#にゅすほめ アドベントカレンダーに参加させていただきました。
http://www.adventar.org/calendars/1459


※このブログは、手越くんのママになりたい女が書いています。痛いのでなるべく手短に済ませます。


問題。
以下の画像から、手越祐也くんを選べ。
image


image


image

難しいかな?


手越くんに向かうわたしの気持ちは、「産みたい」「ママになりたい」「手越くんのママになってお友達のしげくんにすき焼きを振舞いたい」「地球をあげたい」「せめて港区をあげたい」です。

Twitterにこの気持ちをぶちまけ始めたのは、2015年の夏頃からでした。

image

image

image

それっぽいワードで検索したらいっぱい出てきて引いた。
何回同じこと呟いてるんだよ。病気か。


そもそもどうしてこんなに手越くんのママになりたいと思うようになったかというと、手越くんの笑顔がとってもとってもとっっても可愛いから。シンプルだね。

さて、私には妄想上の産物ではない現実の娘が1人います。

その娘が1歳ぐらいの頃、ベッドで横になっているわたしの顔を覗き込んでニッコリと笑った時、娘の瞳の輝きの中にしっかりと「愛」が見えたんです。

その「愛」の中には私の顔が映っていました。


【お母さん、大好き。お母さんもわたしのことが大好きでしょ。知ってるよ。】


夫を含め過去に私のことを好きだと言ってくれた人にも、ここまで真っ直ぐに煌めく愛を見せてもらったことはありませんでした。

そっか。愛は目に見えるんだ。
・・・なんだよこれ〜〜!いいもん見た〜〜!
産んで良かった〜〜〜愛してるよ〜〜!!

と興奮したあの瞬間のことは、とてもよく覚えています。


それから数年後。わたしはNEWSのコンサートDVDを観たり実際にコンサートに入って手越くんをよく見るようになって、気づいてしまったんです。
(あれ、私これ知ってる。見たことある)って。


手越くんがファンを見つめる瞳には、ファンからの愛が正しく届いて反射している。それがきらきら輝いている。
NEWSのコンサートは、愛が目に見える現場だったのです・・・!

image
え...?産んでもないのにそんなに愛を見せてくれるんですか.....?


きっと手越くんは正直な男の子で、他の人よりも感情が顔に出やすいんだと思う。
闘志メラメラな時も、気合い入ってる時も、照れてる時も、女の子が大好き♡って気持ちも、ぜんぶ目に出てる。出過ぎなくらい出てる。


(´・ш・) 愛してくれて嬉しい♡ありがとう♡俺も愛してるよ♡


ファンサ中の手越くんからはそんな気持ちが東京ドーム1杯分ダバダバ溢れていて、その源泉かけ流しの中でファンは何度も溺れ死んで生き返ってエンジェルになる魔法をかけられてる。すごい。ヤバい。まじヤバい。幸せになれる。


幸福を捏ねて作ったようなほっぺたも、それをムニっと押し上げる口角も、全部が可愛い。愛おしい。手越くんの顔の中でも、あの頰っぺたが担ってる仕事はデカい。守りたい可愛さを作っている。
お布団に入れて寝かしつけたい。
image
お世話させて!!!


しかも可愛いだけじゃない。かっこいい。当たり前だけど、手越祐也かっこいい。「かっこいい俺を見て!!!!」って全身でアピールしてくるから、見てる!見てるよぉ〜!!ってホームビデオ回したくなる。うちの息子は世界一って気持ちになる。

おめかしも幼女並みに全力。キラキラをいっぱい付けちゃう。タトゥーシールいっぱい貼っちゃう。カラコン入れてアイライン引いて、髪の毛だってフワフワにしちゃう。もう全部乗せ。海鮮丼の上にイクラが溢れるくらいぶっかけてある。お盆の上ぜんぶイクラ。

そんな手越くんに愛おしさが込み上げて止まらない。目の中に入れても痛くないって、こんな気持ちなのかな?
こんなバカみたいに愛させてくれて、本当にありがとう。


「息子は小さな恋人だ」っていう世のお母さん達の気持ちがわかる気がする。ママ、祐也くんがお嫁さんを連れてきたら、きっと泣いちゃうよ。しげくん、慰めにきて。


過去の自宅公開で見せてくれた、子供部屋みたいな青いチェックのベッドカバーや、棚に置かれた100均のカゴ。あと謎にダサいおパンツ...
たまに掃除に来てくれているというお母さん(本物)が、来るたび置いていくんだろうなぁと想像しては、うらやましくて床を転がっています。

お母さん(本物)がおうちに来ている日は、ごはんも作ってくれているから仕事が終わったら急いで帰るらしい手越くん。

あぁ...書いててまた愛おしさが込み上げてきてしまった........

そういうエピソードひとつ取っても、「祐也くんのママになりたい」が加速します。


12/25のおしゃれイズムで、また自宅公開してくれるらしいNEWS。手越くんは以前も生活感が溢れていたので、また同じように見せてくれるつもりかもしれません。ママ爆発します。

もう1人では抱えきれない。誰か私と一緒に「あぁ〜〜祐也くんのママになりたい〜〜😭」って転がってほしい。
祐也くんを妄想上の息子として、ママ面していきたい。

ぜひみんなでママ面して、おしゃれイズム見ましょう。よろしくお願いします。