近況

2009年07月23日

はじあく27話

またも作業で一日遅れの更新。
むう・・・いかんな。

今回から夏休み、他の面子は放っておいてジローとキョーコ、一路福岡へ。
若い二人が旅行先ですることといったらもう!
ウノですよね!
もしくは大貧民(大富豪)。

私の地元がでてくる予定ですが、あくまで予定。
あ、ここを見ている某市にお住まいの方、JR銀水駅と上内の山間部の写真を撮って送ってください。
あなたが写した写真が漫画にでるかも!
・・・・ほんとに送ってこられたら権利とかの問題でめんどくさいのでやっぱやめでw


あと辛いと噂の激辛マニアなるスナックが眠気覚ましにきくときき、作業中の覚醒食物として購入。
たべました。
辛い!
これは辛い!
でも好きな味!
2時間おきくらいに一個食べるくらいでちょうどいい眠気覚ましでした。
続けてはなんかやばそうな辛さ、というか痛さだったので推奨はしません。
でも次の日お尻が痛くなる罠が。


fujikishun at 06:24|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2009年07月16日

はじあく26話

すんません、また作画作業と重なって更新遅れました。

はじあくももう26話。
そして夏休み突入直前、ってことでそんなお話。
今回はちょっとページ少ないので勢い重視でした。
脇役さんたちが夏の予定を話し合ってましたが・・・・果たしてその予定は描かれるのか・・・・
ちなみに今回の見所はしれっと緑谷が策士なところです。
だいぶファンクラブから脱却してアキユキに近づいてきましたね。
ジローだけでなく彼の成長も見守ってほしいところです。
あと、エーコもそろそろ就職してもいい頃なのではと・・・

させてあげたいなあ・・・・
去年まで私も無職でしたので・・・・

ちなみに私の夏休みは「ぼくの夏休み4」で決まりです。


追記:
コメントで26話が25話になってるのに気づきました。
修正しましたー。
ご指摘ありがとうー。
なぜ下に25話ってタイトルあるのに間違えるかな・・・


あきゆき水着ラフ

プールの時の没カット発見。
もったいないのであげときます。

fujikishun at 06:45|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2009年07月09日

はじあく25話

すみません、作業中で更新おくれましたー。



今回は学園のアイドルのみのり先輩登場ー。
腹黒い計算キャラかとおもわせて結局アホな子です。
目立ちたがり屋、といういいキャラなので今後イベントあるごとに出していけそうでいい感じ。
でももうすぐ夏休みなんだよね・・・・

みのり、というのはなんとなくゴロでつけたのですが多分、髪型とかから推察するに「とらどら」のみのりんからつけたのではないかなーと。
でも自分は完全無意識でした。
だってその後出てくると思わなかったしw
まあ、性格は全然違う子になってよかったです。

あとは敵か味方かハンケチ仮面。
ついに出てきた正義の味方か!?

で、そろそろお気づきでしょうがだいぶ現実の季節とリンクしてきました。
ここまでは狙って時をすすめるのを遅くしてましたが・・・・
さて、これから季節通りに時間が進んでいくのかどうかは・・・
さーっぱりわかりませんw

でも夏休みにはなんかしますよー。



なんか前回の水泳回が異常にアンケートよかったらしく担当さんがびびってました。
なにかの陰謀?
とりあえずありがとうございましたー。
しかしよくわからん・・・


で、エンドレスエイトはどこまで続くの?

エヴァはええのう・・・・

「それでも町は廻ってる」「孤独のグルメ」購入。
おもしろすぎる。
「とめはね」5巻も購入。
心の師匠です、河合先生。


とことで!
金田朋子さんは同い年!


fujikishun at 01:33|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2009年07月01日

はじあく24話

今回はプール。
しばしでてなかったあのひともでてきます。
まあその・・・・水着苦手ですいません・・・・
もっと精進します。


それはそうとオニデレのユナがかわいすぎる。

あ、WEBサンデーのバックステージにサイン会の詳細が。
みたってください。



追記

あ、そうそう先日エヴァ破、みてきましたー。
素直におもしろかったです。
テンションあがりましたー!

fujikishun at 10:47|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2009年06月24日

はじあく23話・サイン会

500b51c0.jpgというわけで23話、今回は悪の組織、キルゼムオールのことがちょっとだけわかる回です。
謎の組織にメディアのメスが!
学校新聞程度の!

今回ゲストででてる女の子の記者がなかなかいい味。


で、サイン会いってきました。
詳細はサンデーのバックステージの方に送りましたので読んでみたい方はサンデーでぐぐって飛んでみてください。
来週更新でしょうけど。

とにかくサイン会は楽しかったです。
ここにきてくれてるひととも会ったのかな?
自分では気づかないですが。
来てくださった方、ありがとうございましたー。
女性多くてモテモテ気分。
我聞とは大違い!


そんなわけで今回書いたサインのひとつを再現してみました。
画像がそれ。
我聞とは大違い・・・?

ちなみに一番多くリクエストされたのはやはりジロー。
ほぼ同じでキョーコ。
次にユキ。
次くらいが國生でした。
なんでやねんw
でも緑谷リクエストされたのはびっくりでした。
いまだに名前も知らないひともいそうなキャラなのにw

そういえば読者の方の質問で「キョーコ、アキ、ユキでお嫁さんにするなら誰?」みたいな質問があったので「どちらかというとアキ」と答えましたが、ほんとに嫁にしたいのは大姉上です。
あと、巨乳派?貧乳派?みたいな質問も。
ちびっこもいるのになんてことをw
まあ、どちらかといえば貧乳派、と答えておきました。
だが胸に貴賎はないのだよ・・・・!

ちなみにサイン会は幕張メッセで、ワールドホビーフェアの一角で行われたのですが、そこで「ぼくの夏休み4」の試遊機がありとてつもなく触ってみたかったのですが、子供がめちゃくちゃ並んでたのであきらめました。
というかぼく夏って大人がノスタルジックに浸るためのものかと思ってたんですが普通に子供にも人気あるんですね・・・・
とりあえずぼく夏4は買います。

午後には漫画講座みたいなこともやり、寝てないのもあって終日ハイテンションでしたが、帰り着いたらくたくたで作業が残ってるにもかかわらず1時間くらい寝てました。
それでも圧倒的に楽しかったです。
またやれたらいいなー。


松江名さん、サービス精神旺盛すぎ。

fujikishun at 12:19|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2009年06月03日

はじあく20話

はじめてのあく、20話まできました。
つぎは30話目指してがんばります。
打ち切られないといいなー。
希望的観測。

で、今回はエーコねーちゃん就活話。
ついにニート脱出か!?

ちなみに面接での基準はあくまで会社によって違うのでご注意を。
どこも不況ですね・・・・


で、最近そろそろPS3を買おうかな、くらいの感覚にはなってきました。
据え置きの最新機種ひとつももってないので。
アシさんにデモンズソウルにはまってるひとがいておすすめみたいです。
ただ、いまなんとなくやりたいのはタクティクスオウガ。
あれPSPとかに移植されないのでしょうか・・・・
あ、だいぶ前にPSPのアイマスは買いましたー。
千早を育てました。
にしてもこの子貧乳すぎ。
キョーコでももう少しあるわ。
だがそこがw

でも最近キョーコをひきたたせるためにムネの大きな子ばっかかいてたせいでなんか少しそっちにめざめかけてまする。


ああ、しまった・・・・うちのママンも担当さんもここみてるのでへたなことはかけないや。
かいたけど。

あ、以下略もかいまいしたー。
カオスすぎるw

fujikishun at 05:52|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2009年05月27日

はじあく19話

はじめてのあく、19話ですー。
今回はジローの兄弟がくるお話。
27歳というのは完全におっさんである私の趣味です。
あのくらいの、完璧そうで隙だらけな女性が大好物です。
少年誌でなにやってんだか・・・・
でもこの大姉上は気に入っちゃったのでいつかまた出したいところです。
不評であろうと。
あとはこの子に合う男性をだせれば・・・

にしても兄弟多い組織だなあ。



今回はネタがないのでこのくらいで。
すんませんー。

fujikishun at 04:45|PermalinkComments(13)TrackBack(1)

2009年05月13日

はじあく 載ってない

fe6a607f.jpgというわけで今週はお休みです。
もうしわけありませんー。

で、宣伝です。

5月18日にたぶんはじめてのあく一巻が発売されます。
画像みたいなシーンもあるですよ。
むきいいいい!!
なんて破廉恥な!
PTAにいいつけるザマス!
うん、それだけは勘弁してください。

で、それにあわせてフェアを開催してくださるお店が。
各店の方々ありがとうございますー。

とらのあな各店、全国アニメイト各店(徳島店を除く)ではじめてのあく1巻にメッセージペーパーをつけてくださるそうです。
それぞれ別に書き下ろしでメッセージかいてますのでよろしければ。
マグマニ千葉店でもブロマイドプレゼントのフェアを行ってくださります。
こちら

にしても我聞のときはこんなこと一度もなかったですよw
ありがたい話です。
でもその分プレッシャーがすごいです。
がくぶる。


あ、まだ江ノ島いけてません。
行こうと思った日が雨で中止、延期もできずに今に至ります。
でも正直いまはグー○ルマップのス○リートビューでそれなりの資料が・・・・
げふんげふん。
いや、折り見ていってきます。

で、なぜはじあくの舞台は江ノ島近辺なのか?
という理由ですが。
単に一つ前の没になった企画の舞台が江ノ島だったから。
はじあくの舞台はどこでもよかったのでせっかくだからいろいろ調べたところにしておこう、と。

ちなみにGWは知り合いと飲みに行ったくらいで終わりました・・・

あ、ゲッサン発売されましたね。
モリT氏がかかれてるおまけ?の冊子に私もだしてもらってますので興味ある方は本誌もあわせてぜひ。


「以下略」が売り切れてどこにもない・・・・



追記:
今週、サンデー24号にははじあくは載ってないのですが藤田先生の月光条例は必見!
以前藤田先生にお会いしたときに「聞き耳頭巾のときにでた子すごくかわいかったです、できたらもう一回だしてください!なんならレギュ・・・」とアピールしたらわざわざ藤田先生がもう一度出してくださいました!
しかも店の名前が藤木!
これは・・・・すごくない?
ありがとうございました!

