まぁ先週は遊びすぎたんで今週はもっと集中していきたいと思いまつ



27

まずは日足から

大きな目線で見ると長期束は下を向いており現在13日抵抗を受けている
下落の範疇であるので順張りで110.60あたりからセルした人が正解だった
ちなみに自分はその頃ザイでふざけて遊んでただけなので今思うと馬鹿だなと思う。笑
下からBUYを持っている人はロスカット109.05あたりなのでここを割ると下落が強くなるが手前にも108.22サポートが存在している。
 
見にくいからもうちょっとアップ

42

しかし拡大すると長期割れフェーズ変化を起こした3月15日からの目線で見ると現在の力はEVENでありレンジの範疇という見方ができる
だがそれも単なる想定の仮説であり、この後長期束まで回帰する可能性もあるしこのまま13抵抗で下落する仮説もあるし、決めつけはしない、そしてEVENの中でもsellが優先である状況ではある



22


 しかし次に4時間足を見てみると

上昇トレンドの終焉から25日抵抗による下落そして戻り高値を長期束を頭として作り売られたがあまり波動は伸びずに反発を起こしたが一目の雲抵抗から下落強度は強くなり108円台に一気に値をつけた。しかし6月の7日に陽線でフェーズ変化を起こしただいま抵抗はレジスタンス転じてサポート状態となっている。現在抵抗ラインは上向きであり、おとといは110.80をつけ一気に長期束の上まで頭を出している。そしてそこから戻り高値と見た賢い投資家がsellをかまし現在は110.30辺りまで値を下げた。
このままもう少し下落を見込むことはできるが、フェーズはチェンジしており25日抵抗でbuyを入れる仮説が伸びる波動である可能性は高く、プライマリーがSELL EVENなのに対しこちらはBUY EVENにチェンジしているという見方もあり。

もう一つの仮説を上げるともちろん先ほど書いたように25日抵抗で落ちてきたところをBUYする仮説の確率もあればサポート力を上抜けた陰線で落ちてくる可能性も頭に入れておかなければならない。

28


こちらは1時間足長期束を上抜けて現在波動を数えると5波であることがわかる
5波からは調整が入ることが多いためここから先の動きには調整、つまりBUYもsellも伸びにくい波動の可能性を示唆している可能性も十分あることながら、大きな目で見ると下落の「調整」フェーズとみてここから強く下落するパターンも一つ。さらに雲の抵抗でもう一度上昇回帰する確率も一つ。
プライマリーはBUY ENVENであるためどちらかというと雲まで落ちたところはBUYをしていきロスカットは大底である109円に入れておくのがベストな考え方だと想定しておく



00

30分でみてみると波動数は6波しかし手前の陽線よりも連なった陰線で落ちてきて現在雲の抵抗で回帰を目指している。回帰力は不明であり、妄想することはできない。つまり110.40あたりの25日抵抗からSELLを入れてみるも伸びなければカット、回帰すればまた上に向かってついていくというやり方
2波500ポイントの調整
3波950ポイントの上昇
4波450ポイントの調整
5波950ポイントの上昇
現在6波680ポイントの調整

つまり5波までは500、950、500、950ときて現在680落ちたわけなので前回よりも180ポイント多い下落調整となっている。まだBUYの範疇であるものの5までの上昇力よりも強度が弱まっているという見方ができる。フェーズとしてはまだBUYの範疇。

49

15分長期束の下に短期束が出てきてしまっている。
つまり上昇力がやや弱まってしまった状態しかし大きな目でラインを引くと上向きのトレンドの中にいることは明確である。

次の動きを予想してはならない、仮説を立てる。25日で売りが入るはずなのでその波動がもし伸びなければBUYを入れるしチャートパターン的には一度25日まで登って売られてまた登ろうとしてその後どうなるかのパターン①とそのまま25日まで登ってそこのsellが結構入っていて強い陰線を出してそのまま下落となってしまうパターン②と25日をそのままうわ抜けるパターン③と上抜けても次の雲抵抗でさらなぬsellが入って来るパターン④とそこにショートカバーが重なり大きく上昇するパターン⑤さらにファンダからいうとFOMCで動きづらい「わかりにくい上下不明」の動きをする⑥を常に頭に入れてトレードしていく必要がある。

09


5分ベースでは長期割れを一気におこし数本の陰線が連続全く調整を起こさない強い下落の範疇であることがわかる。ここからsellを入れる仮説もあるもののプライマリーの観点で言うともう少し上がったところからsellをしないとすぐに食われてしまい伸びない波にのまれ無益なトレードになる可能性もあり。私は15分を基本のベースで1分でどちらにエントリーをかけるかを決めることが多いので5分の今の状況ではノートレ、もう少し上ったところでsellを入れてみてサポート力を感じたらbuyに転換するやり方を仮説検証してみたいと思っている。

33



1分ベースではすぐにフェーズが変わるので今の段階で想定を入れても明日のトレードする段階でどういう形になっているかがで考え方は全然違ってくるものの、この形であれば7波目なので長期まで落ちてきて買われる可能性が高いとみている。

リアルタイム更新はツイッターで

http://twitter.com/FUJIKO_trader

↓ランキングに参加しているおおしてね