2007年07月06日

さいきんかりたDVD

サラリーマンNEO赤版青版+シーズン?

水の女

パペットマペット×2

  

Posted by fujippeeechang at 00:32Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月22日

というわけで

ブログ引っ越しました!
ライブドアはやめたのですが、今度の会社のはめちゃくちゃ使い勝手がいい!
更新が遅かったり、書いた記事が消えたり、コメントや投稿が二重になってしまったりしていて不満を感じていたのです。
mixi日記上でURLおよびパスワードを公開したのでよろしくね☆  

Posted by fujippeeechang at 23:31Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月18日

blog引越し

三連休は遊・試・休と使えた。気付いたらもう夏休みだったのだけれども、明日からは真面目に勉強したい。明日は駒場図書館に行きます☆

blogを移転しようか迷い中。アクセス解析見たらいろいろと判明したのも一因。(けれども機能上個人特定はできないようになっているので安心してください)
仝〆に引っ掛かるようになってきた
検索でこのページを見つけてからすっかりリピーターになっている人がいる(誰かわからないけど、見つけちゃったんなら名乗ってほしいです)
ライブドアの調子が悪い
踏ん切りがついたら移転します。ここにはリンク張らずにmixiにはるので、それ以外のルートでここを知った方々は今日の記事にコメント下されば新しいのを教えます☆
  

Posted by fujippeeechang at 10:36Comments(5)TrackBack(0)

2006年07月16日

多摩センターに行った。(疲労)

今日はベ○ッセコーポレーションのインターンの選考会でした。ってことで多摩センターに行ったよ…。めちゃくちゃ遠かったぜえぜえ。私が住んでいるところも多摩地区なのだけれども、…まだまだ序の口でした。奥地に行くと、京王線が途中から二股に分かれるということを知らなくて、乗換えを忘れて高幡不動に行ってしまいました。多摩モノレールなかりせば、遅刻していました。あぶないあぶない。すっごい僻地なのに、めっちゃ都会でした。街が立体的で未来的で、押井守の『イノセンス』の最初のシーンみたいなところでした。だけど、駅前に「野猿」という名前のホテルがあって笑えました。(しまった、写真撮り忘れた〜)

グループディスカッションと個人面接と事業計画書作りをしました。選考自体がものすごくためになりました。(もし年下でこれを読んでいる人がいたら)就活するか否かに関わらず、来年以降○ネッセのインターンに応募してみるといいと思います。
連休の中日がつぶれてしまったけど、これならその価値もありかな。
書類選考では(少なくとも東京では)200〜300人に絞られてたっぽいです(予想)。この中から30人程度が選ばれるらしいです。う〜ん、狭き門…。受かるといいな〜♪今回はこの前の面接とは違ってしっかりお話を聞いてもらえたので、どんな評価でも不満は残りません。
ベネッ○の事業内容をいろいろ調べてみて、ものすごく興味を持ちました…ステキ★

そんなわけでもう今月も中盤です。あっという間だYO!

今月前半はポトラッチしました。

『ラヴぃ』(リップスライムとくるり CD)
『Juice』(くるりとリップスライム CD)
『CONGOTRONICS』(KONONO N°1 CD)
『渋旗』(渋さ知らズ CD)
『AGATHA』(COMBO PIANO CD)
『天幕宙を駆ける』(渋さ知らズ DVD)
『「80年代地下文化論」講義』(宮沢章夫 書籍)

今回は珍しく借り物ではなく買い物なので、興味あったら貸します!(というかいろんな人と趣味を共有したいので借りてください!女の子だと特に嬉しいv)まだちゃんと味わっていないのですが、『CONGOTRONICS』(阿弗利加のかっこいい音楽)はかなり熱かったです。かなりノレます。  

Posted by fujippeeechang at 20:43Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月15日

足と脚と膝と腰

が痛い(ノ_・。)たぶん昨日の面接ルックのせい。ヒール靴の殺傷能力高すぎ…。私みたいな背の高い女性についてはヒール靴を履く意味が全くわからん。痛いし、足音がうるさくなるし、巨大化するし…。
明日は(元気があったら)面白そうな講演会に行けそうです♪…元気があれば…