でもこれ、実はお願いしたのは図書委員のクドーさんが出てくる直前。
その後ひそかにクドーさんに乗り換えたことはここだけのヒミツだ!



さらに追記:
クラブサンデーというWEBのサンデーも始まってるのですが、その中の夏草ホームベースが超絶お気に入りです。
作者の平手さんとは謝恩会のときよく知らないで名刺をもらっただけだったのですが・・・・なんとかして仲良くなりたい今日この頃。
みなさんもいまなら無料でみれますのでぜひー。


fujikishun at 06:58|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2009年04月08日

はじあく14話、謝罪。

今回キョーコの誕生日の話なのですがここでみなさんに謝らなければならないことが。
1話でキョーコ、おとめ座にしてたの忘れてました・・・・
劇中ではぼかしてますが、雨の多い月って6月前後なんですよね。
おとめ座は8月・・・

単行本ではキョーコはふたご座に変更されているとおもいます。
大変申しわけありませんでした。

まあ、そこまで気にしてみてるひといないと思いますがw

あ、単行本は来月発売される・・・はず・・・ですよ?
表紙とかは終わりました。
あとはおまけか・・・・


そんなわけで14話、過去話。
コメディなので暗くならないよう勤めましたが・・・・やはりどうしても暗くなってしまう。
未熟。
次回はもっと暗いかもですが・・・・乞うご期待。
あ、前後編ですので長くはないですよ。


fujikishun at 23:58|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2009年03月18日

はじあく11話・サンマガ合同パーティ

11話です。
自分じゃ気に入ってる話。
ただ、一箇所写植の指定ミスが。
259pの最初のコマの、枠の中にBeforeっていれてもらうのを忘れてました。
単行本では修正したいところです。
まあ、ちいさなところですけどね。

で、なんか世間ではサンデーマガジンの合同パーティみたいなのがあったそうです。
ええ、ばっくれましたが。
とてもじゃないけどいまの連載スケジュールではいけない。
というのは建前。
本当は、大してサンデーとかに貢献したわけでもないのに50周年のパーティにいける身分ではないなーと思ったわけで。
というのもさらなる建前。
本音はいいませんよ?
なんか写真撮影あるらしいからちゃんとした格好するのがめんどくさい、だなんて。
まるでキョーk・・・・げふんげふん。

くしくも載ってる内容と自分自身がシンクロするという奇跡が起こったので今回はこんなところで。

あ、結局まだ取材とかいってません。
いつか・・・夏くらいには・・・

fujikishun at 03:58|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2009年03月11日

はじあく10話

eed10a2a.jpg10話めです。
ちょっとだけキョーコの過去のことがふれられてます。
ギガブラックの中のひとにすげー似てますが完全別人なので気にしないでね!
画像はブルマじゃない頃の体操服。
普通に短パン。

WEBサンデーのほうも更新してます。


いよいよもってかくことなくなった気がする・・・。
なんかいい話題ないでしょうか?
あ、よし、取材旅行にいこう!
そうすればかく内容ができる!
・・・・でも・・・・どこに?
取材とかする内容の漫画じゃねー・・・・
我聞のときは取材いったのに・・・・


あ、ファンレターとかくださった方、ここみてくださってるならここでお礼を。
ちょっといまのところ返すタイミングなくてすいません。
どこかで暇みつけてかきますー。



fujikishun at 04:35|PermalinkComments(15)TrackBack(0)

2009年03月05日

はじあく9話

9話です。
今回の見所は下町カイザーかも。

最近家からとんとでてません。
無職の頃はムダに毎日別の駅にいってうろうろしてたのに自分の町からでることがないです。
いかんなあ。
あと、自炊をすこしずつ再開。
大学生のころやってたくらいなのでもうかれこれ10年以上ぶり。
といっても軽いものくらいですけど。
アニスパの鷲崎さんがいってたお好み焼きも作ってみましたがこれがすごいうまい!
あとそばがすげーうまいです。
普通のめんつゆとしょうゆだけで充分。
で、炊飯器とかも持ってなかったのでそろそろ買おうかと思ってます。
カレーとかおでんとかつくりたいー。
さて、この自炊ブーム、いつまでつづくかな?



fujikishun at 04:32|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2009年02月26日

はじあく8話

遅くなりました8話です。
今回のみどころはねーちゃんの好き勝手なさまかと。

で、いま作画中ですがいろんなアシさんが風邪でピンチ。
がんばるます。

あーもうかくことがほんとにない。
最近かった漫画はピューと吹くジャガーの最新刊とヴィンラントサガです。
どちらもデッサン力すごい漫画なので参考にすごいなります。


fujikishun at 13:05|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2009年02月18日

はじあく7話・・・もういいかな、宣伝は?

c33e2138.jpgというわけで7話です。
またもヤローの新キャラです。
我聞みててくれたかたには「あ、あいつじゃん」と思われるでしょうが、血縁関係なだけであいつではないですよ?
とりあえず担当さんが「前回の会長が美形じゃなかったので美形キャラを」というのでこんなことに。
女性読者の方、どうでしょうか・・・?
いや、前回のせいでただでさえいない女性の読者さんはさらにいなくなったか・・・?
いいさ・・・!
どうせもてないさ!!
バレンタインがなんぼのもんじゃい!
うあーん!

あ、バレンタインにチョコ送ってくださった方ありがとうございましたー。

ん?
なにか?


そんなことはどうでもよくって画像!
オニデレのクリスタルな洋介先生からサンデーで今自分的に一番かわいいキャラ、ユナのサインをいただきました!
無理やり!
ちょいとばかり先輩、という特権をフルにつかって。

いや、気前よくしてくれましたけどね?
ありがとうございました!

正確にはWHでのサイン会にうちの担当さんも同行してたのでこれ幸いとサインもらってきてくださいと頼んだらくれたんですけどね。
福岡じゃなく幕張くらいだったら並びに行ったやもしれん。

このお礼は・・・なにをすればいいんだろう・・・?
こちらのサイン送っても嫌がるだろうし・・・
あえて自分でかいたユナを送ろうかな?
悩み中ー。




とことで!


fujikishun at 04:56|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

2009年02月04日

はじあく5話

はじあく5話です。
今回はノリノリでかけました。
こういう馬鹿な男どもが大好きです。
ずっとこいつらだけかきたいくらい。
一気に4人もぞろぞろと出てくるので作画が大変ですが、このわいわい感を出すのに3人じゃ少ないなーと思いまして。
ええ。
で、わかってらっしゃる方もいるでしょうが、ファンクラブの会長は島本和彦先生の炎尾燃がモデルです。
吼えろペン最高。

というわけで次回も男祭り。
でもどうしようもなく女の子のほうが多いです。
この回もあか☆すたと同じくお色気苦手な方はみないでくださいね。





fujikishun at 16:21|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2009年01月28日

はじあく4話

本日4話です。
今回からはむさい男どもがしばしメインとなります。
むさい男が嫌いな方はすんません。
ちなみにそのむさい男どものリーダーは担当さんに美形にしてください、といわれたので美形に直したつもりですがけっきょく担当さんには美形ではないといわれました。
美形は苦手です。
私がかくと女性キャラと区別つかないので・・・・
男前じゃだめかなあ・・・


誕生日のお祝いの言葉ありがとうございますー。
レス返したいんですが・・・気力が・・・
申し訳ないです。



で、さきほど原稿が終わったのですが今回はアシさんがひとりインフルエンザになって抜けて大変でした。
なんとかいまのところ自分はうつされてないっぽいのですが、あぶないところです。
最近はインフルエンザがはやってるみたいなのでみなさんお気をつけください。



fujikishun at 05:59|PermalinkComments(18)TrackBack(1)

2009年01月07日

はじあく発売

b661d718.jpg1月7日にサンデーで新連載「はじめてのあく」がはじまってます。
ついにはじまりました。
こええええ。
本誌こわいよう。
週刊こわいよう。
全国誌こわいよう。
まんじゅうこわよう。

しかしマイナーっぽい表紙です。
内容もマイナーです。
地味にサンデーのすみっこでやっていけたらいいなーくらいに思ってます。
たぶんそんな。
担当さんはがんばって売ろうとしてくれてますが、すんません、たぶん無理。
でもがんばってくださいw。

