ふじつぼ屋

自分の趣味(特にない)をメインに紹介して行きます。そんなブログです。 主にガンダムオンラインについて日々駄文を更新中。



今日もガンオン

明日もガンオン

どうもふじつぼです

ザクⅠを引き続き使用しています

よくガンダムオンラインのwikiを見るのですが、ザクⅠは悲壮的な雰囲気がすごいです


以下ガンオンwikiより引用
  • 性能の弱さ、装甲の紙さ、武装の貧弱さ…もう戦う棺桶にしか見えなくなった。 -- 2017-04-13 (木) 22:31:26
    • トリントン港湾のグレポイ以外に使う場面無いよな… -- 2017-04-13 (木) 23:38:14
      • 射程と装甲を考えるとほんとグレポイしかできない 爆風だけで瀕死だし -- 2017-04-15 (土) 16:03:59
    • 4機編成マシHのみでゾンビアタックたのしいですお^q^ --  2017-04-15 (土) 01:18:20
      • 男は黙って格プロ1本 -- 2017-04-15 (土) 14:46:46
      • それなら初期ジムでいいじゃんってならん?w -- 2017-04-16 (日) 10:16:12
    • イベントで2F強襲手に入れて乗ってるけどマジでコスト20で違いすぎるんだよね。基本性能のちょっとの差も大きいしバズ打てるのもありがたい場面が多い。着発ないという欠点があるけどバズある方が大きい。 -- 2017-04-15 (土) 14:01:21
    • 格闘が死んだからね。以前から斧が要だったのにそれが無くなった時点で終わっとる -- 2017-04-16 (日) 01:38:34
      • 格闘で即死させれるならまだ使えるんだけどなぁ。Tだと4発D格当てても撃破できなかったり、転倒しないやつが多くてもうね・・・。 -- 2017-04-16 (日) 09:58:33
      • アレケン時代くらいはD格当てれば追い打ちでKOだったからな。今はD格当てても倒せず即蜂の巣。 -- 2017-04-16 (日) 12:32:45
  • 最近こいつ2機まわしで遊んでる。こいつに倒されるやつは言い訳出来ない感が最高。 -- 2017-04-21 (金) 14:34:28
    • 旧ザクが通用するような低階級でドヤ顔するとか恥ずかしい限りなんだが -- 2017-04-23 (日) 12:18:40
      • 低階級とは限らんでしょ 4機編成でマップしだいで20キル以上いくことざらにあるし -- 2017-04-23 (日) 17:58:44
      • 旧ザクは低階級でしか通用しないって言っている方がむしろ低階級なんだよなぁ。 -- 2017-04-24 (月) 10:47:45
      • 将官戦場で旧ザク2機以上入れてる人なんていません。旧ザク自体ほとんど見ません。 -- 2017-04-24 (月) 12:12:55
      • そりゃほとんど見ないだろ いるにはいるけどな -- 2017-04-27 (木) 21:36:51
      • こういう人は強機体だけ入れて俺TUEEEして遊んでればいいと思うけど、なぜわざわざザク1の項目に現れるのか。 -- 2017-04-29 (土) 09:16:30
  • 強襲最弱機体だからだと思います・・・ -- 2017-04-29 (土) 15:39:10
  • 運が良ければグレポイとマシFでキルとれるよね。こんな底辺MSにやられた人は血圧が200ぐらい上がると思う。それを楽しむために使ってる。 -- 2017-04-29 (土) 16:52:17
    • 絆で普通にキルとれるよ そんなんで殺されても大抵の人はなんとも思わんでしょ -- 2017-04-29 (土) 16:54:47
    • ザクⅠごときがラッキーパンチでキルとれてよかったな」程度にしか思わない -- 2017-04-29 (土) 18:25:12
      • 結局血圧上がってんじゃねぇかw -- 2017-04-30 (日) 14:10:55
    • 敵のときも味方のときも港湾のグレポイでしかザクⅠ見ないんだけどそこ以外で誰か使ってる人おるんか? -- 2017-04-29 (土) 19:59:19
    • アバオ悪で物陰に隠れてポイしてきたりマシでバシってくるのがよくいるよ。 -- 2017-04-30 (日) 00:58:14
    • 別に運が無くても腕があれば裏回りからダッシュ格闘からのグレポイで倒せる。というか普通にこれで20キルとか出せるやつゴロゴロいるしなあ・・・4機編成大将とかもいるし。 -- 2017-04-30 (日) 09:52:47
      • 今は絆あるからねぇ・・・。 -- 2017-04-30 (日) 17:09:52
  • 裏周り格闘は1:1じゃないとほぼ硬直中にしぬんだよなぁw全員に当てるの難しいし -- 2017-04-30 (日) 16:41:55
  • こいつのマシF、ロックが760あるから、MAX強化でビシバシ当たる。弾数25だから、相手がデブだと全弾あてても削りきれないんで、ショットガンH射程MAXで残りHP削って倒してる。(尉佐官) -- 2017-05-03 (水) 02:16:18
    • これ将官戦でもわりと通じるよ。高速切り替えⅢと防御モジュいっぱい必要だけど。たまにデッキのCTバランス見て入れる。集団戦の中で前線に踏ん張って居続けると、絆キル幾つか重ねていける。高コストだと前線の爆心地に居るの躊躇するし、防御モジュたくさん載せないと耐えられないけど、こいつなら前線に居残って死んでも安いし。膠着する戦場ならグレスロ5、前線安定しない戦場ならスプシュ5が便利だけど、敵指揮が居て戦場振り回したり変な流れになるとキツイ。 -- 2017-05-04 (木) 13:32:46
      • こいつに防御モジュって有効なの?使い捨てと割り切って他のモジュつけたほうがよくねかと思うのだが。 -- 2017-05-04 (木) 14:34:46
      • あまったモジュ枠に、耐爆1つけたら、気持ち死ににくくなったような気がするのねん。(プラシーボ? -- 2017-05-05 (金) 05:36:18
      • 今はどんどん高火力MSが出てきてるから耐爆モジュつけても一瞬で溶けるから無意味。効果を感じた時は誤差の範囲だと思う。高速リロとかブースト抑制のほうがまだ目に見える効果があるかも。 -- 2017-05-05 (金) 14:18:51
      • ブースト抑制は付けておいて損は無いよ。移動がスムーズになるから動きやすくなる。 -- 2017-05-07 (日) 01:47:02
      • こいつを効率よく使おうと思っちゃダメでしょ。使い捨て機体としてラッキーキルをいかに取るかで考えないと。 -- 2017-05-08 (月) 18:45:08
  • 格闘ほんと使いづらいな 中途半端に踏み込むのやめてくれ -- 2017-05-08 (月) 22:59:13
    • 格闘P当てたあと追撃の格闘Pを空振りしてる間に相手が起き上がってきてボッコボコによくされる~るる~~る~ -- 2017-05-09 (火) 18:07:27
ここまで引用

