2015年09月04日

中高年の結婚の目的は・・・・・・

中高年の結婚生活の目的って???

交際も順調に進み、女性側が希望するのは生活の安定・・・・

将来の家庭生活設計の話をする前に立ちふさがる男と女の関係を要求する
男性側に、自分の意思をしっかり相手に伝えたという勇気。。

「順番が違います」それを聞いて彼は静かに立ち去ったという・・・うぅ・・・

そんな話を聞いて、何事も順番の違うスタートは人生の未来に大きな影響を与える結果になる・・・気をつけよう・・・と改めて思う・・



fujiko_mst at 10:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月31日

結婚・・・親の介護・年金暮らし・・・結婚は遠ざかる・・・・ばかり

50歳の男性はリストラに合い年老いた親元へ・・・
生活費は勿論、親の年金・・余にも悲しい現実・職探しをするが中々見つからない・・という。

両親の年金は二人合わせて9万円・・・家族が一人増える・・・生活は苦しくなるばかり・・!(そんなテレビ番組を見て、国は家族問題をもっと真剣に考えて欲しいと願う)

それはなぜか、子どもが同居していると生活保護の対象にならないという。

一番大切なことは、やむ得ない事情がある場合は生活保護を受け、子どもさんが親の介護を受けられる安心して暮らせる社会になって欲しいと願う。

結婚願望のある独身者の夢を奪わないで欲しいですね・・・



fujiko_mst at 10:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年08月27日

発達症・ダウン症・引きこもり・登校拒否キッズのための演劇サロン9月開始

久し振りのブログです。こんにちわ。今年は本当にあつかったですね。。。
今回何か社会に関わることはないかと一年かかってやっと実現のめどがつきました。ホームページ「株式会社グレース演劇サロン」を検索してみてください。

fujiko_mst at 14:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年06月12日

癒しのたび探し

今朝友人から電話が入り、互いに忙しい身、癒しのたびに出よう・・・・(*^_^*)
今は決算の為 時間が取れないが・・・

今末には思い切り羽を伸ばし、温泉でも行こうと朝の会話・・・

ゆっくり温泉につかり、美味しいものを頂き、旅の満喫を胸に昼下がりの数字とにらみ、奮闘中・・・(*・ω・)ノ

これが一段落するのと先に見える楽しい旅物語・・どこかいいところないかな・・・・

fujiko_mst at 14:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年06月09日

婚約指輪・・凄いな・・・一千万円以上・・・

どんな人が買うのかな・・・(*^_^*)
中国人・・・・3カラットのダイヤモンド・・・見たことも聞いたこともない世界。
現実に話を聞いてびっくり・・・それどころではない・・・マンション6800万円。
「これ?頂戴?」と言う感覚に友人も驚いたそうで〜す。

近況:久し振りに書いているブログ・・・先日までは統一選挙の市長のウグイス嬢をしましたが、僅差で落選して残念。・・・・その後そこそこメンバーが集り、

市政創生政策研究会が発足、メンバーに自然に入ることになった・・・?


又先日の住民投票の結果のアンケート100人ほど
お願して、調査の手伝い・・・・今は今月提出の法人決算書作成に奮闘中・・・・というわけで 懐かしく向き合っておりま〜す。



fujiko_mst at 15:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年03月22日

恒例の会社のイベント・・・大阪城の花見30日予定・・・?

寒暖の激しい昨今ですが、今日は春の陽気にウキウキ状態で午後から京都で仕事・・・

このまま暖かくならないと大阪城の花見のイベント、吉と出るか凶と出るか

運しだい・・・・

一年に一回恒例の花見・・・その日だけは仲間は自然と時間の調整をつけるのがうまい。もう何十年も続いている。

時には寒の戻りのような大阪城の夜。

キャンドルの灯りに身をすくめ 夜桜を眺める光景に絶えられず退散したあの日を思いだす・・・(*・ω・)ノ


今回はみんなの期待を裏切らないで・・・と。今から祈る・・・・



fujiko_mst at 11:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年02月23日

結婚、春便り・・・中高年離婚準備期間20年。その歳月は?