ちなみに今回、あえて狙ってブルマとかだしてます。
見た知人いわく「痛々しい」。
同感。
でも氷川へ○るさんとモリT氏から「藤木さんの絵柄ならブルマでも違和感ないですよ(古臭いし)←行間を読んだ」という心強いお言葉に押されてブルマにしました。
なにせ自分の高校時代は普通にブルマだったので短パンのほうがいまだに違和感あるんですよね・・・

で、なんか感想とかいただけるとうれしいです。
サンデーのほうに送ってくれるとさらに助かります、たぶん。
それではひとまず今日はここで。

fujikishun at 00:13|PermalinkComments(58)TrackBack(1)

2009年01月02日

あけましておめでとうございます

c069ab21.jpg2009年賀

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
しつこいですが「はじめてのあく」1月7日のサンデーから連載開始です。
予告はこんなでした。
あおり文通りになるのかな?
それはさっぱりわかりません。
あと新年の挨拶は「はじめてのあく」に出る犬です。
ヒロインとか主人公とかにしようかと思いましたが、まあそのへんは7日までほっとこうってことで。


で、近況ですが今年はなんか大変なので正月も帰らず短い休みだけとなりました。
そこで知り合いのところで年越ししてました。
いつものサンデーの飲み仲間ではなく、イラストレーターとか同人とかの知り合いです。
その招待してくれた知り合いが作ってくれた絶品鍋に感動しつつ(わざわざ鶏がらを昼から煮込んでたらしい)、ガキの使いの恒例のやつみながら12,3人くらいでわいわいと元日の朝まで楽しんできました。
女性もけっこういましたよ?
夜中の1時くらいに歩いて30分くらいのところにある地元の神社に初詣に行き、連載の成功祈願して、破魔矢買って。
寒かったので自販機まで走って競争したり、ひとりが車だったのでみんなでその車のボンネットに乗ったり。
もどってきてハーゲンダッツたべて、馬鹿話にまぜてまじめな話もして。
朝にはお雑煮もくわせてもらって、帰りは電車で初日の出をおがんで帰宅。
なんかモテ男みたいなイベントでした。
これは・・・・なんかモテルフラグ?
すげえ、今年はいいことありそううううう!!
がああんばああるぞおおおおおお!

きてた女性はほぼ彼氏もちだがな。


どんな感じ?
そんな感じ。


そんなわけで今年はがんばりますー。


ちなみにもうだいたい週刊連載のサイクルにはなってるんですが、ずっとニート→いきなり週刊連載ってのはなんか熱帯魚なら耐えられないくらいの環境の変化みたいですよ?
早いとこ慣れないと・・・・

fujikishun at 04:46|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

2008年12月17日

帰ってきました、サンデーに、そして謝恩会から

ぽち

てなわけで新連載の詳細です。
いま発売中のコロコロになぜかサンデーの新年予告が載ってるそうです。
コロコロまだみてないのでわかりませんが。
で、サンデーのほうには4,5号合併に予告が載ると思います。
タイトルはひらがなで「はじめてのあく」です。
やっぱり変なタイトル。
細かい内容は見てもらうとして、居候ものでよくある「さえない男のところにかわいい女の子がくる」に反発して「やっかいな男が女の子の家にいく」でやってみました。
あんま変わりませんが。
内容は・・・ラブ・・・コメ?
いや、こわいのでコメディといっておきます。
で、コメディなんで全然先のこと考えずやってます。
我聞のときは終りに向けて書いてましたが、今回は結構行き当たりばったりになると思います。
担当さんともどもがんばってますのでみてくださるとうれしいです。




で、昨日は作業ひと段落して、一旦寝て、そのあとすぐ例のごとく小学館の謝恩会でした。
今回はあんまし香ばしいネタなかったのですが、とりあえずクリスタルな洋介さんに「ユナかわいい、あいつかわいい、最高。」とメインヒロインでないキャラがいいと連呼して嫌な顔されてきました。
でも自分的にいまサンデーで一番かわいい女性キャラはオニデレのユナなので推しまくります。
そして河合さんには「とめはねの見城さん最高です」、藤田さんには「聞き耳頭巾のときの女の子最高です、あの子月光条例のサブヒロインにしてください」と、なんかマイナーな女性キャラばかりを絶賛してくるというKYな真似をしてきました。
でも脇役の位置の女の子のほうが好きなのだからしかたないです。
・・・気持ち悪いやつだなお前・・・

あとは畑さんが青山剛昌さんに挨拶しに行く姿みて「畑さんかっけー」と思ったり。
自分は恐れ多くていけなかったです
さらに浦沢さんみて「かっけー」とおもったり。
西森さんが千鳥足すぎてで思わず突っ込んでみたり。
安西さんに読みきりほめてもらってうれしかったり。

そうそう、この前書いた読み切りの「あか☆すた」は河合さんの「帯をギュッとね!」が好きで影響受けて当時柔道をネタにしたのですが、今回河合さんにも読んでもらえててすごいうれしかったです。
藤田さんにも読みきり読んでもらえてて・・・なんというか感無量です。
これだけでも行った甲斐がありました。
来年は新作を評価してもらえるよう、せめてそのときまで続くようがんばります。

あ、例のごとくいつもの飲み仲間の井上さん福地さん夏目さんモリタイシとかいうひとともつるんできましたよー。
あと、松江名さんにもフランクに相変わらず。
田中さんが原稿直後でダウンしてこれなかったのが残念でしたが。
今回モリさんのネタがないのも不満な限りです。
お上品にしやがって!

でも今回一番つるんでたのは大塚くんでした。
なにせ読切から新作もけっこう手伝ってもらったので。
で、今回腹が立ったことがひとつ。
大塚くんのところに可愛らしい女性作家さんがふたりほど挨拶しにきたこと。
野郎、普段「全然女性と縁がない」とかいってるくせに・・・!
蹴ってやりましたよ、ええ。
そのあとその女性作家さんが気を使ってくれたのかこちらのほうにも挨拶に来てくれましたが。
くそう・・・
そういえば藤田さんもものすごい数の女性作家さんにもみくちゃにされてた。
・・・いいなあ・・・・

あーもちろん、このほかにもいろんな方と挨拶してきてます。
書くときりがないのでこの辺で。

えー、そんなわけ新作「はじめてのあく」よろしくお願いします。
1月7日売りのはずです。


PS:
すんません、レス返したいところなんですが、年末まで余裕がない状態です。
さらに連載が本格始動するとレスがもっとしんどくなりそうです。
なるべくがんばりますが・・・・とりあえず余裕出るまでご勘弁を。


fujikishun at 17:24|PermalinkComments(39)TrackBack(0)

2008年12月15日

帰ってまいりました

178bf752.jpgやっと報告できます。
1月の頭、サンデー6号?から新連載がはじまります。
今は作画中ゆえ、ひとまずご報告だけ。
タイトルは「はじめてのあく」です。
変な名前!

では作画終わってから詳しい報告とかします。
ひとまずお待たせしてすいませんでした!
コメディっぽいですよ?



fujikishun at 05:49|PermalinkComments(46)TrackBack(0)

2008年10月07日

読みきり作業終了ー。

91740b8c.jpgあかすた予告








読みきりの作画が終了しましたー。


疲れた・・・・。
途中で風邪ひいたりしたし・・
でもとりあえずいまはぐったり休んでます。

では宣伝。
作品名は「あかね☆スターダム」です。
担当さんの案なのですがこの☆にやられました。
ださすぎw
決定w
ってな感じで。しかも略すと「あか☆すた」
・・・・ざわ・・・・。
最高。
10月25日売りのサンデー超に載る予定です。
これ、受賞作の「機動報道伝超新聞部」をリメイクしたものなのですが、本来は「柔道部の女の子を取材する新聞部のお話」だったのが「新聞部の連中ににセクハラかまされる柔道部の女の子の話」になぜかなりました。
・・・あれえ・・・?

そんなわけで今回のには珍しくサービスシーンあります。
もともと受賞作の段階でも着替えのシーンとかあったのですけどね。
昔の俺、がんばってたなあ・・・・
なのでお色気とか苦手な方は前もってすみません。
でも見ていただけると幸いです。
今週のサンデーに一応予告が。


今回作画にアシさんとしてマリンハンターの大塚くんにも手伝ってもらいました。
連載作家さんに手伝ってもらえるとはなんという贅沢。
大塚先生ありがとうございました。
だが次あったら麻雀はまけへんぞ・・・!
あと、柔道が題材にあるのでモリt氏にも電話でわからないところとかをアドバイスもらいました。
ふ「モリさん、柔道の怪我での治療時間ってどれくらいでしたっけ?」
モ「けがしたことないから知らない」
ふ「試合開始のときの合図って?」
モ「覚えてないなあ」
ふ「おっぱいは?」
モ「天然ものの大きいのがいい」
・・・・ありがとうございましたモリ先生。
いや、あとからわざわざ調べて教えてくれましたけどね。

というわけで画像は表紙の一部です。
実際のは小さすぎて判別できないとおもいますが。



追記:15日発売のサンデーだとこんな予告になってました。
これだとわかりませんが実際はこの子、下はズボンはいてません。


fujikishun at 21:46|PermalinkComments(29)TrackBack(0)

2008年09月02日

さらに

230fe9a9.jpg前回の記事の後、例の大中小をモリT氏にみていただいたところ、巨乳のかきかたについて3時間くらい説教されました。
なんでやねん。
そのかわりスレンダーのよさを説いてみましたがあんま効果はなかったようです。
やはり相容れないZE!

