2006年05月03日

コンサートのマナーについて

昨日か一昨日に届いたFCの封筒に「コンサート時のマナーについてのお願い」というものが入っていた。
狼板でも割りと話題になったけど、他のスレでその話題を振ると反応が悪い。
どうもそういうことなのか?と勘繰ってしまう。
それにしても確かにマナー悪いよね。
いつからこんなことになったんだろ?
色んな言い訳も見たけど、しょせんは言い訳。
やっぱ、悪いことだし、周りが認めてくれないことだし、だから言い訳したくなるんだろうと思う。
それにしても、言い訳してまで何でそんなことするんだろ?
いわゆるDQNと言われる行為はオレもキライ。
かっこ悪いし、見せかけだし、何より正道・王道からは程遠い。
何で?
お祭気分でハメ外すのは分かるけど、それでも限度がある。
そこまでやる必要はない。
逆に、そこまでやるのなら、やられる覚悟はあるのかと訊きたい。
身近な話で例えるなら、犬のフンの始末の話とかね。
他人の家の庭先や玄関前に犬のフンをほったらかしにして平然としている人間が、自分の家に同じことをされると引くほど怒ってたりする話。
例外なんてありえない。
自分だけが例外なんて勝手な都合は許さないし、許されない。
自分がされたとき、黙って受け入れる覚悟があるのか?
簡単に言うと、まともな教育を受けていれば教わることを忘れている。
「自分がされてイヤなことは人にしてはいけませんよ」
教わらなくてもわかることだろうけど。


fujisawataro at 00:26│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
7月28日(水)











8月4日(水)







8月10日(火)



8月20日(金)
8月25日(水)











9月1日(水)
9月15日(水)











9月22日(水)