2009年06月04日

可愛いすぎる耳ツボグッズ発見!!

「チュニジア遺跡旅行の旅」シリーズも、今日で4回目
アルジェリアとの国境近くにあるシェビカという山岳オアシスに来てみました。
tunisia 040 耳 005

見渡す限り岩山しかないこの地域でも、場所により携帯が通じました。不思議な感じがしますね

チュニジアでは、ピアスがあちこちで売られていましたアクセサリーが有名なんですよ。
最近、友達が可愛いピアスをしていたので「いいなぁ〜」と言ったら、「これ、ピアスじゃないよ。肩こりとかのツボを押すスワロフスキーのシールなんだ」って。
こんなのあるんですね〜〜食いつきましたwww

美容サロンでやってもらえると聞き、すぐ予約。貼る時は少し痛いけど、イタ気持ち良くてクセになりそうな感覚。
何よりも可愛い〜 しかもスワロフスキー

血流を良くするツボ=肩こりの緩和に繋がるそうで、ダイエットや冷え症などにいいツボもあるそうです何色かあって、男性は黒をつけることが多いんだとか。

すごく気に入ったので、私の耳写メールを何人もの友達に送ってしまいましたいきなり「耳のアップ」が届いてびっくりしたはずみんなごめんなさーいわはは。

トータルビューティーサロン kotonoha(女性専用・予約制)
  http://www.kotonohaweb.com
  スワロフスキーを使った耳つぼシール 「SLIM BZ」 スリムビズ

  
Posted by fujimoto_m at 01:28Comments(100)TrackBack(0)美容

2009年05月14日

突然地震が起こったら!?


 tunisia 075
まだまだチュニジアの魅力を語りたいと思います
今回の旅で、印象に残ったのはこの岩山の中に残るタメルザの旧村。(写真・左)
広大な自然の中に現われた村の姿に、しばらく見とれてしまいました。

この近くのホテルでお手洗いを借りましたズボンを下ろした瞬間、なんと突然電気が消えて真っ暗に 
『うぎゃあああああ〜〇×△☆』

やばいです、地震私は一人旅ですので、このまま命を失っても、誰も気づいてはくれませんどうしよう、どうしよう。
ズボンが下がったまま圧死したら恥ずかしいので、慌ててズボンを上げましたでも、揺れてないんですよね。おかしいなぁ。

あっ、そう言えば旅行本に書いてありました。「チュニジアで、一部の地域ではよく停電します」
幸せな日本の生活に慣れてしまって。停電くらいでびっくりしていてはいけませんね

右の写真は、お気に入りの1枚。ドゥッガ遺跡の門が、写真のフレームみたいです遺跡オタクである私の心をガッチリ鷲掴み

食事が美味しく、遺跡も最高の国でした。また行きたいです

  
Posted by fujimoto_m at 23:12Comments(43)TrackBack(0)旅行

2009年05月06日

サハラ砂漠の夕日

ゴールデンウイークですね皆様、いかがお過ごしですか。
私は、4月29日、5月2日、4日と3連チャンで結婚式に出席し、金欠ウイークとなりましたでも、大好きな友人たちのお祝いですからね悲しい涙は嫌だけど、嬉しい涙はとてもいいものです。3人の花嫁姿に感動しましたよ

チュニジア旅行中にも、色々な感動がありました。遺跡撮影が目的の旅でしたが、自然も素晴らしいと思ったので、今回はいろいろ撮りました
中でも、ラクダちゃんの上から見たサハラ砂漠の夕日は最高でしたね
tunisia 024

驚いたのは、夕日が沈んだ後の寒さです。1月の夜の砂漠はかなり冷え込むんですよ

寒いので、ホテルで熱いお風呂に入ろうと思ったら・・・水しか出ません
おまけに、ドライヤーをさしても電源が入りません。一眼レフも充電出来ません。
更に、寝ようとしたらシーツが乾いていませんでした(笑)

あっ、「郷に入れば郷に従え」という諺がありますね砂漠の近くでは、この生活に慣れなくてはいけないのです。
でも、電気だけは何とか欲しい〜と思った、ある寒い夜の出来事でございましたwww

