身体から入る自己啓発〜self-enlightenment based on the physical conditions〜

東京都練馬区、練馬駅から徒歩4分の治療院、藤巻治療所の院長藤巻由崇が身体から入る自己啓発を日々の思うことを通じて紹介していきます。

東京都練馬区、練馬駅から徒歩4分の治療院。

藤巻治療所の院長 藤巻由崇(ふじまきよしたか)が身体から入る自己啓発を
日々の思うことを通じて紹介していきます。

■ 藤巻治療所HP http://www.fujimakichiryoujyo.net/
■ ストレスケア・タッチメソッドセミナー http://yoshitakafujimaki.com/
2016年度開催日程決定!6月12日(日)はTHANK YOU ALL SOLD OUT!!7月3日(日)は残2席です。

少しでもあなたの心が軽くなりますように。
ストレスケア・タッチメソッド創案者、
こころの整体師 藤巻由崇です。

今日は乗り越えてしまえば何でもないことでも・・・。について
書いてみようと思います。




ここからが今日の本題!! 


公園で自転車を乗る為に必死に練習している女の子を見かけました。



自分も昔、何度も転びながら自転車に乗る練習をしたなと思い出しました。



まだアスファルトでなかった道で転び過ぎて、

「もう自分は自転車には乗れない!」
「自分に合ってない!」

と諦めて、数日間、乗るのをやめました。




でも、最後にもう一回だけ乗ってみようと思って、
乗ったら、乗れたんです!!




それ以降、乗れなかった頃の乗り方を忘れてしまい、
無意識で自転車に乗れるようになって、
乗れないのがむしろ不思議になりました。




今、簡単だと思うようなことでも、
初めてやるときは、思うようにはいきません。




自分にはできるようにならないんじゃないか?
自分には向いてないんじゃないか?

と投げ出して諦めたくなります。




でも、出来るようになってしまうと
今まで悩んでいたことがウソのように簡単になります。




だから、何事も絶対に諦めちゃいけない。

今ではそう思いながら壁を乗り越えようとしています。

13322004_912680682177700_5775077725627732466_n

 

 
藤巻治療所 藤巻由崇

少しでもあなたの心が軽くなりますように。
ストレスケア・タッチメソッド創案者、
こころの整体師 藤巻由崇です。

今日は微差について
書いてみようと思います。




ここからが今日の本題!! 



人間の能力はほとんど同じと言います。




学生時代でも、同じような学力で入ってきても、
卒業する時には大きな差が出来てしまっています。




はて?これはなんでだろう?
と思ったことがあります。




同じように努力しているつもりでも、
結果が開いていってしまうのです。




前世とかがあって、人間に転生した回数が多い人は
少しの努力で結果が出て、人間に転生した回数が少ない人は、
多くの努力をしないと結果が出ないのか?


と前世のせいにしていたこともありました。




でも最近は、ほんの些細なことがズレてしまっているから、
最終的な結果に大きな差が生まれてしまっているとわかりました。




一見なんでもないようなことを、しっかりとやれる強さをもった
大人になる必要があるなと感じています。



そんなことを思いながら、休診日を過ごします。

13307307_912152678897167_4814999134091351147_n
 

 
藤巻治療所 藤巻由崇

少しでもあなたの心が軽くなりますように。
ストレスケア・タッチメソッド創案者、
こころの整体師 藤巻由崇です。

今日は継続について
書いてみようと思います。




ここからが今日の本題!! 



淡々と1つのことを続けていった先に、
見たことがない景色が広がっていると私は信じています。



1日1日は何の変化も感じることはありません。




変化が目に見えて現れないので、心が折れそうな時もあります。

そして、「継続なんてやめてしまえ!」という
悪魔の声に耳を傾けてしまいそうになります。




でもギリギリのところで自分を信じることが悪魔の声に勝つことが出来れば、それが”自信”になります。




継続することで、誰も追いつくことが出来ない場所に行ける
と私は心底信じています。



でも継続するだけでは、どうやら成長スピードが遅いようです。




”継続するものの質を常に高めていく”という思考自体を継続することで、良き人生が生まれるはずです。




行動の継続ではなく、思考の継続も必要なのですね。

yjimage

 

 
藤巻治療所 藤巻由崇

少しでもあなたの心が軽くなりますように。
ストレスケア・タッチメソッド創案者、
こころの整体師 藤巻由崇です。

今日は今日も最高に幸せだった!!について
書いてみようと思います。




ここからが今日の本題!! 



今日も最高に幸せだった!!


寝る前にそう思える日は、

自分で自分に課したミッションを達成したり、

自分が誰かの役に立てたとわかったり、

仕事をしっかり納得いく感じで出来た時です。



そして、そんな納得のいく仕事をさせてくれるこの恵まれた環境に
感謝出来た時です。



逆に、面倒なことや苦しいことから逃げたり、

自分や他人を騙したりして、

適当に生きた日は、最高に幸せだったとは決して思えません。




さぁ、今日も最高に幸せだった!!
と思えるような1日にしたいと思います。

img_63d999f07e91bf8faac8a38d9dc9ab56321053


 
藤巻治療所 藤巻由崇

少しでもあなたの心が軽くなりますように。
ストレスケア・タッチメソッド創案者、
こころの整体師 藤巻由崇です。

今日は幸せになっていーんですか?について
書いてみようと思います。




ここからが今日の本題!! 



「こんな自分が幸せになって良いのだろうか?」

と思っている人が結構いらっしゃることに最近驚かされています。




私の考えは、

幸せになっていーんですか?
いーんです!!!!

by川平慈英





自分が幸せになることで、
誰かの人生を救うことが出来ます。



私も自分の師匠が幸せな人生を送っていたからこそ、

憧れを持ち、自分の人生を変えることが出来ました。




自分が幸せになってもいいのだろうか・・・

と悶々と燻っている人にこそ私は言いたい。



幸せになっていーんです!!




あなたがあなたらしく輝いて生きているとそれを見て救われる人が必ずいます。

だからあなたは幸せになっていーんです!!



いや、幸せになるべきなんです!!

655dcb0e6519c34baf6d9d53e1932389


 
藤巻治療所 藤巻由崇

↑このページのトップヘ