2017年01月25日

2017年1月24日(火)のツイート

ツイート

ツイートお気に入りフォローフォロワー
79982(+18)29332(-4)2104(0)1724(0)

delivered by Twieve



fujiko_f_toshio at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Twitterのつぶやき 

2017年01月24日

2017年1月23日(月)のツイート

ツイート

お気に入り

ツイートお気に入りフォローフォロワー
79964(+24)29336(+2)2104(0)1724(-1)




fujiko_f_toshio at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Twitterのつぶやき 

2017年01月23日

2017年1月22日(日)のツイート

ツイート

ツイートお気に入りフォローフォロワー
79940(+31)29334(0)2104(0)1725(-1)

delivered by Twieve



fujiko_f_toshio at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Twitterのつぶやき 

2017年01月22日

2017年1月21日(土)のツイート

ツイート

ダイレクトメッセージ

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    元からファンの方には、いろんな情報、ノウハウの共有による結束、一方でファンではない方には広めるという形です。そして、元からファンの方に私が求めたいのは危機感です。また、レーベルから切られたら、次は難しいという現実問題もありますが、私はこれ以外の例えば洋楽に関しては、大人...
    00:06

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    そして、先ほどの映画の例を挙げられましたが、私はモーニング娘。の例を挙げたいと思います。以前からの情勢はある程度ご存知の通りで、そこからのオリコン連続1位を成し遂げた訳ですが、圧倒的に規模が違うため、そのまま導入はできないところが、悩ましくもあり、アレンジ次第...
    00:09

  • としお @fujiko_f_toshioSark(サーク) @Sark_risayumin
    最終的には音楽は個人的な嗜好が全てですからね〜。私はアイドルとアーティストの売れ方には違いが有るとは思ってます。アイドルは戦略で売れますが、ミュージシャンは音楽の本質での勝負だと思ってます。まあ、良い音楽が必ず売れる訳ではないのが残念ですが…
    00:13

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    こんな感じで、歓喜したいし、させたいというのが本音ですが、まだまだというところでしょう・・・私は、道重さんを崇高な存在だと思っているし、Negiccoのお三方にも敬意を持っています。だから、この奇跡をしおんちゃんにも・・・ということで、このように移入...
    00:19

  • としお @fujiko_f_toshioSark(サーク) @Sark_risayumin
    活動方法の正解は無いとは思いますが…(^^;;頑張ってください!(^^)
    00:27

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    ありがとうございますm(_ _)mこういうのを例示した記事を作るというのも一つの方法かもですね。お忙しい中、ありがとうございました。引き続き、よろしくお願いいたします( ̄^ ̄)ゞ
    00:30

  • としお @fujiko_f_toshioSark(サーク) @Sark_risayumin
    了解です(^^)
    00:41

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    改めてですが、しおんちゃんからイベントのインフォがあったので、送ります。今度ともよろしくお願いいたしますm(_ _)mhttps://twitter.com/shionnu10/status/822291582757937152
    00:44

ツイートお気に入りフォローフォロワー
79909(+57)29334(0)2104(0)1726(+2)

delivered by Twieve



fujiko_f_toshio at 01:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Twitterのつぶやき 

2017年01月21日

2017年1月20日(金)のツイート

ツイート

ダイレクトメッセージ

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    実のところ、しおんぬ連合ですが、ここ近く新しい何かを打ち出せたわけでもなく、なかなか苦しい状態です。一方で、当会以外に私設ファンクラブを名乗る集団も現れず、一応しおんぬ連合のみが名護さん、そして先日のライブにて、しおんさん本人とスタッフさんのお許しをいただいた団体...
    22:57

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    本題ですが、唯一のはずのしおんぬ連合ですが、近頃は抱えた関東系や非主流派の動向に気を揉む事態となっています。これはライブに行って帰ってきて気付いたことですが、やはり既存のファンをまとめ上げるのは、ちょっと得策ではないのではないかと・・・
    23:00

