漫画

2009年04月01日

はじあく13話

なんとか風邪は治りました。
ご心配かけましたー。
あとは単行本の準備・・・・


サンデー超で福地さんや大塚くんの連載が始まりましたね。
ゲッサンでもモリT氏が。
知り合いの漫画家さんが仕事してるとこちらも気合いれなきゃと思います。

・・・・13話のあれは別にそのために気合いれたわけではないですよ?
例のやり手の担当さんの圧力ですよ?
キョーコの一日ならサービス必要だろうって。
まあ、たいしたサービスにはなってませんが。

・・・このままだといつか大塚くんと張り合えるレベルまでもっていかれかねない・・・
担当に流されて変わって行く私をあなたはときどき遠くで叱って? 


・・・・ん?

fujikishun at 01:22|PermalinkComments(16)TrackBack(0)

2009年02月18日

はじあく7話・・・もういいかな、宣伝は?

c33e2138.jpgというわけで7話です。
またもヤローの新キャラです。
我聞みててくれたかたには「あ、あいつじゃん」と思われるでしょうが、血縁関係なだけであいつではないですよ?
とりあえず担当さんが「前回の会長が美形じゃなかったので美形キャラを」というのでこんなことに。
女性読者の方、どうでしょうか・・・?
いや、前回のせいでただでさえいない女性の読者さんはさらにいなくなったか・・・?
いいさ・・・!
どうせもてないさ!!
バレンタインがなんぼのもんじゃい!
うあーん!

あ、バレンタインにチョコ送ってくださった方ありがとうございましたー。

ん?
なにか?


そんなことはどうでもよくって画像!
オニデレのクリスタルな洋介先生からサンデーで今自分的に一番かわいいキャラ、ユナのサインをいただきました!
無理やり!
ちょいとばかり先輩、という特権をフルにつかって。

いや、気前よくしてくれましたけどね?
ありがとうございました!

正確にはWHでのサイン会にうちの担当さんも同行してたのでこれ幸いとサインもらってきてくださいと頼んだらくれたんですけどね。
福岡じゃなく幕張くらいだったら並びに行ったやもしれん。

このお礼は・・・なにをすればいいんだろう・・・?
こちらのサイン送っても嫌がるだろうし・・・
あえて自分でかいたユナを送ろうかな?
悩み中ー。




とことで!


fujikishun at 04:56|PermalinkComments(19)TrackBack(0)

2009年02月10日

はじあく6話

えっと・・・な?
これは・・・・違うんですよ?
本来は着替えなんぞみれなくてこそ男、という考えなのですよ?
でも・・・・ほら・・・ね?
担当さんがかけっていうから・・・・
いや!
担当さんのせいにするのはよくない!
・・・・ただ・・・・空が青かったから・・・・

そういうわけではじあく6話です。
なんというか・・もっとがんばります。
ギャグ方面を。

あー、またサンデーバックステージ更新するの忘れた・・・・


fujikishun at 10:40|PermalinkComments(22)TrackBack(0)

2009年02月04日

はじあく5話

はじあく5話です。
今回はノリノリでかけました。
こういう馬鹿な男どもが大好きです。
ずっとこいつらだけかきたいくらい。
一気に4人もぞろぞろと出てくるので作画が大変ですが、このわいわい感を出すのに3人じゃ少ないなーと思いまして。
ええ。
で、わかってらっしゃる方もいるでしょうが、ファンクラブの会長は島本和彦先生の炎尾燃がモデルです。
吼えろペン最高。

というわけで次回も男祭り。
でもどうしようもなく女の子のほうが多いです。
この回もあか☆すたと同じくお色気苦手な方はみないでくださいね。





fujikishun at 16:21|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2009年01月28日

はじあく4話

本日4話です。
今回からはむさい男どもがしばしメインとなります。
むさい男が嫌いな方はすんません。
ちなみにそのむさい男どものリーダーは担当さんに美形にしてください、といわれたので美形に直したつもりですがけっきょく担当さんには美形ではないといわれました。
美形は苦手です。
私がかくと女性キャラと区別つかないので・・・・
男前じゃだめかなあ・・・