  
Posted by fujimoto_m at 00:26Comments(44)TrackBack(0)旅行

2009年04月19日

北アフリカ・遺跡の旅  Vol.1

お久し振りです。皆様、お元気ですか
今更なんですが、私のお正月休みの出来事を書きたいと思います。もう4月なのに

私のお正月休みは、ちょっと遅れて1月中旬でした。自分へのお年玉ということで、チュニジア旅行してきましたっもちろん、目的は私の趣味である古代遺跡めぐりです

チュニジアは、北アフリカの地中海に面した国で、遺跡の宝庫なんですよ。自宅からチュニジアまで、移動に約1日ヘビーでした。
途中、乗り換えするパリの空港でペットボトルのジュースを買ったらなんと約600円(1月の価格)。高いですね〜
うちの近所のスーパーで買えば98円なのにとプチ興奮しながらも、喉の渇きには耐えられず購入。さすが空港価格。

tunisia 014tunisia 046
チュニジアは、古代ローマの影響を受けていますので、遺跡がローマ風です。どの遺跡も保存状態がよく、絶叫ものでした写真を500枚撮りましたが、全部石ばかり。もっと他のもの撮ればいいのに(笑)

近くにいたお土産店のお兄さんに白いターバンを巻かれたので、思わず記念撮影。その後、強制的に買わなくてはいけない雰囲気がかもし出されてきましたので、さりげなく笑顔で逃げました

チュニジアのお食事は、本当に美味しいですよ写真のような羊肉の煮込みや、トマト味のスープが定番。パンには唐辛子ペーストをつけて食べますが、辛いので気をつけないと口の中が大変なことになります

今回は、喜びや悲しみ、驚き、感動など感情が全部詰まった濃い旅でした。
また次の日記で詳細をお伝えします
一人旅ですから、本当にいろんな出来事がありました。小出しでいきま〜す

  
Posted by fujimoto_m at 15:20Comments(40)TrackBack(0)旅行

2008年11月28日

うまい棒とマッサージ機

イタリアンを食べに行きました。デザートもたらふく食べて、幸せでございます

345八重子さん 004
私は、ケーキやスナック類が大好きで、必ずお菓子の買い置きが家にあるんですよ。大好物はこの「うまい棒」でっす子供の頃からこれを大人買いするのが夢で、今日その夢が叶いました〜っうまい棒が山積みですぅ

私のうまい棒ランキング
1位・めんたい味  2位・チキンカレー味  3位・チーズ味

ですが、強敵が現われましたぶたキムチ味とエビマヨネーズ味です。こちらは初めて食べたんですが、なかなか美味しいですね。育ち盛りなので、食べることがやめられませ〜んwww

食べてばかりでは牛になるので、アメリカで取材のお仕事してきましたよ〜 ヒューストン空港で・・・なんとマッサージ機を発見日本だと普通に売られているマッサージ機ですが、アメリカの空港で見たのは初めて。珍しいと思いましたよ
小銭を入れてスイッチON嬉しくなって、目の前にいた知らないアメリカ人さんに写真撮影をお願いしました。笑われてしまいましたが、女は30を過ぎれば何でも頼めるようになるんです

ノーメークなので、写真はミニサイズにしておきます。この写真を拡大するとたたりがあります(笑)

今年も残すところあと1か月。あ、クリスマスがやって来る煙突の掃除しないと。(そんなもんないけど 笑)年末まで頑張りましょうね

  
Posted by fujimoto_m at 00:58Comments(57)TrackBack(0)食品

2008年11月15日

Let`s go!日光東照宮

歴史旅行Vol.3〜日光東照宮編〜
トルコの世界遺産に続き、日本の世界遺産・栃木県「日光の社寺」に行って参りました〜日本庭園・逍遥園(写真・左)をお散歩した後、輪王寺→東照宮→二荒山神社、の順で回ってきましたよ
CIMG0565CIMG0580

東照宮の門の装飾が、細かくてとっても綺麗
この後、金谷ホテルに寄ってステーキランチ。満腹でっす
お腹いっぱいのはずなんですが、直後に友達は塩大福2個を買って食べ、更に自分で持って来ていたチョコレートを1枚ペロリ。よく食べるなぁ
でも、彼女はスラリとした細身でスタイル抜群なんですナイスバディで、おまけに美人さん。羨ましすぎるあ〜神様って不公平なのね
この日、私は奮発して100円玉をお賽銭箱に入れましたこれで、1ヶ月後に私もナイスバディになっているはず・・・です(笑)
えっ、奮発して100円?
342まっ、ナイスバディは儚い夢なんですが、体はいつも健康でありたいと思ってます
ある日の私の昼食ですが、カボチャの煮物、春菊のごま和え、豚汁、ネーミングにつられて買った「食通好み・鮭カマ粕漬け」ですなんか旅館の朝食みたいだなぁ。でも、こういうのが体にいいと思うんですよ外食ではこってり系が多いので、家ではいつもこんな感じです。
皆様も健康でいて下さいね。元気もりもりでお仕事頑張りましょ〜

「食通好み・鮭カマ粕漬け」は、日本橋高島屋の地下食品売り場「魚久」という粕漬け屋さんで購入。味が染みていてまいうーですお近くの方は是非

 

