「重過ぎず、軽過ぎず、心地よい」……ThinkPadのキーボードのタッチの
よさには、定評があります。“ThinkPadを選ぶ理由”として、第一に
「ThinkPadのキーボード」をあげる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

絶妙のキー・タッチが、余分な力を入れることなく、正しくタイピングできる
高い品質を達成。これは、本体の小型化を進めながらも“指の動き”、
“人の手の大きさ”を最優先に考えた、ThinkPadならではの品質の証しです。

◎「タイピング疲れ」を防ぐ秘密
キーを押すと、あるポイントで最も大きな抵抗を感じた後、スッと軽くなる
ため、キーが入力されるポイントまで自然に到達します。これが、指先に
必要以上に力をかけることなくタイピングの疲れを防いでくれる秘密です。

◎不自由さを感じない理由
ThinkPadのキーボードには、日本語標準キーボードからテン・キーを抜いた
89キーを、省略することなく7列に配置しています。このためデスクトップ
PCのフルサイズ・キーボードを使い慣れた人でも戸惑うことなく使用可能。
どんなに本体が小型化されても、キー・ピッチを18.5mm〜19.0mmと広くして
いるため、手をすぼめてタイプするような不自由さが感じられません。

「快適さがあたりまえ」となるThinkPadのキーボード。
派手さはありませんが、実は大きな「ThinkPadを選ぶワケ」のひとつです。


▼ThinkPadのキーボードの魅力については、こちらもご参照ください。
http://www-605.ibm.com/content/home/ja_JP/nav_red.html?q=01450102

▼デスクトップPCでもThinkPadのキー・タッチを再現!「USBキーボード
▼ウルトラナビ付」の詳細はログイン後左サイド・ナビ[周辺機器]からどうぞ。

----
お久しぶりの更新です。
正直、飽きてきてたんですが、ま、続けますよ。
今後は「読める」文章を目指して書きます。

本題
ClubIBMに加入していると、こんな感じでお得情報の入ったメールが届くんです。
お買い得情報や、ThinkPadの優位性を教えてくれるようなヤツです。
はっきり言うと、Clubリニューアル前よりも内容は絞り込まれたというか、悪く言うと削られた感じです。
では、自分はどんな情報がほしいかと考えたんですが、お買い得情報だけでいいやとか思ったんです。
ウィークリーまぐまぐだって、ここ3ヶ月ぐらい読んでいないですし。

ま、要するに飽きっぽい人間なんです。