藤沢ボードゲームサークル3

湘南・藤沢で開催しております、藤沢ボードゲームサークルのブログです。

例会日程はこちら!

このブログでは、湘南/藤沢で開催しております
『藤沢ボードゲームサークル3』について、様々な情報提供を行ってまいります!

次回の開催は『2016年11月23日(木・祝) 9:00 - 21:00』です!
辻堂駅:明治市民センターでの開催です。

さて、今回分を含む次回以降の日程は…
11/23(木・祝)9時~21時@辻堂明治市民センター (第1談話室:9:00~21:00)
12/17(日)9時~21時@辻堂明治市民センター (第1談話室:9:00~22:00)
2018年:1/14(日)9時~22時@辻堂明治市民センター (第1談話室:13:00~22:00、第1談話室:9:00~17:00)
です!

※お部屋は9時から取っていることが多いですが、サークルとしては10時スタートです。
 ・・・が、まぁ9時からやってるようなもんだよね。いつ来ても大丈夫!!!
※メイン会場が辻堂駅に移っても、サークル名は藤沢のまんまですー。市は藤沢市だしな!

★初参加者は参加費無料!(初参加ですと受付時に言ってもらえればOKです。)
★2回目以降の人は参加費だいたい300円とか400円とかです。取った部屋、来た人数で調整させてください。

※基本的には飛び込み参加OKですが、
 駐車場は予約制にさせてもらっていますので、
 お車で来られる場合には、twipla、twitter、facebook等、
何らかの方法でお知らせくださいませ!!
※最新情報は広報担当のトシさんが毎回Twiplaを立ててくれていますのでそちらを参照のこと!
 また、もう1人の主催、サガさんがFacebookとtwitterで情報展開中、
 私りんちゅもTwitter、@LehrerRinchu で、オランダから時差ありで呟いています。
  
  

ドイツ生まれのボードゲームを中心に、
面白いゲームをたくさん用意してお待ちしておりますので、
お気軽にご参加ください。

もちろん、ゲームの持ち込みも大歓迎。
相手がいなくてプレイできなかったあれやこれやを持って、
是非遊びに来てくださいまし!

全体ゲームあり、
軽いゲームあり、
重いゲームあり、
時には謎解きもあり、
基本的にはなんでもありのサークルになっております。

「辻堂:明治市民センター」までのアクセスはこちら!
んでもって以前の会場、「藤沢市労働会館」までのアクセスはこちら!

皆様のお越しを、メンバー一同お待ちしております!

※※※注意※※※
昔は「キャッシュフローゲーム」「金持ち父さん貧乏父さん」が
ボードゲーム会の名を騙ったマルチ商法の代名詞だったのですが、
最近は「カタン」や「●つの●●」(「一つの指輪」ではない)を使ってのマルチ商法への勧誘が確認されているようです。

藤沢ボードゲームサークル3では、マルチ商法への勧誘を一切禁止しています。
確認された場合には、全力で周知、被害の拡大を防止したいと思います。
※※※※※※※※※

エッセンも終わり。

りんちゅ@オランダ赴任中です。
エッセンも終わりましたね。来月の例会はエッセンものがどっちゃり遊ばれるのでしょうね。

そんな中、私は相変わらずオランダで細々と自宅会を開き、
藤沢へ舞い戻るタイミングを今か今かと待ち望んでいます。

ちょっと遅い話題ですが、ExitがSDJを取った事がとても面白く感じました。
というのも、2016年のエッセンで初めてExitを遊んだとき、これだ!と思って
早速翻訳作業を開始し、言語依存の謎を、できるだけ日本人にも解けるように
解釈を加えたり、ちょっとだけ問題を作り変えたりして、何人かの方に
私の翻訳で遊んで頂いていたからです。

…まぁ、目の前には「Exit:オリエント急行殺人事件」(と「謎解きの館」と「沈んだ宝物」)
があって、それも訳さないといけないと思うと、少し気が重いのですがね。。。

話は逸れましたが、藤沢BGCは元気に活動中です。
皆様のご来場、心より(でも、オランダから…)お待ちしております。

りんちゅ

夏も終わり。

最近はスプラトゥーン2ばっかやってる気がする、りんちゅ@オランダです。
更新遅れてごめんなさい。

さて、そろそろエッセンですが、今年はどんなゲームが出てくるんでしょうかねぇ。
今回、私は初の「車で参戦」ということもあり、買い過ぎないように気を付けたい所存です。

まだまだ日本は暑いとのことですが、移動さえしてしまえば
その後は涼しいはずなので、皆さん遊びにきてくださいね。

ではー。
ギャラリー
  • 例会レポ!次回は3/13!
  • 例会レポ!次回は3/13!
  • 例会レポ!次回は3/13!
  • 例会レポ!次回は3/13!
  • 1/23例会レポート
  • 1/23例会レポート
  • 1/23例会レポート
  • 1/23例会レポート
  • 1/17 例会の様子。