fujito craft

fujito modeling studio

メタルモデル・その他モデリング製作、作品を紹介しています。

ART stream 2016、明日から3日間
大丸心斎橋店で開催されますので
本日、作品の搬入と展示ディスプレイを行って来ました。
2016_bosyuP9290220P9290228P9290231 
 

いよい9月30日から『 ART stream 2016 』
10月8日から『ハモミリヲ・メタルアートコンテスト』
が始まります。
 
『 ART stream 2016 』のブースNo.は56です。
アートストリーム2016アートストリーム会場図e389359c289bf92071ebec7df70fba11 

公募展<NEKOISM2016>に出品していた作品が
東京のギャラリーから、早々に無事返送されて自宅に帰って参りました。
記念の盾が同包されておりました。
P8310053P8310044

























































引き続き、猫モデルの新作を現在製作中です。
可動範囲を広げて、いろんな猫ポーズが取れる様にする予定です。
P8310034














更に9月末から10月初めに掛けて2つの公募展があるので準備を進めています。
2016_bosyue389359c289bf92071ebec7df70fba11











































 

愛媛県北宇和郡鬼北町主催の
鬼造形大賞で特別賞に入賞致しました。

http://www.town.kihoku.ehime.jp/soshiki/kikaku/8065.html

最優秀賞ではありませんでしたが
当初、別件の都合で応募する予定ではなく
締切2週間前になって、急きょ気が変わって
10日間で製作した作品なので
それが入賞出来て、とても嬉しいです。

今年は他にも応募予定が幾つもありますので
作品製作を頑張ります。
H5eRJPB280292PB280273
 

バランス確認のため頭を取り付けました。
本体も全くまだ出来ていませんが
とりあえず試作段階なので
まだまだ、これからと言った感じです。
一応の完成モデルに仕上がるまでには
3、4回以上作り直さないとダメでしょう。
P2280957P2280953

 

原型製作用の原型、型取り終了。
まだまだ大まかな作りですが
顔の基本形状が出来たので、一安心です。
この後、本体製作に戻って
全体のバランスを考えながら
また顔の形状も変化させたいと思います。
P2270939 

表面をブラックに着色して
スカルピーで仕上げました。
更に一旦シリコンで型入れを行い
ウレタンで型取りして
それを表面仕上げして原型を完成させます。
最終的には、錫合金で型取りします。
P2220879P2220886P2230896P2240908P2240916

 

↑このページのトップヘ