藤本梨花 オフィシャルブログ

AVプロダクションLINX(リンクス)所属のAV女優・藤本梨花(ふじもとりか Fujimoto Rika)の公式ブログです。

image


今日はミント系に美味しそうなドーナツ柄のお洋服でした😋🍩

image


柄はこんな感じ。
美味しそう!笑
ついついミスドに行きたくなっちゃう❤

image


今日は涼しげな感じを取り入れて、ブルー系の小物を差し色に💙
夏に青はとても爽やか。
この組み合わせは良かったと思います😉!

image


うふふ…🌹
赤薔薇のお帽子🎩
たまには全部真っ赤なコーディネートも良いかも💡
とことん赤!っていう。
ボルドーとかワインでもない。
真っ赤☀
🍅大好きだし。

image


明日夜はBUCK-TICKのデビュー30周年新作映画鑑賞行ってきます🎥
楽しみだなー✴
先週に引き続きまた今週もステーキ食べちゃうかな…笑。
あのお店すごく美味しくて、みなとみらい一望の眺めも素敵過ぎる。
明日は土曜日だから混んでるかな。
入れると良いな🐮💓

明日は映画夜からだから、ゆっくり。
眠くなっちゃったぁ。すーぴー😪💤笑
今日も楽しかった🎶
お休みなさい🌛✨

image


今年は結局全部病気療養の日々になっておりますが、こんな時こそ元気出して??ライブ参戦です。

7月29日(土)THE ALFEE@横浜アリーナ
8月1日(火)sigur ros@有楽町国際フォーラム
10月29日(日)BUCK-TICK@昔の川崎球場跡地の新ホール笑。(まだチケット発売されてないが、自分の中では行くって決まっている笑。)
11月11日(土)GLAY@横浜アリーナ
12月10日(日)the yellow money@東京ドーム
12月28or29日(木・金)BUCK-TICK@日本武道館(これもまだ未確定。自分の中ではどちらか一日は行けるって思っている笑。)

今確定しているだけで、四回。
BUCK-TICKはまだ発売してないけど、今年も行けるって、信じています。笑
特に川崎。笑
昔の川崎球場は駅から若干離れているし、まだ出来たばかりの会場なので、地元民優勢だ!勝手に思っています。笑

冬は毎年何故か目ぼしいライブが少ない傾向にありますね。
なぜなんでしょうか?
冬場は体調管理が難しいからですか?
冬場にライブが少なくなる理由を知っている人がいたら、教えて下さい。笑

今はさすがにスタンディングライブが無理な状況、ってか親に止められています…が笑、こんなにライブ行く気力まだ有るなら、全然大丈夫ですね。笑
自分でも感心する。笑
家族もまだそんなに音楽やりたい気持ちやらライブ行きたい気持ち、あるのか…兎に角元気なら良いわ。って感じで呆れつつ喜んでいるみたいです。笑。

去年具合悪くなりすぎて布団から出られなくなって入院させられた時、まだ病名や根本的原因が全く不明の状況でしかだ、入院したら割りとすぐに良くなったので笑、

私「年末に重要なライブのチケットを二日間も持っていて、体の具合は入院して結構良くなったので、外出許可をもらえませんでしょうか?友達ってか親友とずっと前からすごく楽しみにしてた、約束していて。今後のうちらの明るい未来のためには、この二日間はどうしても絶対に行きたいんです!」
先生「誰のライブですか?ライブの場所はどこなの?」
私「BUCK-TICKとイエモンです!二つとも日本武道館で今年最後のライブなんです!」
先生「えーそんなに音楽が好きなの?武道館ねぇ…BUCK-TICK、イエモン、それは確かにすごい笑。無理はしないって約束で、行けそうなら行っても良いですよ。お正月はちゃんと病院戻ってきて入院しててくれるんなら笑。」
私「あざーす!!」
みたいな感じで、すんなりライブ行きたいんだ!目的で笑、一回解放されました。笑
まあ、私みたいな副腎の病気ってのは、先天性の高い病気で、急激に悪くなるってのは、無いですからね。
ただ単純に段々と悪くなるだけ。笑
副腎の病気ってのは比較的若い人しか判定のしようも無いし、結構ラフです。笑
もちろん食事制限やそんなのも、基本的には、無い。笑
副腎のせいでの高血圧やら糖尿病なので、かえって勝手に食事制限やダイエットすると、死にます。笑
そして実は、副腎の病気、もっと正確には右副腎の腫瘍で、こんなに太ってしまったの。笑
嘘みたいだけど、昔は43キロだったのよ。笑
ここ二年くらいでこんなに太ったの。
副腎の病気で。笑
嘘じゃなくて、本当なの。
両方の副腎が悪いのだけど、特に右副腎は腫瘍でクッシング症候群という病気になっていたの。
だから、世の中には稀に、太ってしまう病気も有ると。笑
私もびっくりしましたね。笑

