宣伝

2009年06月10日

はじあく21話

すいません、一日遅れになるところでした。
はじあく21話です。
今回別のファンクラブがでてきてます。
渡クラブと違って全員美形にしようと思ったのですが全然できず。
反省。
ほんとに美形苦手だ・・・・


まあ、かわいい女の子もかくのも苦手なんですけどね・・・
地味な子ばっか。

今回はこんなところで。
あ、なんかサイン会とかあるみたいです。
応募もう締め切っちゃったのかな・・・?
詳しくはサンデーを。
こういうのは苦手なのですががんばりますー。
不細工なデブをみたい、って方はきてくださいー。


fujikishun at 23:20|PermalinkComments(13)TrackBack(0)

2009年05月13日

はじあく 載ってない

fe6a607f.jpgというわけで今週はお休みです。
もうしわけありませんー。

で、宣伝です。

5月18日にたぶんはじめてのあく一巻が発売されます。
画像みたいなシーンもあるですよ。
むきいいいい!!
なんて破廉恥な!
PTAにいいつけるザマス!
うん、それだけは勘弁してください。

で、それにあわせてフェアを開催してくださるお店が。
各店の方々ありがとうございますー。

とらのあな各店、全国アニメイト各店(徳島店を除く)ではじめてのあく1巻にメッセージペーパーをつけてくださるそうです。
それぞれ別に書き下ろしでメッセージかいてますのでよろしければ。
マグマニ千葉店でもブロマイドプレゼントのフェアを行ってくださります。
こちら

にしても我聞のときはこんなこと一度もなかったですよw
ありがたい話です。
でもその分プレッシャーがすごいです。
がくぶる。


あ、まだ江ノ島いけてません。
行こうと思った日が雨で中止、延期もできずに今に至ります。
でも正直いまはグー○ルマップのス○リートビューでそれなりの資料が・・・・
げふんげふん。
いや、折り見ていってきます。

で、なぜはじあくの舞台は江ノ島近辺なのか?
という理由ですが。
単に一つ前の没になった企画の舞台が江ノ島だったから。
はじあくの舞台はどこでもよかったのでせっかくだからいろいろ調べたところにしておこう、と。

ちなみにGWは知り合いと飲みに行ったくらいで終わりました・・・

あ、ゲッサン発売されましたね。
モリT氏がかかれてるおまけ?の冊子に私もだしてもらってますので興味ある方は本誌もあわせてぜひ。


「以下略」が売り切れてどこにもない・・・・



追記:
今週、サンデー24号にははじあくは載ってないのですが藤田先生の月光条例は必見!
以前藤田先生にお会いしたときに「聞き耳頭巾のときにでた子すごくかわいかったです、できたらもう一回だしてください!なんならレギュ・・・」とアピールしたらわざわざ藤田先生がもう一度出してくださいました!
しかも店の名前が藤木!
これは・・・・すごくない?
ありがとうございました!

でもこれ、実はお願いしたのは図書委員のクドーさんが出てくる直前。
その後ひそかにクドーさんに乗り換えたことはここだけのヒミツだ!



さらに追記:
クラブサンデーというWEBのサンデーも始まってるのですが、その中の夏草ホームベースが超絶お気に入りです。
作者の平手さんとは謝恩会のときよく知らないで名刺をもらっただけだったのですが・・・・なんとかして仲良くなりたい今日この頃。
みなさんもいまなら無料でみれますのでぜひー。


fujikishun at 06:58|PermalinkComments(12)TrackBack(0)

2009年03月05日

はじあく9話

9話です。
今回の見所は下町カイザーかも。

最近家からとんとでてません。
無職の頃はムダに毎日別の駅にいってうろうろしてたのに自分の町からでることがないです。
いかんなあ。
あと、自炊をすこしずつ再開。
大学生のころやってたくらいなのでもうかれこれ10年以上ぶり。
といっても軽いものくらいですけど。
アニスパの鷲崎さんがいってたお好み焼きも作ってみましたがこれがすごいうまい!
あとそばがすげーうまいです。
普通のめんつゆとしょうゆだけで充分。
で、炊飯器とかも持ってなかったのでそろそろ買おうかと思ってます。
カレーとかおでんとかつくりたいー。
さて、この自炊ブーム、いつまでつづくかな?



fujikishun at 04:32|PermalinkComments(14)TrackBack(0)

