ローズガーデン水泳界にヒロイン現る

2011年05月24日

何故ブログを書くのか?

こんにちは(・◇・)・・・ふじばな社長です。


本日のブログを更新しようとログインしたら、今までの投稿数が499になっていました。ということはこれが500回目の投稿です。

2年前ふじぅむのサイトオープンと同時にコツコツと書き溜め塵も積もれば何とやら、結構な数になったものです。そもそも何故私はこのブログを始めたのでしょうか?

fujiumrogo





富士山天然バナジウム水ふじぅむの商品企画及びウェブサイト構築は、大手広告代理店D社のSディレクターにお願いしたものです。そしてSディレクターはホームページとリンクする形で、社長日記というブログを毎日更新するようにと提案されました。

BlogPaint


つまりブログという一つのメディアを使いネット上でふじぅむの認知度をアップさせ、引いては販売を促進させようと考えたわけです。ですから本当は、ミネラルウォーターとか天然水などというキーワードを文中に散りばめる必要があるのです。何故か?

例えばネット上で天然水という単語を検索したとします、その時検索エンジンに私のブログがヒットすれば何人かの人は見る可能性があります、更にブログにリンクしているふじぅむのサイトを訪れる人もいるでしょう。その数が多くなればなるほど、ふじぅむが売れる可能性も高くなるというわけでした。

しかし私は水と関係のないことを好き放題ブログで書いているのが実情です。これじゃ当初の作戦とは全然違うではないか・・しかしそれでもいいと思っています。だって毎日水に関連することばかり書くなんて、書いている私もツマラナイじゃないですか。

こんな風にちっとも販促に役立っていない本ブログ、それでも私はこれからも書き続けるでしょう、たとえ僅かでも見てくれる人がいるのですから。



fujivana at 12:15│Comments(0)TrackBack(0) 水のこと 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
ローズガーデン水泳界にヒロイン現る