CIMG1823水曜日、木曜日で日光東照宮に気の研修に行ってきました。

ワクワクしすぎて、前日はあまり眠れず、顔が浮腫んでいるが(笑)。

日光って結構遠いんじゃないかと思いきや、池袋から電車で2時間で到着。案外近い。

今回、部長、主任はお留守番。
高城先生と2人で気の研修へ。

CIMG1832日光東照宮はパワースポットで、風水的にも優れた場所ということで、調査に行ってきた。

行ってみると確かにかなり強力なパワースポット。

東照宮に入る前に橋を渡るのだが、そこが既にパワースポットになっている。俺の感覚だとここを流れる川の清流によって、邪気が祓われるように設定されているようだ。

かなり清々しい状態になり、世界遺産の日光の社寺へ。

1000円で買える拝観券を買えば、東照宮、薬師堂、三仏堂、二荒山神社、日光山輪王寺大猷院を見学することが出来る。

別々に拝観料を払うとなると、どえらく高額になるので、1000円拝観券の購入がお勧め。

まずは、三仏堂へGO!
大きな仏様が3体と、千手観音・阿弥陀如来・馬頭観音が安置されている。

仏様の前がパワースポット!!どでかい仏様に圧倒されます!!

次に東照宮へ。

小雨が降る中だったから、そんなに多くの参拝者はいないだろうと思っていたら・・・。

世の中そんなに甘くない。

CIMG1824徳川家康は世界的なスーパースターであり、小学生から大人気!!

いたるところに小学生がいて、ぎゃーぎゃー言いながらハシャギまくっている(涙)。

徳川家康恐るべし・・・。

もの凄い数の小学生。ホントに半端ない数である。何校来てるんだ???

東照宮は、気の調査どこではなく、小学生の修学旅行に対するワクワク感に流されてしまい、最大のパワースポットとの噂の徳長家康の墓へは行けず。。。箱根神社同様に奥宮にはなかなか縁のない俺。
まだまだ成長が足りないんだな。また出直します!!

家康様に仕える90万石の大名が座る位置で説明を聞きながらしっかり参拝。次に鳴き竜を聞いて二荒山神社へ。

CIMG1830向かう途中の参道もかなりのパワーを感じる。
パワーを吸ってみたら、強すぎて咳き込む。

パワースポットに行ってエネルギーをもらおうというメンタリティーは良くない。

パワースポットも生き物で常に変化しているもの。
だから、こちらも気の交流が必要。自分とパワースポットの交流が必要。
パワースポットからパワーを奪ってしまうとその場所が枯れてしまう。

だから、パワースポットに行ったら、交流するようにしてみると、益々エネルギーを感じることが出来るはず。

それにしても普通に東京とは、空気が違う。
魂が洗われる。

次の二荒山神社は、東照宮とは全く違うエネルギーを感じる。

どうやら風水的に考えるとそれぞれ役割が違うようだ。

う〜ん、奥が深い。江戸時代には凄まじいエネルギーの使い手がいたんだね。

完璧な気の流れだし、淀む部分がない。
当然、人の思念や想念がゴロゴロ落ちているので、それを避けながら参拝するのは言うまでもないが。

非常に充実した気の研修になった。
これで、また治療の幅が拡がって、レイキヒーラー養成講座の質が高まった。

さぁ、今日からまた精進です!!


藤巻治療所 藤巻由崇


レイキヒーラー養成講座(グループ ファーストディグリー) 2010.10.31 

講師:藤巻 由崇
開催日:2010年10月31日(日)
時間:13:00〜17:00(残2席)
受講料:31.500円
会場:藤巻治療所 東京都練馬区豊玉北5-24-21
持ち物:筆記用具(赤ペン、ボールペン)、ハンドタオル
受付:電話またはメールにてご予約ください。
   03-6670-7415 info@fujimakichiryoujyo.net