2009年01月14日

はじあく二話

a70c90b1.jpgもう一週間たったんですね・・・・
一週間って早いなあ・・・・
というわけで二話目は発売してます。
毎週ここを更新できたらと思いますがレスは厳しそうです。
前回の分くらいお返ししたいところなのですがほんとすいません。
でもちゃんとコメントは全部読ませてもらってますので。
ちなみに二話では「あかね」のときに培った(というか担当さんにやらされた)ものがでています。
苦情は一切受け付けませんw
だってもうかいちゃったし・・・
あと、私へのあおり文が「ぽっちゃり」とか「おつとめごくろう」とかになってますが担当さん、これはどういうことですか!
いいぞ、もっとやれw



で、一話目なんですが、ここでとんでもない事態が発生してました。
これ、ページ数は56pなんですが、作画してるときに数えてみたら実際は54pしかないという事態が。
あわてて担当さんに連絡、急遽アクションシーンを2p増やしてなんとかする、という荒業でなんとか乗り切りました。
あぶねー。
本来コメディなんでバトルシーンは控えめにしなきゃならなかったんですけどね。
まあ、これはこれで自分的に満足してアクションかけたからよしとします。


で、「はじあく」の裏話。
あんまりかくと単行本でのおまけのねたがなくなっちゃうので中身に関することは伏せますが、この企画自体は7月に通ってました。
なので更新再開したんですよー。
で、その企画が通らなかった場合はさすがにお金もつきるので他の月刊誌のほうに移動するつもりでした。
幸いいくつかお声をいただいてたので。
で、月刊誌にいくのだったら劇団SAKURAの連載用の話とか考えてました。
だいたいの方向性はできてるのでこれもいつか機会あったらかきたいです。



そんなわけで遅くなりましたが、新連載「はじめてのあく」スタートしました。
よかったら応援よろしくお願いします。


fujikishun at 11:28|PermalinkComments(41)TrackBack(1)

2008年10月24日

あか☆すた発売

あか☆すた表紙あか☆すたカラー予告明日10月25日、新作読みきりの「あかね☆スターダム」が載ってるサンデー超が発売です。
よろしかったらみてやってください。
左が表紙、右は22日売りのサンデーでのカラー予告です。
カラーで予告ってけっこうめずらしいのでは?
で、知り合いの漫画家さんの森田崇さんにもあか☆すた紹介してもらったのでこちらをみてもらうほうが宣伝になるかも。
ここで書かれてる通り、今回のは昔の作品のリメイクになります。
もとが努力賞どまりのやつでしたのでどれだけ昇華できたかはちょっともうわかりませんが自分では気に入ってた作品なので原点をみる感じで読んでもらえると幸いです。
内容はだいぶかわってますが、芯は同じですので。
で、当日に同時発売の森田さんのジオンの幻陽もみてもらえると幸いです。
買ってもらえるとひとしお。

で、今回も読みきりは実験!とばかりに普段やらないことに挑戦して・・・・セクハラですが・・・・セクハラにかまけてちょっといろいろ反省すべき点が・・・
そのへんは肝に銘じて次の作品に生かしたいと思います。
次がいつになるかは・・・・もうちょっとしたら言います。


とりあえず感想、その他叱咤激励、お待ちしてます。




ちなみに今回の予告では散々、「コメディの帝王」だとか「コメディキング」というあおりのつけられてる私ですがいつそんなことにw
でも実際自分にあおりをつけるとなると・・・・「地味な漫画書き」としかかけなくなります。
さすがにそうはかけないので苦肉の策として予告担当の方がそうつけたのでしょうねw
すんません、特徴ない作家で・・・・









つうか裸はやっぱ俺には無理っすよ!担当さん!!
ンモーーーーー!!

続きを読む

fujikishun at 01:44|PermalinkComments(54)TrackBack(0)

2008年09月21日

予告

f99431ba.jpg遡ること10日前、例のごとく読みきりの予告に使われるカットをかくふじき。
だがそれはまったくネームができてない状態で書く、またも本来のものとは若干違うようになってしまう可能性のあるものだった。
書きあがった苦肉の策であるところの予告カット。
そこには最近やってたことがそのまま生かされて使われるという恐ろしいものであった・・・・