車で例えるならば、今まですごく燃費の悪いアメ車、ずっと乗っていたような感じです💡
食事➡ガソリン、体➡副腎がイカれたアメ車とすると、
いつから?生まれたときから?結構前?兎に角、両方の副腎がアルドステロン症って病気で、食事してもあまり吸収せずに排出。糖尿病もすい臓が悪い普通の糖尿病ではなく、副腎が馬鹿だから、吸収しきれなかったを捨てているっていう。そのため若いうちは代謝が良いから43キロとか、本当にガリガリ。
だんだん歳を重ねるごとに代謝が落ち、そこに私の場合は右副腎が悪くなりすぎて右副腎全体が腫瘍になりもはや最低限の仕事どころか、死んだも同然、死んだ右副腎腫瘍から、おかしな指令、兎に角今この体は飢餓になっている、脂肪を貯めろ!って指示を、脳に送っている。らしいのです。笑
それでこんな激太り。

ややこしいですね。
しかし今はこんな状態なのです。
今までよく生きてましたね~死ぬ前に副腎が諸悪の根元だ!って分かって良かったなぁ。太りすぎて体が破裂して死ぬ前に分かって、良かったぜ!って思います。笑

副腎の病気は若い人の早死にすごく関係しているそうです。
たから、比較的若いのに高血圧と言われた挙げ句普通の血圧の薬が全く焼け石に水の如くに効かない謎な人や、若くて全然痩せているのに何故か高血圧や糖尿病の人…
それは藤本と同じ副腎の病気かも知れません。
藤本もまだ全然学生の若い十代のうちから軽い糖尿病でしたよ。
高血圧はいつからか、全然気にしてなかったし、不明ですが、多分恐らく、結構昔からそうだったんだと思う。
から、もしそういう思い当たる人がもしもこのブログを読んでいてくれたら、
まともな内科、もっと詳しくは、内分泌科で、真面目な検査、診察、治療を受けることをおすすめします。
まだ若いから、たくさんの楽しいことや幸せ、たくさん待っています!
適正な療養して、元気になりましょう!

しかし、そんなにたくさんの人が副腎が悪かったら、人間はとっくに絶滅しています。笑
副腎が悪くて…って人、この世の中にめっちゃたくさんいるよ!ってことでは、全くありません!笑
あくまでもたまに稀に、副腎が悪い人もいるから、血圧やら糖尿病は全部が全部、自己管理やら、食事制限やダイエットで、解決はしないよ。
もし万が一、藤本みたいに本当に副腎が悪いなら、勝手な食事制限やダイエットしたら、それは燃費が激悪いアメ車にレギュラーガソリン10リットルしか与えず最低でも百キロ以上の燃費は走りやがれ!って言っているようなもので、でもアメ車でリッター十キロなんて走れるわけは無くて、途中ガス欠で死んじゃいますよ。ってことです。笑

若い人が過剰なダイエットで死んでしまうケースや若い人の突然な早死には、もしかしたら、副腎のせいかも知れませんね…。
私も自分が副腎悪いって知るまで、副腎って臓器が人間やら私、誰も彼もみなに有る!ってことすら、知りませんでしたから。笑
もっと副腎の存在や副腎の働きや病気について、世の中に知識やら情報は、啓蒙するべきかなと。

若いからって病気にならないわけじゃないです。
若い人しか判定のしようが無い病気や、悪かったら、若いからこそ、病気になる力も持っています、治す力も持っています。
適切な治療を真面目に受けたら、藤本みたいに、人生エンジョイ出来ます!

あー来月のALFEEライブが楽しみだわ。笑

病気でも諦めない気持ち、これが何よりも大切です!
特に既に買ってしまったライブチケットに関しては、可能な限りは、絶対に強引に行って下さい!
先生もよほどやばい状態でない限りは、特に年末年始に関しては笑、数日くらいの外出許可、比較的簡単、緩いです!笑
患者の自発的な外出希望は、たとえそれがライブに行きたい目的であっても、適度な範疇なら、病気そのものや入院のストレスからの回復の一つの手段として、多分あまり、とめる先生は、いません。笑
たとえ病気中であっても、心身ともに無理しない程度に、人生や生活、自分らしい生き方を楽しむのです。
これからも自由人、いや宇宙人としての人生、エンジョイして、楽しいこと、色々やりたい~って気持ちは、前よりも強く思うようになりました笑。
うん。
だって昔から副腎がイカれてたんなら、
そりゃ昔から、
まずは見た目の問題、外人かよ!の常日頃のご指摘はじめ、やばい変!とか、宇宙人かよ!的なご指摘ごうごうクレイジーな性格や人格やらも、当たり前。
今はそう思っています。笑