ザクⅠは確かに弱い

弱いからこそ自分の腕でカバーすればよい

そして、今はモジュールも積んで自分オリジナルにカスタマイズできる

高コスト機体はモジュールをほとんど積むことができないので、『ガンオンの醍醐味』を楽しめる

自分はザクⅠ三体を使用しているが、すべて同じ装備構成・モジュール・特性で運用している

何故、特性をコンカスに設定してるのか

仮にザクⅠの武器性能を下記のように表現するとしよう

※1:威力10000を★10とする。 ※2:100の位から切り捨て


【特性無し】

着発:★★★★★★☆☆☆☆(威力6500 DP931)

格闘:★★★★☆☆☆☆☆☆(威力4500 DP400) ※D格時は威力3倍


【各特性をレベル5にした場合】

着発:★★★★★★★☆☆☆(威力7475 DP931)

格闘:★★★★★☆☆☆☆☆(威力5175 DP400) ※D格時は威力3倍


これだけを見るとグレポイ特性のほうが強く見える(あ、あれ・・・グレポイのがよさそう・・・

しかし、格闘のD格では一部の機体を除き転倒させることができるのが強みだ(転倒条件がわからない・・・

今のご時世グレポイで威力を上げたところで、MS戦ではある程度のダメージしか与えることができない

グレポイからの追撃方法として、威力の高い格闘を自分は選択しています(結局好み

戦法としてはやはり奇襲攻撃が強いです。(2階建てのマップで2階から地上への攻撃など)

なので、遮蔽物の無いだだっ広いところではただのちょこまか動く的になります。

また、マシンガンもロックオンを上げればなかなか優秀です

さすがにフルアーマーZZと1:1では勝てませんが、2:1ぐらいなら結構勝てます

実弾系の武器というのは連邦のビムコ連中には実用的

みなさんも、最弱機体を鍛えて相手プレイヤーの血圧をあげてみては?




今日もガンオン

明日もガンオン

どうもふじつぼです

今回は雑記ということで、スマホについて書こうと思います

興味ない方は、スルーしてください

------------------------------------------------------------------------------------------------

スマートフォンが結構好きで、色々調べたりしています

最近ではyoutubeなどで開封レビューであったり、使用してからのレビューであったりと・・・

自分がスマートフォンを購入するにあたり、非常に参考になります

先日、大手キャリア3社が夏の新作スマートフォンを発表しました

その中でも私が一番気になっているのがコレ
0













Samsung製のgalaxyS8

大画面と持ちやすさを実現するため、S7edgeから導入しているエッジスクリーンを導入

大手キャリアの目玉機種の一つとなっています

私はここ10年弱はdocomoユーザーでした

2年前に格安simも導入し、dmmモバイルでZenfone2を購入

docomoはXperiaZを使用し、2台持ちを続けていました

つい先日Xperiaの調子が悪くなったので、いろいろ調べてgalaxyS7edgeに機種変しました
3

















正直、galaxyと今まで馬鹿にしていましたが大満足でした

もちろんgalaxyS8が近々発売されるというのは知っていましたが・・・

ある程度発売してから期間が経過したものではないと不安でした

話は戻りますが、S8の予約が日本でも開始され早速docomoのHP

色々な妄想が膨らむのでこういうHPは面白いんですよね

が・・・目を疑う文言がそこには並んでいました

1



































【引用:docomo GalaxyS8 SC-02J URL:https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc02j/index.html?icid=CRP_PRD_smart_phone_to_CRP_PRD_SC02J】