次回、新読切フジンゲリオン
 
      第壱話
     意図しない、
           セ
           ク 
           ハ 
           ラ

次回は、サービスばっかりよん♪




わかんないひとも増えたでしょうね、この予告も・・・・
というわけで次回読みきりの作画にやっとはいりました。
今回は画像はまだサンデーにも載ってないのでまずサンデーのほうで見てもらえると幸いです。
たぶん、近いうちにサンデー関連のどっかに載ってると思います。
で、今回一応二パターンの予告カットをかいてます。
片方が自分推しでもう一方は担当さん推し。
どっちが使われるかは予告を打つ編集者さんしだい。
担当さん推しのほうは・・・・2つ前の記事でやってたようなことが生かされたものとなってます、ええ。

詳しい詳細はまた追って報告していきますー。

10月25日売りのサンデー超に掲載予定。

今回のは受賞作のリメイクです。
自分じゃ気に入ってた原点みたいな作品なのでのっけられてラッキーというか。
でもリメイクするのにすごい大変でした・・・・

fujikishun at 00:41|PermalinkComments(25)TrackBack(0)

2007年10月24日

進めギガグリーン

19beb758.jpg明日10月25日に発売のサンデー超にてひさびさの読みきり「進めギガグリーン」が載ってます。
それについてのご意見等はこの記事にコメントでお願いします。
ネタバレOKです。
でも、この作品、言ってみればラブ米実験作なのでちょっとつたないです。
ラブ米苦手なのでその修行というか。
なのでそのへんは・・・いや、ご非難ください。



で、次の日の26日にポアロのベストアルバム「16in1」が発売されます!
アニメイト限定発売です。
好きな方はぜひ!

fujikishun at 07:20|PermalinkComments(80)

2007年08月26日

告知です

19466d5f.jpgというわけで25日発売のサンデー超に読みきりの予告がのってます。
10月発売のサンデー超に載る・・・予定です。
例によってまだネームやってる最中ですのでなんともいえませんが・・・。
果たしてこの予告のとおりの漫画になるのか。
そもそもこのカットと同じキャラがでるのか。
SAKURAのときは予告カットにあったサクラの額の傷が見事になにもなかったことに。
でもまあ、がんばりますのでよかったら見てあげてください。
読みきりなんかいいから連載まだか、という方はホントにごめんなさい、まだです。
がんばりますー。

ただサンデー超ってレアポケモン並みにほんとにおいてるところ少ないのでどうしても見たいという奇特な方はできたら予約してもらえると確実に見れると思いますのでよろしくお願いしますとポケモンやったこともない人間がポケモンを例に挙げて解説してみました。

以上告知でした。


以下、最近書いた落書きー。

戦隊ものヒロインSD國生はるな











珠っぽい子らきすたらくがき桃子・紫










       暑中見舞い2007あと、遅いですが暑中見舞いを。

fujikishun at 02:01|PermalinkComments(44)

2006年10月27日

CM

da238707.jpgげんしけん9巻の特装版のおまけにつく同人誌にちょろっとかかせてもらってます、たぶん。
ここにかかなくてもいいかなーとか思いましたが受注生産らしく、しかも締め切り10月31日ともうすぐなので一応かいときますね。
げんしけん好きな方はぜひー。

ほしい方はこちらで予約してください。

しかしまさかげんしけんで同人誌作ってるところみて、触発されて実際つくってまでみた自分がそこのおまけにちょっとでも関われるなんて。
なんかすげー身に余る光栄というか.
なんかすいません。
でも超うれしかったので二つ返事で引き受けてました(笑)
が、よく考えたら人様のキャラクターつかって漫画かく、なんて実は初めてだったり。
前つくったやつは我聞とオリジナルだったし。
好きな漫画だけにキャラ壊せなくてけっこう苦労しました。



fujikishun at 03:30|PermalinkComments(23)

2006年08月26日

追加

「夏休みの友」の追加発注に関してですが、一応追加で家にある分の40冊をあつかってもらうことにしました。
ここのブログで買えなかったと言うコメントを見た感じいまはそれくらいで充分かとおもいますので・・・ここをみてるひとだけのナイショで。
もしまた瞬殺とかされた場合はもう、思い切って多めに刷ります。
明日か明後日くらいに向こうに発送しますのでそのあとくらいにとらのあなさんチェックしてみてください。
うーん、こんなところでも編集さんとかの苦労がわかるなー。
ひとまず取り急ぎ報告でしたー。

で、とらのあなさんお夏休みの友のページです。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/10/72/040010107242.html
クリックすれば飛べるようにするにはどうしたらいいんだろう・・・。