あ、もうそろそろ寝ます。
自由人ならぬ宇宙人藤本、明日は好きなお洋服屋さんの先取りセール見てきます👾👚💫

以下、宇宙人・藤本からのメッセージだそうです。

アーワタクシハ、フクジンガワルイ、フクジンノビョウキデスゴクフトッテイルウチュウジン、フジモトリカ、イチオウタブンオンナ、チキュウデハ、エーブイデタリシテイル、ソンナヤカラデアリマス…
チキュウジンノミンナハ、チキュウジンノカチカンヤガイネンニノットリ、イロンナコト、キニシナガラ、イキテイルミタイ。
ミンナガソウオモウノナラ、タシカニソレハソウナノカモシレナイ。
ケレド、ソンナイロンナコト、キニシテイキテイルヨリモ、ソンナコトヨリ、モットジブンガジンセイタノシムコト、ユウセンシタホウガ、イイトオモウノデス。
タシカニカゾクヤタイセツナトモダチハ、タイセツ。
ダケド、ソレイガイハ、ドッチデモヨクナイカ?
ヒトノコトヤマリノコトハホドホドニ、ジブンガドウシタイカ。
ソレガイチバンタイセツ…。
ソレヲヤラナケレバ、キットイッショウ、マンゾクハデキナイ、オモイマス。
ジブンガタノシクナサソウ、ソレハジブンダケジャナイ、マワリノヒトモ、フコウニシマス…タノシクナサソウナカオ…カナシソウナカオ…オコッテイルカオ…ヨクナイカオ…ミンナキライ。
ジブンガタノシソウカオナラ、マワリノヒトモタノシクナル、エガオニナル、ミンナタノシイカオ、スナワチコレガ、ジブンモマワリモシアワセニナルコトデス!
ジンセイヤヒトノイノチ、ウチュウジンフジモトノイノチモモチロン、コノヨニイキルモノスベテ、ナニモカモ、イノチハ、ザンネンナガラ、ユウゲン…
ダカラ、ジンセイハ、タノシマナイト、モッタイナイ。
ヒトノワルグチヤグダグダイロンナコトノグチ、タノシクナイコトイッタリシタリシテイタラ、ジブンデジンセイヲダイナシニシテイルンジャナイカッテ、イマハホントウニ、ソウオモウ。
ソンナコトシテイルバアイデ、ジブンヤマワリガタノシクナルコトヲ、スコシデモオオクタクサン、カンガエヨウ。
ジブンガタノシククラシテサエイタラ、ヒトノワルグチヤラグチ、ツマラナイコトノスベテ、ジブントハムカンケイニナリマス。
コレガウチュウジンブジモトテキ、シアワセダト、オモイマス。
ヘンナキセイガイネンヤヘリクツヤヒトノセイニスルナンテバカナコトハイマスグニヤメテ、ジユウナチキュウジンヤウチュウジンニナッテ、ミンナヘイワ、シアワセ、ヤサシクテスナオナココロ、ナロウヨ!

だそうです。笑

おやすみなさい😪💤

image


今日は朝から曇っていて雨降りそう予感100%でしたね🐌☔
午後から本降り、梅雨です。
おうちに帰宅するやいなや、いきなり本降り!
危なかったよー早く帰って来て良かった。

image

image


今日は午後から雨が降るとのことで、いつものファッションビルに開店と同時に行ってきました🏢✨

写真左のピンク色の傘がほしかったのです。
こちらの傘、なんと🍓柄です!
昨日発売だったのですが、昨日は夜映画二本立てだったため、今日の朝買いに行きましたー。
今時分は雨も多いし晴れたら暑いし。
雨晴れ兼用傘はもはや必需品ですね😌❤
しかも三千円OFF券持っていたため、1620円で入手出来ました。笑
こういう季節性の高い商品はあまり数を作ってない可能性も有ると思うので、確実に入手出来て嬉しかったです😊🎶

ビニール傘も現在何故か三本も所持しているのですが、あれ、なんでどんどん増えていくんですかね??
今このブログを読んでくれている誰かさん、ビニール傘がほしい人いたら、現在藤本が所持しているビニール傘、三本中二本までは、あげます!笑
一本は台風直撃の日とかに食糧無くなってしまったとか、緊急事態発生時のために温存しておきます。笑