  
Posted by fujimoto_m at 21:25Comments(51)TrackBack(0)旅行

2008年10月26日

トルコ旅行事件簿

歴史一人旅VOL.2 〜4月のトルコ編〜前回の日記では、久し振りにも関わらず多くのコメントを頂き、本当に感激しましたありがとうございます(嬉し涙) 今回のトルコ旅行のメインである、トロイ遺跡に行きました発掘者・シュリーマンの夢がここで叶ったんですよね 感動しちゃって「すごい〜」「広い〜」とか、ずっとブツブツ言ってました。やたら独り言が増えてアブナイわ、私www CIMG0167

この木馬の前で、みんな写真撮ってました。もちろん私もっ イスタンブール市内のブルーモスク(下の礼拝堂)にも立ち寄りました。前の日記で、事件が起こった・・・と書きましたが。その事件は、ここイスタンブールで発生したんです バスで市内を走っていると。なんと、隣の車が突っ込んできたんですどすぅ〜〜んと鈍い音がして、バスは急停止 警察がやって来て、私たち乗客はバスから降りてはいけないと指示を受け、席に5時間座ったままでした・・・。夜になって気温が急降下し、寒さでも動けず石像になりそうでした冷え性の私には気絶しそう寒さ一人旅ですので、隣に温めてくれるような男性もいません。そんな自分もさむっ。

 しかも、事件はこれだけではないんですよ。あるホテルでは、エレベーターの故障で乗客が閉じ込められました。私は、直前で降りていたので大丈夫でしたけど。空港では、飛行機が出発せず何時間も待たされたり一眼レフカメラも壊れてしまいました。え〜ん

色々ありましたが、何とか無事帰国大好きな遺跡をたくさん見たので、大満足でっすさぁ、また旅行のために働くとしますか〜

  
Posted by fujimoto_m at 02:00Comments(50)TrackBack(0)旅行

2008年10月10日

お久しぶりです。歴史旅行VOL.1

ご無沙汰していますブログの更新が久々過ぎて、手が震えます(笑)ひゃ〜 ちょっと忙しかったので、ストレスを解消をしようと思い、大好きな歴史の旅をしてきましたよ という訳で。歴史一人旅・VOL.1 〜4月のトルコ編〜 をお送り致しますっ 旅行はしばらく続きますので、まずは4月編から。 トルコを西から東へぐるりと1周、遺跡を見て回る旅 一人旅なもんですから、あまり自分の写真がないんですが。ちょこちょこ載せたいなと思います。

CIMG0306

カッパドキアに行ってきました。不思議な形の凝灰岩が並ぶこのギョレメ国
立公園は、とにかく広〜〜い。中には、大好きな遺跡がてんこ盛りでした


CIMG0383
後方にあるキノコの形をした岩は、延々と続いています。バスで走っていると、窓の外はずっとキノコ岩。 ここに人が住みつき始めたのは、約6000年前だと言われているそうです。そんな長い歴史の中で、私の人生はたった30年。ほんの一瞬ですよね。自分の悩みが、とてもちっぽけなものに思えてきました やる気がガンガン湧いてきて、私の体内電池は98パーセントまで一気に充電されましたよ旅行で生き返りました、本当に
CIMG0190
食事は、食堂で毎日こんな質素な感じ。うわっ、地味で野菜不足(笑)人間として原点を考える旅なので、豪華な食事じゃなくていいんです。自然や遺跡を見て、何を感じるかが今回の旅のポイント。 この景色を見ただけでも、もうその結果は出ましたよ。がっ・・・ 無事に旅行が終わった訳ではありませんでした。緊急事態発生〜 なんと、私〇〇に閉じ込められて、××されて・・・ きゃっ(←いやらしいことではありません 笑)事件の内容は、次回のブログでお届け致します  
Posted by fujimoto_m at 01:19Comments(58)TrackBack(0)旅行

2008年02月14日

繊細なのは、男?女?

325fa451.jpg久々のブログ更新です皆様、元気でしたか。私は超元気ですよこの寒い中でもパフェを食べ、デザートに麻婆丼も食べたくらい元気です

さてさて、私CDを買ったんですよカラオケでは「赤いスイートピー」しか歌えない音楽音痴なこの私が…今、CDを4枚しか持っていないこの私が…なんとCDを購入っ(CDを持ってるとは言っても、漫談のCDとか)

それは、「navy&ivory」さんという2人組男性シンガーの新しいCD。3年前のある日、街で流れる彼らの曲を耳にし、ピンときてすぐCDを購入。私の小さな胸に大きな感動が押し寄せましたAカップがBカップになったかと錯覚するくらい、感動が胸に溢れたんです(笑)すごく心に響く歌なので、聴いてみて下さい。