中高年の結婚・・・私だってこれからの人生楽しみたい・・・真剣に
お金より恋を選ぶパートナーが欲しい・・・・・現役の主役。

若いとき、お見合い3回目で結婚。子ども二人。

家族を養う為、必死で働いた結果、20年の歳月は離婚準備の期間だった。

住む家も、二人の子どもも社会人となり、やっと落ち着こうと思っていた矢先。妻から離婚の悲劇の舞台が演出されていた・・・・!(・∀・)つ。

いまだに離婚原因が思いあたらない?

今ままで、働くだけで、何一つ悪いことをしていない。挙句の果ての結末に男泣きをす・・・・。

そうかそれなら彼の幸せの舞台をサポートーしようと決心。神様はきっと幸せのバランスをくれるはず・・・というと、男の心は和らいだという。

それから数ヵ月後、70歳の春を掴んだ彼は・・・とてもいきいきと、仕事も日々の生活も活き活き、10歳は若く見える

春の息吹は彼を温かく包み、「結婚」という素敵な物語は目の前に。

性格も良く美しく 若く明るいパートナーと二人三脚で歩む余生は、

苦労してきたご褒美となって 彼を見守ってくれるに違いないと知人は語る。



fujiko_mst at 10:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月11日

国際結婚、タイ人の嫁さんは凄い・・・子育てが上手・・・

お正月明け、あっという間に10日が過ぎた。早いな・・・

お正月 山形から甥夫婦が嵐のように来て去っていった。田舎に戻っても家族全員とても元気だったので安心・・・

二人の子どもは、小学生2年と5年の男の子。とても、言葉使いが丁寧で、まるで
田舎に住んでいるとは思えない方言が前々出てこない・・・そして朝から冷たい牛乳をがんがん飲んでいた。

寒くないのかな・・・と心配する(。・ω・)ノ゙

将来は二人の子どもはアメリカの学校へいかすと言う。子どもたちの将来の目標が設定されていたのだ。(彼女もアメリカの大学を卒業しているので)。さすが国際人。

またこちらへいる時、タイの実家とは、毎日のようにスカイプではなす。
その時、スマホに彼女の実家の、両親や、家族が画像に映り、突然タイ語に変るが、ただそばで聞いて笑っているだけ・・・・

タイ語を話せたらいいな・・・あらためて言葉の壁を感じる・・・

彼女は、日本語も、英語もペラペラ・・・・だ。


タイ語を習いにいったが、余にも難しく途中でリタイヤ(笑)

画像に映る両親も家族も良い方ばかりだった。なんか人間の温かみを感じる空間でした。

彼女の育った環境はそこにありだった・・・・いつか行って見たいが、
蚊や虫が多いと情報に驚いた。・・それや大変だ・・・(笑)やはりそれらには弱いから・・・な・・・






fujiko_mst at 15:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月10日

動き出した婚活・・・さぁ・・・結婚式あれこれ

お正月早々、間もなく結婚する新婦様の衣装合わせについていく

衣装合わせをする花嫁さんの目は、キラキラと輝く・・美しい花嫁衣裳はまるで
雑誌からそのまま出てきたような姿に、こちらまで圧倒された昼下がりの空間

ワザワザ定休日に店を開け、目の前の花嫁衣裳のアドバイスをしてくれた貸衣装やさんのチーフに心から感謝。

人の幸せのお手伝いはお金には返られない人間の価値観を垣間見た。

花嫁は、素敵なウエディングと華やかなお色直し用の衣装に一目ぼれ契約した。

挙式当日の花嫁姿をイメージ。彼女はそんな気持ちを知りながら冷たい風も何のその・・・( ´_ゝ`)ノ

嬉しそうに帰る後ろ姿を見送った・・・・年初めは幸せのお手伝いから始まった・・・



fujiko_mst at 10:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2015年01月08日

新年あけましておめでとうございます

29日、田舎から甥家族が尋ねてきて、賑やかなお正月でした。元気な子どもたちは、ゲームをしたり、ラジオ体操をしたり、大阪の名称や神戸に行ったりと
忙しく日々をすごし、

