アニメ

2007年05月27日

電脳コイル

0fffb14f.jpgみなさんの声に甘えて閉鎖はしないことにしました。
いや、更新少ないのに皆さんいい人たちだ。
まあ、もともとかるーい気持ちではじめたブログなんでかるーい気持ちでだらだらとやっていきますねー。
かるーい気持ちでやめたりするかもですが(笑)


で、今期のアニメ。
俺ランク暫定一位、「電脳コイル」に決定ー。
もう、あのノスタルジックな感じはおっさんなのにアニメなんかみてる類のひとにはたまりません(笑)
相変わらずNHKはいい作品だしてくれてうれしい。
NHKスペシャルとかもすばらしいし。
受信料払ってる甲斐があるってものです。
で、上の絵は電脳コイルのキャラの勇子。
ちら見で書いたので違うところがあっても勘弁。

で、「らきすた」が次点ですね。
でも気楽に見れるという点ではらきすたトップ。
ほかのアニメはなんか、いまからみるぞって姿勢つくってからじゃないとみれないのです、おっさんになると(笑)
あと「瀬戸の花嫁」をコメディの勉強のためにみましたがおもしろかった。
OPの歌がけっこう好き。
「グレンラガン」、あのノリと勢いは見習いたい。

すげえ、いっぱいアニメみてるー!
・・・駄目なひと・・・・

fujikishun at 04:04|PermalinkComments(46)

2005年12月12日

学園戦記ムリョウはやはりいい。

58a1ea88.jpg藤木俊のおすすめアニメ第一回ー!

まずは知る人ぞ知る「学園戦記ムリョウ」。
私が唯一、DVDを買ったアニメです。
非常におもしろく、何度も見返します。
そこ!
誰だ、「史上最強の弟子Kンイチだ」などといううやつは!
このひとはムリョウさん!
全然違う!




ま、それくらいこの学園戦記ムリョウはおすすめなのです。(どのくらいだ)
時は2070年、宇宙からの侵略者らしき飛行物体が突然あらわれ、それを撃退する謎の巨人もあらわれる。
そして主人公、始のクラスにいまどきめずらしい学生服を着た謎の転校生ムリョウがやってくる。
こう書くとちょいとなんかシリアスな感じもうけますが、全体の雰囲気はとてものんびりで、やさしい世界です。
いやなひとは一人もでてきません。

とにかくみたことないひとは一度ごらんあれ!

あーこういうとき、アフェリエイトとかできるといいんだろうなー。
やりかたわからないけど。

*
記事を編集しました。
言葉の足らない文章をのせて申し訳ありません。

fujikishun at 03:15|PermalinkComments(14)