食べて寝たら元気です

日常生活とスピリチュアル。そんなフジワラさんを綴ります(笑)

『幸せに生きていく方法』を知っていますか?

必要以上に苦しむ必要はありません。
笑顔で楽しい毎日を過ごす方法をお伝えします。

幸せに生きるための個人セッション『Cocola』
ダイエット専門サイト『Cocola Diet』

人とぶつかるわけ

おはようございます
フジワラです。



いや、こんばんはなのかな笑?



早起きでしょー



こんな時間なので
諏訪空がありませーん




代わりに美味しかったものを…




okuma 009



パンと野菜類
飲み物は取り放題




友人二人と行ったんです。



うまかったー




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




昔から
”喧嘩するほど仲がいい”と
言われますよね。




昔の人は本当に
すごいなぁと思います。





人を憎んだり
喧嘩をしたり。




これって
相手のことも自分のことも

愛してるからこそ
起こることなんですよね(*^▽^*)




愛情が憎しみというものに
形を変えているだけ。




それは
表面的な感情ではなく
心の奥底の欲求。




本当は愛されたいのに
自分の求めている形で愛されない。




本当は愛したいのに
何らかの理由で愛せない。





そのため
愛情を愛情として受け止められず

憎しみや喧嘩として

現れているだけ。




もし
何かのきっかけで

お互い分かり合えて

仲直りができたら

すごくすごく嬉しいですよね。




それは最初から
愛していたから。




仲直りができたら
ものすごく落ち込む…

すごいショック…

なんてことはないでしょ(笑)




本当は
仲良くなりたかったんだもん。




嫌だと思っている人も
喧嘩ばかりしている人も

元をたどれば愛情。





それは尽きることなく

誰の心の中にも

たくさんたくさん
溢れているんです(*^_^*)




意地を張らず
ムキにならず

素直に人と接していけたら
素敵な関係を築いていけるでしょうね(*^▽^*)♪





text3358

メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)!
とても励みになりますm(__)m


そのままでいいんですよ(*^▽^*)

おはようございます
フジワラです。



今日の諏訪地方は
一日曇りかなー。



今朝の諏訪空。



IMG_20170820_054919



厚い雲
これまたかっこいいい




フジワラは小さい頃から空が好きで
頻繁に空を見ていました。



そんなフジワラが幼い頃に
なりたかったものの一つが『雲』




はい。


お察しの通り
結構頭のイタい子でした




今でもかな笑



でも、そう考えて
自分が楽しければそれでいいんです




☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




以前
お世話になった方が
蝶の写真を見せてくれました。



とってもきれいな蝶だったんですよ~。




写真を撮った時期は
まだ寒いと感じる日もあったのに

一生懸命生きている姿に
その方はすごく感動したそう。




うん
感動しますよね(*^_^*)






『一生懸命生きる』って
その姿を見たり聞いたりすると

本当に心打たれるんですよね( *´艸`)





そんな私たちも

自分の人生のどこかで
誰かに
感動を与えている。




この蝶のように
自分は気づかなくても

きっと
誰かに勇気を与えている。




だから
みんなが素晴らしい(^-^)





自分は自分でいいんです。


そのままでいいんです。



そこにいるだけで
みんなのためになる。





蝶も花も動物も
人を感動させようとして
生きているわけじゃない。




ただただ
精一杯生きているだけ。




だからこそ
心を打たれるんでしょうね(^-^)




私たちももっと
心に、自分に素直に生きていっていいんです。




その一生懸命さに
人は感動し
勇気をもらう。




誰かになろうとせず

誰かが望む自分になろうとせず

自分は自分の生き方をしていいんですよ(*^-^*)




誰かに何を言われても
その人があなたの人生を
代わりに生きてくれるわけではないし

あなたの望む状態を
作り上げてくれるわけでもない。




自分の人生は
自分にしか生きられないんです。




生きていくうえで
協調性は大事。




でも
協調性を大事にすることと
自分を押し殺すことは
全然違います。




自分の心に素直に行動する時

人からどう思われるか
気になりませんか?



人の意見が
気になりませんか?




その気持ちはすごくよくわかるし

できることなら
何も言われないように
大勢の人の意見に賛同することもありますよね。




もちろんそれ
悪いことではないですよ(*^-^*)




悪いことではないけど
今の自分のこの人生

『心が望むこと』を大切にしたっていいじゃない。




それに向かって進んだっていいじゃない。




そうしていくと
あなた自身の笑顔は増えるし

内側から放たれる輝きが
どんどん増していきます。




あなたを輝かせるのは
あなたの思考と行動次第。




どうせだったら
楽しく輝き
笑顔の人生を歩んでいきましょうよ♪




自然のままのあなただからこそ
そこに勇気や希望を感じる人がいるんです(*^-^*)





text3358

メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)!
とても励みになりますm(__)m


時間を使っていますか?