二日 昼 から15時間かけて北の町山形へと帰って行った。

静かな我が家に戻り、一息つくと
鼻水と声帯がやられ、大変な身体の異常に気づき 昨日 早速耳鼻科に行き
治療をする。そのお陰で今日は少しましになりました。

若いと自負していた健康も、年にはかてないと思い知らされた。(笑)
早く治して、健康という宝物を大切に、今年の目標に向かって前進することを改めて誓った本日。

今年も皆様にとりまして よき年でありますようお祈り申しあげます。

それでは 今年も独り言聞いてくださいね。・・・・

fujiko_mst at 13:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月22日

話題沸騰中;結婚殺人鬼女の正体・・・に迷惑

言葉、事件が独り歩き・・・・

健全な相談所であっても、話題の女の素性までは、知ることが難しい。

結婚相談の不評被害にならないよう祈るのみ・・・

報道陣の凄まじい取材にあって、ある相談所の人は、身も心もずたずた
精神的にまいっていた。。。運が悪いとしかいいようがない・・・

この事件;怖いと言う印象以外に言葉が見つかりません。

fujiko_mst at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月21日

心理カウンセラー;67歳青酸カリ事件に思う・・・結婚。別人と交際とは?

結婚相談所を通じて、結婚をしていた女の事件・・・
心が痛む。

結婚をしておりながら一人マンション暮らし・・・次の獲物を物色、どのような性格であろうと、許される行為ではない。女にとって通常な生き方なのか

殺人鬼の疑いのある女の正体を改めて考える・・・・必要がある。

自分にも子どもがいるというのに・・・・考えられらい事件。女の心理状態は
普通じゃない・・・?殺人を起こすことで、金銭の見返りを求める恐ろしい事件。

取材人に対応している姿は他人事・・・淡々話す心の風景は自分の罪を他人に摩り替えて話す女・・・・まるで自分がスターになったかのようなしゃべりまくる。

自分を正当化するための和実・・・・しかしその場面には違和感がある。

余にも身勝手きわまる事件に・・・・( ´∀`)つ早い解決を願う。
次の犠牲が出る前に逮捕されたのが幸いですね

何はともあれ この事件で、相談所のイメージが下がらないように祈りたい・・・・

fujiko_mst at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月13日

中高年の結婚で大切なことは墓のお守り・・・・・!

先日、中高年のお見合いの席で、
墓のことを持ち出して話をしたときに、私は「死んでからはどうでも良い・・・

その時は、散骨でも何でもいい・・・」と言う会話に唖然とし、ショックを受けたらしい。

やはり、中高年の再婚は、その辺も視野に入れて出会いを求める方が
いいのではないのかな・・・(*^_^*)と感じた瞬間でした(*^_^*)

fujiko_mst at 12:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年11月03日

合コン;結婚・・・・(*^_^*)出会い・・・(*^_^*)

婚活をしていた彼。が、3;3の合コンで、将来のパートナーが見け、すぐに同棲。結婚めまぐるしい人生のステージ。

そして転勤になった彼。人生って不思議ですね・・・(*^_^*)
出会いの第一印象で人生が決まる。

これまで多く出会いがあった。しかし縁があってその後の交際に進むのは、ほんの一握りです。

結婚だけではなく、それぞれの出会いが人脈にに繋がる。
たった一回の出会いの印象が、人生の物語をつくるのは確かですね・・・(^_-)-☆

fujiko_mst at 11:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月30日

えぇ・・・琵琶湖周辺に2014年11月8日大地震くるって本当かな・・・!