でもその後「知り合いの漫画家さんあつめてそれぞれ思い入れのあるえろすについて語り合い、その部位の書き方について研究してみてはどうか」という話で盛り上がりました。
居酒屋とか駄目なのでこの際一泊二日くらいで温泉宿でもいってわいわいと。
で、それぞれ珠玉の一品を書き上げてせっかくだから本にして同人誌で売ってみたりとか。
その売り上げでまた温泉いったり。
うわー楽しそうー。

・・・・まあ絶対かなわないし、かなったとしてもみなさんがみることは絶対無いんですけどね・・・・
自分ひとりなら問題ないんですけど。


あと、X箱。
アマゾンでずーっと売り切れだったんで買わなかったんですが、昨日、9月に値下げされる話をきき、ラッキーと。
あせって買わなくてよかったです。
でも、どうせしばらくは手に入らないんだろうなー。



あと、サンデー超に予告・・・載ってますね・・・・
ええ・・・がんばります・・・・がんばりますので。
まだなにも・・・できてませんが・・・

追記
プロフあげときます。
わかるひとにはわかる、あれの別バージョンですw
國生ジーンズ

fujikishun at 02:18|PermalinkComments(31)TrackBack(0)

2008年07月28日

枯れたか・・・?

最近ゲームをやってません。
というか今年に入って買ったゲームって世界樹の迷宮2くらい。
なんかやりたいゲームがでてこない状況です。
なんだか枯れちゃった気分です。

私は34のおっさんなのでゲームゲーム言ってるんほうが前時代の人間からしたらおかしいし、同世代的にも枯れる時期なのでそれで当然っちゃ当然なんですが・・・・やっぱせつないもんなんですよね。
まだゲーム自体は大好きなので。
特に携帯ゲームはダビスタとか時間つぶしにいいので空き時間にやってりします。
が据え置き型のゲームにとんと情熱がさけなくなりました。
なんというか、長い時間TVの前に座ってるのがつらくなっちゃって。
せめてテイルズとか、RPGのやりたいのがでてくれれてば腰をすえてやる気も出るんですが、PS3とかWiiとかX箱とかにに分散しちゃって。
PS3はまだ好きなソフトがない、Wiiはあの操作方法が一人身にはつらい、X箱はなんか海外ゲームばかりなイメージですきじゃない、とかいう理由でその3台、一台ももってませんし。
昔は次世代機でたらどれかひとつは確実にゲットしたものですが・・・


で、知り合いからはよく「だったらPSPのモンハンどうですか?」とよく言われますが、いまひとつ興味がわかない・・・
というかカプコンはポリゴンばっかやらないでちゃんとしたドットのスト4つくってくれ・・・ドットのほうが作るのつらいのはわかるけど2Dのよさを忘れないでくれよ・・・
それが駄目ならジャスティス学園の新作つくってくれ、そしたらそのソフトがでるハードかうから!

と、まあ、やっぱり年相応に枯れてきてるみたいです、私。
なんか寂しいなあ・・・



そんな私が最近興味をもったソフト、それは!
アイドルマスターのPSP版。
・・・・。
なにか問題でも?

プロフの絵をあげときます。
ふーみん桃子しりギガグリーングレンラガンアイキャッチ風

fujikishun at 11:54|PermalinkComments(47)TrackBack(0)

2008年07月06日

復活ー。

65312eac.jpg一条さんー博士となのー。











おひさしぶりです。
更新再開できる状況になってきましたー。
なんでぼちぼち再開していこうかと。

でも特に書くことないんですよねー。
書けることがない、というべきか。
日常でおもしろいことも・・・・最近は特になく。
作家さんとのちょいちょいの飲みくらいですか。
あ、結構前ですが藤田和日郎先生にネームみてもらったりしました!
月光条例始まる前でしたね。
その節はほんとにありがとうございました!
飲みの席で、かの藤田さんんとか西森さんとかきてらっしゃる状況だったのでここは恥ずかしいけどアドバイスをいただくべき!とばかりにちょっと強引に。
快くみていただき、ためになるアドバイスをいただきました。
本当にありがとうございました!
というかそのときの飲み会がほんとにすごかった。
鋼のひととかソウルなひととか、ラブロマなひととか日常なひととか。
そこに月光、お茶、いでじゅう、クロザクロ、あいこら、その他ちょっと思い出せないんですがすごいメンバーでの飲み会でした。
藤田・西森・荒川がその辺で雑談してるんですよ?
すごすぎ。
西森さんととよたさんとか肩組んじゃってたし。
わたしはその横でさも関係者かのように話を聞いてました。
もう今後ここまですごい飲み会はないだろうなーと。

でも他にも別件でぱにぽにのひととかと飲んでたり。
まあ、基本モリT氏が呼ばれてる飲み会にお情けで連れて行ってもらってるだけですけどね、ええ。

あ、あと最近だと田中モトユキさんが講談社漫画賞を受賞されてたのでそのお祝いにいつもの飲みメンバーでかけつけたりしました。
田中さんおめでとうございますー。
その二次会三次会がやたらおもしろく、サンデー編集もいたんですが終始アットホームな雰囲気で非常に楽しく、なんだかこっちまで幸せになれるお祝いでした。
田中さんがいつもの飲みメンバーにいった「きてくれてありがとう、ほんとうれしい。」の一言でなんかこっちもちょっと泣きそうになったり。

なんか飲んでばっかですが・・・ほんとにそれ以外だとずーっと家にこもってネームやってるか落書きしてるかだったので。
ゲームもほとんどやってないですし・・・・

でも大人になってわかるのは、飲み会とかいって集まらない限り個人的に遊びに行く相手とかはかなり減るんですよね。
特に漫画家なんてひきこもりが社会人きどってるような人たちばかりなんでみんなであつまろーとかあんまないんですよね、飲み会にでもしないと。
みんな飲みたいから集まるんじゃなくてしゃべりたいし楽しみたいから集まるって感じです。
そういう輪に呼んでもらえるのはすごい幸運なことなんですよねー。
たぶんこればかりはモリさんの社交性のおかげ。
感謝してます。
ですが彼はもてる側の人間。
「家訓だよ・・・もてる人間にめぐんでもらったら・・・感謝するだけでいい・・・でもそうでない者にもらったときは・・・忘れるな・・・」
果たしてこの台詞がなんのぱくりなのかわかる人がここに何人いるか知りませんがそういうわけなのでもてるモリT氏には感謝するだけでいいので楽ですW

ちなみにわたしは酒は弱いのでどんなに飲んでも5杯くらいまでです。


とまあ、久々の更新ですがこんなところです。
しかし書くことないなー・・・

fujikishun at 23:25|PermalinkComments(42)TrackBack(0)

2008年05月31日

ちょっとだけ

訳あって更新してませんでしたがちょいと宣伝です。

神凪コメント我聞を手伝ってくれてたアシスタントの高橋君が5/30発売のヤングガンガン増刊でデビューしてます。
興味ある方はどうぞみてあげてください。

「神凪」高橋翔馬

です。





PS
レスとか更新とかできずすみません。
病気とかではないです。
願掛けみたいなもんです。
もうしばらくお待ちください。

fujikishun at 12:02|PermalinkComments(33)

2008年01月09日

2008年明けました

28948e7d.jpg実家より帰ってきました。
私はだいたい一年に一回か二回しか帰らないので帰るたび町が変わってておどろきます。
うちの郷土はもともと炭鉱で栄えた町なのですが閉山とともに衰退、現在はおおよそベッドタウンにシフトしていってます。
ゆえ、かつての繁華街は姿を消し、大型の郊外型店舗を機軸とした街づくりになり、私が子供の頃の町並みの記憶はもう遠いかなた。
小学校のときの駄菓子屋もなくなり、中学の時野球をした広場もマンションになり、高校のとき立ち寄っていたゲームセンターもなくなりました。
で、今回帰ったら実家の庭が大幅リフォームされてて家の印象も変わってました。
これが時の流れか・・・・

いや、別にいいんですけどね。
変わるものがあるからこの世はおもしろいんであって。
昔の情景は自分で覚えとけばいいんだし。
新しいものにはまた新しい思い出がついていくものだし。
行く年があれば来る年があるのと同じ。
そう、というわけで・・・・遅くなりましたが改めましてあけましておめでとうございますw
正月は普段みないTVをみまくってました。
のだめのドラマなんかこういうときでないとみなかったろうなあ。


まあ、そんなわけで今年の抱負。
連載をとる。
毎年いってますが・・・・
今年こそがんばります。


追伸:
コミケには一応いきました。
一年半ぶり。
でも朝から寝ずにいったので体力的に正午でギブアップでした。
で、今回初めてまともに同人誌を見て回ったんですが二次創作はなんかどれも似たような絵柄ばっかりで個人的に目を引くものなかったかなーと。
といっても広すぎて1/5もみれてないからかもしれませんが。
でもオリジナルの創作物のところは個性強くておもしろかったです。
絵柄だけで好きだと思った大城ようこうというひとの同人誌を二冊買わせてもらい、あとでググってみたらやはり商業でもいくつか発表されてる方でした。
そりゃ目に付くっちゅうねん。
(写メしてアップしようかと思いましたが許可とってないのでやめときます)
で、あとから知り合いに「オリジナルがすきならコミケじゃなくてコミティアいくといいですよ、全部オリジナルなんで」と聞きました。
なるほど、ちゃんとそれ用のイベントがあるのかー。
でもげんしけんが参加してたのはたぶんコミケなんでやっぱこっちがいいなあ、とか思いました。

fujikishun at 05:37|PermalinkComments(30)TrackBack(0)

