ゲーム

2008年07月28日

枯れたか・・・?

最近ゲームをやってません。
というか今年に入って買ったゲームって世界樹の迷宮2くらい。
なんかやりたいゲームがでてこない状況です。
なんだか枯れちゃった気分です。

私は34のおっさんなのでゲームゲーム言ってるんほうが前時代の人間からしたらおかしいし、同世代的にも枯れる時期なのでそれで当然っちゃ当然なんですが・・・・やっぱせつないもんなんですよね。
まだゲーム自体は大好きなので。
特に携帯ゲームはダビスタとか時間つぶしにいいので空き時間にやってりします。
が据え置き型のゲームにとんと情熱がさけなくなりました。
なんというか、長い時間TVの前に座ってるのがつらくなっちゃって。
せめてテイルズとか、RPGのやりたいのがでてくれれてば腰をすえてやる気も出るんですが、PS3とかWiiとかX箱とかにに分散しちゃって。
PS3はまだ好きなソフトがない、Wiiはあの操作方法が一人身にはつらい、X箱はなんか海外ゲームばかりなイメージですきじゃない、とかいう理由でその3台、一台ももってませんし。
昔は次世代機でたらどれかひとつは確実にゲットしたものですが・・・


で、知り合いからはよく「だったらPSPのモンハンどうですか?」とよく言われますが、いまひとつ興味がわかない・・・
というかカプコンはポリゴンばっかやらないでちゃんとしたドットのスト4つくってくれ・・・ドットのほうが作るのつらいのはわかるけど2Dのよさを忘れないでくれよ・・・
それが駄目ならジャスティス学園の新作つくってくれ、そしたらそのソフトがでるハードかうから!

と、まあ、やっぱり年相応に枯れてきてるみたいです、私。
なんか寂しいなあ・・・



そんな私が最近興味をもったソフト、それは!
アイドルマスターのPSP版。
・・・・。
なにか問題でも?

プロフの絵をあげときます。
ふーみん桃子しりギガグリーングレンラガンアイキャッチ風

fujikishun at 11:54|PermalinkComments(47)TrackBack(0)

2007年07月04日

OG

5afb597a.jpgスパロボOGが発売されました。
動く動く。
さすがにオリジナルだと好き勝手やれるみたい。
版権ものもこれくらいやってほしいけどいろいろイメージとかあって無理なんだろうなあ・・・。

あと、せっかくなんで猫娘を貼り。
わたしの世代だとヒロインは夢子ちゃん、ねずみ男は灰色の服がデフォルトなのですがもうなれました。
原作の猫娘かわいくないのに今期のはかわいいですねー。




突貫

あと、久々になんかがーっと我聞かいてみたくなりラフ書き。
我聞は筋肉かいてるときが楽しかった。
女性と違ってがりがりかけるから男の筋肉はかいてて気持ちいいです。
もっと筋肉勉強しようー。








めぐみん2

で、これもちょいと追加。
めぐみん。
佐々次郎はもうちょっとお待ちをってことで。

fujikishun at 04:43|PermalinkComments(42)

2006年03月17日

FF12

99e1d1c9.jpg仕事の真っ最中ですがFF12、手に入れました。
アシさんたちと仕事終わりにちょっと試遊。
最初のOPムービーみてテンションあがりました。
かっこいいーーーーー!

が・・・・。
私にはこの戦闘システムがかったるい・・。
おかげでテンションがた落ち。
慣れるまでは相当時間かかりそうです。
ま、とりあえず原稿終わるまでは封印。
仕事に戻ります。

ただひとことだけ。
目が疲れる、FF12・・・。

ちなみに画像でパッケージもってくれてるのはアシさんです。

fujikishun at 05:38|PermalinkComments(26)

2006年02月16日

アビス終了記念

4095afc8.jpgネームの真っ最中ですがなんか気分が乗ったので30分ほど落書き。
テイルズオブジアビスのティア・グランツさん。
こういうキャラに弱いです、私。
アニスやジェイドってキャラが掛け合いが楽しくてよかったです。
今後もあんな感じのキャラ立ったメンバーを希望。
内容のほうは最後にもうちょっと盛り上がりがあったらよかったかなあ。
ひとまず、主題歌のバンプ最高。

fujikishun at 03:13|PermalinkComments(24)

2005年10月13日

最近のゲーム。

e795ee2d.jpg仕事終わりにアシスタントさんたちとゲームで対戦したりするのですがなんとなーく買ったドラゴンボールZの対戦で盛り上がりました。
餃子、「さよなら天さん」とかいってるのに死なないし。
でもいまだにいろんな人と話題にできるドラゴンボールは、やはりすごい。
ちなみに最下位はアシスタントのNくん、トップは同じくO栗さんでした。
私は普通ー。

fujikishun at 05:55|PermalinkComments(7)