ふじ養生クリニック福岡|藤本院長のブログ

きょうとっても素敵な生き物を見ましたアゲハ蝶です。
あまりにキレイでびっくりでした。スピリチュアルなお話では昔から、神聖な存在として、神の化身、幸運、再生、変化を表すそうです。胸を反らせている姿は、とても神々しく、凜としていました。皆さんが心が幸せに包まれて、優しい気持ちで、優しい生き物たち慈しめることをお祈りします。そう言えば、きのうは、七夕でした。
IMG_9790 (002)幸せが

  訪れます


      ように!!

 さて、前回少し書いたように、もう治療は無理、無理と大きな病院で言われた方でも、がんがかなり小さくなったり、消えてしまう人たちもいるんです。それも副作用がほぼなく魔法みたいでしょ。そう言われる患者様もいます。
 今標準療法されている抗がん剤の量はその個人にとって最適であるか???
これって誰も最適なんて明言出来ないんですよね。
  ですので私がする治療は、とにかく生活に質が落ちないよう。食欲が落ちないよう。白血球が下がらないよう。簡単にいうと普通の生活が出来るレベルで治療をする事なんです。そんなことで効くの??
でも効いてしまいます。またA薬を使って、がん組織の圧力を下げて、他の抗がん剤が入りやすくしたり、B薬を使って、分子の穴を増やして、他の抗がん剤が入りやすくしたりと。。。色々薬理を考えて薬の組み合わせを考えていきます。少し料理人のようなところもあります。そうやって上手く組み合わせた薬が効くと、びっくりするくらいがんが小さくなったり、消えたりする方が出てくるのです
実際の症例を見たい方はクリニックまで、お問い合わせ下さいね。

皆さん!!茅の輪くぐりましたか???
  私はくぐりましたよ!!

IMG_9728 (002)

さて、もうすぐ7月となります。大祓の時期ですね。
これは、日本人の伝統的な考え方に基づくものす。
常に清らかな気持ちで日々の生活にいそしむよう、自らの心身の穢れ、そのほか、災厄の原因となる諸々の罪・過ちを祓い清めることを目的として、
神社では茅の輪をくぐり、ひとがたの紙にけがれを吹きかけて祓う行事が行われます。
近所の神社で
準備が始まっています。まだ土台だけですが、これから茅の輪が立派にできあがってきます。狛犬さんは可愛いでしょう。フレンチブルのブーちゃんのようですね。
苔に彩られているのも、趣深いです。この神社は、いったいどこでしょう。私のクリニックのご近所です。さて、日本には古くから様々な神様を崇め奉りますね。全国的に名の知れた神社もありますが、地元の村の鎮守も素敵ですね。ここは、かなり名の知れた神社でしょう。でも、日本人の良さは、いろんな神様、八百万の神様をみんな素敵と敬うところではないでしょうか。
 病気の平癒に神様にお願いする事もきっとあるでしょう。でも中々叶えてもらえないことも多いようですね。私のクリニックに来院される方々は様々な病院で治療がありませんと言われた方ばかり。
神様にお願いする事もよいでしょう。
 私のクリニックでは、つい最近も、1ヶ月半ほどの治療で腫瘍がほぼ消えた方がいます。何と90歳を超えています。さて、この続きは来週です。茅の輪のその時はできあがっているでしょう。素敵な茅の輪の写真を次回は添えて、ワクワクする話をしましょう



IMG_9647
IMG_9633


このページのトップヘ