男性のある大先輩(ミュージシャン)は、CDを聴いて「この歌詞みたいに、本当は男って繊細なんだよなぁ」と、しみじみ共感している様子。私は「いや、女だって繊細なのよっ」と言いたくなりましたが。

しかし…ゴキブリのように強い母を見ていると、結局強いのは女なのかなぁと思ったりもしますでも、男性には優しくされたいんですよ
世の中の男性の皆様、女性にはうーんと優しくしてあげましょうね

【注意事項】そこでは、下心はとりあえず隠して下さい(爆)
  
Posted by fujimoto_m at 21:06Comments(59)TrackBack(0)音楽

2007年12月27日

お正月の過ごし方

de226527.jpg後ろにあるのは、クリスマスを盛り上げてくれるイルミネーション青い光が、絨毯のように一面に広がって綺麗でしたよ

皆さんは、どんなクリスマスでしたか?私は、玄関を全開にして、素敵なサンタクロースが来るのをSEXY水着で待っていたんですが。結局、寂しいクリスマスとなってしまいました。ちっ

次のイベントはお正月ですね周りの友達は、ハワイ、イタリアなどに行くみたいです。羨ましいですわ

私は、お正月は大工さんになるんですよ友達(主婦)に頼まれて、植木鉢を置く棚作りと家具の組み立てをやります男性にお願いしたいことですが、ご主人が海外出張中なので、私がやることになってしまったの。
力仕事しますよ

一人暮らしが長いので、こんなに強くたくましく成長してしまいました(汗)
こんな女でいいのかしらっ
何をするにしても、楽しく元気に新年を迎えましょうね〜
  
Posted by fujimoto_m at 01:30Comments(54)TrackBack(0)友達

2007年12月19日

親友からのプレゼント

eed58ee1.jpg大親友の誕生日を祝うため、東京ミッドタウンの「hal yamashita」でご飯しました神戸牛コースをぺろりんちょ

そのあと、急に思い立ち、ボーリングに行きました二人ともスカートだったので、周りの皆様にお見苦しい点がありましたことを深くお詫び致します結果は、私106・彼女96。似たようなレベルですわ

彼女の誕生日を祝うために会ったのに、逆に私がプレゼントをもらってしまったの
『美帆のために通販で買った、新発売の“胸カップ”よ』

このカップを毎晩つけて寝ると胸のサイズが大きくなるという、夢溢れる私向きの商品即、食いつきました
『でも、私は胸がないから、そのカップ自体がぶかぶかだと思うわ』
心配顔の私に、彼女はバシッと一言。
『だからいいのよ効果が分かりやすいでしょ』

な、なるほどwww 昨日から使用中です効果が出るといいな。フフッ

レストラン HAL YAMASHITA東京  http://www.hal-yamashita.com/index.php
  
Posted by fujimoto_m at 00:41Comments(61)TrackBack(0)友達

2007年12月11日

“上から目線”と“下から目線”

2d49a05a.jpgいきなりですが…このクチビルを見て欲情したのは私だけでしょうか?(笑)

さて、そんな行為もとんとご無沙汰の今日この頃私と友人たちとの間で、こんな会話がありました

「“上から目線”の人っているよね〜。ヒトを上から見下すタイプの人」
「いるいる」
「でも、物事は“下から目線”のほうがいいんだよ」
「どうして?」
「上からの目線だと、地面があるから、そこから下は見えないんだよ。でも、下から見上げると空は果てしなく高いから、いいことも悪いことも全部見通せるんだよ」

なるほどなぁ人間って、地位が高くなったりエラくなっちゃうと、“上から目線”になることがあるかもしれないでも、それだと視野が狭くなりそう。
物事を上から見るのではなく、下からいろんなことを見て、空のように心の広い自分でいたいなぁと思いました

私、欲情してる場合じゃないでしょっそんな自分になれるよう頑張らなきゃね〜
  
Posted by fujimoto_m at 00:12Comments(44)TrackBack(0)友達

2007年11月23日

休日の過ごし方

79aaa14c.jpg今年からお酒の練習を始めましたが。下戸だった私が、カクテルや梅酒なら2〜3杯いけるようになりました甘ければ大丈夫みたい調子に乗ってダーツバー(写真)で飲んじゃいましたダーツの腕前はヘナチョコだけど

こういう夜遊びもたまにはするけど、あまり夜出歩くタイプではないです昼間遊ぶほうが好きだなぁ

行って楽しかったのは・・・
一般的部門→キャンプ、バーベキュー、お城見学、温泉、海釣り、陶芸。
マニアック部門→古墳をはしごする、修験道体験、写経。

日曜日に「遊園地行こうよ」も好きだけど、「古墳行くよ」と言ってくれるような歴史好きな友達も大歓迎っもう一生ついて行くよ(笑)

