【広告】

 klusnec84h
素のチーズケーキ、素のクイニーアマン、デカ目のチョコパイ、チーズ
クリームのメロンパンという品々です。記事本文は 続きを読む に。

 ブログランキング・にほんブログ村へ 


セブンイレブン チーズケーキ

 SevenCheeseCake_01
今週の新作としてリリースされてるんですが、あまりと言えばあまりに
オーソドックスちゃいますのん感炸裂の物件。製造はデリカシェフ。


ブツ、栄養成分等
 1489529216746 1489529226794 1489529234958 
細長い楕円形という形状を除けば、実に定番的なチーケーです。見栄え
通り触感もしっとりで、ちょいペトッとしてます。生地内側はジュワッ
と系ですか。開けるとかなり濃厚なチーズ香りが漂います。
 1489529205631 1489529267549 
味の方ですが、甘みないですね…。ないと言い切ってしまうのもどうか
と思うし、実際は仄かにあるんでしょうけど、印象としては殆どなし。
ケーキ的ではないですね。酸味は割とあるかな。食感としてはずっしり
食べ応えってところですかね。イヤな感じの重さではないです。
 1489529274510 1489529165611
熱量252kcal、脂質12.2g。筐体も小ぶりなんで妥当な線でしょか。やや
思い切った抑制甘さと濃い香りが特徴的な、普通程度にはウマい洋菓子
という感じでした。







ローソン サックリとしたクイニーアマン
 LawsonSakkuriKunieAman_01
レジ横ドーナツコーナーの品。前にネタにしたような気がしますけど、
リニューアルされたようです。製造はヤマザキ。


ブツ、栄養成分等
 1489371060015 1489371066274 1489371070523 1489371029633
形としては渦巻きパンみたいな感じ。前は確か飴ちゃんの溶けたヤツが
上からドバっとかぶさってたような記憶があるが、今回はそういうのは
なく、パイみたいになってますね。が、もちろん飴コーティングはされ
ているので、表面ネチャネチャ指先ベトベトではあります。
 1489371048848 1489371107130 1489371112729
味としてもダイレクトに飴菓子です。普通に想定されるクイアマの味。
前のは食感ガリゴリでしたが、これはガリッ若しくはザクッって感じで
やや軽めになってますな。甘さもさほど強めではない。
 1489371123801 1489370976805
熱量273kcal、脂質16.3g。脂が割と高めの値かな。大して重くないが。
どーも前のと比べるとクイニーらしさが減じて、パイ的になったような
印象なんですが、これはこれで甘菓子として普通にウマいと思います。






ヤマザキ さっくりとしたパイ チョコホイップクリーム
 YamazakiSakkuriPieChocoWhipCream_01
これまた前にキャラメルか何かのをネタにしたような気がする品。購入
時にはそんなこともすっかり忘れてて、でかいシュークリームのような
感じに惹かれただけですが。


ブツ、栄養成分等
 1489187213015 1489187223540 1489187230892
筐体は大ぶりでまさにデカシュー。さっくりだと謳われた生地は、言う
ほどさっくり感はないものの、ヘナヘナってこともない。表面は砂糖が
振りかけられてて扱いづらし。クリームはホイップ的にふわ~っとした
感じです。
 1489187200584 1489187286145
味としては、甘みは強くない分ちょっと油脂感はありますね。特に問題
となるレベルではありませんが。食感としてはホイップらしい軽やかさ
で好印象。チョコもあんまり濃厚ではないですな。
 1489187291626 1489187136220
熱量434kcal、脂質28.6g。熱・脂の数値には軽やかさなし。ま、そりゃ
パイでチョコってことですからね…。ベトついてちょっと食べづらい点
はアレですけど、軽快ホイップ食感よろしく、食べ応えのある大きさで
そこそこウマい菓子パンでした。






ローソン チーズクリームメロンパン
 LwasonCheeseCreamMelonPan_01
今週出た新作。クリーム内包メロンパンというのは色んな種類が出てる
けど、チーズクリームっていうのは今までなかったような強引な感じに
思えて興味惹かれてゲットです。製造はヤマザキ。


ブツ、栄養成分等
 1489442559828 1489442567087 1489442571765 1489442528718
半球形状やサイズとしては一般的なメロンパン。ただし、格子模様とか
砂糖振りかけとかはありません。パケの絵なんかではクリームぷりたつ
風になってますが、実際割ってみるとめちゃ少ないですな…。
 1489442539774 1489442602966 1489442638697
味なんですが、さっきのチーズケーキ同様、あるいは、それより甘みが
感じられませんねえ。生地自体もさほど甘くないし。んでまたチークリ
の酸味の方も、もひとつパンチがなくて、全体としてちょっと地味ぃ~
な印象を受けましたわ。
 1489442608557 1489442466894
熱量323kcal、脂質13.9g。メロンパンとしてはこれも地味レベルの値か。
メロンパンとチーズクリームという取り合わせは新規性があったけど、
味としてはちょっとパンチ不足に思えましたね。ま、菓子パンとしては
大人し目ながら普通にはウマいかなといったところでした。

 ブログランキング・にほんブログ村へ  




【広告】