【広告】

 soij4f84
他のをネタにしてる間にしっかりパンとか溜まってました。取り急ぎ
菓子パン類をやりますかね。記事本文は 続きを読む に。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 




ローソン 塩バターパン はちみつレモン
 LawsonShioButterPanHachimitsuLemon 01
意外と言っては失礼にあたるやもだが、まさに意外に長く続いている感
のある同社塩バターパンシリーズ。これははちみつレモンとのことで、
ひょっとしたらドリンクが内包されてるか…と愚考される(まさに愚考)
物件です。製造はヤマザキ。


ブツ、栄養成分等
 1488852784821 1488852797760 1488852828625
ファットなクロワッサンのような筐体。表面は薄シュガーかけ?でやや
ペトッとしてます。内部の生地はクロワッサンっぽいですね。中の具は
トロッとしてないはちみつ。レモンは目視では分かりません。
 1488852777222 1488852835122
味としてはレモンの存在感大きいですね。はちみつの甘さもあるけど、
レモン効いてますわー。食感は全く違うけど、やはり清涼飲料水みたい
な趣の味付け。個人的には好ましいです。
 1488852856630 1488852742275
熱量375kcal、脂質25.6g。実食した感じからすると、意外な高熱・高脂
ですな。殆どヘヴィな感じはなかったが…。人によってはのど飴の味…
と感じるかもでして、ちょっと好き嫌いが分かれるかも。自分としては
清涼的甘酸味が個性的でなかなかウマい菓子パンだと感じました。






ローソン ブランのバナナクリーム&ホイップパン
 LawsonBranBananaWhip_01
これまた長きにわたって存続しているブランシリーズの一品。バナナと
ホイップのクリームを内包。製造はヤマザキ。


ブツ、栄養成分等
 1488750717659 1488750695852 1488750769555
サイズ的には大柄ではないが、印象としてはボテッとした筐体。持った
感じも結構ずしっときますね。トップにはアーモンド散らしてあるが、
ボロボロ落ちる…。クリームはホイップの白さが目立って、バナナの方
は生地が保護色になって分かりづらい。バナナ使うとかなり香りが強い
イメージだったんですが、本品はそうでもないですね。
 1488750705331 1488750729060 1488750777338
味としてもバナナ決して強くありません。意外なほど穏やか~な感じ。
ホイップとのミックスということで、さぞやコテコテ甘系かと思ったが
そうでもなくて、むしろ抑制気味に思われました。その分ブランの臭み
がちょっと感じられるけど、まあ許容範囲ですかね。
 1488750792032 1488750652287
熱量187kcal、脂質9.1g。めっちゃ低熱・低脂って感じでもない数値です
かねえ。糖質は11.0gだそうです。バナナものとしては派手に甘い訳でも
なく、今ひとつインパクトを感じませんでしたが、逆に言えばマイルド
でとっつきやすいとも言えましょうか。無難ににウマいって感じでした。







ヤマザキ 日々カフェ チーズタルト
 YamazakiHibiCafeCheeseTart_01
日々カフェというレーベルのロングライフ商品。ハッキリ憶えてないが、
確か2週間だか1ヵ月だか日持ちしたはず(倍半分やんけ…)。相当前に
長寿アップルパイをネタにしてますな(当時は違うレーベル名)。



ブツ、栄養成分等

 1488583162843 1488583180317 1488583201521
筐体はちょっと小さく見えます。プラケース入り。しっとり&タイトかな
と思えたが実際は触ると容赦なく崩壊する。それはそうと、国産小麦とか
デンマークチーズとか謳ってあるけど、そのウェイトは小麦が10%、蘇の
方が9%ということで、何かちょっと興ざめしますね…。
 1488583154773 1488583232488
味についてはごく普通のチータル。甘さにほの酸っぱさが伴うやつです。
甘・酸いずれも穏やかかな。食感も実に一般的のしっとり系。
 1488583236485 1488583118014
熱量263kcal、脂質15.7g。大きさ考えたら、やや高めか。ところでこれ、
自分とこでなしに不二家が作ってるんですな。少々崩れやすいとこはある
ものの、それなりのチーズ感があってごくごく普通に美味しい円盤菓子だ
と思います。






パスコ チーズクリームパイ
 PascoCheeseCreamPie_01
同社のずっしりパイシリーズの品。いや、そんな名称のシリーズないし、
デニッシュと混同してるかもだが、まあ似たようなもんでしょう。これは
チーズクリームが自家製ということです。


ブツ、栄養成分等
 1488582491988 - コピー 1488582498648 - コピー 1488582517792 - コピー
取り出してみると、厚みもあるし改めてデカさが認識されますな。表面は
ややテカり気味。生地は非サクッとだが、しんなりまではいかない程度。
クリームが生地内部と同系色で入ってるのが分かりづらい。
 1488582484230 - コピー 1488582522045 - コピー 1488582535503
味の方は、チーズとしての酸味は結構控え目な感じ。かといって、単純な
甘み一辺倒ということもなく、コクというか深みというかのもあり、この
点やはりチークリ的と言えましょうか。
 1488582540878 1488582455050
熱量535kcal、脂質36.8g。熱もかなりですが、脂がスゴイですね。完全に
ケーキレベルでしょうか。塩分も1.5gと意外と多い。この辺もチーズ的。
熱・脂・塩の数値ほどの甘さや濃さ、しょっぱさは感じませんで、むしろ
味付けとしては穏やかで、品のあるウマさという印象でした。食べ応えは
十分あります。






ヤマザキ もち食感ワッフルケーキ メープル&マーガリン
 YamazakiWaffleCake_01
ワッフルとケーキのハーフ&ハーフ。一応パン棚に置いてありましたが、
仕様としては丸っきりお菓子という具合ですな。


ブツ、栄養成分等
 1488582295768 1488582318031 1488582332915 1488582303693
形は同社イチゴスペシャルみたいなもんでして、実際下半分のケーキ部は
それの流用品とちゃいますかね。一応皮つけてごまかしてるが…って、別
にごまかす必要ないな。具はメープルゼリーということなんですが、普通
のメープルにしか見えませんな。まあ、流れたりはしませんが。
 1488582286034 1488582353407 1488582362610
味としては甘みかなり低め。これは多分もひとつの具のマーガリン塩気と
いうことなんでしょうね。もちっと甘みに振った方がいいかな…と思われ
ました。ワッフルはもち食感と謳われてましたが、特にそんな感じはなく
普通の焼き菓子っぽい。
 1488582357254 1488582224282
熱量343kcal、脂質16.5g。サイズを鑑みれば低いかもですな。ワッフルや
ケーキ、メープルといったモロに菓子的要素がメインでありながら、塩気
強めの味付けで少々違和感があったものの、まあ普通にはウマい菓子パン
かと思います。ウチの息子はいたく気に入ってました。

 ブログランキング・にほんブログ村へ  




【広告】