はっ。意味なく画廊伝説

2006年04月10日

引越し祝い。

aad22f16.jpg知人の引越し祝いにいってきました。
漫画家の知り合いなのですが、人様の仕事場みるとなんかウチの職場がみすぼらしく見えます。
いいなあ。

ま、それはおいといて彼の引っ越し祝い用になにを買おうかと悩み、思い立ったもの、ガンプラ。
ガンダムのプラモデルなら大抵の男は文句言うまい、と思いついたわけです。
で、わざわざ松戸にあるバンダイミュージアムにいってきました。
そこで思ったこと。

いまのガンプラ、出来がいい・・・!
思わずほしくなりましたよー。
あと、出来合いのなんかかっちょいいハカイダーがあってこれもおもわずほしくなったり。
いや、男ってのはいくつになってもこういうもんがほしくなるものですねえ。
え、お前だけだ?
だからもてんのだ?
・・・・そうですか。
・・・ち。

で、彼の祝い用に選んだガンプラ。
アッガイ。
わかるひとにはわかるでしょうがわからいひとにはほんとにわからない、このチョイス。
いかすぜ・・・!

意外と知人もよろこんでくれ、みんなで飯食いながら楽しくおしゃべり。
女の子も一人来てくれてたのでひさびさに手作りのものも楽しませてもらいました。
いや、こういうたまのイベント事はいいですねー。
やる気をくれます。
よーし、がんばってイヴァリースを救うぞー。


画像はなんとなく、さっき書き下ろしてみました。

fujikishun at 02:43│Comments(17)近況 

この記事へのコメント

16. Posted by ららっく   2006年04月10日 14:00
アッガイとは良い選択ですね。自分もビグザムの次辺りに好きですよ。一番好きなのはサザビーですかね。

イヴァリース旅行頑張ってください。自分はバルフレアのアニキばっか強くしてました。


あと、今日は18:00彼女とデートっす。イェー。
17. Posted by ガイツ   2006年04月10日 14:40
一番かな?
しかしアッガイとはかなり渋い物を……ぃゃ
渋くは無いのかもしれませんが(ぇ
では
18. Posted by マスターエイジア   2006年04月10日 17:20
最近の玩具は間違いなく、大人向けです。衝動買いさせてしまうところに魔力を感じます。

アッガイをチョイスされるとは、流石は先生、お眼が高い(笑)
アッガイいいですね。史上最も愛らしいMSだと思います。
最近のガンプラは本当に出来がよくて驚きです。1/144スケールの可変MSもパーツの差し替えなしで変形できますし。
そんな私はガンダム占い、ジムコマンドです。でも好きなのはジオニック系・・・。
長文失礼しました。
19. Posted by 六商健一   2006年04月10日 18:36
おお、可愛い住友子ですね。色使いも上手だと思います。
ところで、失礼なのですが、自分が質問したことにも答えて頂ければ嬉しいんですが…。

最初の話の我聞が塀を飛び越えるときハンマーを持っていなかったのに、その後ハンマーを持っている件

平井明政の一人称の件

宜しくお願いします。
20. Posted by ねこず。   2006年04月10日 18:49
引っ越し祝いですかぁ。
転勤族でありながら引っ越しを祝ってもらったことなんて…
それはともかく! ガンプラは自分じゃ絶対買いませんが、もらったらうれしいかも。 ナイスチョイス!
21. Posted by KEN   2006年04月10日 19:00
アガーイをプレゼントですか。
フリーダムならもっと喜んでいたかもしれませんよ?
書き下ろしよいですね。
では。
22. Posted by 来訪者   2006年04月10日 20:13
春は引越しの季節ですね〜。

来週あたりに、引越する友達の家で
パーティーします。

何かに理由つけて友達同士集まって
馬鹿騒ぎするのは楽しいものです!
23. Posted by マスタ〜ド   2006年04月10日 20:40
ガンプラは生涯の財産になりますよ(笑)
それにしても住さんですか、とてもいい感じですね。
なんか一足先に夏を感じましたね、まだまだ半袖にはなれませんが。
『劇団SAKURA』晴れ舞台まで後2週間、楽しみに待ってます。
24. Posted by ヨウ   2006年04月10日 23:02
アッガイの半分はやさしさでできています。