12月って慌しいけど、遊びにも行きたいな〜みなさんは、休日は何をして遊ぶのがお好きですか?是非教えて下さぁいあと飲みやすいお酒も
  
Posted by fujimoto_m at 14:56Comments(56)TrackBack(0)

2007年11月17日

そうだ、歌舞伎座に行こう

a501779f.jpg先日、友達から「歌舞伎を観に行こうよ」と電話がありました。友達は、歌舞伎のファンクラブに入っていて、もう何十回も観に行っている歌舞伎マニアかなり後ろ(写真の席)だったけど、楽しかったよっ

この翌日、友達が和食が食べたいと言ったので、彼女の家で作りました
〜情熱の和食編〜(みぽりん作)
ぶり大根、だし巻き卵、じゃが芋のひき肉あんかけ、ほうれん草のごま和え、あさりの味噌汁。あ〜おいち

で、その翌日、また二人でお茶しました3日連続で会ってる
彼女は、私の大親友いつも、相談し合い、励まし合い、刺激し合う仲です。一番嬉しかったのは、この間怒られたこと友達だからこそ、悪いことは悪いと注意することって大事。怒ってくれる友達こそ、最高の友達なんです

しかし、3日連続で会うなんて。私たち、そんなに暇なのかっ(笑)

歌舞伎座 http://www.kabuki-za.co.jp/
  
Posted by fujimoto_m at 02:48Comments(50)TrackBack(0)友達

2007年11月11日

こんな愛の告白はいかが

5a40c6e4.jpg鉄板焼き・お好み焼きの「富くら」で、富くらスペシャルというお好み焼きをガッついてきました連れて行って下さった先輩方、ありがとうございました

今日は、食べながら恋愛話で大盛り上がり愛の告白で、嬉しかった言葉は何?という話題です。

好きだという素直な言葉が一番だよねでも、中にはこんなのも。
 『もし、君に彼氏という名のゴールキーパーがいたとしても。俺は、必ず君の心のネットを揺らしてみせるぜ』
これ、真顔で言われたんだって。熱血だなぁ(笑)

 『僕、隙のない人が好きなんです』
こんな時にダジャレでも、言葉はストレートでいいよね。

これを言われた女性二人は…その後彼女になったんですよ告白って、夜景の見えるバーよりも、まずは真剣に伝えることが大事なんですね

そうだ、私も告白してみよう大好きな武田信玄様に。・・・あ、どうやったら会えるんだっけなwww

「富くら」http://r.gnavi.co.jp/b072000/
  
Posted by fujimoto_m at 02:25Comments(43)TrackBack(0)恋愛

2007年11月06日

今日はそば打ち職人です

7864fabd.jpgそば打ちに挑戦してきたよ水の量、練る、のばす、切る、どの工程も難しいです
10人前作ったから、仕事先で皆さんに試食をお願いしました。何とかそばの形に見えたので、ひとまずホッ

「そば手作りの次は、僕と子作りを」スタッフのT君がまた変なこと言ってました。趣味は子作りなんだそうです(笑)

料理に限らず、手作りっていいですよね人生だって、手作りだと思います。

28歳の男性の友達が結婚することになりました相手の女性は38歳。年上女性だからと、彼のご両親は大反対・・・でも、2人はどれだけ真剣に付き合ってきたかを説明し、時間をかけて説得をし、やっと結婚が決まったんです
彼らは、自分の人生を頑張って手作りしたと思います〜

幸せは、自分で作るものだよね。待っていても来ないもんさあ、張り切って、幸せな人生を手作りしましょ〜
  
Posted by fujimoto_m at 20:23Comments(42)TrackBack(0)恋愛

2007年11月01日

仮面ライダー& イトコと初対面

43052402.jpg仮面ライダーくんがいたので、思わず乗ってみましたアラ?仮面ライダーの手が、私の手に見えるのは気のせいかな。コイン入れてウハウハと大喜びで乗っていると、一緒にいたイトコが逃げました

アメリカからイトコ(日本人・男)が来たので、東京案内をしてきたんですよ彼と会うのは初めて。
母に「待ち合わせしても分かるように、写真を送りなさい」と言われたので、水着のグラビア写真をメールで山盛り送っておきました

成田空港に迎えに行った時、彼は水着で来て欲しかったのに〜と、残念そうな顔空港の到着ロビーに水着で立っていたほうが分かりやすいとは思ったけど、寒いのでやめました。(←アホだ)