☆幸宏仲間まだ募集中です。やっぱり女子大生には認知度低いか…かっこいいのになー
  

Posted by fujippeeechang at 02:05Comments(2)TrackBack(0)

2006年07月14日

たれかつ

☆東京都現代美術館でボランティアします☆
8/1 14:00-16:00 現代美術家による子どものためのワークショップの、フィードバック展覧会のスタッフやります!遊びにきていただけると嬉しいです!ちょうど企画展示室ではディズニーアート展やってるので、行って損無しですよ♪(たぶん)

今日は夏のバイトの面接→日経BPのインターン面接→ゼミの打ち上げでした。朝の八時から夜の三時まで動きっぱなしでもう疲れた。
  

Posted by fujippeeechang at 02:39Comments(1)TrackBack(0)

2006年07月12日

幸宏など。

/翰実験。面白い実験だった。私の心の動きばれたんだろうな〜(笑)

△雹瓩箸覆と本郷のおいしいうどん屋さんに行きました☆ほんっっっとにおいしかった!!!久しぶりにお話も出来てとっても幸せな時間でした。またいきませふ☆

ゼミの写真撮影。先生不在のまま決行…(!)

し糞そ朶掴澄試験問題の前ばらしありました。聞きたい人はPCにメールください。

イたぴそと御茶ノ水までウォーク☆いい運動になったし、いろんなお話できて楽しかったなー。歩きながらおしゃべりするのって大好きです。(そしてときどきひたすら歩いて「さてどこに向かってたんだっけ?」ということもある)

実験の謝礼でもらった図書券で『理系白書』を買いました。昔、毎日中学生新聞で遺伝子に関する連載(好きなコーナーだった)を担当されていた青野有利さんの名前があって嬉しくなった。

美容院で髪の毛切ってもらいました。

美容院帰りに渋谷タワレコによりました。五階の一角にものすごく居心地の良いコーナーを発見。

二十日に高橋幸宏のライブみたいなのがあるらしい。ワンドリンクで5500円するだけに高橋幸宏好きそうな人しか誘えないけど、友達にそういう人いるのかはなはだ疑問(そういえば友達と音楽の話をしたことがほとんどない)。「私も好きだよ〜」って人、(いたら)一緒に行きましょ☆

帰りがけにどうしても冷たいものを飲みたくなって、スタバで抹茶フラペチーノを頼みました。甘すぎるものが苦手なので、クリームは少なめで…。おいしかったのですが、案の定おなかを壊しました。スタバの冷たい飲み物はどうも苦手です。  

Posted by fujippeeechang at 23:21Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月11日

へい。

また親知らずが生えてきました。私の親知らずは、恥ずかしがり屋さんのようで、ときどき生えてきては、またひっこみます。中学生くらいのときからもう何度も経験しているのだけれども、一度目は一度生えかけた歯が一晩寝たら消えたからめちゃびびりました。実際のところ、たぶんかたいもの食べたりして歯茎が傷ついたり、体調の関係で歯茎が薄くなったりすると隠れていた親知らず君が出てくるんだと思います。

口の中の話をもうひとつ。ちょっとした自慢なのですが、私は虫歯が全然出来ません☆別に歯磨き頑張っているわけでもないのだけれども(しゃかしゃかぺーの数秒で終わる)。小学校のときに、みんなが「ちょっと歯医者で…」と早退するのがものすごくうらやましかっただよ。それとか歯医者で歯を削られる話でみんなが盛り上がっているときにさびしかっただよ。で、ある日、歯を磨かなければ虫歯が出来るのではないかと、こっそり一週間歯を磨かない実験をしました。それでも虫歯は出来ず…。口が臭くなって自分で我慢できなくなってやめました。中学校二年のときにのど飴をなめまくったら一度だけ歯の表面に黒い点が出来たんだけど、歯医者でちょっとかりかりやっただけでおしまいでした。初めての虫歯だと嬉々として歯医者に行ったのですが、こんなの虫歯に入らないというような感じのことを言われました。。虫歯ってどうすればできるんだろう。。。甘いものたくさん食べても全然出来ないのです。