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    関東系はNACK5を中心にラジオに強みがありますが、非主流派は何をやりたいかわからない状況。 私は、元からあった、中の人、地元バンド系を強化し、さらに最近は配信サービス、ショールームを利用した飛び込み営業で成果が上がってきています。こういうことをみんなでやろうと働...
    23:04

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    結論としては、既存ファンのまとめ上げより、新規ファンの獲得を優先する方向に展開したほうが良いのではと・・・勝手に大転換すると迷惑がかかるかもしれないので、ご相談させていただいた次第です。
    23:06

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    今年、4月暮れで3周年ですし、タイムリミットまで3年を切りました。決断もそろそろ必要なのかもしれません。
    23:08

  • としお @fujiko_f_toshioSark(サーク) @Sark_risayumin
    既存ファンが仲良くまとまって無いと、新規ファンをまとめるのは難しく無いですか?誰がリーダーでまとめるとか、どのグループが主流派、非主流派とかって、関係ないと思いますよ。事務所とコネが有ろうが無かろうが、ファンは平等であるべきです。そこはファン活動の基本です。
    23:15

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    ある最古参ファンの方に会場で少しお話ししたのですが、「最初の頃はファンは数人ぐらいしかいなかった」といい、さらに「熱心なファンがついたのはメジャーになってからで、ファン活動はそういう方にお任せしたい」という感じのお話しをされていました。私のように常に追い掛けていると疲...
    23:21

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    しかしながら、こういう方が多くを占めちゃうとなかなか、ファンの外には広がらない訳で、どうこのような方をつき動かせるかというところもあります。
    23:23

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    そして、重要な問題としては、飛び込み営業などの外に積極的に伝える活動がいまだに集団でできてないことです。強制する訳にもいきませんし、ノウハウも供与はできますが、あとはやってみてもらうしかないので...
    23:26

  • としお @fujiko_f_toshioSark(サーク) @Sark_risayumin
    飛び込み営業って具体的にはどんなファン活動なんですか?
    23:28

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    ある程度、中の人や配信主さんとやりとりするなど仲良くなっておいて、タイミングを見つつ「実は辻詩音さんのファンで本当に敬愛しているんです」みたいに切り出すという、宣伝活動です。
    23:32

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    さっきの続きになりますが、せっかくアルバムが出て多くの方に伝えるチャンスなのに、配るまでの活動をしてる方は他にはいませんでした。私のように18枚も買ったものはさすがに・・・
    23:33

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    それで、うまくヒットした方がいたため、CDを送ってあげました。 https://twitter.com/login?redirect_after_login=%2Fmessages%2Fmedia%2F822452228929617923
    23:34

  • としお @fujiko_f_toshioSark(サーク) @Sark_risayumin
    なるほど…大きなフォロワー数のある人に、本当のファンになってもらうには、まずは試聴してもらうことですかね〜(^^;;
    23:37

  • Sark(サーク) @Sark_risayuminとしお @fujiko_f_toshio
    あまり人気のある方だと、埋没してしまう恐れがあるので、ちょっとマニアックな界隈に接近し、それを複数にできれば、束ねて大きくすることができるだろうと。私が「連合」と名乗ったのもそういうところがありました。
    23:44

  • としお @fujiko_f_toshioSark(サーク) @Sark_risayumin
    束ねる…というか、広げるって事ですよね?期待されてなかった映画「シン・ゴジラ」や、少数上映だった映画「この世界の片隅に」が、SNSでの個人個人の感想拡散で大ヒットに結びついた訳ですが、ファンが人を束ねたり、何かを強制した訳では有りませんよね?何が個人個人の心に響き、...
    23:57

ツイートお気に入りフォローフォロワー
79852(+18)29334(-1)2104(0)1724(-1)

delivered by Twieve



fujiko_f_toshio at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)mixiチェック Twitterのつぶやき