海外からお客さんが来たら、何を食べさせたいと思いますか?寿司とか天ぷら?帰国するまでに、イトコを一度夕食に連れて行かなくてはなりません何にしようかなぁ〜
  
Posted by fujimoto_m at 00:50Comments(49)TrackBack(0)家族

2007年10月27日

実家に帰ってきました

5d3d25a4.jpg少し帰省してきました母が体調が悪いというので。でも「3疎世辰拭繊食べるものが美味しくてねぇ」だってそんな肉づきのいい顔して、病気なのか元気なのかどっちなんだっ

その翌日、和食店に行きました
母は小声で「後ろの席のカップル、年齢差があって怪しい〜。不倫に違いない気になって食べられないわ」と言いながらも、コース料理を完食想像力が豊かです。

その帰り道、私たちの前を走る車が交差点で止まったままだったんですよすると、母が窓を開けて叫びました。
「信号、青でしょ〜
もうびっくりクラクションがあるじゃないの、と言うと「は?使ったことない」
私、娘なのでこの性格は遺伝するのでしょうか。こわっ

このお口直しにと、東京に戻ってから日本料理『ありそ亭』で夕食(↑写真)何となく、後ろの席のカップルを見てしまう私ヤバイ、すでに遺伝しているのかもしれません…(笑)

ありそ亭  http://www.arisotei.co.jp/

  
Posted by fujimoto_m at 06:58Comments(38)TrackBack(0)家族

2007年10月18日

よく読む雑誌は

86fb8307.jpgある郵便局に行きました窓口で呼ばれるまで、普通は椅子に座って待つよね。ところが、ここには畳の間もあるんです

椅子で待ってもいいし、畳に座っていてもOK。日本史が漫画になっている「日本の歴史」や絵本も置いてあるので、子供たちも畳で本を読みながら親を待ってます家みたいでいいね

この「日本の歴史」は、小学生の頃によく読んだなぁ。懐かしい歴史の本は今も読むけど、あとは雑誌も買いますね。「SPA!」は毎週読んでて、「歴史街道」や「Newton」など、やはり歴史が絡む雑誌が大好き

いろいろ読んでいると雑誌が山積みになってくるけど、どうも捨てられないここで必要なのは「捨てる勇気」だよね。捨てようと思って整理しはじめると、つい読み始めてしまって、またなかなか捨てられない

こんなだらしない私ですが、みなさん見捨てないでね〜(笑)
  
Posted by fujimoto_m at 15:39Comments(38)TrackBack(0)

2007年10月13日

忘れられない人

25c86d5f.jpg人形町の「喜寿司」に行ってきました〜美味しいとの噂通り、味、サービス、ともに最高でっす写真にある、昔ながらの店構えもいい雰囲気でした。

隣にいた友達が、カウンターの中にいた若い板前さんに「何歳?日曜は何しているんですか?」と、いきなり突っ込んだ質問を浴びせてました。恥ずかしいからやめようよ(笑)逆ナンみたいだからっ

後から聞いたんだけど、その板前さんが元彼に似ていたので、話してみたくなったんだとか。元彼は「忘れられない人」なんだって私、忘れられない人っていたかなぁ。それすら忘れてしまいましたよ(汗)
最近は、人の名前や曜日も忘れます。やばっ。

私自身も、魅力ある人間になって忘れられないような女性になりたいですね

「喜寿司」 http://r.tabelog.com/tokyo/rstdtl/13003041/


  
Posted by fujimoto_m at 13:02Comments(38)TrackBack(0)グルメ

2007年09月30日

盗難事件発生(>_<)

d5108696.jpg先日、ショックな事件がありました『カニスープ入り、ストロー付き湯包』をちゅーちゅー吸っている場合じゃありませんみぽりん2号(自転車)が盗まれてしまったのです

私を何年も支え続けてくれた、良き相棒だったのに。そんな訳で、捜索願いを出します。

〜WANTED・みぽりん2号〜
懸賞金:10円。特徴:紺色。前のタイヤは空気がない。前のカゴがへこんでいて、相当ボロい。

見つけた方には、懸賞金と私の愛を贈ります
昨年は、下着を盗まれたんだけど。ウチは、結構上の階なのでどうやって盗まれたのか謎。スパイダーマンかっ

今年は、自転車ではなくて私のハートを盗んで欲しいんだけどなぁそんな素敵な泥棒さんを待ってまーす同情でいいから、とりあえず来てぇ(必死の叫び 笑)
  
Posted by fujimoto_m at 18:35Comments(49)TrackBack(0)

