手作り熱が燃え上がっちゃった私、その2。

何だろうマリッジブルーならぬ、マリッジハイ?
無駄にテンション上がっちゃった感じ?

そりゃあ上がるさ!一生に一度の結婚式だものー!
きっと人生で一度きりの「私が主役!!」だものー!
何か一人で盛り上がってるけど、いいじゃない別にー!
っていうか旦那ももっとテンション上げてきて!置いてくわよ!


③そうだ、会場装花を減らして手作り品で盛り上げよう!
裁縫やら編み物やら、手作りは苦手な私だけど、これだったらいけるんじゃない?

折鶴装飾

折鶴装飾2

そう、誰もが作った事のある折鶴!
日本風だし、折り紙だったら手軽に材料手に入ってコスパ最強。
これなら私にも出来そう!
可愛いしいいじゃない。

→実際作ってみたら安っぽい…!
何かこういう鶴ぶら下げてるやつ、老人ホームで見たことあるし…!
ネットの画像は光の入り具合とかで綺麗に見えてるだけなんだな。
プロの技って凄いぜ…(泣)
そしてブログのために、写真撮ればよかったよね!今更だけど!
あまりにも親にぼろくそ言われたので、速攻で捨ててしまった。


まぁとりあえず言いたいことは無駄に手作り頑張りすぎても
安っぽくって「うわぁ~…。何これしょぼい。ケチったの?」的な感じになるので程々にね。
あと手作り頑張りすぎて花嫁が当日徹夜明けでぐったりとかじゃ、あんまりなので…(笑)
結婚式をやればお金はかかるものなのでしょうがないよ!って割り切っていこう。



 
人気ブログランキングへ