ビニール傘だと、安いのはすごく骨が弱くてちょっと風が吹いただけで漫画みたいに裏返ったり、壊れたり。笑
雨風が強かった日の後はかならずや破損したビニール傘の残骸不法投棄を目にしますね。
あれはいったい誰が片付けてくれているのだろう…若干気になる。笑

あとは、コンビニとかの傘置き場でみんなビニール傘、もはやどれが誰の傘だか不明問題…そして最悪紛失笑。
ビニール傘だから常日頃から扱いもぞんざいになり。盗難や不法投棄、晴れたから故意に忘れる。ふつう。笑
それは盗難というか、どれが自分のビニール傘なのかもはや不明だから。といったところでしょう。
昔働いてた職場はどこも、もはや処遇不明な傘、時にはビニールでないまともなブランド傘まで…
とにかく溢れかえる傘!って状態になってた。笑
ビニール傘の諸問題や職場やお店でなんなんだか不明なほどに傘が溢れる問題は、この現代日本社会に於いて、よく有りがちなぷち社会問題みたいなものですね。うん。笑

なによりお洒落なビニール傘ってものはあまりこの世に存在しないですね。
有ってもビニール傘なのに何故か二・三千円とか。ほんと、ビニール傘で二・三千円って…いったいどんだけー?んな馬鹿な。状態ですね。笑
そして夏場…ビニールでは日傘にならない!
なるわけがない。
だってあくまでもビニールだから。笑
何故か結局増えてしい捨ビニール傘捨てるのに一苦労、コンビニで不明、盗難、少しの風で簡単に破損…
急な雨の時は買う他仕方がないですが、よく考えたらコスパや捨て方不明で増える一方問題など、ビニール傘って、結局あまり効率的でないものナンバーワンかも知れないですね。
色んな意味でなるべく、ビニール傘との生活は避けたいものです。はい。笑

近所の駅ビルの雑貨やさんに若干良い雨晴れ兼用傘が有ったのですが、悪くはないけど、なんかなんとなくぼんやり、デザインの決め手が不明なぼんやりな柄で…あれはいったい何柄って言うのだろう笑。
とにかく即決には至らず数日悩んでいましたが。
あの時やっぱり買わなくて良かったですね😉💡笑
悩んだらあまり買うべきではない。

image


ゆで卵二個作ってみたよ🐔
最近福山雅治さんみたいに、ゆで卵にマヨネーズつけて食べるのにはまっています。笑
たしかに…今までゆで卵には塩一辺倒だったが、マヨネーズは、死角でしたね。笑
すごく美味しいです😋🍳

大学の時なぜか、大学の中庭に有る売店で売ってたゆで卵、めっちゃ食べてたー笑。
しかもゆで卵が一個五十円とかだった。
高っ😵!笑
当時もゆで卵一個五十円って、なんか若干高くないか?って薄々感じてはいましたが…
そんな卵なんて普通スーパーで買っても一パックが六~八個で二百円前後とか、そんなもんじゃないか?大学の食堂なんて業務用のもっと安い卵に決まっているさ…となると、四個売れたらもう多分絶対原価回収!って、すごいぼったくり率、良く言えばすごい利益率だ。笑
あの時はまだ子供で、お母さんの作ったご飯食べてたから、物の相場を知らなかったんだな…って今になると思います。笑
大学の売店だからみんなまだ学生で物の相場を知らない故成り立つ、ゆで卵一個五十円商売だったかな。笑
だいたいゆで卵なんて、買うものじゃないだろ?スーパーで卵買ってきて自分で茹でたらいくらでも出来る…って今は思います。笑
良かった。あれからちょっとは社会経験積んで成長出来たみたい。笑

image


最近小さいお財布も使ってます。
めっちゃ便利ーバッグ小さくても大丈夫。
セカンドオピニオン的に小さいお財布も持っていた方が良いみたいですね💡
この季節は傘持ち歩かなくてはならない場合がほとんどだし、バッグが小さくて済むのはすごく利便性に富んでますね。

にしても本降り雨~☔
もう絶対今日は外出しない。って誓える。笑
今日はこのあと、
ちびまるこちゃん、サザエさん、鉄腕DASH、イッテQ、クラシック音楽館の流れだ~笑。
おーIt is Sunday night TV show time わぉ😉!
って感じ。
今日の夜はネギトロ巻き食べよ。笑
ではではー良き日曜日の夜を🌃👾🌠

↑このページのトップヘ