【広告】

 qa3oukjrh83
普通のコロッケパン、TOPS監修チョコケーキ風2つ、チョコがけドーナツ
という品々。揃いも揃って重量級でした。記事本文は 続きを読む に。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


ローソン ずっしりコロッケのコッペパン

 LawsonKorokkrKoppePan_01
でかいコッペパンにコロッケはさみました、という究極の素仕様で新発売
シールが空しく思えるほどの物件です…。製造はヤマザキ。


ブツ、栄養成分等
 1488852362247 1488852370024
パケの上からでも分かってたが、実物を拝むとデカさを再認識。太っちょ
パンにジャンボコロッケといった風情ですな。ソースの塗り方がちょっと
雑な感じですが、これは一旦取り外したパンを上下逆さにして戻すことで
偏りをなくすという、パズル仕様になってるんだと思います…。
 1488852355121 1488852389428 
味としても実に極めて定番にして王道のコロッケパンですわ。コロッケも
ごくごく普通のポテトコロッケ。私はこういうシンプルなのが好きなんで
ありがたいですけどね。ソースが割とイケてて、フルーティな感じで酸味
もほど良いです。
 1488852397056 1488852300515
熱量447kcal、脂質18.3g。サイズに見合った値と言えましょうか。塩分は
1.0g。デカイし味的に単調なんで、若干飽き気味にはなるものの、ソース
がアクセントになってて普通にウマいお食事パンだと思います。食べ応え
がかなりあるという意味で、コスパは良好ですな。






ローソン TOPS監修チョコマフィンデニッシュ
 LawsonChocoMafineDanish_01
これまた大きいサイズとTOPSのポップな水色ロゴとで目立っていた一品。
新作表示はないけど、私は初めて見ました。製造は第一パン。


ブツ、栄養成分等
 1488924064901 1488924085039 1488924022356
ボディはいわゆるバターフレーキー程度の形・大きさ。上っ面の一部には
チョココーティング。生地自体はマットな感じですね。結構イカツイ印象。
中はチョコのホイップ?と、スポンジみたいなのが入ってますな。写真は
ないけど、底が板状になっててクルミが敷き詰められています。
 1488924044982 1488924139935 1488924145931
味としては、ボディ本体と内部のクリームやスポンジ部は濃厚まったりで
結構いい感じなんですが、底のクルミがいけません。非常に脂っぽいです。
クルミなしで十分な濃さで、そこそこの油脂感あるんですけどねえ…。
 1488924151530 1488923956069
熱量450kcal、脂質27.6g。チョコでデニッシュ、さらにクルミということ
でかなりの数値。クルミが入ってなければ、チョコ感炸裂濃厚美味菓子と
いう印象だったんですがねえ。残念無念であります…。







ローソン TOPS監修 ラズベリー&チョコケーキ
 LwasonTopsRasberyChocoCake_01
続いてTOPSもの。これはロゴもさることながら、ピンキーのパッケージが
目立ってた物件です。ラズベリーでチョコっていうのが、良さげに思えて
いってみました。製造は第一パン。


ブツ、栄養成分等
 1489025350191 1489025365215 1489025401407 
モノは外装に勝るとも劣らない派手さ…というか、何か蝶の羽根みたいに
思えますな…。台紙から剥がす際、結構身を削がれますが、それでもずし
っと重い。この辺で気付いたんですが、これ、さっきのと同様にナッツが
底に仕込まれてるんですな。また激重か…?
 1489025341389 1489025395112 1489025423762
と思いつつ食ってみたらば、やっぱりそう。ナッツはクルミとアーモンド
らしいが、鼻につくのはクルミですな。わたくし、結構ナッツは好きで、
クルミもごく普通にウマいと思うんだが、この2物件のは油っこいとしか
思えませんな、何故か。これ以外の点は、濃厚チョコにベリーの酸味仄か
に効いてて、みちみち食感も併せてかなりいい感じなんですがねえ…。
 1489025430914 1489025280727
熱量458kcal、脂質26.0g。もちろん低くはない値ですけど、脂なんて数値
以上の印象がありましたね。これまたさっきのと同様、上物だけで十分に
濃くてまったりしてるのに、何でまたその上クルミとかを…と惜しい感じ
がした一品でした。







ヤマザキ ザクチョコ とろーりカスタードホイップ
 YamazakiZakuChoco_01
Y社物件ですが、セブンパン棚最上段にて結構な面積を占有して販売されて
いた品。黄色と黒基調のパッケージも目立ってました。


ブツ、栄養成分等
 1489010370586 1489010379403 1489010344690
形状はデカいチョコエクレアみたいな感じ。表面はチョココーティング&
チョコチップでゴワゴワしてます。ちょい強面な印象。内部はカスタード
クリームのホイップ版ということです。
 1489010361891 1489010446269 1489010457432
味というか、モノそのもというか、これ、モロに油ですがな…。関東的に
いえば揚げ玉、関西風に申せば天カスといった感じで、ドーナツなどより
油油してますよー。油脂感とかではなく、まさしく油脂。チョコもかなり
重めで甘いし、カスクリの甘みもあることはあるけど、ガワのオイル感の
前にあっては存在感なきに等しい。
 1489010468968 1489010245729
熱量480kcal、脂質35.0g。熱もさることながら、脂質はケーキを凌駕する
かの如しですな…。てなことで、オッサンの消化機能では、到底太刀打ち
し得ぬスーパーヘヴィ級物件でした。ちょい気持ち悪くなったし…。

 ブログランキング・にほんブログ村へ  




【広告】