今日の日記。

漢方薬を挽く体験をしました。真ん中に溝(溝の中に薬あり)がある鉄の物体の上で、ダンベルの錘に取っ手をつけたようなのを足で前後させます。座りながら足を前後に揺らすんだけど、これがどっこい、けっこう太ももの付け根の筋肉に効きます。薬を挽いていた少年いわく、足の裏がじきに痛くなるようです。薬を挽いていた少年と仲良くなりました。インターナショナルパーティーにお誘いいただいたのですが、先生が女の子はからかわれる可能性があるからやめとけというのでお流れに…(T_T)

東京に来た父とお食事をしました。皇居や東京タワーがきれいに見えるレストランでいろいろとお話しました。うーん、父は大きい。
帰りに二人で腹ごなしに大手町散策。夜の八時くらいだけれども、たくさんの人が働いていました。こういうところを歩くと、働くってステキなことだなぁと改めて思います。
丸の内オアゾの丸善にも一緒に行きました。「ビジョナリー・カンパニー◆廚鯒磴辰討發蕕い泙靴拭5業家の教科書だよねー。

インターンの書類、また通りました☆今のところ三発三中!(ひとつ途中で無視してしまったけど 汗)面接がどきどきです。どきどき。

夏の語学習得の一人旅の行き先、いまだに考え中です。香港、シンガポール、オーストラリア、イギリス、アイルランドから選ぼうかな、と思っています。体が強くないから、変な病気が流行ってなくて、日光が強くないところがいいなー。  

Posted by fujippeeechang at 23:17Comments(8)TrackBack(0)

2006年07月10日

.

あらゆる教育過程は、拡張と増殖であるが、また可能であったかもしれないものの狭隘化と貧困化でもある。おとなは子どもの精神発達の助産婦であるばかりでなく、子どもの自己形成の強力な検閲官でもあるということだ。

…ふむふむ。読み方のあえてのずらし☆教育学の論文に書いてあったんだけど、拡張・増殖と可能性の狭隘化・貧困化の併存は何も教育の過程に限らないよね。人間誰でもいつかは死ぬ以上人生の時間は限られていて、その有限性があるところにはどこにでも二つのものは共存するんだろうな。

707b7891.jpg

今日は裏誕生日でした。
…みなさま、裏誕生日ってご存知?自分の誕生日を半年ずらしたものです。一年に二度ほっこりできます。あ、けど8/29生まれの人は四年に一度しか迎えられなかったり、裏誕生日がない人もいます。
「裏」なだけに一人でひっそり祝おうと思います。納豆の日だから、納豆でも食べながらほくほくしようかな。


にせさんから。

【問1、 向かって来る人を避けようとすると、その人も同じ方向に避ける。】
○ 
数回続くとお互い苦笑い。


【問2、バームクーヘンやロールケーキをはがす。】

けっこうやる。カステラの茶色い皮はがしたり。

【問3、ポッキーをプリッツにする。】

なめまくってやる。一回で二種類のお菓子☆

【問4、とんがりコーンを指にはめる。】

小さい頃指にはめたまま食べようとして指を噛んだことがある…(馬鹿)


【問5、インスタント焼きそばのソースをかけて お湯を入れてしまう。】

正確に言うと、焼きそばではなくて、油そばなんだけど。。。すごく薄味になった。

【問6、扇風機に向かって声を発して遊ぶ。】

「ワレワレハウチュウジンデアル」とか「え〜あんなおとなしい人がそんなことをするなんて…」とかやります。
  
【問7、携帯で友人からの電話に出た時に、「はい、○○です」と名乗ってしまう。】

うっかり、とかではなく、普通にそうしてます。

【問8、知人との会話や、仕事での会話中、脳内に顔文字が浮かんでくる。】
×
それってかなり毒されているのでは…!?