2007年12月20日

2007謝恩会

8e27e2f1.jpgで、会った畑さんに「ブログけっこうチェックしてるんですよー、更新してくださいよー。(俺意訳:毎週忙しい中俺はサンデーバックステージ更新してるのにくそニートてめえ暇だろやれよ)」といわれたので更新します。
いや、書くネタがないのでこういうことでもないと更新できないんですよ!
まあ、謝恩会はネタの宝庫なのでこうやって。
にしても畑さん、来る直前に入稿して、謝恩会のあと帰ってDVDやらなんやらの数点のイラスト仕事って・・・そんな中こことか他の作家さんのブログとかチェック、どころかおそらくいろんなアニメや小説、ゲームまで・・・すげえバイタリティ・・・見習わなきゃ・・・・。

ま、そんなわけで謝恩会にいってきました。
いつものごとく都内某ホテルにての豪華な立食会。
で、いつものごとく一次会はあいさつまわりでうろうろするんですが、とにかく人が多くて目的の人に会えないこともしばしば。
でも今年はたいていの人に会え、新たに多くの人にめぐり合いました。
サンデー系列の作家さんはどの方も気さくで丁寧に対応してくれていい人たちばかりです。
いつもは二次会で終電もなくなるのでそこでお開きなのですが今回はなんだかんだあっていつものメンバー(井上さん田中さん夏目さん福地さんモリT氏)に緒里たばささんやら大塚君やらクリスタルさんやアシさん達、それにかの藤田和日郎さん(!)も加えて20名以上で三次会カラオケに。
で、カラオケ屋なのに誰も歌わず、あちこちで漫画談義開始。
やはり藤田さんはすごい!
いろいろ参考になる独自の考察をきかせてもらえました。
この前の読みきりもわざわざ読んでもらっていてアドバイスももらえました。
というかいろんなひとの漫画を読んでるんですよ、藤田さん。
新人だろうとなかろうと。
すごい。
そんなわけで私は3次会、ほぼ藤田さんに張り付いて話を聞かせてもらってました。
こういうチャンスってめったにないのですごい楽しかったです。
で、藤田さん達と別れ、さらに10数名くらいで4次会の居酒屋に行き、朝まで語り合い。
さすがに眠くてうとうとしてたらなんか鼻にいれられた。
びくっとなって隣のモリさんをにらんだけど逆隣の夏目さんが犯人だったらしい。
なんか久々にこういう子供っぽいことされた気がする。
これもまたおもしろいのでよし。

そんなわけで家に帰り着いたのは朝8時くらい。
最初はなんか行くのは気が引けるなーくらいの気持ちだったのに。
やー、楽しかった。
来年こそ胸はっていけるようがんばろう!

・・・・な?

で、下は今年の謝恩会での例のひと。
実話度120%です。
この人はほんとに・・・
いつかたおーす!!
2007謝恩会01













2007謝恩回02













2007謝恩回03













2007謝恩回04














さらにちょいお知らせ。
こういうのにちょいとだけ参加してます。
うえの絵に反応したひと向けですが。
ボーカロイド・サポーターズ・ブック
おまけ本みたいです。
リンク先の説明をよくよんでくださいねー。


追記:あー、あともうぎりぎりで次の号が出ちゃいますが電撃ガオ!にグレンラガンの4コマかかせてもらいました。
好きな作品にちょっとなりとも関われるのはうれしいですねー。


追記その2:ギガグリーン読んでくださってありがとうございました、おかげさまでアンケートもよかったみたいです。
この調子で早く本誌連載に戻れるようがんばります。


fujikishun at 09:05|PermalinkComments(46)TrackBack(0)

2007年10月14日

脱稿

3d5b5c8e.jpgおとといくらいに読みきりの作業終わりましたー。
今回背景の感じをちょっと変えてみたり間に4コマいれてみたりと自分にとってはちょっと実験してみた部分があります。
そんなわけでよかったらみてやってください。
えろすもあるよ!(画像参照)
・・・・俺的なえろすですが。
今月25日売りのサンデー超に載ってます、たぶん。


で、近況。
グレンラガン最終話までみて、全部録画してるけどDVD購入を決意。
久々に最後まで熱い、いいアニメでした。
こんなに毎週わくわくしてみてたのエヴァ以来かも。
あ、それもうけて作業終わったので11日にエヴァの映画”序”を見てきました。
これもよかった。
世間の評判通りヤシマ作戦がすごかった。
ラミエル強すぎ。
あと、映画館の大画面のせいかもしれませんがサキエルとかエヴァとかすげーでかくみえるし、音響のせいかもしれないですが爆発とかも大迫力。
DVD待たずにいっといてよかったです。
とにかく次の”破”にも期待してしまいますねこれは。
その後ポアロのライブもあってたので行ってきました。
トークおもしろかった。
でも今期はじまったアニメはいまひとつピンとくるのがなくて残念。
唯一、スケッチブックというのが舞台が福岡で福岡のバスや電車がでてきてうれしい。
内容はらきすたみたいな感じで気楽にみれるタイプなのでこれからもみます。
カイジはアカギの時ほどの衝撃はないものの原作おもしろいからやっぱりおもしろい。
あとガンダム00はまだ一話みただけではなんともいえない。
そんななかガンダムUCの小説がいい感じ。

あ、あと一時的にトラックバックできないようにしてます。
なんかアダルト系の変なのが多いので。
ほとぼり冷めたら戻します。

fujikishun at 04:13|PermalinkComments(31)

2007年09月19日

世はこともなし

bf51b528.jpgおひさしぶりです。
またけっこうあいてしまいました。
で、これから読みきりの作画作業に入っていくのでまた更新はきつくなるかと。
でもなんとか予告とあった話になったみたいで一安心といったところです。


まあその間にもいろいろありました。
合コンなるものにいってきて、やはり結婚はまだ遠いなと寂しくなったり。
モリT氏さんに加藤鷹風に説教されたり。
声優の浅野真澄さんが小学館の童話大賞受賞してて、その授賞式の模様をラジオできき、そういや昔同じところで行われた新人コミック大賞の授賞式にでたなーと思い懐かしい気持ちになったり。
グレンラガンで泣いたり。
らきすたで泣いたり。
時をかける少女で泣けなかったり。
エヴァの新作、タイトルが打ちにくいとおもったり。
まだ見に行ってなかったり。
川でおぼれる少年を助けたり。(嘘)
そのお姉さんがすごい美人でなんだかんだでつきあうことになったり。(夢)
しかもその一家が実は地球侵略をたくらむ多次元宇宙からやってきた重力子生命体で因果律を操作して(壊)
半年くらいかけて練った連載用の企画がぽしゃったり。

まあいろいろありました。
最後のほうさらっとめんどくさいこと書いてますが、まあ引き続きがんばります。
画像はぽしゃったやつの主人公(?)です。
どこか別の漫画で復活させてやりたいものよ。


とりあえず最後に。
グレンラガン、スパロボ参戦希望!

fujikishun at 03:57|PermalinkComments(30)

2007年08月06日

ゴキ

495933c7.jpg夏まっさかり、トイレにはいるだけでシャワー浴びたくなる今日この頃。
みなさんいかがおすごしですか?
わたしは新連載とるべくがんばってますが・・・がんばります。


で、昨日のこと。
ごみすてに行こうとしたら玄関の外にでかいゴキが。
家の中に入ってくると嫌なのでゴキジェットもって迎撃。
でもちょっと高めの位置にやつがいたのがまずかった。
ゴキジェットくらったやつは狙い済ましたかのようにこっちにむかって特攻!
「ひいいいいいい!!」
33にして声をだしてしまいましたよ。
たかが昆虫のくせになんであいつ飛ぶとあんなに怖いんだろ?
まあ、あぶなく激突はまぬがれましたがほっとしてると・・・・またもやつが飛ぶ。
またも踊り狂う33歳。
側から見たらさぞや笑える光景だったはず。
だがこっちも真剣やっちゅうねん!!
くっそー、ドラゴン○ールあったらあいつらの飛行能力なくすことを願います。

goki2
で、次の日朝みると玄関の中に奴の死骸が。
ドアの下から入り込んだようです。
入ってこないよう迎撃したのに、ほんとに最後までむかつく蟲だ・・・・





あと、なんか勝手にブログの下に広告っぽいのがつくようになりました。
ライブドアの仕様なようです。
無料なので文句は言いづらいですが目立った広告がないからライブドアのブログにしたのになんかやだなあ・・・・
ブログ変えるかな?
でもそれもめんどくさいしなあ・・・・

メモ:グレンラガンがアニメ俺ランク一位になりました。毎週楽しみです。
:知り合いの大塚君の連載「マリンハンター」がサンデーで始まります。がんばってー。色塗りすげーうまいです。

fujikishun at 08:54|PermalinkComments(42)

2007年07月04日

OG

5afb597a.jpgスパロボOGが発売されました。
動く動く。
さすがにオリジナルだと好き勝手やれるみたい。
版権ものもこれくらいやってほしいけどいろいろイメージとかあって無理なんだろうなあ・・・。

