2009年05月13日

はじあく 載ってない

fe6a607f.jpgというわけで今週はお休みです。
もうしわけありませんー。

で、宣伝です。

5月18日にたぶんはじめてのあく一巻が発売されます。
画像みたいなシーンもあるですよ。
むきいいいい!!
なんて破廉恥な!
PTAにいいつけるザマス!
うん、それだけは勘弁してください。

で、それにあわせてフェアを開催してくださるお店が。
各店の方々ありがとうございますー。

とらのあな各店、全国アニメイト各店(徳島店を除く)ではじめてのあく1巻にメッセージペーパーをつけてくださるそうです。
それぞれ別に書き下ろしでメッセージかいてますのでよろしければ。
マグマニ千葉店でもブロマイドプレゼントのフェアを行ってくださります。
こちら

にしても我聞のときはこんなこと一度もなかったですよw
ありがたい話です。
でもその分プレッシャーがすごいです。
がくぶる。


あ、まだ江ノ島いけてません。
行こうと思った日が雨で中止、延期もできずに今に至ります。
でも正直いまはグー○ルマップのス○リートビューでそれなりの資料が・・・・
げふんげふん。
いや、折り見ていってきます。

で、なぜはじあくの舞台は江ノ島近辺なのか?
という理由ですが。
単に一つ前の没になった企画の舞台が江ノ島だったから。
はじあくの舞台はどこでもよかったのでせっかくだからいろいろ調べたところにしておこう、と。

ちなみにGWは知り合いと飲みに行ったくらいで終わりました・・・

あ、ゲッサン発売されましたね。
モリT氏がかかれてるおまけ?の冊子に私もだしてもらってますので興味ある方は本誌もあわせてぜひ。


「以下略」が売り切れてどこにもない・・・・



追記:
今週、サンデー24号にははじあくは載ってないのですが藤田先生の月光条例は必見!
以前藤田先生にお会いしたときに「聞き耳頭巾のときにでた子すごくかわいかったです、できたらもう一回だしてください!なんならレギュ・・・」とアピールしたらわざわざ藤田先生がもう一度出してくださいました!
しかも店の名前が藤木!
これは・・・・すごくない?
ありがとうございました!

でもこれ、実はお願いしたのは図書委員のクドーさんが出てくる直前。
その後ひそかにクドーさんに乗り換えたことはここだけのヒミツだ!



さらに追記:
クラブサンデーというWEBのサンデーも始まってるのですが、その中の夏草ホームベースが超絶お気に入りです。
作者の平手さんとは謝恩会のときよく知らないで名刺をもらっただけだったのですが・・・・なんとかして仲良くなりたい今日この頃。
みなさんもいまなら無料でみれますのでぜひー。


fujikishun at 06:58│Comments(12)TrackBack(0) 近況 | 宣伝

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ゑ   2009年05月13日 08:35
何でいつも徳島店だけ除かれるんだorz
2. Posted by 空色あさがお   2009年05月13日 11:06
はじめまして。
連載もブログも毎回楽しみに拝見しています。
ゲッサンも読みましたよ。
え〜っと・・・小さいおっぱい、楽しんで描いてください。

地元がど田舎なので、メッセージペーパーとかには
縁がない上に一日遅れの発売ですが、コミックス楽しみにしています。

お体には気をつけて頑張ってください^^
3. Posted by 鷹村   2009年05月13日 20:05
はじめまして。

私は江ノ島のある藤沢市在住の者ですが、
藤沢市が舞台の漫画ですと、今サンデーに連載されている「MAJOR」の満田先生の作品「健太やります!」がそうでした。他にもやはりサンデーに連載されていた北崎拓先生の「たとえばこんなラブソング」も江ノ島近辺。

そして三度、地元がサンデー連載漫画の舞台になろうとは。
地元民として嬉しいです。
4. Posted by 玄   2009年05月13日 23:04
これが・・・これがラブコメのパワーですか!

我聞の時とえらい違いですねww

・・・本当に。
5. Posted by サバ味噌   2009年05月13日 23:16
没になった企画の方が本当に気になりますぜ
にしても単行本発売まで本当にあと少しですね。
正座で発売まで待たせていただくことにいたします。
あと以下略は本当に見つからないですねえ
amazonの方も今在庫切れになってますし……
6. Posted by No style G   2009年05月14日 01:58
ゲッサンでモリさんの交友範囲に驚きました。

来週号とメッセージペーパー期待してます。
7. Posted by へっぽこ   2009年05月14日 19:05
>できたらもう一回だしてください!なんならレギュ・・・
GJすぎて涙が出そうです、ありがとうございます
8. Posted by 飯塚   2009年05月14日 20:08
 江ノ島はかなり前に二度くらいしかいったことないですがいいところだった記憶があります。
単行本に夏休みの友が載るのか気になるのですが大人の事情とかあって難しいのでしょうか?
9. Posted by もう   2009年05月14日 20:36
今週はじあく休載で心にぽっかり穴空いた感じです…
私も夏草ホームベース大好きです。平手先生はご自身のブログ→http://nomadism.seesaa.net/でメールアドレスを公開されていることですし、この際メル友になってみる!というのはどうでしょうか笑。

ゲッサンのモリ先生のおまけ漫画も読みました。
おっぱいについて熱く語るモリ先生と、それを見事に反映したヒロインを描かれている藤木先生が素敵すぎです笑。
10. Posted by すがたけ   2009年05月16日 09:40
アニメイト……つまり、仕事引けてから行橋から天神までですか。
うん、間違いなく売り切れてます(血涙挨拶)。
>藤田先生
 やってくださいましたね。
 多分、きき耳ずきんの女子高生さんの名前については計画的犯行だと思います。ほら、藤田先生って……優しいから。
 藤田先生の優しい魔法に乾杯です。
11. Posted by ツカサ   2009年05月16日 16:01
いよいよ単行本発売ですね。
発売日にアニメイトで買います!
楽しみにしてます。
12. Posted by AVE   2009年05月17日 09:17
単行本楽しみです〜
以下略すごい人気ですよね。自分は諦めてアマゾンさんに頼みました(笑)

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