2013年04月16日

エココラム

本日、メールの中に
人気連載エココラム
「上大岡トメの思い出したらエコ!」
というものをみつけました

連載モノみたいですが、
今日初めて 発見しました。

省エネへの取り組みを4コマまんがとともに紹介していたものですが
堅苦しいものでなく、たいへん読みやすいものでした。

私自身、省エネは大切なことだと思いますが、
なかなか省エネに対しての行動が取れているかどうかといえば
エネルギーの無駄遣いが多いのではないのかと思います

歩けばいいものを すぐに車を使ったり、
1枚多く着ればいいものをすぐに暖房つけたり・・・・。
反省点は多いです。

最近太ってきたのもすぐ楽な手段を使うためかな・・。
これから露出の多くなる夏にむけて、ダイエットを兼ねた
エコ活動をがんばります

エココラム ぜひ見てみてください
http://www.challenge25.go.jp/practice/enjoy/tomesan/

                          藤重 克美


fujishigedenki at 13:57│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