最近地震について少し 敏感になっているのは私だけかなー

ネットを見てみると、11月8日大地震可能性の予知が出ていますし
その日は恩師の49日に列席するため神戸に移動します。

また友人には、お孫さんの出産予定日でもあります。

ただタダ予知が外れることを祈っておりますが、島国である日本は地震活動期
に入っているというし、

あちらこちらで地震情報が氾濫しています。

やっぱり何時何が起きても可笑しくない昨今、覚悟をしながら日々を過ごすのも
ストレスがたまりますね・・・(笑)

まぁ・・・・とり合えず身の回りの着替えや食料・水などの、最小限の準備だけは必要かな



fujiko_mst at 10:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月12日

結婚;宗教って大事ですね・・・・・

中高年になると気になる行く末を気にするのはとうぜんかな・・・

自分が亡くなった時、その後、仏壇を安心してみてくれる人と結婚したい・・・と言う希望を持つ男性・・・

女性側は、いまどきそんなに、こだわらなくとも、そのときの状況に任せれば良いんじゃあない・・・・・ふうん・・・男性側はご先祖様の月命日を
お寺さんをよんで、法要しているという・・・

結婚前提のお見合い席。( ´∀`)つ

そんな話を聞いて、やはりそのような事も大事な会話の一つなのかな・・・
と、思ったのも事実で〜す・・・・
 



fujiko_mst at 12:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年10月11日

結婚カウンセラーの仕事って?9歳年下の夫と暮らす今・・・

最近結婚カウンセラーの仕事って・・・たいへんやな・・・と知人が言っていた。
その仕事は好きだけど・・・・独り立ちは出来ないし・・・

人が幸せになっていくのを見ると自分も幸せになる・・・・
知人は3回結婚をしている・・・・えぇ・・(*^_^*)もてるんですね。

三回目は9歳下・・・(*^_^*) 30代の夫が家計のやりくりをしているというしっかり者。「私は小遣いをもらうだけ・・・!

まぁ(*^_^*)色々やり方があるからね・・・知人は自分の履歴を糧に幸せのお手伝いをしたいという話だった。

まぁとにかくやりたい事をしなければ、人生に悔いが残るからね」・・・・

昼下がりの会話でした・・・(*^_^*)

fujiko_mst at 11:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月30日

82歳の人生花盛り・・・若者と変らぬ生き方に共鳴

とあるところで知り合ったご夫人。
バリバリ元気。世界一周を2回に分けて一人旅をしている。
この春コースに南半球の一人船旅、今度は11月から北半球の一人船旅を
3ヵ月半をかけてすると言う。

平日は障害者 ボランティアや、視覚障害のボランテイァ講座に参加。
ほかに世界文化遺産研究に参加。

晩御飯は、晩の9時過ぎ・・・・若者顔負けの行動に圧倒された。
何事にも前向き精神。

脳の活性にもつながり、素晴らしい生き方だな・・・(^_-)-☆と感心。
お友達になり、これから仲良くお付き合いをさせて頂こうと思っております。



fujiko_mst at 11:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月29日

御嶽山の噴火:地震予知おばさん・・・

自称;地震おばさん。

20年前から、太陽の変化をカメラにおさめ、地震予知が出来ると言って、
特定は出来ないが、太陽と雲を見て、「一週間以内に雨が降った地震が起きる」と、言って電話が入る・・・・?

(地震予知の雲や太陽を撮影している本も、3・4冊は出版している。)

電話のあとほとんど、特定は出来ていないが、決まって(・∀・)つ地震のニュースが入る・・・

24日
今回も、今まで見たことがない太陽と雲に驚いて、電話をかけてきた・・・?

さりげなく「またや・・!」という感じてさらりと聞いてたが、この噴火の前兆だっかと思うと

背筋がぞっとする・・・・地震おばさんの予兆をその世界では、知る人が知る?とう印象・・・?

しかし本人は明けても暮れても、カメラを放さず、地震予知研究に没頭している。

その執念に家族は見守るしかないと(笑う。)

家一件建つぐらい、写真にお金をかけたと、言いながら、今日もまた活動は続く。いつも世間に早く求められといいな・・・と言っていた(^_-)-☆

70歳過ぎでまだまだ頑張っている姿に感心した。

fujiko_mst at 14:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月28日

婚活;お見合いって楽しい・・・(*^_^*)あlれ・・・その後は・・・

爽やかな秋日和・・・・お見合いに慣れてしまうのは怖いですね・・・(*^_^*)