いかに新機種がすごいのか、過去の機種との比較を行っているが何かがおかしい・・・

そう、比較対象がgalaxy S6なのである。(発売は2015年)

そりゃ、性能はかなりあがってるだろ!

ちなみにS8の性能は以下の通りである
2















【引用:docomo GalaxyS8 SC-02J URL:https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc02j/index.html?icid=CRP_PRD_smart_phone_to_CRP_PRD_SC02J】

そして、S8の前の機種S7edgeの性能は以下の通り
4
















つまり、先ほど売りにしてdocomoのHPで特集していた性能比較は以下のようになる
(S7edgeは以下S7と記載)

【バッテリー容量】
S8:3000mAh
S7:3600mAh ▲600mAh

【SDカード/防塵防水対応】

S8:共にあり
S7:共にあり  変わらず

【RAM】
S8:4GB
S7:4GB 変わらず

【ROM】
S8:64GB
S7:32GB 200%増

カメラ性能や通信速度の性能が上がっていますし

画面も5.5から5.8へ大きくなっています。

が、基本スペックはほぼほぼ変わっていない

以前の機種の比較というよりも、この機種についての説明をもっとたくさん書いて欲しかったです



今日もガンオン

明日もガンオン

どうもふじつぼです

新機体のアップデートが来ましたね

最近、新機体の導入の回転率が速いのが少し心配・・・

ss_20170524_202404












キュベレイmarkⅡ
ss_20170525_184636












アッガイTB
ss_20170527_095217












アトラスガンダム

あと、北米仕様のジムキャ(ローディング画面でまだ出会えなかった・・・)

今回のあたり機体は何といってもアッガイTB

可愛いのはもちろんですが、性能強すぎませんか?
ss_20170527_165938












水中機体みんなちびっがいじゃないかー!

足早いし、小さすぎる・・・

今回のアップデートはジオン側の勝利かな?

ちびっがいのためにDXチケット集める人も多いのでは

20170527_165642
















自分はそんなお金ないので、セブンイレブンで半額のアッガイのグミを購入(65えん)

これで我慢するか・・・(クッチャクッチャ



今日もガンオン

明日もガンオン

どうもふじつぼです

最近の編成は以下の通り
ss_20170523_203152














旧ザク三体でまわして、要所で高コスト機体を出撃させています

最近この編成で20位~35位ぐらいをうろつけるようになり、あと少しで中将!となりました

が・・・
ss_20170527_175931












ロニさんのマップでは全く活躍ができない

おかげさまで一歩ずつ上り続けていた中将までの階段を一気に転げ落ちました

ジオンで大将はいつになったら実現するんだー!



今日もガンオン

明日もガンオン

どうもふじつぼです

更新をさぼってしまい申し訳ございません

ただ、ガンオン自体はちゃんとプレイしております!

そこはサボりません!!

さてさて、Sジのほうでしばらくプレイボーナスを交換していないなと思い

ふたを開けてみたら、オペレーターチケット10枚と交換ができました
ss_20170520_212907












ワクワク

連邦ならエマさん一択なのですが・・・

ジオンは、どうも『これ!』というキャラクターが居ない・・・

プルとかプルツーが居れば、問答無用で課金していたのですが・・・

ss_20170520_213111












今回はハマーン様とマリーダさんで悩み、ハマーン様を選択

これといってオペレーターを変えたらかといってモチベーションは変わりませんでした・・・
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

引き続き大将を目指してFジをプレイ

ss_20170519_214040












レースマップ等で結構貢献

ss_20170520_231053












ニューヤークのマップでは意外に南本拠点が簡単に攻められます

ss_20170521_124013












でも、レースマップだから貢献できても勝てるとは限らないのが厳しい・・・

ss_20170521_150424












なかなか昇格はできず少将どまり

ss_20170521_152348












如何にチームで連携できるかが、勿論ですが重要ですよね~・・・

ジオンばかりで飽きたので、S連邦を何戦かプレイ

ss_20170521_203029












かっちょいいいいいいい!!

ss_20170521_203654












運搬役に最適ですわ

強さとしては・・・

ジオン側でプレイするといい的だなー!と感じていたので・・・・・

その『的』をやっている感じ(白目

↑このページのトップヘ