おはようございます
フジワラです。



もう週末ですね~


早いもんだ笑




ということで
いつものごとく諏訪空ー。



IMG_20170819_060926




雲の隙間から
きれいな青空が見えています



それだけでも
元気をもらえる



空に、自然に感謝だなぁ




さてさて今日も
いい一日にするぞー





☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;





あなたは自分の生活の『軸』を
何にしていますか?



何を基準に
毎日を過ごしているでしょう?




自分の行動の軸を

『時間』にしていると
忙しさに追われ

ただ流されるように
一日が過ぎていきます。




これだと
毎日同じパターンになり

何となくつまらなかったり

生きがいを感じられなかったり…

ということに繋がることがあるんですね。





何だかつまらない。

ただ毎日を過ごしている。




もし
そう感じることがあるなら

週に一度でもいいので
決められた時間の中で
動くのではなく

自分が時間を
使うようにしてみてください。




当たり前だと思うかもしれませんが

人はみな平等に
一日24時間しか与えられていません。




それを有効活用するために
時間管理をするのは
とても大切なこと。




でもね
時間に追われて日常を過ごすことと

自分で時間を使うと意識することは
全然違うんですよ(*^-^*)




それに
時間軸で動いていると
先ほどもお伝えしたように

〇時になったらこれをやり
〇時になったらあそこに行き…と

毎日同じことを繰り返すようになる。




それが『楽しい!』と思えるなら
そのままでいいんです(*^-^*)





ただ
『何だかつまらない…』と感じるのであれば

自分で時間を使うことを
ぜひ実践してみてください♪





もしかしたらこれまで
『自分が時間を使う』なんて

考えたことないかもしれません。




それならぜひ
チャンスだと思ってやってみましょう(*^▽^*)





『今日はこのために時間を使おう』と

自分で決めるんです(*^_^*)




そして
時間中心に動くのではなく

自分の心に素直に過ごしてみる。





時間中心に生きることと

自分が時間を使っているんだと
意識しながら生きること。




この違いは
とても大きいです。





心と体を休めよう。

リフレッシュしよう。

楽しんじゃおう。

映画を観に行こう。

人に優しくしよう。




自分なりの時間の使い方が
いろいろ思い浮かんでくるでしょう。







さぁ、あなたは今日一日を
どんな風に使っていきますか(*^_^*)?





何だかんだ言っても
結局は自分の人生なんです。




自分が舵を取るしかないんでね(^-^)




人生を楽しいものにするのも
つまらないものにするのも

全て自分の心と行動が決めるんです。



どうせだったら
楽しい人生を歩んでいきませんか(*^-^*)?




そこには
充実感や満足感などが必要。




それを手に入れるため
生活の『軸』が何になっているのかちょいと考え

自分で自分を楽しませる
工夫をしていきましょう(*^▽^*)







text3358

メールマガジン『幸せになる習慣』

 幸せを感じながら生きていきたいと思いませんか?
 そのためには『幸せになる考え方』を
 毎日少しずつ心に刻み込んでいくことが必要です。

 読んだら少し前向きになれる。
 毎日が少しずつ楽しくなる。
 そんなメルマガを、毎朝発行しています。
 登録はこちら


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます(*^▽^*)!
励みになります!


livedoor プロフィール
WowApp
フジワラは『WowApp』
利用しています。
(※『WowApp』とは)

ご登録はこちら
Cocola
『幸せになる方法』
お伝えします。

個人セッション『Cocola』


本物のダイエット
お伝えします。

ダイエット専門『Cocola』
ギャラリー
  • 人とぶつかるわけ
  • 人とぶつかるわけ
  • そのままでいいんですよ(*^▽^*)
  • そのままでいいんですよ(*^▽^*)
  • 時間を使っていますか?
  • 時間を使っていますか?
  • 全てに感謝
  • 全てに感謝
  • 心が苦しい時
ブログランキング





人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへ
にほんブログ村
メールマガジン
メルマガ登録・解除
幸せになる習慣
   
 powered by メルマガスタンドmelma! トップページへ

『幸せになる習慣』
幸せを感じるための思考を、毎日少しずつ心に刻み込むメルマガ。 読んだら少し前向きになれる。そんなメルマガを毎朝発行しています。
スポンサーリンク
Twitter
facebook