あと、せっかくなんで猫娘を貼り。
わたしの世代だとヒロインは夢子ちゃん、ねずみ男は灰色の服がデフォルトなのですがもうなれました。
原作の猫娘かわいくないのに今期のはかわいいですねー。




突貫

あと、久々になんかがーっと我聞かいてみたくなりラフ書き。
我聞は筋肉かいてるときが楽しかった。
女性と違ってがりがりかけるから男の筋肉はかいてて気持ちいいです。
もっと筋肉勉強しようー。








めぐみん2

で、これもちょいと追加。
めぐみん。
佐々次郎はもうちょっとお待ちをってことで。

fujikishun at 04:43|PermalinkComments(42)

2007年04月01日

家なき子

770cbc07.jpg家なき子でした。
昨日一日。
なぜならば。

家の鍵を紛失・・・・。
外に締め出されるという状態に。
こんな失態はじめてだ・・・・。
うう、情けない。
あらかた通った道は調べたし、立ち寄った店の店員さんににも尋ねるが鍵はみつからない。
大家さんに連絡つけても予備がないとのことで・・・・
とりあえず一日待ってでてこなければ鍵屋さん呼んで開けてもらう事にしました。
そのとき時間は夜10時。
これからどうするか。
まさに家なき子。
もしくはマッチを買ってたもれ状態。
春とはいえ、まだ夜中は寒いですよ?
知り合いの家に行こうかとも思いましたがどうも人様に迷惑かけるのはいやな性分。
嫌がらせするのは大好きですが。
で、ふと気づく。
そうだ、携帯で宿が調べられるからビジネスホテルにでも泊まろう。
携帯みると今からでも泊まれる宿を、近辺で調べてくれるという便利さ。
すごい時代になったものよのー。
まさに科学万能の時代ですね。
で、宿に泊まるとなるとちょいとした旅行気分になり、だんだん楽しくなってくる。
よーし、こうなりゃ楽しむぜ!
うりゃーーー!
で、検索結果。
一番近い宿。
知り合いが住む駅。
・・・・・・。
だったらら知り合いの家いくのも変わらない・・・・・。
遠いし。
意味ねえ・・・。

で、最終手段。
家から2分のところにある漫画喫茶。
ここで仮眠とればいい、ということになり、いざ、漫画喫茶へ。

でも実は今の今まで漫画喫茶はいったことなかったのです。
きっとものすごい猛者達が漫画本や個室の取り合いで血みどろの戦いとかしてるに違いない。
きっと私程度では返り討ちにあうことでしょう。
がくがくぶるぶる。
と、思い中に入ると意外に普通。
いくつかの小さな個室に仕切られた空間があり、その脇に漫画本棚。
猛者もいない。
おかしい。
個室を各自に選んでそこでネットとか漫画みたりしながら時間をすごすみたいです。
いや、悪くはない感じ。
なるほど、乱立するわけだ。
みるとリクライニングシートがある部屋もあり、そこなら仮眠もしやすそう。
そこにしようと思いカウンターにいくと、あいにくそこは満席ですとのこと。
代わりに勧められたのがマッサージシート。
マッサージチェアなのでリクライニングもきき、ある程度仮眠もとりやすいとのこと。
値段はいっしょ。
おお、じゃあそこにするしかないとそこで快諾。
マッサージもついててむしろ得!
よーし、仕方なくびくびくしながらきた漫画喫茶だったけど当たりだったようだな!
これはよさそうだ!
猛者もいないし!
はーはっはっはっはっはっはーーーーー!
漫画喫茶ぉそるに足らず!

・・・・
・とおもった私が馬鹿でした。
マッサージチェアゆえにごつごつして寝にくいったら。
だから空いていたのか・・・・・。
結局寝ようとしても寝れないので漫画読んだりして起きてることにしました、次の日の、つまり今日の朝10時まで。
幸いドリンク飲み放題の中にスープとかあったのでそれで飢えをしのぎつつ。
漫画もカイジの読んでないところがあったのでそこ読んだり。
ネットをみたり。
眠り難いながらもうつらうつらしたり。
合計10時間くらいいましたね。
単純に漫画読むだけなら快適な環境かと。
寝るにはいまいちでしたけど・・・・。
まあ値段的にはホテルなんかよりは格段に安かったのでよかったです。
でも家の快適さとは比べるべくもなく。
そんなこんなで時間となり、店をでました。

あ、我聞おいてあってそれだけは感謝。

で、昨日すでに締まって鍵があるかの確認ができなかった床屋にいき、無いのを確認。
鍵屋さんを呼んであけてもらうことに。
安いところだと夕方になるとのことだったので多少高くてもすぐ開けてくれるところに依頼。
で、12時くらいに鍵屋さん到着。
なんか20代くらいの若い人。
それまでは自宅の前でぼーっと待機。
家があるのに入れないむなしさ。
もう、一日いなかっただけなのに早く入りたくて仕方ないですよ?
で、鍵屋さん、ピッキングの道具を出して鍵穴に突っ込んで一分くらいガチャガチャとやり始めました。
電話で頼んだときに「そのタイプの鍵ならたいてい開けられます」と言ってはいたものの、やはり開けられない鍵もあり、時間がかかる場合もあります、とのこと。
がちゃがちゃやってるけど鍵が開いたようながちゃりという音はしない。
ああ、こりゃけっこう時間かかるか、もしくは開かなかったりするのかな、ああ、早く家入りた
「開きました」
うそ、早!!
ものの一分くらいで!?
思わず笑っちゃいました。
すげえ、これぞプロの技術!?
超感心!!
とともに、ピッキングこえええええええ!
これが悪用されたら・・・。

などと失礼なことを考えながらもお礼言って料金渡しました。
帰り際にその若いひとが「またなにかあったら」と名刺くれました。
・・・・・営業部長だそうです。
そりゃそんだけの技術もってたら若くても部長になるわな。
うさんくささでいえばどこぞの営業部長クラスでしたね(笑)

で、鍵も新しくつくってもらい、家にはいってまずシャワーを浴びました。
気持ちいい・・・・
シャワー最高。
で、時間的には1時くらいでしたがほとんど寝てなかったので夕方まで寝てました。
布団最高。
ふかふかー・・・・

そんなわけで今に至ります。

でも鍵なくした私がいうのもなんですが・・・・楽しかったです。
現時点あるものがどれだけいいものか、実感できましたし。
普段と違うことは刺激的でしたしねー。
いい経験、教訓となりました。
もう、二度となくさないよう、もしくはなくしてもいいように備えは怠らないようにします。
携帯も一日もたずに(連絡とかいろいろしてたら)電池切れたのでいざというときのためにもそろそろ買い換えようかと。
あと、ピッキングされないセキュリティとか(笑)

で、せっかくなのでみなさんも鍵をなくしてみてはどうでしょう。
どうでしょうじゃねえよ(笑)

おおう、投稿が4月1日になってる。
でも嘘とかではありませんよ、この話は。

じゃあ、とりあえず私は彼女ができました!
うん、これは嘘・・・・。

fujikishun at 01:22|PermalinkComments(48)

2007年03月09日

インフルエンザ

子供のころは学校やすみたくて風邪ひきたかったのに社会人になった瞬間とてもいやなものになりますね。

インフルエンザでほぼ4日間寝込んでました。
きつかったです。
しかも体力おちたせいか花粉症も併発。
しかも顎関節症なるものもいっしょにひきおこして散々。
顎関節症ってのは口に指が縦に2本くらいしかひらかなくなるもので口を開くと顎いたくて飯がまずいまずい。
ただの風邪なら一日で治りますがインフルはなおらねえ!
ふらふらしながら薬局に勤めてる知り合いにどんなのが効くか聞きながらなんとか治しました。
ありがとう高橋さん(弟)。
今はなんとか鼻かぜ程度に復活。
でも今年のインフルエンザは新型ができやすいというので油断はできません。
みなさんも気をつけてください。

ちなみに寝てる間に少しづつスパロボWはすすめてました。
アストレイいいなー。


fujikishun at 02:48|PermalinkComments(39)

2007年02月14日

何事もなかったかのように

02f0399a.jpgだいぶ更新あきました。
この先もちょっとあくかもしれません。
すみませんがネタも特にないので・・・・

うん、世間はカレー粉に似たものをもらう日ですね。
ぜんぜん違う?
もうどーでもいいよー。
むしろ誕生日が近かった知り合いの女性にプレゼントとしてチョコをぶつけたりする始末。
でもちゃんとファンの方から義理チョコとかもらったりなのでへいちゃらですよ。
義理だがな。

うお、ほんとに書くことないなー。
えーと、元気ですよ?
ゲームは・・・スパロボOGが伸びちゃったのでいまは特にやってません。
あ、でもスパロボWがでるのでそっちやります。
知り合いの柳瀬敬之さんが主人公機デザインしてるので好きな方はぜひ。



fujikishun at 06:37|PermalinkComments(47)

2007年01月22日

誕生日ー。

kaijiでした、1月21日は。
33歳、ゾロ目です。
・・・・・。
おっさんめ・・・。

とはいえ20代の頃と比べるとわざわざ祝ってもらえる立場になってたりでうれしい。
今日も知り合いの人たちに飲み会開いてもらってプレゼントとかもらいました。
年もとってみるものね(笑)
いったいなんだろー。
わくわく。
・・・・・田村ゆかりのCD?
これ買ってきたのはだれ・・・・?