また次があるわ・・・・(*^_^*)と言う危険な考え・・・

お見合いは、出会いの一段階・・・・少しでも互いの距離感をちじめ、次回に繋がるように会話を成立し、「結婚」という素敵な人生のステージに進めていくことが大事ですね。

せっかくのチャンスに恵まれても、
虚しい時間にならないよう気をつけましょう・・・

お見合いの時間は、お互いに結婚が目的なので、

(^_-)-☆それに相応しい言葉が、互いの印象に繋がるように努力することも大切な要素です。

それでは、今日も「婚活」の成功を 祈りながらサポートに向かいま〜す。・・・(^_-)-☆



fujiko_mst at 10:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月08日

楽しい親子の婚活 競争・・・とは

子どもが結婚しないので親が先・・・・ありうる話・・・

ローンを残し母親が娘を残して結婚。女の幸せは自分で築く。

娘は社会人・・・母親を嫁ぐ姿を見送り安堵した。世の中逆さまって・・・?
後、住宅ローンは義理の父親が払ってくれたという。

しかし娘と義理の父とは親子の関係は成立しない。彼女は養女には入っていない。

母親の幸せを願った彼女は、いまだ独身。彼女は自分なりに
幸せ、であると、いっていた。

fujiko_mst at 14:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月05日

結婚;子どもが親を尊敬。月40万円のお小遣い。生き方の姿勢。

b539ae71.jpg


82歳の貴婦人(品の良いおばあちゃん)。おしゃれは忘れない足が悪いと言って押し車で近くのお店に入った。

たまたまその店で同席。貴婦人は「私、汚い人のそばに座るの嫌い」・・・(*^_^*)

そんな会話の中に4人の子どもがおり、一人の家族と同居。
6人家族のご飯を作るという。

お嫁さんも義息子さんも、子ともさんたちに従順。また嫁さんや義息子を褒めることばかり(*^_^*)

