タンク、ホッパー製作。アルミ、ステンレス 修理溶接をやってる鉄工所。久留米道の駅近く 藤澤鉄工

久留米市で鉄工所をやっております。 仕事の溶接や旋盤、また愛車HONDAのS2000や趣味の投げ釣り(キス釣り)、マラソンなど

タンク、ホッパー製作。アルミ、ステンレス 修理溶接をやってる鉄工所。久留米道の駅近く 藤澤鉄工 イメージ画像

更新情報

今日の福岡県久留米市、天気は曇り。最高気温は13度と肌寒い1日になりそうです。今日は花粉の飛散がそれほど多くないとの予報なので、鼻水に悩まされることもなく仕事がはかどります。工場内では2台目の同じ形のホッパー完成です。 
『3月25日 今日は肌寒い1日になりそうです』の画像

今日の福岡県久留米市、天気は朝のうちは晴れですが、午後から曇りの予報です。スギ花粉も多く飛んでますので今日も1日マスクですね。工場内ではホッパー溶接中!!!    ***************************************************************************************** 
『3月22日 スギ花粉、今日も飛んでます!!!』の画像

今日の福岡県久留米市、天気は曇りのち夕方から雨の予報。朝からそれほど寒くなく、過ごしやすい1日になりそうです。今日はターンテーブルを使って溶接します。それにしても今年の花粉は多く、上の子は去年から花粉症デビユーしたのですが、とうとう今年から下の子も花粉症
『3月20日 ターンテーブルを使っての溶接』の画像

今日の福岡県久留米市、天気は晴れ。最高気温は16度と暖かい1日になりそうです(^^)天気がいいのでスギ花粉が非常に多いとなっていますので、マスク装着で仕事します。たたいまホッパー溶接中!!! 
『3月18日 花粉非常に多い!!!』の画像

今日の福岡県久留米市、天気は晴れ最高気温15度と暖かい1日でした。今日も風が強かったので、花粉が飛んでます!!!今日は点鼻薬と目薬そしてマスクをしていますのでくしゃみと目のかゆみが、だいぶ抑えられています。工場内では2段ものホッパー完成です。  
『3月14日 今日も花粉が飛んでます!!』の画像

今年も桜桃の木に花が咲きました。美味しい、さくらんぼが食べれます。鳥たちも喜んで食べてますよ(^0^) 工場内では高さが5,4Mの2段ものホッパー完成です。   *****************************************************************************************    
『3月11日 今年も美味しいさくらんぼが食べれます(^0^)』の画像

今日の福岡県久留米市の天気は、曇りのち晴れ、最高気温が13度と、気温は少し高かったのですが、風が強く夕方になると肌寒くなってきました。ここ数日間、花粉アレルギーがひどかったので、薬をもらいに耳鼻科に行って、初めて点鼻液のアラミストをしたのですが、これ私に
『3月9日 アレルギーに点鼻薬、効きますね(^0^)』の画像

昨日はバスケット試合でした。うちの子2人、去年の暮れから初めて昨日が試合デビユーでした。上の子がおっとり、下の子は勝気な性格がバスケットのプレーにも出ていて、おっとりのお兄ちゃんは、相手にぶつかっていくこともできず、それに比べて下の子は自分より大きな相手
『バスケットの試合、デビュー』の画像

今日の福岡県久留米市の最高気温は16度と暖かい1日でした。暖かいのはいいことなのですが、この時期はスギの花粉が飛んでるんで、目がかゆくて、くしゃみが止まりません(−−’’’’’’’’ こんなときは工場内での作業が1番です(^^) ホッパーの上にのるシュー
『3月4日 花粉が飛んでます(−−’’’’’’’’』の画像

今日の福岡県久留米市、今日は最高気温が11度と気温が上がらず、寒い日になりそうです。工場内ではホッパー溶接中!!   *****************************************************************************************    藤澤鉄工  〒839−0823 福岡県久
『3月2日 寒い1日になりそうです。』の画像

↑このページのトップヘ