話題

2008年08月21日

ちゃうねん

645a37c9.jpg そ、そんなおっぱいソムリエとちゃうわあああああああ!!
君の書く裸ほどのもの俺が書けるわけないやろがあああああ!!
裸苦手だから練習してたの!
30分くらいで落書き程度のやつを送っただけやん!
そんな立派なもんかいてへんっちゅうねん!
立派立派いうなセクハラ親父!!
ぬうりゃあああああああああああああああ!!
ゼエゼエ・・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・


そもそも私は服着てるほうがえろさを感じるひとなので裸はうまくないのですよ?
で、その証拠にそのイラストをアップしたいとこなんですが・・・・
ねえ?




なにを言ってるのかわからないひとはここ(サンデーバックステージの大塚志郎先生のvol43の記事)を見てくださいね。




さて、お盆もすぎ、コミケも終わり、なんとなく暑さも急速にやわらいできて、なんか夏もそろそろ終わりなんだなーと、よつばと読みながら哀愁感じてる今日この頃、みなさんいかがおすごしですか?
結局今年も夏っぽいことやってないです・・・
コミケもいかなかったし・・・
あ、ゲームですが前回からいろいろ考えてPSPのアイマスよりはX箱買おうと思いまして秋葉原にいったんですよ。
テイルズもあるし。
天下のマイクロソフトなので故障の保障あったほうが絶対いいと思いまして新品買おうと探したんですが・・・・あれ?ない?
どこにもない。
仕方ないので家かえってアマゾンで買おうとするも・・・・ない?
なんかいまx箱品薄らしいです。
大人気なのか・・・?
そんなわけでまだしばらくゲームはお預けみたいですよ?




で、O塚くんの國生のパンツみたいというリクエストにお答えしてちょちょいと書きました。
パンツなんでお色気嫌いなひとはクリックしないでねw
國生下着          

fujikishun at 07:36|PermalinkComments(80)TrackBack(0)

2006年11月18日

挑戦状。

15c5a3a4.jpgこのイラスト、なんの漫画のキャラかわかりますか?
一瞬みただけでかいたものなのですが・・。
あ、別に正解しても何もでません。
正解しないほうがワタシはうれしいくらいなので。









と、せっかくなのでいくつか落書きも。
我聞数年後我聞・陽菜魚釣り会長












追記:どの漫画のキャラかクイズ正解発表ー!

はい、ほとんどのひとが言ってる様にトラブルってやつのヒロインです。
この漫画みたことないのですが、知り合いから「藤木さんがペン線きれいにかいたらこの漫画の絵にそっくりです」といわれたのです。
そんなことない、自分では河合克敏先生の絵に似てるはず、とおもってたのでさらっとかいてさらしてみたわけです。
・・・・こんなにあっさり・・・・。
似てるのかな・・・・。
うう、間違えられるとあれなので絶対ペン線きれいにいれるのやめよう・・・。

で、ひょっとしたら帽子という記号のせいでばれただけでは、と思い帽子なしの絵ものっけて見ます。
toraどうにょろ?

fujikishun at 04:03|PermalinkComments(66)

2006年10月11日

ネタばれ用

1f97708f.jpgとりあえず同人誌のネタばれOK用のスレッドを置いて見ます。
質問とか意見とかあったらここでどうぞー。
夏友だけでなく我聞全般も大丈夫です。

ネタばれ嫌な方はコメント欄を開かないようお願いしますね。


fujikishun at 05:21|PermalinkComments(32)

2006年09月23日

1周年

1e7ae2be.jpgだそうです。
KENさんのコメントで気づきました。
このブログ、最初は3ヶ月でやめるだろうと思いましたが意外とやってますね。
おめでとう俺。
更新頻度は低いですが。
ともあれみなさまのおかげです、ありがとうございました。

で、なんかやろうと思ったのですがネタが無い・・・。
アナザー國生公開してみるか?とも思ったのですがこれまたこの前の片付けの後どこいったかわからなくなってるし!
いっそかなえと湧次郎がでてる、我聞の元ネタのやつでもさらすか?
いや、それこそ別の機会につかうだろうしなあー。
画廊伝説やるにももう出せるイラストが・・・・。
えちいのしかないですよ(笑)
まあ、私の言うえちいのは世間的には15禁にもなりませんが・・・。

関係ないですがイラストを描くとよく「え、これ下塗りでしょ?」とひとに言われますが、そこが私の完成、頂点です。


fujikishun at 02:15|PermalinkComments(30)