とまあこんな感じで楽しかったですよ。
今年の抱負聞いたり、いろんな仕事の話したり。
こういうときわざわざ集まってくれる人がいるっていいもんですねー。

でもけしからんことに私とまったく生年月日が同じ、メカデザイナーの柳瀬敬之さん(33)もその場にいたのにそっちのほうのプレゼントはみんな忘れてるんですよ。
なんて失礼な!
ちょっと来なさい君ら。
ちょっとそこに座りなさい。
座ってる?
ぐだぐだぬかすな、いいかい、そもそも柳瀬さんと私が知り合ったのは生年月日が同じということでちょど一年前のこの道を通った夜、いまでも昨日のように・・(虎ぶりゅー)・・・ん、なんすか柳瀬さん?
え、プレゼントですかそりゃどうも!
おーガーゴイルとどらえもんの映画のDVDだー、ありがとうござ・・・・あ、オレ柳瀬さんへのプレゼント買ってきてな・・・・え?
・・・なにみんな?
なにその目・・・・?
え、座るの?
オレが?
正座?
すんません床痛いんですけど・・・
あ、すみません。
あああすんません。
ああああああ偉そうなこといってほんますんません、調子こいてましたあー!

とまあそんなこともあったり、なかったり。
よーし、やる気もらった、明日からまたがんばろう。

で、どうやら今年もファンの方が誕生記念絵チャット開催してくれてたみたいなので人がいない時間にこっそり忍び込んで落書きして来ました。
なんか人がいないうちにこっそりやるの楽しいです(笑)
よい子のみんなはマネすんなよ!
あ、絵チャやってくれたみなさんありがとうございましたー

fujikishun at 02:25|PermalinkComments(43)

2007年01月11日

あけまして。

0cb5e72a.jpgおめでとうございます。
先日こっちに戻りました。
今年もよろしくお願いします。

で、今年の抱負をいろんなひとに聞かれましたが・・・・。
がんばって復活するぞ!
ってところで。

fujikishun at 03:50|PermalinkComments(49)

2006年12月31日

年の瀬

今年も今日一日のみ。
今年を振り返ると夏くらいまではずっと遊んでたなあ・・・
人生の中でこんなに遊んでたのは・・・・あ、浪人時代と大学時代に全然あるや(笑)
うし、来年向けてがんばろー。
あ、ちなみに帰省する予定ですのでしばらくここ放置になります。
それではみなさんよいお年を。


fujikishun at 00:55|PermalinkComments(12)

2006年12月24日

イヴ

世間的にはクリスマスイヴですね。
なので世をはかなんだイラストでも描いてブログにのっけて世間の幸せな人をねたんでやろうと思ったのですが、神様はみてるもの。
そんな私にばちが。
体調悪い・・・・。
寒い・・・。
キャッチアコールドっぽいです。
まあ寝てれば治る類のやつだと思いますが。

しかたないので薬のイヴでも飲んで安静にします・・・。
だが世間のうかれぽんちどもよ、忘れるな!
例え我はほろんでも第二第三のオレが、七度生まれ変わり必ずや天誅を・・・・げふっ・・・。
サンタ

fujikishun at 19:02|PermalinkComments(31)

2006年12月21日

謝恩会

ad30a045.jpg結局20日すぎてもひと段落つかず・・・
今年中にもうひとがんばりします。

で、ことしも小学館の謝恩会に行ってきました。
ぶっちゃけ今年小学館でやった仕事は読みきりのみなので行きづらかったのですがなんでか私に対してあたりの強いモリT氏さんところのアシ、N君に「こいやこら」といわれ行ってきました。
都内のホテルで毎年行われるこのパーティ、いろんな漫画家さんがあつまってもりもり飯くったり歓談したりとなんとも豪勢な場なんですが、基本はあいさつまわり。
めったに漫画家さん同士はあわないのでここであいさつしとくわけです。
私はいつものごとくモリさんとか松江名さんとかとぷらぷらしてたんですがなんか作家さんの数が少なく感じます。
井上さんとか福地さん、田中さん畑さんとか顔を知ってる人は一通り来てるしあいさつもしたんですがなんでだろう・・・と思ったら藤田さんとかがみあたらない!
どうやらノロウイルスで体調崩されてたようです。
あの方と話させてもらうとすげーパワーもらえるのでこれは残念でした。
河合さんもお会いできなく(いらっしゃってはいるときいたんですが)、これも残念。
あー!!
畑さんとメルアド交換もわすれてた!
くう、今年は悔やまれることばかりだったような。
でも井上さんにアドバイスしてもらったり松江名さんに発破かけてもらったり編集さんに「いつかいっしょに仕事しましょう」とかいってもらったりしたのでやる気はやっぱりもらえました。
よし。
来年は胸張っていけるようがんばります!



あ、例のごとくあのモリタイシとかいう人は女性にかこまれてサイン攻めでしたよ?
なんかイケメンの漫画家さんとかいって紹介されてましたよ?
きゃーきゃーいわれてましたよ?
ははははは。
・・・・隕石とかふってこないかなーあの人の頭に直で。


今週の格言:人はけして平等ではないのだよ君ぃ。

fujikishun at 13:12|PermalinkComments(36)

2006年12月11日

師走

5bdce10b.jpgすいません、かなりいま忙しいです。
忙しい理由は・・・・師走だから?
まあいろいろ理由はあるのですが・・・・。
申し訳ありませんがご了承を。





今年中に佐々次郎くらい終わらせようと思ってたのですがそれもかなわず。
すいませんが気長に待ってもらえるとありがたいです。
20日過ぎれば時間も取れますので・・・。



あ、あと例のストロー事件の顛末漫画、清書してモリT氏のところにおくりつけました。
レンジマンの2巻に載るはずです(笑)


追記:下のほうの記事を削除しました。

fujikishun at 02:04|PermalinkComments(30)

2006年11月27日

大当たり

57febc29.jpgひさびさに漫画の話を。
ここのところそんなにこれっていう漫画がなくてそろそろ新しい漫画を開拓しようと思っていたところ店頭で「はじめての甲子園」という漫画が目に入りました。
なんとなくタイトルにひかれてめずらしくジャケット買い。
別に野球ものが好きとかではなく、ほんとにタイトルの語幹だけで買ったのでそこまで期待はしてなかったんですが・・・。

超おもしろい!!
まさかギャグ漫画だとは思ってなかったんでしょっぱなのギャグで心わしづかみにされました。
でてくるキャラが濃くていい。
女の子もかっこいい。
終始テンション高くてここのところ笑えるギャグ漫画があんまりなかった私にはひさびさにきた漫画でした。
もう大人気なんだろうなー、ここでこんなこといってるオレが遅れてるだけなんだろうなとはおもいつつもとりあげてみました。
テンションあがってます(笑)

ギャグなので好き嫌い激しいかもしれないからお勧めはしませんがもし興味あったらぜひ。

fujikishun at 01:49|PermalinkComments(34)

2006年11月23日

ネタですよ?

4f704989.jpgここ2,3日風邪でぶっ倒れてました。
普段なら熱だけなので3時間で治すのですが今回腹痛から吐き気と頭痛を併発し、かなりきつかったです。
一人暮らしなので誰にも頼れないし。
トイレでうなってるとき、あまりの痛さに32にもなって泣いちゃったのはここだけの秘密だっ。
みなさんも気をつけてください流行ってるみたいなので。

で、例のアレですが・・・・漫画になった場合のネタに困らないよう、あえてほしくもないストロー(使用済み)を要求したまでで、むしろMさんには私に感謝してほしいくらいですよ?
愛撫先さんなんて知らないですよ、変換した漢字もこれですし。
・・・・ほんとですよ?



・・・・くそう、ほんとに書くとは・・・・。



fujikishun at 01:59|PermalinkComments(29)

2006年11月02日

しつこいようですが

164f35d6.jpg夏休みの友、再再販分が今日くらいにとらのあなさんに出ると思います。
よかったらどうぞ。
ここです。

ただいまわたしはライトノベルブーム。
狂乱家族日記とか吉永さん家のガーゴイルとか読んでます。
漫画とは全然違う表現手段なだけに参考になること多々。
このことを元アシのT橋さんに”読書家だろう?”みたいな感じで言ったら「世間のブームにのせられる、あんたはほんとにいい消費者だな」とか言われました。
なんかくやしい。


追伸

夏友、まだ通販のほうにはまわってないようです。
2日に卸してるはずなのですぐにでも回るとおもいますのでお待ちください。

さらに追伸
今あがったようです。(11/3、23:08)
げ、もう残り少ないの?
店頭に多く回されたか・・・。


さらにさらに追伸。
どうやら今回納品したぶんはいくつか別に分けて向こうに届いたようです。
なので店頭には明日あたりまたまわるのではと予想してます。
その分のあまりはまた通販にも回ると思います。
ちょっとこっちでは在庫状況を確認しにくいのですみませんが、売り切れてるわけではないはずですの大丈夫ですよー。
ほんとまだ買えてない方にはご苦労かけます。
つうか正直さすがにもうあまり減りもはやくないだろうと思ってたのですが・・・。
なんかもう、みなさんありがとうございます。


fujikishun at 04:45|PermalinkComments(114)

