ラッコのひまつぶし

マイクラでちまちま遊んでいるブログ

こんにちは、ラッコです。

砂漠に駅を作っています。
11
左側が駅なんですが、隣に木を植えたら思いっきり育ちました。
砂漠では木材は貴重なのでうれしい限り。 

見えるかな?
いかちゃんが4匹も。4杯って言ったほうがいいのかな。4いかです。
40

いい景色!大きな山が雲の向こうにかすんでいる感じ好き。
48

この家は図書室にしました。
49

実際にあったら本の管理どうなってるんだってなりそうだけど、本棚の隙間に鉢植えおいてます。
58

奥にはテーブルとイスがあるので落ち着いて読むこともできます。
飲食禁止でございます。
08

らっこ

 

こんにちは、ラッコです。

はてさて、砂漠の民シリーズ続いています。
今日も広めの家を改造します。
イメージはアメリカンホームドラマの中二階がある感じ。
20

これをこうする。
19

なかなかいい感じでぴんときたので一気に作っていきます。

キッチンは必須。右側には大きなダイニングテーブルを置いて出来上がり。
54

ベッドのある中2階はベッドを端に寄せることでソファでくつろげるスペースを設けます。
19

で、出来上がった!!
30

いやぁ、これなかなかいい!住みたいくらい!
中2階からの眺めはこんな感じ。よいよい。
36

出来は大満足なんだけど、キッチンの配置をミスってしまって、家を出るときこうなります。
42
ジャコッ!って音がしてピストンが動くので初めてここを通った時はめちゃくちゃビビった。
感圧版でドアの開閉してるけど、こういうことも起こっちゃうのね…
02


砂漠の民の家はまだまだ作ってる途中なんだけど、明日は違うことしたいなぁと考えています。

らっこ

こんにちは、ラッコです。

次に目を付けたのがこの家。程よく広い家。
14


これはロフトを作ることにしました。
09
 
ロフトの下にキッチンがきてしまったのはちょっと失敗。
15

ベッドの周りを階段にすることでうまくふちを作りました。
寝相が悪くても落ちることはないでしょう。
52

上からみるとこんな感じ。チェストを置いてあげないと収納ゼロの家ですね。。。
このあとラッコの左側にチェストを配置しました。
42

ラッコ

 

このページのトップヘ