2006年07月07日

恒例、突然の画廊伝説

c5877968.jpgプロフィール欄でちょこちょこ絵とか貼ってますが、これは更新するほどたいした出来事もないためブログ投稿するまでもないな、と思うときにこうしてるのですが、やっぱ小さいですね。

こういうとき、HPだと「絵だけアップ」ができるからいいなあ、と。
つってもたいした絵はかいてないのでいいんですがね。


そんなわけで唐突に、恒例の画廊伝説。
貼りたくなったときに突然貼りますし、勢いで貼って恥ずかしくなって消すことも多々ありますのでそこはご容赦をー。
  関係ないけどレイジングストームがいまだにだせません。

で、これは松江名さんのHPにも置いてあるもの。
タイトル「3人パーティー」だったかな?
あっちに結構あるの知らないひとも多そうなのでこっちにサルベージ。
中学くらいに書いてたファンタジーもののキャラです。
一応その漫画、現存してますが絶対みせません(笑)
恥ずかしいくらい下手で、ちゅーとかしてますし、ちゅーとか(笑)


fujikishun at 06:11|PermalinkComments(6)

2006年05月24日

アシスタントってこんな

アシスタント制度ってどんなですかという質問がありましたので私が知ってる限りでお話します。

えーと、要は漫画を描くのを手伝ってくれるひとがアシスタントさんなわけですが。
基本的に漫画家さんが報酬を渡してアシスタントさんを雇います。
仕事内容はさまざまですが大抵のところはキャラクターを作家さんが書き、アシスタントさんは背景や小物かいたりスクリーントーンを貼ったりベタやホワイト、消しゴムをかけたりといったこと、その他雑用等をやるのがまあ一般的なのでは、と思います。
アシスタントをやってくれるひとはまあ、漫画家の卵さんが多いですね。
漫画の勉強(というか練習)ができ、お金も稼げるのでアシスタントをしながらデビューを目指す人が多いわけです。

ま、これはほんとに一般的な例です。
アシスタントさんを従業員として漫画の製作をすべてまかせるひともいればアシスタントさんなしで全部自分でかくひともいます。
私も増刊でやってた頃は全部自分でやってましたが週刊だとどうしてもアシさんが必要になりきてもらいました。
ちなみにうちは完全に一般的なやりかたです。

でもやっぱアシさんいると職場でしゃべりながら楽しくわいわいやれるのがよかったですね。
意外と仕事の最中は時間感じなかったり。


・・・ただ、私は基本全部自分でやりたいひとなので背景のチェックとかでうるさい注文をつけてアシスタントさん困らせたりしてましたが・・・・みんなまじごめん(汗


こんなもんでしょうか。
他の作家さんはわかりませんがうちと草場さん、モリさんとか松江名さんとこは似たりよったりなはずです。
完全な師匠と弟子、な関係のところもあるらしいのでそれは作家さん本人に手紙でも出して聞いてみてくださいねー。


で、画像はファンタジスタが200回突破したとき草場さんにお祝いで送ったもの。
フォルダ漁ってたら出てきたので期間限定公開。
なつかしいー。

追記:期間終了、消しときました。

fujikishun at 08:32|PermalinkComments(15)

2006年02月11日

なので

8c6ae2eb.jpg下の画像とかは全部消しますので
コメントあったらここにお願いしますー。
じゃ、こんどこそ寝ます。

追記

予告通り下の7つの記事を消しました。
下のにコメントくださったみなさん、ごめんなさい。
でもちゃんと読みましたので。

イラスト自体はまた折り見てアップしますので大丈夫です。


fujikishun at 01:45|PermalinkComments(16)

2005年10月15日

技術革新

594fbff7.jpg光が保存できるようになるかも、という記事をみました。
こういったサイエンス系の技術革新や宇宙開発とかみるとわくわくします。
人間はすごい。
光なんてどうやって保存するんだ?
文系のわたしにはさっぱりですが純粋に未来の可能性を感じさせてくれる。
その後の利用方法ではテレポートじみたこともできるとか。
どきどきしながら若いアシスタントさんたちにそのことを話すと「ふーん」、意外と興味ないご様子。
あれえ?
いまの人たちってこんなものかな?
なんかさみしい。
みなさんどうですか?

あ、でも「岩手でUFO騒ぎ」「心霊特集」とかでもわくわくできるわたしですがそれがなにか?

fujikishun at 00:59|PermalinkComments(18)