【問9、自動販売機でHOTとICEを間違える。】

時々やります。

【問10、店のレジでお金を払って、商品を忘れる。】

お金を払うと満足してしまうよね。


【問11、問1〜問10の間の「○」の数と同じだけの人数にこのバトンを回してください。】

9人…!?7月10日のうちにこの日記を見てしまった人、どうぞ。  

Posted by fujippeeechang at 22:53Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月09日

ドレミファ

試験が終わりました!受かっていますように!みんなも願ってくれたまへm(__)m元気玉の原理できっと合格するはず!

試験後は歩いてジャニスに行ってCDを借り、その足でキャンプラに行き、リコーダの練習をしました。移調に対応出来ない(ト長調が私の中で絶対的な基準だから)からアルトは無理そう。四音ズレた音を聞くと頭がパンクしそう…。その中で頑張ってエーデルワイスとドナドナとのりたまの歌を吹けるようになりました…アルト、むいてないわー。ソプラノに専念しよう♪
ガイがデモテープ送ってくれるみたいです。どういうバンドなのかなー。ガイのギターがエレキだったから、普通の編成だと思うけど、その中でリコーダってどんな役割を果たすのかな。あとメンバーがみんなアイルランド人さんみたいなので、多少ケルティックなのかも気になります。リバーダンスの悪夢再び…にならないか心配だ。

試験が終わったので、今まで放置していたことなどをやらなければ。

☆インターン選考突破のために某出版社についてリサーチ(書類通ってめっちゃ嬉しい)
☆時事問題チェック
☆リコーダの練習
☆文献読む
☆美容院行ってもじゃもじゃペーター状態から脱する
☆夏のバイト探し(音声ガイド採用されなかったから。しくしく)
☆短期留学または英語圏への一人旅の計画をたてる(シンガポールとか香港はどうかなー。アメリカ以外だったらどこでもいい)
☆減量
☆勉強!
☆シスアド?

いい夏休みにしたいなー!
  

Posted by fujippeeechang at 23:52Comments(3)TrackBack(0)

2006年07月08日

アイルランドの方々とセッション(?)

今日は英語のラストレッスン。今日の先生、ミロがおじのHさんに激似でした。
けっこう厳しくスコアをつけられたよ。けど、合格点には達していてほっとしたさ。

どきどきどきどき。

カフェでクラスメイトと今日のスピーチについてディスカッション。いろいろねたを仕入れられた。何より仲良くなれたのが嬉しい。

また「ひとりっこ?」と聞かれてしまった。そんなに私は一人っ子っぽいかなー。否定したら、今度は「末っ子?」と聞かれました。今までかなり多くの人にこの二つの質問を同じ順番でされました。れっきとした長子なのにー。

帰りに自宅の最寄の駅でガイ(英語の学校の先生のうちの一人。アビーロード時代のジョンレノン似)に会いました。住んでいるところがわりと近いっぽい。ガイがギターを持っていたので、音楽の話になりました。私も楽器やってるよーというようなことを言ったら、彼のバンドに参加させてもらうことになりました(!?)。メンバーは全員アイルランド人。井の頭公園で練習。私のパートはリコーダー。……大丈夫だろうか…。私、ものすごい無口なリコーダー吹きになりそう。けど、音楽は国境を越える…はず☆大丈夫だと信じることにします。

さー、明日頑張るぞー!!  

Posted by fujippeeechang at 21:55Comments(2)TrackBack(0)

そうだ、今日は七夕だ。

I wish I could…no,no,no,I MUST pass the STEP EXAM!!!!!
星に願えばかなう☆
もう実力は十分。本番で実力以上を出すぞ!!

