May 06, 2013

CBR250R もうすぐ1000Kmで慣らし終了

IMG_8255






















もうすぐ慣らし終了とか言っといて今日は高速に乗ってSquamishに行って来てました・・・。
て言うか慣らし終了させるために遠征してきた感じ。本末転倒。
一応Honda公式には500kmまでは慣らしみたいな事が書いてあったんで多分大丈夫。

Squamishは行って帰って来ただけで何もしてません。

 いろいろ感想。
先ずこのバイクで2台目になるのだけど、最初に乗ったときの感想は「やべぇ!シート高けぇ!」
でした。前のGSX250FX(バリオス2)のシート高が745mmで今回のが775mmで3cmしか
違いませんがシートの横幅が広くて足つきが悪く感じました。身長低い人にとってこの程度
の高さで苦労するのかと思って色々ブログを検索してみたら結構買った人で「足つき悪い」
って感想を書いてる人が多くて安心しました(?)
ショップから家までの道のりは4年ぶりのバイクと言うこともあったり、あとカナダの道路デビュー
なのもあって事故らないよう体の全神経を尖らせて帰って来ました。
サスペンションは最弱にしてますけど片足ならべったり着くし 両足なら踵が浮くくらいで
慣れればそういった心配も今は無くて、「じゃあもう少しシートが高いのでもいけるんじゃね。」
って思ったり思わなかったり。 


不満とかは他のオーナーも言ってるけど「メットホルダーが無くてリアシートを空けて中に
引っ掛けるようになってる」とか「紐をかけるフックがない」とか荷物関係。
IMG_8267

















ツアラーではないのでそこに期待するほうが間違ってますが。。 
それと今日高速に長時間乗ってて分かったのは単気筒だからか回転数上げると
ハンドルに振動が結構来て手が痺れるとかです。 

そのうちキャンプとかにも行きたいので荷物の載せ方は検討中。サイドバックとか買うかも。 

fujitarium at 11:52│Comments(3)TrackBack(0)HOBBY 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by yuta   May 07, 2013 09:42
もっと定期的にアップしてください
2. Posted by fujitaR   May 09, 2013 12:52
こんだけずっと更新してないのに気づくの早いな。
3. Posted by yuta   May 10, 2013 01:09
ファンですから!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字