2007年09月24日

修学旅行してきました

f779ff71.jpgこの三連休、みなさんは何してましたか?私は、大満足の休日を過ごしてきたよ

まず一日目・友達とつばめグリルでハンバーグランチ。こんな大口、男性には見せられんな
二日目・海辺に建つホテルに宿泊。17人で(笑)連休だから旅行しない?と誘っていたら、参加者が増えてしまった

こんな人数で旅行するのは初めて。半分以上が夫婦参加で、お互いみんな知り合いなんですよ。だから、話しやすくてとてもいい雰囲気

修学旅行みたいで、女同士でお風呂に入ったり、みんなで語り明かしたり、本当に楽しかったぁそして、何よりもこんなに来てくれたことが嬉しかった友達に感謝しますただ、私の布団はさみしかったよ

みぽりんツーリストのプチツアー、第二回もやれたらいいな〜(布団の隣、空いてます。ご予約はフリーダイヤルへ)
  
Posted by fujimoto_m at 23:51Comments(29)TrackBack(0)旅行

2007年09月14日

使える引き出物

736f326b.jpgXEXでイタリアンを食べたよテラス席だったから、真っ暗でやんす。
左隣の席は、結婚祝いをしているみたいいいね〜

私の友達も、近々花嫁になるんですよ先日、引き出物は何が欲しいかと相談されたの。
「男と女、既婚と未婚、引き出物はそれぞれ違う物を用意するの。欲しい物あったら言ってね」
だってそれは嬉しい〜
私は、遠慮せず掃除機が欲しいとリクエスト。でも、引き出物用の紙袋に入らないからダメだってそもそも、掃除機ってのは変だけどさ(笑)

例えば、未婚男性がお皿セットをもらっても、使うとは限らないよね?その人に合うものを引き出物に、という考え方はイケてると思ったわ。
掃除機が無理なら、自転車がいい〜紙袋に入らないから、乗って帰るよドレスで乗って帰るのはキツいかな

XEX  http://www.ystable.co.jp/restaurant/xexdaikanyama/index.html
  
Posted by fujimoto_m at 23:49Comments(34)TrackBack(0)グルメ

2007年09月06日

私の宝物は

9fd067f6.jpg久々にブログ更新しますMYパソコンが壊れたので、ブログが書けず、メールも読めず、調べものも出来ないの。あ〜困ったわん

先日、東京都美術館で開催中の「トプカプ宮殿の至宝展」を見てきたよトルコの王様の金銀財宝がざっくざく

ここの宝物もすごいけど、みなさんにとっての宝物ってなぁに私は「友達」ですわ。物じゃないんだよね

励ましてもらったり、話を聞いてもらったり友達にはお世話になりっぱなし。あの男性はやめたほうがいいよ、って注意もしてくれるしね(笑)注意されるだけでなく、逆に友達にも注意します。自分のことは全然分からないのに、友達のことは偉そうに注意する私(笑)

ここにコメントを下さる皆様のことも、会えなくても日記友達だと思い、いつも感謝していますよ今年もあと4ヶ月、最後まで一緒に走りましょ〜
  
Posted by fujimoto_m at 17:33Comments(42)TrackBack(0)友達

2007年08月28日

旅で心に栄養を

2464c7df.jpg昨年の今頃、私はアメリカにいました写真は、サンフランシスコ空港でハンバーガー食べてる一年前の私夏って旅行したくなるんだよね。でも、今年の夏は遠くへは行かず、ほとんど東京にいました

夏はよく旅行していて、海外はたまにだけど、国内は結構行ってるかも好きな場所ベスト3を挙げるとしたら、伊豆、京都、沖縄かな。他にもたくさんあるんだけどね。

旅先で、素敵な思い出ってあったかなぁいや、全然ない映画みたいな素敵な恋の始まりとか、全然ないっ。どこにあるんだ、そんなもん(笑)あったら食べてみたいもんだ。

そんな出会いはないですが、風景に心癒されたり、歴史を見て感激したり、気持ちは豊かになりますよねもう少ししたら、ふらっ〜とどこかに行って、心に栄養をあげたいなぁと思っています
  
Posted by fujimoto_m at 16:41Comments(49)TrackBack(0)旅行

2007年08月24日

彼氏の本心

79c59e02.jpg暗闇に浮かぶ私の顔。こわっ今日は、マンゴーカクテルを飲んでいます下戸な私も、こんなに立派に成長しました

最近、こんな話を聞いたのある女性が、彼氏に別れようってメールしたらね。絵文字満載で返信が来て、しかも体調が悪いって書いてあったんだって。
「変な返信だよねぇ」

いやいや、もしかしてっやたら絵文字を使うのは、本心を隠すためじゃないかな?本当は別れたくないけど、絵文字を使いまくって明るく振舞い「僕は傷ついてないよ〜」という表現をしてるのかも・・・って思った。
「体調悪い」ってのは、会いに来て欲しいんじゃないかな。本当は私の想像だけどね。