今日の復習と明日のカラオケのためにビートルズの青盤をかけながら歌っています。

なぜかiTunesだと「Revolution」のイントロのめちゃくちゃいかすギターや「While My Guitar Gently Weeps」のジョージのヴォーカルや「Lady Madonna」のベースや「Lucy in the sky…」のドラムなどの大事な音が消えてしまう。ビートルズ以外は普通に聴けるのに。。。スピーカーもパソコンも壊れていないのになぜ。

というわけで普通にコンポでかけているのですが、曲間の時間が正常で嬉しいです。
ipodやiTunesだと、曲間が縮んだり切れたりしていて、聞きなれたアルバムだと、愛の時間が奪われるような気がします。(かなり聞き込んだ好きなアルバムだと、曲と曲の間の空白の時間までもが大事に体に記憶されるからね。)


そうそう、秘書検定二級に合格しました〜☆私、明らかに秘書に向いていないのに…。社内のマナーや事務用品の名前に関して聞きたいことがあったらどうぞ(笑)上司が「ミニスカートっていいなぁ」といったときの対応の仕方や社長室の絵の掃除の仕方など教えることが出来ます。
なにかとへこみやすい時期なので、こんな些細な検定の合格でもものすごく嬉しいのです。  

Posted by fujippeeechang at 00:56Comments(4)TrackBack(0)

2006年07月07日

karaoke alone♪

昨日今日と一人カラオケ(English)を決行しました♪あんまり他の人は知らないだろうなーという曲を気がねなく歌えるのが嬉しい。十曲連続THE BEATLESみたいな荒業もできるし☆英語独特のストレスの置き方が少し掴めてきた。

課題
・アクセントを強めに置く
・簡単なフレーズは早口でつなげて言えるようにする
・単語の中でも伸ばしていい部分、いけない部分があるから注意する
・お腹から声を出す

ピーターポールアンドマリーの「パフ」を歌っていて、歌詞のあまりの哀しさに泣きそうになりました。Why can they sing such a sad song lightly?絵本の「おおきな木」みたいでした。

言葉に一杯詰まっているフィーリングをうまくエクスプレスして、パトスを伝えたいです。
  

Posted by fujippeeechang at 12:55Comments(6)TrackBack(0)

2006年07月06日

私のコミュニケーション論?

今日は朝からスピーチのレッスン。いつもとは違ってシンシア先生☆(ジュリア・ロバーツをもっともっとかわいくした感じ)
頑張ったら、めちゃめちゃいい評価がもらえた。成長を認められて嬉しい。質疑応答をしているときに、コミュニケーションにおいては、実は発信より受信のほうがずっと大事なんじゃないかと気づいた。相手のいいたいことをいったん取り込んで、直球で返す感じ。テニスで言うと、ラケットでばしっと受け止める感じだ。いくらスウィングが上手でも、ラケットがボールに当たらなければ、ゲームは続かない。
今日気づいたことを大事にしながら、日曜の試験に臨みたい☆
応援してください!!!

さて、コミュニケーションに関して。

スウィングをしまくるのは楽だし、気持ちいい。けど、友達同士でそんなことはやり続けられない。で、日ごろ自由にはできないスウィングの練習の場になっているのがインターネットじゃないかな、と思う。(無意識にしても)スウィングしたい放題できることがわかったから、若い人たちの間に急速に広まったんじゃないかな。特にそのことを強く感じるのは、mixiの心理占いのコミュニティの掲示板。

トピック主が「こんな心理占いありました!⇒URL」と書くと、みんながそのトピックに、「私はこんな結果でした!!」と書き込みまくる。その「みんな」というのはそれぞれが赤の他人同士だ。知り合いの心理占いの結果ならともかく(「当たってる〜ぎゃはは」なんていいながら楽しめる)、赤の他人の占いの結果なんてはっきりいってどうでもいい。けど、そのトピックが盛り上がるのはなぜか。
それはひとりごとを安心して自由に発信できる場だからだ。
ものっすごい量の書き込みがあるけれども、その書き込みどうしの間に会話がない。みんな自分の結果を書き込みたいだけなのだ。ボールがなくてもスウィングしたいだけなんだ。

