2009年11月21日

ユニクロ

月に一度、会議に出席する会社の近くにユニクロサンモール店があります。
今日も会議が終わってから、寄ってみました。
今日は60周年記念日だそうで、レジには長蛇の列でした。
サンモールの2階全てを借りた、中心部では大型店だと思います。
広いのですが、商品もお客様も一杯で広さをあまり感じさせません。
老若男女、耳輪や鼻輪をジャラジャラぶらさげた恐るべき若者から、私のような背広を着たオッサンまで楽しそうに品定めをしています。
何故かこの店に来ると楽しい。どうしてかな?
商品が一杯、活気がある、店員がきびきびしていてかっこいい、‥‥。
でもそれだけではないと思う。
多分60年の間にさりげなくお客様を楽しませる、ありとあらゆるノウハウを集結させているのでしょう。きっとユニクロはディズニーランド化したんですね。
雪だるま式にリピーターが増えて、一人勝ち。大したもんです。

fujikuni43 at 18:21コメント(1)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by 岩国のふっきぃ   2009年12月13日 09:23
5 確かにユニクロは用がなくても行けば何かワクワクさせてくれるお店に思えます
お店作りの基本なのかもしれませね。私達もお客様にそんな感覚を覚えてもらえるような店作りを目指します

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
アクセスカウンター
  • 累計: