぐなんですが。
モウしばしお待ちくださいー。

> No style G さん
なんとか駄目だしはなかったですよー。
いまやFF三昧です(笑)

>KENさん
今回の読みきりが次回作になることはまずないですねー。
完全に完結しちゃってますから。
次回作は次回作でがんばりますー。

>ミルクホール さん
いや、どの漫画家さんもやってることなので慣れればたいしたことではないですよ?
ま、ページ数にもよりますけどね。
私は普通です。
28. Posted by ふじき   2006年04月01日 02:06
>うえぽんさん
そうですね、週刊でやってたときは2週間後くらいには誌面に載ってるので反応はやかったのは嬉しかったです。
待ち遠しいといえばそうですけど不安でもありますのでなんともいえないですねー(笑)
ちなみに私は生粋のクリエーターではなく、ただの漫画好きです(笑)

>ぺんぼーさん
正解です(笑
あの丸メガネがうさんくさくてよかったので参考にさせてもらってます。

>六商健一さん
似たキャラしかかけないという私の欠点です・・。

>ららっく さん
いや、DQ5、スーファミのほうはちゃんとやってますよ?
ただ、FF12の微妙さにちょっと過去の名作を思い出しまして。
ちなみにルナ1、2が私のロープレベスト5に入ってます。
29. Posted by ふじき   2006年04月01日 02:11
> 枯笹さん
つっこみなかったです、イエス!
次回作もゲームに支障がない程度にがんばりますー。
ん?逆か?

>ざんぶらぶん さん
龍がごとくもけっこう話題ですよね。
でもやるゲームいっぱいあるのでまずはそれを終わらせてからです・・・。

>ビギナー さん
どうもです。
両方がんばります(笑)

>4576804 さん
駄目だしもなく、よかったですよ。
次男の誕生日?
あれ、いつだったけ・・・?

>貫太郎さん
サンデー超は見つけるの大変です(笑)
がんばってみつけていただけるとこれ幸い。
申し訳ないですががんばってくだせい。
30. Posted by ふじき   2006年04月01日 02:19
>マスターエイジアさん
ゲームの休憩は一日一時間、が正しいあり方です。
・・・いや、そんなにいつもゲームやってませんよ?
一日6時間くらい・・・?

> すぺくたー さん
ヒロイン、性格的には陽菜とは程遠いですよ?
というか顧問の先生がいるのですがそっちのほうが陽菜っぽいとアシさんに言われました。
むう、ちゃんとかきわけしないと・・・。

>すがたけさん
ぜひがんばって超みつけてください。
絶対数が少ないのでみつけるといいことがあるかも、よつばのクローバーなみに(笑

>マスタ〜ド さん
どうもです。
それまではアフタヌーンでも読んで待っててください。
もしくはファミ通。
なぜなら両方とも私は買ってるから(笑)
31. Posted by ふじき   2006年04月01日 02:23
>天龍さん
なんかそんなに褒められるとむずむずしますが・・・ありがとうございます。
でもいまのところぼんやりと「学園ものかなー」くらいしか考えてません。
それもどうなるかはまだまだ・・。
いまからいろいろ詰めていきますので生暖かい目で見守ってくださいねー。

>金子さん
他の仙術使い・・・・。
うーむ、じゃ、湧次郎主役で・・・。
うわ、いまいっせいにみんなから睨まれた気がする、違うだろって(笑)
32. Posted by KEN   2006年04月01日 07:29
完全に完結させたんですか。
難産だったのに(ですよね?)
まあもともとそのつもりで描いたのかもしれませんが。

で似たキャラしかかけないとありましたけどそういうものではないのですか?
ある巨匠も見た瞬間これが主人公だなと分かるぐらいほとんど似たキャラを描いてますから。
33. Posted by すぺくたー   2006年04月01日 19:32
そ、そうですか・・・
どことなーく似ていたもので・・
34. Posted by 天龍   2006年04月02日 03:17
藤木先生、そのようなお言葉、小生にはもったいない言葉であります。褒めるも何も、先生の漫画は本当にすばらしいと思っております。次回作も期待しております。ただ、パンクしないように注意してくださいね(^^;陰ながら応援しておりますm(__)m
35. Posted by 激   2006年04月02日 12:05
パソコンの具合が悪く中々これなかったんですが、今日きてみたら結構更新されてて感動です!!作画お疲れ様です!!アップした絵を見ると女の子はかわいいし、男の子はかっこいいです!!男の子は若かりし頃の辻原さんに少しにてるなと思いました。もちろん買わせていただきます、もう楽しみで仕方ありません!!
GジェネFはステージやキャラ、機体がかなり多いですからね、プロフィールモードはまだまだ100%にはとどきません・・・・好きな機体しか集めてなくて(笑)
36. Posted by ふじき   2006年04月03日 06:04
>KEN さん
ま、ひとりの人間でかけるキャラには限界ありますので・・・。

>すぺくたーさん
いえ、きにしないでくださいー。
書き分け下手な私が悪いのです。

>天龍さん
パンクしないようがんばりますー。

>激さん
読みきりみてやってくださいねー、買わなくてもいいので、立ち読みでも・・・。
Gジェネ、ネオになっていまいちなんで今度でるPSPのやつがすげえやりたいです。
でも全作品でてないんですよね・・・。
できればFにプラスする形で出してくれればいいのに・・・。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