ブログもそのスウィング練習場としての性質を確実に受け継いでいると思う。「興味がない人は見なければいいんだし〜」という免罪符があるから、ひとりごとを投げかけ続けてもかまわない。テニスで言うと初球に当たるものだから、誰かとゲームをしようと思わなければ、誰かさんの陣の中に入るように気を使う必要は、ほとんどの場合、ない。
「正しいことを伝えなければ!」という使命感は受け手がいることがはっきりしているマスメディアとは違って希薄だ、と思う。(まぁブログはお金もらってやってるもんじゃないしね。)

ただ、(私の反省として)そういう心理占いの掲示板み書き込むときやブログを書くときのスタンスを他人の日記にコメントをつけるときにしないようにしなくては、と思った。(今日気づいたことを発展させて。)

たとえば、ある人が「ラッキョウがおいしかった」ということについて日記を書いていたとする。そのときに、ラッキョウに関する自分のひとりごとを残すようなコメント(「私もラッキョウ食べたー」とか)にしたくない。「ラッキョウがおいしかったんだね!」と受け止めた上で、さらに発展させられるようなコメントにしたいものです。たとえば、「ラッキョウおいしかったんだね、しょうゆをかけるともっとおいしくなるよ」みたいな。(内容は適当だよ)

けど、まだラケットで受け止めるのが下手なので、ただのスウィングになっているようなコメントを残してしまったらすみません。

第一志望のインターン、書類選考通りました!来週の今日、面接です。

こんなニュースも⇒http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=12142

ちょっとずつ、運気上昇の予感です。  

Posted by fujippeeechang at 20:51Comments(0)TrackBack(0)

2006年07月05日

余裕がない

いかんいかん。気持ちに余裕がなくなってきている。面白いことが頭の中に浮かんでこない(>_<)

昨日。
大事な遅れられない用事があるのに、山手線が人身事故で止まってしまった。四分でつくところが最短でも三十分かかることがわかった。駅のアナウンスで「ご迷惑をかけて申し訳ありません…」という声が流れてきたときに、自殺しようとした誰かのことを思い浮かべて、「ほんっとに迷惑だよ!もうっ!」と言ってしまった…口に出して…。さいわい駅ががやがやしていてきっと誰にも聞こえなかっただろうけど、相当気が立っている自分に気付いてショック…。

余裕がほしい…
  

Posted by fujippeeechang at 08:33Comments(5)TrackBack(0)

2006年07月03日

テンションが低い日記

☆駒場東大前の遮断機の棒が折れたようでした。右側の線路では急行電車がごうごう走っていて、左側の線路では黄色と黒の棒を担いだ駅員さんが必死の形相で走っていて、なんだかものすごい光景だなぁ、と思いました。

☆駅の自動販売機で、120円のペットボトルを買うべく1020円を入れたら700円が返ってきました。…ありえん!(もちろん苦情の電話を差し上げた)駒場東大前の東大口の一番左のです。

☆二日間で三つのレポート類、合計二十枚くらいを仕上げました。

☆電車で隣の男子高生が寝ていて寄り掛かってきました…。だいたい私はこういうときには老若男女問わず眠いときにはお互い様だよね、ということで肩を貸してあげます。けど…男子高生あついし重いしでさすがにきつかったな。

☆『パラドックス大全』というのを読んでいます。日本語訳がこなれないけど、なかなか面白いです。「水槽の脳」(マトリックスや攻殻機動隊に通じる話です)「デカルトの悪魔」「寝ている間に世界のものがすべて二倍の大きさになったら…」などなど刺激的な逆説が満載。常識を疑うような逆説について考えるのは楽しいです。一度逆説茶話みたいなのやってみたいな。

☆文京区商店街のブンブンカードというのをいただきました。文京区に受け入れられた気がしてうれしい。

☆来年引っ越そうかいまだに迷っています。引っ越すにしても杉並進出か神田界隈か本郷三丁目か迷うところ。どこに越すにしても今以上のまわりの環境は有り得ません。けど、どこに越すにしても、今よりは広いから、実家のお古の大きなスピーカーを置けます。一メートルくらいの高さのが二本。どこも壊れてません♪