追記
できた!
クリックすると飛べるように出来た!
世界は広がった!
すげー!

fujikishun at 00:34|PermalinkComments(36)

2006年08月08日

宣伝

a04f1583.jpgコミケの原稿完成です!
とりあえずぐったり寝ます。
紹介ページを合同でやる柳瀬さんが作ってくれましたのでここでどんなのか確認してみてください。
ちょっと恥ずかしい
ですが・・・。
http://www.interq.or.jp/blue/yanase/doujin/2006nathu.html

で、ゲストでかいてるところの黒鷲さんのHPです。
こちらもよろしく。
http://www8.plala.or.jp/IDF/

fujikishun at 19:19|PermalinkComments(52)

2006年08月03日

コミケに向けて全力投球中

80ba9c1f.jpgなんとか表紙入稿。

で、決定したことをお知らせしときます。

本のタイトル
 夏休みの友 -闇に舞い降りた天才-

内容は我聞の番外編とちょっとした四コマ、あとイラストです。
ちなみに表紙とタイトルには何の意味もありません(笑)
番外編のほうはサービス精神10割増しでやってます。
具体的には見てのお楽しみで。
あ、でも別に18禁とかではないので身分証の提示とか求めませんからご安心ください。

一応コミケの詳細はこちら。http://www.comiket.co.jp/
で、開催場所であるビッグサイトの詳細はこれです。http://www.bigsight.jp/

で、売れ残ったものはどこかで通販できるところでも探してなるべく地方の人も買えるようにと検討中です。

以上。宣伝ここまでー。



で、今はもう大変です、いろいろ。
原稿もさることながら風邪で2日くらいダウンしたり、Gジェネポータブルやらなきゃだし、キミキスがやっと戻ってきたり。
・・・・がんばってますよ?


fujikishun at 20:04|PermalinkComments(42)

2006年07月23日

コミックマーケット70

ac4888f9.jpg世間では夏休みに入りましたね。
夏となると昔からなぜかテンションあがります。
イベントもいっぱい。
夏は暑さのわりに生き物が生き生きとする時期といっていいでしょう。
そしてイベントといえば海。
いいですねー、海。
青い空、白い雲、焼けた砂浜、どこまでも広がる水平線、まぶしい水着、ビッグサイト。
ビッグサイト?

というわけで今年の夏のコミケにまた参加することになりました。
前回冬のコミケにこっそり参加、40部だけ作って楽しんできたのですが・・・。
つくったのがコピーしたものをホッチキスで留めただけの小冊子。
で、今度はちゃんとした本をつくってみようということになりました。
・・・・まだできてませんが。

一応予定では32pくらいの本で、前回やったものを加筆修正したものと最近好きな漫画とかのイラストと小ネタ。
プラス、我聞の社員旅行温泉編の漫画を10ページくらい、ってところです。
一応一冊500円を想定してます。
ほんとは前回と同様、こっそりやる予定でしたが前回買えなくて残念だったという人が結構いたので前回よりはかなり大幅に部数用意することになりました。
というか用意させられました(笑
なのである程度宣伝しといたほうがいということになり、ここに宣伝します(笑

8月13日(日)東館 ネ 34a
サークルT.O.F 
本の名前は未定、表紙やタイトルなどは順次発表
柳瀬敬之さんとこのサークルと合体です。

暇な人は来てやってくださいねー。



fujikishun at 16:41|PermalinkComments(65)

2006年04月25日

劇団SAKURA、今日発売です。

dc667cd9.jpg今日はアフタヌーンの発売日です。
買わねば!
あ、ついでに本日発売のサンデー超に劇団SAKURA、載ってます。
はずです。

サンデー超自体があまり手に入りにくいと思いますが、見かけた方はみてやってください。

できればここに感想もらえるとうれしいです。
アフタヌーンの。

ちなみにこの絵は表紙の没バージョン。
SAKURA、でこの色配置だと某格闘少女みたくなるのでやめました(笑


fujikishun at 06:47|PermalinkComments(97)

2006年02月11日

忘れないうちに

6bfdf4e5.jpg先日私が手伝いに行ったT君の漫画が載ったガンガンが発売されております。
みてあげてください!
わたしも人物の影とか背景のトーンとかやってますゆえ(笑)

あ、ガンガンの周りに写ってるラフとかは気にしないでください。
没ネームです。

fujikishun at 00:54|PermalinkComments(11)