誕生日のお祝いの言葉ありがとうございますー。
レス返したいんですが・・・気力が・・・
申し訳ないです。



で、さきほど原稿が終わったのですが今回はアシさんがひとりインフルエンザになって抜けて大変でした。
なんとかいまのところ自分はうつされてないっぽいのですが、あぶないところです。
最近はインフルエンザがはやってるみたいなのでみなさんお気をつけください。



fujikishun at 05:59|PermalinkComments(18)TrackBack(1)

2006年12月24日

げんしけんの

やつについてのネタばれありのコメントはここでお願いします。


fujikishun at 21:08|PermalinkComments(15)

2006年11月01日

唐突4コマ清貧さん

1b5141d1.jpgなんとなく。






さらに追加。
なんか楽しい(笑)
清貧さん2

fujikishun at 08:09|PermalinkComments(39)

2006年09月22日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その19

d541a4eb.jpgで、ひとまず。


fujikishun at 23:46|PermalinkComments(8)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その18

8355c2e5.jpg2pですがきりいいところなのでここまで公開。
ひさびさなのに少なくて申し訳ありません。


fujikishun at 23:45|PermalinkComments(1)

2006年06月26日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その17

85685f9b.jpg終了ー。
ほんとに今日はここまで。


fujikishun at 14:12|PermalinkComments(47)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その16

eca15af0.jpgもうちょっとだけつづくんじゃ

fujikishun at 14:11|PermalinkComments(3)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その15

379ac118.jpgやー

fujikishun at 14:10|PermalinkComments(2)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その14

ba1906e0.jpgのーん。

fujikishun at 14:08|PermalinkComments(6)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その13

ad1fff97.jpgめりめり。

fujikishun at 14:07|PermalinkComments(4)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その12

b83ed911.jpgとみせかけて!
・・・とやったところでここ、新しいものほど上に来るから意味無いのか・・・・。
とほほ。

fujikishun at 14:05|PermalinkComments(2)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その11

9066ac5f.jpgてい。
今日はここまでー。

fujikishun at 13:34|PermalinkComments(2)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その10

2a0707a5.jpgちと落ち着いたので更新します。
ひさびさの佐々次郎ー。
おまたせしました。
が、そんなに多くないですじゃ。
すみませぬー。


fujikishun at 13:32|PermalinkComments(3)

2006年05月09日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その9

3bf07be4.jpgうう、今日はここまでです。

fujikishun at 14:08|PermalinkComments(25)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その8

3269332e.jpg佐々次郎です。
うわ・・・このままだと終わりはいつになるのか・・。
もうちょっと更新ペース速めないと・・・。

fujikishun at 14:06|PermalinkComments(3)

2006年04月22日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その7

00eafa7a.jpgで、今日はここまでー。

fujikishun at 02:48|PermalinkComments(21)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その6

52b8629a.jpgのーん。

fujikishun at 01:59|PermalinkComments(5)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その5

caea5d90.jpgにゅ。

fujikishun at 01:23|PermalinkComments(5)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その4

3113dde7.jpgにゃ。

fujikishun at 00:23|PermalinkComments(5)

2006年04月16日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その2

83c4fb57.jpgなんと今日はタイトルまで。
いっちょんすすんどらんやん!
とどっかの方言でつっこみたい気持ちもわかりますが(口語訳:全然すすんでないじゃないか!  意訳:せっかく期待したのに全然内容がすすんでいないことだなあ。いとさむざむし。)書いてたら熱出てきましたので今日はこれにて・・・。
最近熱でやすくなってるなあ・・・。


もやしもん、おもしろいー。

fujikishun at 04:09|PermalinkComments(26)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋  後編 その1

612af546.jpg唐突に。

fujikishun at 04:02|PermalinkComments(4)

2006年04月01日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その20

4fb3a2c2.jpg今日はここまでー。
つい連載気分でここで一旦引きました。
あおりをいれれば「次回、衝撃の展開が・・・!」ってなところでしょうか?
いや、衝撃なんてないですけどね(笑)

fujikishun at 01:40|PermalinkComments(38)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その19

31660fc6.jpgで、ひさびさの佐々次郎。


fujikishun at 01:37|PermalinkComments(2)

2006年03月29日

読みきり作業終了!