出来れば、こんな大事な話はメールじゃなくて会って話し合ったほうがいいんでないのお互いの気持ちが再確認出来るかもよんせっかく好きになった人なんだからね
  
Posted by fujimoto_m at 23:34Comments(44)TrackBack(0)恋愛

2007年08月21日

今月の恋愛会議

b97bc6cc.jpg今月も「恋愛会議」が行われました。女だけで食事しながら恋愛トークする月例会議です友達が、美味しそうな店を探してきてくれたので、只今広告チェック中

みんなで「ダバ インディア」という店に行ってみたよここのカレーは、現地と同じように手で食べるのがツウだと聞き、いざ挑戦手で食べるのって難しいな指はカレーまみれで、こぼしてばかりでした・・・

恋愛会議なのに、今日の面子はみんな彼氏がいないので話すネタなし(笑)夢見るシンデレラたちは、もうカレーに夢中

〜今日の会議の結果は〜
「男性がいたら手づかみでカレー食べられないじゃん。女同士がいいよ、気が楽で」

って、全く色気な〜し恋愛意識を高めることが目的なのに、これじゃ逆だわ。ますます女性ホルモンがしぼんでゆく私たちでした(笑)
頑張れ、うら若き乙女たち

ダバ インディア http://www.dhabaindia.com/
  
Posted by fujimoto_m at 01:13Comments(47)TrackBack(0)グルメ

2007年08月17日

伯爵邸と「夕凪の街 桜の国」

a7db42b0.jpg「小笠原伯爵邸」でランチしました凝ったコース料理で美味しかったよ

伯爵の元邸宅がそのままレストランになっていて、建物がとてもビューティフル素敵すぎて鼻血が出ましただって、トイレが私の部屋よりはるかに広いんだもの・・・(笑)

おとといは終戦の日でしたよね。歴史を振り返ろうと、原爆投下後の広島が舞台の映画「夕凪の街 桜の国」を観てきたの。悲しい話だわ〜父が被爆者だから、よく分かる。

隣にいた友達に「終戦の日にこの映画を見るって、意味があることだよね」と言うと。「今日って終戦の日なの?初めて知ったわ」と言われ、がびーん(汗)でも、映画見てすごく興味沸いたよ、と言ってくれたので嬉しかったですっ

私は、日本の歴史が風化しないことを祈ってま〜す

「小笠原伯爵邸」http://www.ogasawaratei.com/
  
Posted by fujimoto_m at 02:24Comments(39)TrackBack(0)映画

2007年08月14日

安い旅行の落とし穴

036e4048.jpg昨日、会社の車を運転しました運転は大の苦手で、車庫入れなんてもうトンデモナイでも、なんとかコインパーキングに入れることが出来ました
いや〜、普段の私は助手席希望です。どなたかよろしくお願いしまっす

さて、今年初めての海に行ったよとは言っても、熱海を通っただけなんだけどねっ。波を見て癒されてきたよ

一昨年の夏は、友達と二人で熱海旅行したっけな安い旅行代金でカニづくしの夕食が付く、という豪華旅行パック

どんなカニだったかって?身の少ない、痩せ細った栄養失調気味のカニでしたわ…(笑)大丈夫かい、カニくん皿の上に横たわる彼に同情しました。だから安いんだろうね〜

いつか、熱海でカニ食べまくりの夜をリベンジしたいな安い広告につられないようにしなきゃ(笑)
  
Posted by fujimoto_m at 06:56Comments(36)TrackBack(0)旅行

2007年08月10日

ぷち旅行 in 横浜

7d580caf.jpg広島から来た同級生と「ぷち旅行」してきたよ
横浜で、イタリアンの夕食を楽しみましたっ

夜は、横浜インターコンチネンタルホテルに宿泊。一人で。さみし〜(笑)友達は、景色の良い上階の豪華な部屋に泊まりました。彼女も一人で
(※料金が高い部屋だったので、私は下の違う部屋に泊まったのよ)

夜、人恋しくなってお互いに電話したりして。電話するなら、部屋に行けばいいのに(笑)
彼女とは10年ぶりに会ったんですよでも、会ってすぐ昔の関係に戻ったような感じ。
同級生って不思議何でも話せて、悩みもすらすら言える。見栄もプライドもなく、本音が言える。旅行もいいけど、こうして話せたことが良かったなぁ昔の友達だけど、きっと一生の友達

また関東に来たら遊ぼうねぇ〜
  
Posted by fujimoto_m at 01:13Comments(39)TrackBack(0)友達