☆ナビタイムの広告の新しいバージョンが出てました。あの全身タイツのナビタイム氏が好きで好きでたまりません。

☆宝くじの「イッセンマン」も好きです。あーいうサエナイ日本のおじさん+タイツマンみたいな構図がたまらない。

☆「エヴァンゲリオン・クロニクル」という雑誌が創刊されていました。エヴァンゲリオンといえば小六のときだなぁ。一度ちゃんと触れてみたいなぁと思っています。エヴァ・攻殻機動隊・ガンダムあたりは中央線沿いにいるうちに触れてみたいなぁ。(たぶん私はおたくにはなりえないけど。。)中野に行くたびにそれらを知っているのと知っていないのではずいぶんな差があるのだろうということを感じてしまいます。

☆くるりとリップのCDがもうすぐ発売。買おうか真剣に迷い中。あいも変わらずリップのPVは面白い。

☆くるりのベストも買おうか迷う。初回限定だともう一枚CDがついてくるみたいだから早く決断せねば。

☆…なんて思いながらタワレコとHMVのカードを確認したら、有効期限が切れていた(涙)タワレコカードは48ポイント(千円値引きできた)、HMVは7ポイントが無駄になってしまった。…衝撃から立ち直れない。。。  

Posted by fujippeeechang at 19:49Comments(4)TrackBack(0)

2006年07月01日

裏声で歌へ君が代

CD屋で、あ〜新しいの出したんだな〜とゆらゆら帝国のコーナーを見ていたら、ipodから「ゆ〜らりゆ〜らりゆらゆらゆらゆら」という歌詞が流れてきた!「噂をすれば影」的なこういう偶然の共時性(?)はうれしい。

今日はDanのRegularClassはLastだった。(なんかカタコトな日本語だ…笑)即興だったけど、今迄で一番いいスピーチを二本残せた。最後のレッスンだからお別れだね、さびしいね…とクラスのみんなでしんみり。
来週の日曜は頑張るぞ!応援してください!!!具体的には…私に話しかけるときにはぜひ英語で☆メールもできたら英語でお願いしまーす☆

やはり、私の英語はやはりメカニックというか表情に乏しいっぽい…。歌うように表情豊かにいかなきゃね。ということで、これから一週間はビートルズとジョン・レノンとポール・マッカートニーとカーペンターズとピーター・ポール・アンド・マリーとエリック・クラプトンを歌いまくろうと思います。(レパートリー少っ)
あ、そうそうipod聞きながら小声で歌ってても私のこと嫌わないでください。別に気ちがったワケじゃなくて、合理的な理由によりやるので。
ところで、誰かひとりカラオケというのをしたことがありますか。同じ歌うんだったら、カラオケに行ったほうが英語力つくかなーとも思っているのですが…(親に言ったら変人扱いされた。。。)

レッスン後は美術館バイトの面接に行ってきました。面接後に知らされたのだが、不採用になることもあるらしい…やばい…面接のときに、内覧会(そこで研修みたいなことやるらしい)に行けないと言ってしまった…。

しょんぼりしながら半額セール中のツタヤに行きました。試験まではDVDは借りません☆CDを五枚借りてみました。今回の目玉はイマワノキヨシローの『冬の十字架』。噂(?)の君が代ロックが入っています!なんだか面白くなって何度も聞いてしまっている(笑)卒業式でこれやれば絶対楽しいのに〜!(附中だったら出来たと思う)  

Posted by fujippeeechang at 21:07Comments(3)TrackBack(0)