5aa23dd0.jpg長かったー!
やぁーーーーーっと終わりました、読みきりの作画、昨日!
2ヶ月くらいかかりっぱなしでしたよー。
まさかこんなにかかるとは。
あとは担当さんのチェックをもらうだけ。
これで担当さんからつっこみがはいらなければ晴れて読みきりの一連の作業終了!
明日からはゲームざんま・・・・いえ、連載用のネームをがんばってかいていきます。

ちなみに今回の読みきり、散々言ってますが最初の予告と全然違います(汗)
今週のサンデーに載ってる予告が本編に近くなってますが、額の傷とかありません。
性格も予告だともの静かなイメージにもみえますが本編は・・・。
あと、書いてるうちに主人公の顔もだいぶ変わりました。
意識的に変えたわけではないのですが・・・・友人から別人といわれました。
おかしい、こんなはずでは。
そんなこんなでだいぶ予定とは違った感じの出来ですががんばりましたので暇なかたはみてやってください。
4月25日売りのサンデー超に載ってると思います。
・・・1ヶ月も先ですね・・・。


で、次回作ですがいまのところ具体的な構想はないのです。
なのでFF12とかガンパレ緑とかテンペストとかアシさんと話してて久しぶりにやりたくなったDQ5とかスパロボの残りルートとかそういやまたやりたくなったGジェネFとかやりつつ・・・じゃなくていろいろがんばりながら次回作を考えて行きたいと思ってますよ、一応。

fujikishun at 22:47|PermalinkComments(36)

2006年03月23日

カラー入稿

31e9950a.jpgやっとカラー完成しました。
で、今回、表紙はアナログで、中身はデジタルで、とわけてやってみました。
画像はデジタルのほうの一部です。
ここだけお気に入り。
あとはもう・・・なんといいましょうか、やはり私にはいろ塗りの才能はござーません。
実物見て確認してみてください。

ま、とにかくあとは一気に残りの半分を仕上げてしまいます。
では、またしばらくコメント返せませんがよろしゅうにー。

fujikishun at 19:15|PermalinkComments(9)

2006年03月04日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その18

9d93b62a.jpgと。
こんなところですか。
話的にはやっと半分かもです。
そんなわけで・・・・。

終わりではないぞよ?
もうちょっとだけ(以下略)

fujikishun at 03:49|PermalinkComments(42)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その17

001c1961.jpgもうちょっと更新。

fujikishun at 03:45|PermalinkComments(2)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その16

e0381cd7.jpgいまコメントのところが私の認証がないとだせないように設定しました。
でもめんどい、これ。
戻そうかと思いますが・・・・。

fujikishun at 02:42|PermalinkComments(7)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その15

d27446ac.jpgひさびさです。
ネームにつまったので気分転換に。

fujikishun at 01:59|PermalinkComments(8)

2006年01月30日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その14

82065cd3.jpgさっきまで読みきりのカットをかいてました。
でも本編はまだネームもできてません。
どうなる、俺!

それにつけてもアビスはおもしろいです。
ロード長すぎですが。

fujikishun at 18:34|PermalinkComments(24)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その13

27219fce.jpgいい加減HPをつくりたいので以前ここで親切な方々に教えてもらったHPの作り方をみてはみましたが・・・・。
HMなんとかとかさっぱり。
簡単につくれるHPの素材がおいてあるところだとなんか味気なくてこのブログで十分な気がする。
どうしたものやら。
せめてカウンターくらいつけたいものです。


fujikishun at 18:31|PermalinkComments(13)

2006年01月23日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その12

c92d80dc.jpgつづき。

fujikishun at 02:38|PermalinkComments(15)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その11

5aca05c9.jpgそんなわけでひさしぶりの佐々次郎。
また短い・・・。

fujikishun at 00:50|PermalinkComments(5)