今は、子どもたちがみんな お小遣いをくれるという・・・・・

家族全員貴婦人(おばあちゃん)大好き。介護保険に頼らず、

親孝行な子どもたちと、孫たちに囲まれ、「最高」に、幸せな日々を送っているという。感動した空気感でした。

やはり子育ては大事ですね。とあらためて勉強させていただきました。

先日家族で日帰り温泉に行ってきました時のお料理の風景。



fujiko_mst at 11:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年09月02日

癌克服・・・社会回復帰・・・成功

癌の種類中で4種に入る・・・・!を手術をしたのが3年前。

当時、奥さんと小さな子どもという人間環境の中で、働き盛りの父親が癌

の宣告されたとき;家族の気持ちを思うと・・・・いかばかりか。

彼は手術に成功・・・長年努めていた会社を退職、設けた命。人のお役に立つ仕事はないかと、考えた結果、アクサ生命に努めたという。

自分の体験を通して、新婚さんやこれから結婚するお相手さんに
ライフプランを提案していく仕事が見つかったと喜んでいた。

やりがいのある仕事に
彼の目は輝いていた・・・・若い青年との会話。

乗り越えた試練に、与えられた使命感を全うして欲しいですね・・・(*・ω・)ノ





fujiko_mst at 16:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年08月26日

中高年の結婚;年齢に不足なし???婚活に力を入れる・・

5bfc3202.jpg70歳を過ぎた彼、一人で生活するのも大変だし「誰かいい人 いないかな・・・!」
「うぅ・・・いい人の基準は本人しか分からない?」

本人がこの人がいい人と思えば、それはそれでいいのかな・・・!こんな会話が続く。

今、気がついた時が婚活が出来る。今だから色々旅行に行ったり、食事に行ったり、新婚生活も楽しめる。

その後は情の世界に入り、互いに生活の助け合いをしながら、互いに成長をして、最後まで見守り続けるのが人の常。

この婚活応援しま〜す・・・そんな会話が生きがいとなり、自信に繋がるのかな・・・とあらためて思った・・・(*^・ェ・)ノ

彼はいききとした声で 「よろしく お願致します」一日も早く素敵な人が見つかるといいですね・・・(*゚∀゚)っ

我が家の落ち着く台所で〜す。
野菜が手に入りました。


fujiko_mst at 09:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年07月20日

結婚相談・・・・婚括?取材

caf99119.jpg

婚活の取材・・・えぇ・・・それな〜に・・・
婚活の本の出版・・・・(・∀・)つのために、取材にくるという知らせ・・・

一緒に話を聞いて・・・・と。年配の仲間から連絡が入る

彼は長年この仕事をしているので、エピソードが宝の山。と、自慢げに
話していた。・・・・


「それって料金が発生するのでは・・・・」「えぇ・・・そうなのそれだったら、取材断るわ( ´∀`)つ

情報キャッチの少ない高齢者・・・うまい話にはくれぐれも、深呼吸をすることが
大切とアドバイス・・・をして、一件落着((笑))

★我が家の花



fujiko_mst at 11:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年07月19日

結婚;スピード離婚女優;72日間????

(*゚∀゚)っ「入籍前から必ず離婚する」と思い、結婚届と一緒に、離婚届を書かせたという。遠野なぎこさん。

結婚する意味が分からない (・∀・)つ 。余にも理不尽ですね。
それを書いた彼も 不思議な印象です。一般的には余聞いたことがない。

その彼女は、当たり前のように話す。やはりそこは女優さんですね。
それを聞いて 周囲の人も驚いたことでしょうね

まるで契約結婚のようだ・・・結構何でもありの世の中になったのかな・・・・

最近、決まりも何もない、ものの解釈で事を済まそうとする時代に、

この先どうなるのだろと心配する。・・・のも、私だけなのでしょうか。


fujiko_mst at 16:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年07月02日

結婚;

一度離婚した彼はもう結婚いいのかな・・・・(・∀・)つ

そんなこと言わないでもう一度婚活してくださいね・・・・
色々結婚生活に問題が有ったのかな・・・・

結婚は本人の問題なので、余強く言えないしね・・・






fujiko_mst at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年07月01日

婚活活動支援・・・は楽しいですね。再婚物語

出会って3回目でプロポーズ。あっという間の運命の絆・・・

喜びを隠せない・・・なんと気持ちの良い人生のステージ(~_~)
二人の為の新しい新居も構え、5.6千万円もするタワーマンション。

二人の幸せは始まったばかり、歳の差も程よい。

すでにお相手に子どもがいるので、人生のこれからは、(笑)、語り、グルメや、旅を二人で楽しむことになる。・・・

二人に与えられた運命のご褒美・・・・色々な人生があるものですね(*^_^*)

昨日で一年の半分は過ぎた・・・時は時間の雫なり・・・・これからも

出来る限りの、多くの人に、初婚・再婚に限らずサポートしていくことを改めて決意をした・・・(*^_^*)今年の後半のスタートです



fujiko_mst at 12:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月18日

結婚:赤ちゃんの笑顔・・・に(*^_^*)しばし時を忘れた!(^^)!

昨日は、生まれて6っヶ月の赤ちゃんのいるお宅へお邪魔した。

しばらくして、Fpの先生とうちあわせをしているところへに可愛い赤ちゃんの
登場・・・ 可愛い乳歯が2本。

孫の居ない私にとって、思い切り赤ちゃんと接し最高の空間。

赤ちゃんは声を出してケラケラと笑い、時を忘れた癒しのひとときでした。

赤ちゃんは最高に可愛いですね・・・・。(*^_^*)

fujiko_mst at 13:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2014年06月16日

婚活しない・・?独立

何と婚活をしないで、マンションを買って親から独立・・・

あぁ・・・そこまで時代はきてしまった・・・・・なぜ・生活力のある彼女は大阪の

ど真ん中に高層マンションに移住地を構えた・・・・という。

親は、それも人生・・・・自分で決めたことだから・・・・・と納得・・・・結婚は益々遠く。

新婚生活といういう定義の羅針盤はどこへ向いているのだろうか。と、思う最近です。

女性パワーの漲るのはこれからだ・・・良い行動では有るが、「結婚」という
人生の素敵なステージにも目を向けて欲しいですね・・・

fujiko_mst at 11:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!