2014年03月

2014年03月31日

公式

こんにちは・・・ふじばな社長です


年度末 + 消費増税前日 = 超多忙
 

fujivana at 12:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 仕事のこと 

2014年03月28日

球春到来

こんにちは・・・ふじばな社長です。


甲子園球場では春のセンバツが真っ盛り、そして今晩からプロ野球ペナントレースがセ・パ一斉に開幕します、正に球春到来ですね。

2014opening_p520












昨年は贔屓チームである中日ドラゴンズを2位と予想し赤っ恥をかいてしまいまいました。まさか高木前監督があそこまで無能とは・・弁解がましいぞ。 

さて今シーズンですがセリーグは巨人、パリーグはソフトバンクが鉄板でしょうか。両チームとも潤沢な資金力で、他のチームが羨む戦力を有しています。

ところで中日ドラゴンズは?と問われれば、残念ながら良くて4位、最悪の場合は最下位もありうると予想します。 

fujivana at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0) スポーツのこと 

2014年03月27日

感涙〜生WSS

こんにちは・・・ふじばな社長です。


以前某公営プールの水泳教室でクラスメイトだったTさんが指導している、神奈川県立湘南台高校吹奏楽部『White Shooting Stars』のコンサートへ行ってきました。

1509253_640623602653694_330760612_n













ついにWSSの演奏を生で見たいという念願が叶いました。WSSはマーチングバンド全国大会で2年連続グランプリを受賞するという輝かしい実績を誇ります。

午後6時30分、会場の藤沢市秋葉台体育館には1700人を超える観客が詰めかけました。昨年までは1回のみの公演でしたが、会場に入りきれない人が多かった為、今年から公演回数を2回に増やしたそうです。

本日も公演がある為、詳しい内容は控えますが、あまりに素晴らしい演奏に鳥肌が立ち、目頭が熱くなったほどです。

昨年全国大会でグランプリを受賞した『M』のショーでは、全員が50mにも及ぶ横一列になり、音の壁となって迫ってくる瞬間は圧巻としか言いようがありません。

これが県立高校部活動のパフォーマンスとはとても信じられません!過去に見たライブの中でも最高の感動を与えてくれました。

この域にたどり着くまでにどれだけの努力をしてきたか、湘南台高校吹奏楽部の皆さん、あなた方は神奈川県の宝です。

ところでこの投稿を見てWSSに興味を覚えた方、本日の公演がインターネットでライブ配信されます。

http://ustream.tv/channel/wss-co

圧倒的なパフォーマンスを是非ご覧あれ。


 

fujivana at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 音楽のこと 

2014年03月26日

春実感

こんにちは・・・ふじばな社長です。


今朝は色んなことに春を実感しました。

 ・家を出た途端に湿気を含んだ生暖かい空気を感じた

 ・最寄駅に向かう途中の雑木林で鶯が鳴いていた

 ・様々な樹木の花が咲いていた

 ・地下鉄のオートエアコンがドライになっていた

 ・春休みに入り行楽に向かう子供達の姿が目立った

春ですねぇ。



fujivana at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 自然のこと 

2014年03月25日

コーチは息子2

こんにちは・・・ふじばな社長です。


どういう訳かこの記事が一番人気なので安易に続編を書きます。ということで昨晩も何時ものメンバーで練習をしました。

ところで来る4月20日、スイミングチームKは某体育館の記録会に出場します。

水友AさんとF女史は100m個人メドレー、私は50mバタフライ、そしてゲストとして中学生のN君は50mフリー、たまたまスケジュールが空いていた息子も50mブレストに出ます。

そこで昨晩から試合に向けた練習となり、息子は初めてのレースとなる中学生N君に対して特訓を仕向けます。

いやー若いって素晴らしい!

乾いた土が水を吸うが如く、N君は息子のアドバイスを直ちに吸収していきます。先週までは体幹がなくフラフラしていたN君の泳ぎは、ビシッと安定したものに激変したのです。

最後にエントリー種目でタイムを計測したところ、N君は初めての30秒台をあっさりと出してしまいました。

因みにもう5年もやっている私のベストは33.22だから、あっという間に抜かされることでしょう。

皆さん、来週もやりますよ! 

fujivana at 12:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 水泳のこと