2006年06月30日

いそぎんちゃくについてありがとう

みんな、いそぎんちゃくについての知識をありがとう〜。持つべきものは友達だと強く実感しました(笑)明日の国語の時間に弟がクラスの前で発表するようです。

さて、今日はひとつ恐怖症を克服しました。「『ぴあ』の表紙」恐怖症です。あの異様にデフォルメされたアイドル達の顔が怖くない?夢に出てきそうだと思うのです。口が大きいからがーって食べられそう。あと、顔がでかくて体が小さいからばけものみたい。おばけの入道っぽくない?(共感してくれる人いないかなぁ…)
というわけで、今までひそかに避けていたのですが、なかなかいい情報が載っているということを聞いたので、おそるおそる読んでみました。今まで読んでなかったことがすごく悔やまれた…。私の知らないうちにいろんな楽しいイベントが東京の各地で繰り広げられているようです。今までかなりいろんなことに置いてけぼりになっていたんだなぁと焦ってしまいます。文化におけるプチジョワ(決して本当の上流(この文脈だと本当の遊び人?←環境が生まれつき整っていて、何もしなくても置いてけぼりを食らわない人)には行き着けない)的な悲しみだけど。
来週日曜日ジョルジュ・メリエスの映画を渋谷でやるみたいです。見に行けるといいなぁ。
中身が楽しみで表紙の怖さを我慢することが出来そうです。

恐怖症、他にもいろいろあります。

五千円札の樋口一葉

カメムシ

階段

スポーツシューズにぼつぼつぼつってあいている孔

ハーモニーディレクターで鳴らしっぱなしの明るい和音(ドミソとか)

マクドナルドのドナルド

ざくろ

イセエビ

赤虫

みなさんも恐怖症ありませんか。




☆夏のバイト、「現代美術館がいい〜」と駄々をこねたら、上野の東京都美術館のほかに清澄白河の現代美術館にも出動することになりました!わ〜いわ〜い。さらに上野の科学博物館にも出動することになりそうです。ここでは子供にいじめられないか心配。
にこにこしながら音声ガイドの使い方の説明または受付をするので遊びに来てね!接客系のお仕事は初めてなのでどきどきです。  

Posted by fujippeeechang at 23:06Comments(2)TrackBack(0)

2006年06月29日

知恵をお借りしたいです。お願いします。

☆助けてください。。イソギンチャク(腔腸動物花虫綱イソギンチャク目)を数えるときの単位を教えてください。うちのかわいい弟(とはいえもう背を抜かれた)が国語の先生(私もお世話になってた)から「お姉さまならわかるだろう」と聞かれたみたいです(雑学キャラなので)。けど、わかりません〜(泣)姉の威信を維持するためにみなさまのご協力お願いします。正しくなくてもなんかそれっぽければいいです。

1a1ce715.jpgギャボ


☆のだめのマングースが実家から送られてきました。おへそを押すとほんとに「ぎゃぼ」って鳴きます。ぎゃぼっぎゃぼっぎゃぼっぎゃぼ。。。

☆各出版社の夏の文庫キャンペーンが始まりました。角川はしっくりこない。集英社はまぁまぁ。やっぱり新潮社かなぁ。

☆昨日書いたバイトの勤務先は上野の東京都美術館になりそう。ペルシャ文明の展覧会の会期中のみ。会期が始まる前に内覧会っていうのがあるらしい。わくわく。  

Posted by fujippeeechang at 20:54Comments(14)TrackBack(0)

2006年06月28日

わくわく夏休み

☆気になる会社のインターンのエントリー済ませました。ずいぶん前からやる気があったのに出したのは締切ぎりぎり(笑)
私の土台の一部を作った漢和辞典を出している会社と私が好きな雑誌を出している出版社の編集部。あとは金融嫌いを何とかするために某銀行に出したのですが、セミナーがゼミ発表と被ったので切りました。金融とはほんとにご縁がないみたい。それと某ITにも興味あり。インターンって悲しいことに全然受からないらしい(:_;)けど、うまくひっかかってくれるといいなー☆面接までは行きたい!なむなむ。
☆解雇されたと思っていた添削のバイトに呼び戻された!文章力付けたいから頑張る!
☆好きな場所で夏休みのみのバイトの募集があったので応募してみた。採用されたら告知するので、ぜひ遊びに来て下さい。
  

Posted by fujippeeechang at 23:47Comments(2)TrackBack(0)