2006年10月18日

戻りましたー

38f47d2d.jpg京都から戻ってまいりましたー。
絵描きさん総勢14名からなるメンバーでとても楽しかったです。
上は32歳から下は19歳まで。
最年長かよ・・・・。
でもぶっちゃけますれば19歳の子にも負けないくらいのはしゃぎぶり。
その例が上の画像。
京都御所というところにいったんですが近くに触るなとか書いてないし、狭い溝があるだけでロープも張られてないから触ってもいいと思うに決まってるじゃん!
俺は悪くない!!
・・・・いや、ほんとすんませんでした・・・。
でも楽しかったです、実際。
扇子をみんなでつくったり、清水寺や金閣寺まわったり。
清水




全員絵描きなのでガイドに載ってる芸事の神様奉られてる寺とやらに行こうとするも場所がわからず、地元の人にきいても知らず、やっとの思いで行くとちっちゃなごく普通の寺で、しかも閉まってたり。
Hぐらしの鳴く頃にの連載が終了したT外さんさんにみんなでイラスト書いて祝ったり。
体力無くて真っ先に寝たり。
で、誰よりも早く起きてひとり京都の町を散策したり。町並み


matinami



カモガワ






旅館で19歳と25歳と29歳のひとに布団の上から乗られたり。
素敵な女性との出会いがやっぱりなかったり。
でも何がよかったって湯豆腐!
「湯豆腐?あーんなめんなよ、そんな味があるんだかないんだかわからないものがオレ様の舌を満足させるわけが」うめえええええ!
超うまい。
湯豆腐ってこんなにうまい食べ物だったのか!
ダシがいい。
”かがり火”ってところなんですがおすすめ。
いっしょにでたテンプラもおいしゅうございました。
これだけでも京都来た甲斐あったって感じ。
あと、京都駅がおもしろい。
京都駅




でかいし広いし。
構造自体が目を楽しませてくれる。
さらにそのときは面白中学生がいて、手すりの上から携帯電話をすべらせて、下にいる人がキャッチ、途中で落ちると電話に大ダメージ、というわけのわからない遊びを超ハイテンションでやってました。
いかすぜ京都。

そんなこんなでかなり楽しんできました。
よーし充電完了、いろいろやるぞー。

あ、同人誌の再々販も頼んできました。
11月の2日くらいにまたあります。
さすがに今回で落ち着くでしょう、これ以上の再販はないかと。

fujikishun at 03:16|PermalinkComments(40)

2006年10月11日

近況報告とか。

5b00610d.jpgひとまずとらのあなさんとも交渉できましたので夏友再再販しようと思います。
さすがに次回でほぼ行き渡ると思いますのでたぶんこれが最後かと。
詳細はまた後日。

で、この前サンデーの作家さん数名と食事してきましたー。
連載陣もいるので、その方たちが担当さんに「仕事ほったらかして何やってんですか!」と怒られては困りますから残念ながらイニシャルトークで。
ご了承ください。

低気圧の影響で荒れ模様の中、新宿は東口。
集まったのは休載中の私、Nさん、Fさんと連載中のIさん、Tさん、Aさん、Mさん、以上7名。
で、それぞれ軽く紹介。
Nさん、幹事どうもでしたー次もお願いします。
社交的で顔の広い方です。
Fさんは近々本誌でまたお目見えになります。
今度会うときには必ず同人誌もって行きますのでご勘弁をー。
Iさん。
まさか仕事中抜け出していらっしゃるとは(笑)
アシスタントの皆様、ほんとすみません。
でもまたおもしろい武勇伝聞かせてくださいー。
Tさん。
全然漫画とイメージ違う・・・。
あなたからアニメの話がでてくるとは思いもよらなかったです(笑
Aさん。
新人さんなのでちょっと緊張してたのでしょうか、あまり話しできませんでした。
今度はいろいろ話しましょう、Tさんの愚痴とかでもいいですから(笑)
Mタイシさん。
あなたがあそこまでのマゾだとは意外。
絶対サドだと思ってたのに・・・・。
ん、名前が漏れてる?
知るかんなもん!

で、そんな面子で飲んでたんですがどうにもTさんの様子がおかしい。
とある店員さんが来るたびに一点を凝視してる。
かなりかわいい、小柄な女性だったのですが、Tさん「あのひと、小柄な割りに胸がある・・・!」と一言。
それから全員、その人が来るたび、さりげなく胸を凝視。
容姿とあいまってたちまち我々のアイドルに。
もう、その店員さん以外の人が来ると溜息がでるほど。
もー、なんか馬鹿ばっかりです。
みなさん、小柄で胸の大きい女性キャラが今後、サンデーに出てきたらこの影響だと思ってください、特にレンジマンで。

こんな感じで河岸を変えて三軒ほど飲み歩きました。
楽しかったー。
馬鹿話からちょっとまじめな漫画の方法論とかまで面白い話が聞けました。
また次は他の作家さんも参加してもらってやりたいものです。


さて、あとは報告と言うかなんと言うか。
今週末から旅行に、京都にでかけます。
ほぼ絵描きさんばかりの旅なので楽しみです。
その間私はここをチェックできませんのであしからず。

ケンイチのアニメが始まりましたねー、松江名さんおめでとうございます。
絵が違和感なくていい感じ。

見上げてごらん、今週のサンデーで終了。
草場さんお疲れ様でした、ひとまずはゆっくり休んでください。

fujikishun at 08:11|PermalinkComments(28)

2006年09月30日

忘れてた

54700e19.jpg完全に忘れてました、おそらく10月1日にとらのあなさんhttp://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/10/72/040010107242.html
で夏休みの友の再販があると思います。
お待たせしました、まだ覚えてた人はどうぞー。
ふー、これで大丈夫なはず。

で、今日はポアロのアルバム発売日だったので秋葉原のアニメイトにいって買ってきました。
やはりいいー。

で、今はすごいですな、秋葉原。
なんか人力車走ってましたよ。
乗ってるのはメイドさん。
もう、わけがわかりません。
でもおもしろいからよし!


追伸:30日にもう通販は行われてたらしいです、そしてなくなったそうです。
すんません、予想より早かったです。
店頭分はまだあると思いますので問いあわせてみて下さい。

さらに追伸:店頭分が通販にまたまわしてもらえてるようです。
いまがチャンスー。


fujikishun at 05:52|PermalinkComments(89)

2006年09月23日

1周年

1e7ae2be.jpgだそうです。
KENさんのコメントで気づきました。
このブログ、最初は3ヶ月でやめるだろうと思いましたが意外とやってますね。
おめでとう俺。
更新頻度は低いですが。
ともあれみなさまのおかげです、ありがとうございました。

で、なんかやろうと思ったのですがネタが無い・・・。
アナザー國生公開してみるか?とも思ったのですがこれまたこの前の片付けの後どこいったかわからなくなってるし!
いっそかなえと湧次郎がでてる、我聞の元ネタのやつでもさらすか?
いや、それこそ別の機会につかうだろうしなあー。
画廊伝説やるにももう出せるイラストが・・・・。
えちいのしかないですよ(笑)
まあ、私の言うえちいのは世間的には15禁にもなりませんが・・・。

関係ないですがイラストを描くとよく「え、これ下塗りでしょ?」とひとに言われますが、そこが私の完成、頂点です。


fujikishun at 02:15|PermalinkComments(30)

2006年09月19日

増刷の件ですが

a9f38a31.jpg最近ちょい忙しくて更新できず申し訳ありません。
いろいろがんばってます。
いろいろ。
FF3とか?
10月に旅行とかいくので今のうちにやっとかないと・・・。

同人誌「夏休みの友」の増刷の件ですが、うまくいけば9月の30日くらいに刷り上りますのでその後くらいにとらのあなさんで取り扱われると思います。
詳細はまた後日。

fujikishun at 23:38|PermalinkComments(24)

2006年08月29日

今日あたり

同人誌、今日送りましたのでうまくすると29日の夜には通販のところにあがるかもしれません。
買えなかったひとはときどきチェックしてみてください。
もし買えたら報告してもらえるとうれしいです。

ひとまず簡単ですが取り急ぎ報告でしたー。



追伸
結局買えなかったひと多そうなので増刷を検討してます。
しばしお待ちをー。

fujikishun at 01:11|PermalinkComments(103)

2006年08月17日

帰省しますー。

aee7a79b.jpgお盆をコミケですごしたので少し遅いですが実家の福岡に帰りますー。
なので明日から5日ほどここは放置になりそうです。
レス遅れますがよろしくですー。

で、コミケの同人誌「夏休みの友」の通販なんですが、申込書とかは書いて、尚且つ本も向こうに送ったのですがまだ返信がきてません。
もしかしたら帰省してる間に売りに出されるかもしれませんので時折チェックしてみてくださいー。

委託先は「とらのあな」さんです。
http://www.toranoana.co.jp/  ここの通販のところからいけそうです。
たぶん、店頭でも買えるかと。
委託なのでちょっとお高めです、ごめんなさいー。



全然関係ないですがコミケには女性の方もちらほらきてくれて「藤木先生にあえてうれしいです!」とかいってもらえるとなんかモテモテな気分になってちょっとテンションあがりました。
でも別に結婚してくれるわけじゃないよなーと思い、今度はへこんだり。
馬鹿です、笑ってやってください。

fujikishun at 00:14|PermalinkComments(82)