2006年01月14日

なんか気分が乗ったので期間限定で3

で、とりあえずここまで。
おお、なんか今日だけで1週間分は更新した気分。
よし、今度こそ寝ます。

追記

ポアロライブにいってました。
今回も楽しかった・・・・。

で、ここまでで消しときます。

fujikishun at 06:08|PermalinkComments(24)

なんか気分が乗ったので期間限定で2

で、なんで気分が乗ったのかというと、読みきりかくネタないかなと昔書いた自分の漫画読み返したりしてたせい。
中学のときのなんて恥ずかしすぎてみれたもんじゃありません。
そのころ書いてた住や天野、別人だし。

で、恥ずかしいけど逆にテンションはあがっちゃったわけです。
そんなとこ。

fujikishun at 06:05|PermalinkComments(4)

なんか気分が乗ったので期間限定で

さすがにみなさん寝静まったので(というかもう起きる時間だ)こっそり、同人誌に収めた分をアップ。
といっても買った人には悪いので全部はのっけませんが。
いや、やっぱこういうのって人に見てもらいたいものなんですよ、40冊しかつくらなかったし。

さて、問題はいつまでアップしておくか・・・・
今から私が寝て、おきたら消す、くらいかな?

fujikishun at 05:55|PermalinkComments(2)

閑話休題

2614b9df.jpgいろいろ整理してたらでてきたので同人誌にのっけておいた我聞の没扉イラスト。
没にはしたけど気に入ってます。
ペン入れしてきちんとかくことはないでしょうが。
なぜって?
ドレスがめんどくさそう・・・。

fujikishun at 05:16|PermalinkComments(6)

2006年01月12日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その7

c0df531a.jpg今日はここまで。
寝ます。

fujikishun at 02:51|PermalinkComments(14)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その6

5069fb7f.jpgえーもともとこの話は週刊の1話じゃページがたりず、2話にするにはちょっと短いかなーとおもってお蔵入りになってたものです。
でもいざかきはじめてみると・・・・2話分でちょうどかもしれません。
・・・・ということはあと30pもあるということか。
うわあ・・・。
き、気長に待ってくださると幸いです。


fujikishun at 01:32|PermalinkComments(10)

2006年01月10日

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その5

1694a634.jpgさらに関係ないですが、住友子と天野恵。
このふたりは実は私が中学のとき別の漫画用に最初につくった女性キャラなのです。
なので意外と思い入れあります。
そのほかにも優姉さんも別の漫画のヒロインだったり、ひとコマだけでてるキャラとかにも別の漫画ででる予定のキャラがいたり。
むー、この辺まとめてみるとおもしろいかも、私だけが。
そういえばかなえや雪見もそうだった。
雪見だけは意外と知られてますが。

fujikishun at 02:13|PermalinkComments(21)

こわしや我聞番外編 佐々次郎、木枯らしの恋 その4

ec19f68e.jpgいま気づいたのですが全部書き上げてからアップしたほうがよかったような。
修正もきくし・・・。
もうアップしちゃったものはしかたないのでライブ感覚でおたのしみください。

fujikishun at 01:21|PermalinkComments(2)

2006年01月07日

で、3p目。

bfb24ecc.jpgで、同人誌がなにやらオークションとかでちゃってるみたいですが、みなさん、100円の価値しかない本なので100円以上では買わないほうがいいですよー。
私たいしてかいてないですし。
もし次にまた同人誌つくるときは今回のもまとめてちゃんとした本にしますからあわてずにー。


で、番外は今日はここまで。
うーん、けっこう時間かかりそう・・・。

fujikishun at 21:19|PermalinkComments(13)

戻りました

c8c92748.jpgただいま実家より戻りました。
みなさん改めましてあけまして。

いやー、故郷はいいです。
地元の資料館の「かるたっくす」に私のサインがならんでるのはむずがゆいですが。

新連載はなんとかちゃんと大牟田を舞台にやりたいものですね。


で、ちょっとづつですが我聞の番外編をアップしていこうかと。
下書き(にもなってませんが)程度ですがご勘弁を。

サブタイトルは「佐々次郎、木枯らしの恋」とかで。


fujikishun at 21:00|PermalinkComments(11)

