富士鷹なすびのブログ

鳥好き、自転車好きの富士鷹なすびがぼそぼそと書き綴る絵日記

●「原色非実用野鳥おもしろ図鑑」発売中・他に台湾版と中国版あり
●「自然通信」に四コマ漫画連載中
●「Journal for all the Mariners」に四コマ漫画連載中
●「ぐるり科学ずかん変身のなぞ」(玉川大学出版部)(イラスト担当)発売中
●2016年「みまもって、野鳥の子そだて」キャンペーンのポスターのイラスト担当。
●「カラスのひみつ」(PHP研究所)のイラスト担当
●「なすびの野鳥シール」(20種の野鳥がハガキ大に入ってます)販売中1枚300円
●2016年、今年も「富士山野鳥図鑑小まんじゅう」発売します。(日本野鳥の会)650円
・・・・富士鷹なすび公式ホームページ■なすび野鳥園■
http://nasubiyachoen.com/もヨロシク

午後から雨が止んだので、林へ・・・。
キビタキの♀とメジロ
kibi-nasumejiro-nasu

今シーズン初、やっとサンコウチョウのオスに会えました
湖ではイワツバメとツバメが飛び、堤防下ではコチドリのヒナが元気でしたヒナは全部で3羽確認
san-nasuiwa-onput-01boket-02tobut-03bashank-nasu

狭山丘陵にてキビタキのヒナらしき姿、ウグイスなどを見てきました。
湖では生まれたてのコチドリのヒナ、無事育ってほしい
kibi-nasuuguisu-01kochi-kyodaikochi-kagekochi-ishikochi-ookinahina

先日から姿を消してたコチドリのヒナですが、1羽だけ昨日確認しました。
立派に成長しており、このまま順調に大人になってもらいたいものです。
k-02-rippak-03-mizuk-04-nasuk-01-esa

アカエリヒレアシシギのオスが10分間だけ滞在、見ていたのは私と鳥見初心者の女性の方だけ
他はツバメの飛びモノがメイン、少しは上達したと思うのだけど・・・
おまけはコチドリ
a-eria-tobut-01-nasut-07-nasut-08-nasut-13-nasut-16-nasut-19-nasukochi-nasu

今シーズンやっと会えました、サンコウチョウ(メスだけど・・・)
ホトトギスの姿も見ることが出来ました(^o^)
クロツグミも。
sankouchou-nasuhototogisu-nasukuro-nasu

このページのトップヘ