こういうことですね?
25. Posted by ホワイト   2006年04月10日 23:10
その気持ちわかりますよ、この前ゲームセンターを覗いてみたらGガンダムのライトで曜日や時間を壁に映し出すやつが商品になっていたので思わずプレイしてしまいました、 ただ、多少難しく手間取ってしまったのですが・・・

でわ、仕事もイヴァリースを救うのも頑張ってください
26. Posted by 榎本   2006年04月11日 00:43
ガンプラ好きの一人です(笑
MGアッガイは非常にできがすばらしく
というかほとんどのキットが素組みで結構な出来になるあたり
技術の進歩だなぁ、、、と感じます。
特にMGはどんどん新しいキットが出るせいか、そのキット自体にも
発売当時最新の技術が入っているおかげで目を見張るものがあると思います。
28. Posted by 欠陥宝具   2006年04月11日 02:17
アッガイとは・・・笑いを取りにいったとしか思えませんな。しかし下手にカッコイイものよりは愛くるしい感じがありそれはそれで良い趣が。

あと住ちゃん可愛いですね。そういや中村君とはどこまでいくのですか?中村君の定食屋で住ちゃんのお茶ウンチクが聞けるのかな・・・かな?
29. Posted by 貫太郎   2006年04月11日 06:38
うおおお!!!素敵すぎます!
我聞かっこいい!!!
30. Posted by ふじき   2006年04月11日 16:54
>ららっくさん
私が好きなのはケンプファーですけどね。
もしくはグフカスタム。

デートかあ、それはよかったですね!(ハナクソほじりながら)

>ガイツさん
いや、アッガイでも出来はかなりのものっぽいですよ?
今の無駄な技術がすごいですから。

>マスターエイジア さん
ガンダム占いってげんしけんでもやってましたがどうやってはかるんだろう・・・?
私は旧ザク希望。
希望て。

>六商健一 さん
我聞のほうはうっかりです。
平井のほうは見てのお楽しみで。
31. Posted by ふじき   2006年04月11日 17:05
>ねこず。さん
ガンプラ、自分でもちょっとほしくなりましたよ。
でもつくることなさそうだったのでやめましたけど。

>KEN さん
フリーダムとか新しいやつはあんまり・・・。

> 来訪者 さん
馬鹿騒ぎは確かにいいものです。
男はいくつになってもそんあもんですなー。

>マスタ〜ド さん
あ、そうか、なんだかんだで読みきりまであと2週間くらいですね。
早いなあ・・・。

>ヨウさん
なんかやたらアッガイ人気ありますね(笑)
ニセどらえもんみたいなのに。
32. Posted by ふじき   2006年04月11日 17:12
>ホワイトさん
その商品はちょっとほしいかも。
Gガンと聞くだけで反応してしまいます。

>榎本さん
ついにガンプラマニアの人まで(笑)
確かに色とか塗らず、そのまま組んだだけでけっこう出来がいいのはうれしいですね。
でも、買うのは大人ばっかりなんだろうなー。

>欠陥宝具さん
住と中村かー。
増刊の時は天野と中村が付き合ってたんですが週刊だとなんとなくそうなりましたねー。
でもこっちのカップリングのほうがしっくり来る感じです。

>貫太郎さん
プロフのほうでしょうか?
がんばって色つけてます、当時の私。
33. Posted by 激   2006年04月11日 18:05
アッガイは人気ありますからねー。私もガンプラは結構好きなんですが、漫画やらなんやらで予算上の問題で一ヶ月に一回買えるか買えないかの状態です・・・。でも最初に作った「ガンダム」は大切にしてあります。
ちなみに今ハイパーモードのマスターガンダムが欲しいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
はっ。意味なく画廊伝説