2005年12月27日

実験

a3117b4e.jpgすぐけします。

追記
すぐけすつもりだったのですがタイミング逃したのでまあ、このまま。
WEBでみやすい大きさを測ってただけなんですけどね。

fujikishun at 23:27|PermalinkComments(24)

2005年12月22日

謝恩会

f4918fbe.jpgまだ忙しい最中ですがこればかりは報告しときましょう、いってきました今年の小学館謝恩会。
謝恩会とは単行本のおまけでかいたとおもいますが小学館の漫画家さんが一同に集まるすげえ大会です。
そこにはいるには厳重なチェックがあり、招待状をもっていないひとはもっているひとにくっついていけば余裕で入れるほど。
だめじゃん。

で、さっそく会場につくなり宿敵、モリタイシ先生とはちあわせ。
ここであったが百年目だこの野郎ッ!!

あ、モリさん柔道やってたひとなので肉弾戦では数秒で殺されます。
すさまじい嫉妬のオーラだけ浴びせときましたよ、ええ。

で、松江名さんや夏目さん、田中さん、井上さん、田辺さんらと挨拶して、めしくったりしてました。

で、モリさんと二人で話してるとそこに河合先生がいらっしゃいました。
私は河合先生の「帯をぎゅっとね」の頃からの大ファンなのでモリさんといっしょにいろいろお話伺ってるとそこに藤田先生までもがやってきました。
で、いつしか編集長までそこに加わり、もう、なんかすげえことに。
かなり緊張しました。
でも河合先生や藤田先生の話はかなりためになるもので勉強になりました。
うん、これだけで謝恩会にいった甲斐はありましたよ。
ありがとうございました!

でもよもや藤田先生が我聞5巻のおまけ漫画の最後のこまに富士鷹ジュビロを書いてるのを読んでらっしゃるとは・・・・。
いや、恐縮しますがうれしいことです、読んでくださっているとは。
すごい人たちはちゃんとほかのひとのチェックもしてるのですね。
うん、すげえ。
私ももっといろいろ読まねば!

あ、ちなみに富士鷹がわからないひとは島本和彦先生著「吼えよペン」をよんでください。

で、そのすげえ状態が終わってふと気づくとモリさん、いつの間にかその場からうまいことずれ、別の夏目さんたちとかと話してやがんの。
くっそう、きたねえ!
やはりきゃつめとは決着をつけねばなるまい・・・・素手以外で。

今年の謝恩会はそんな感じでした。
なんだかんだで楽しかったです。

追記
あ、あと畑さんがどの人かわからず担当に頼んで探してもらうとなんかかっこよさげなひとでした。
怖かったので(なんでだ)遠くからこっそり眺めるだけにしとこうと思ったら向こうからわざわざあいさつに来てもらいました。
すみません、こっそり眺めてて。
なんか彼もここをみてくれてるようです。
もしみてたら電話ください畑さん(笑)

画像は深い意味はありません。

fujikishun at 03:29|PermalinkComments(15)

2005年12月07日

すげえ偶然。

06087c6a.jpgファンレターに「優さんの部屋にアインシュタインのポスターがありますが、これは優さんとアインシュタインが同じ誕生日だからですよね?」という質問がありました。

・・・・え?
いそいでネットを検索。
アインシュタイン、3月14日生まれ。
優も3月14日生まれ。

・・・あれ?
俺が優の誕生日を3月14日にしたのは確か・・・昔ドラ○もんの映画が封切られたのがその日で、子供の俺がなぜかその日を印象深く覚えてたのでなんとなくそれにしただけ・・・・。

い、いや当然知ってましたよ!
そ、そんなの計算して同じ日にしたにきまってるでしょ!?
ま、漫画家はいろんなこと知ってないとやれないのですから!
う、うははははは!

・・・・すげえ偶然。

なのでまた、期間限定で貼ってた優の水着、公開ー。

ちなみにこの「う、うはははは!」がフルメタルパニックのかなめのごまかし方だとわかったかたはさらにすごいですよ?

fujikishun at 03:10|PermalinkComments(15)