FUKUOKA NAVY EXPRESS 12

アビスパ福岡熱烈応援中

富山戦/スタジアムから1

a312b30f.jpg2009シーズン開幕!
まもなくキックオフ!!

明日開幕!富山戦

いよいよ明日ですね〜!

待ったなしの、長い長い51試合が始まります。

当然、調子が良い時もあれば悪い時もあるでしょうから、
時にはガマンも必要でしょうし、
我々も粘り強く最後まで戦い抜いていきたいですね。

そして、J1昇格を勝ち取りましょう!!!



明日の相手は富山。

相手にとっては、明日は「歴史的な日」。
モチベーションも相当なはずです。

スタンドから
「富山には勝てるやろ〜」みたいな雰囲気が出るのが一番怖いので、
気を引き締めて、とにかく勝てるよう全力で応援しなきゃですね!


まずは明日。一戦必勝!!!

開幕2日前

今日は、朝起きたらそこそこ晴れてたんで、
チャリ乗って雁の巣に行ってきました!

まぁ開幕目前ということで、内容は書きませんが。。。
てか、いつもサボって書いてませんけどね。汗

最初は悪くなかった天気でしたが、
段々と曇ってきて、ついには小雨が降り始め‥‥‥‥‥
でも少し降っただけで、
帰る時に降ってなかったのは助かりましたが。





話は変わって。

発送が遅れてた会員証ですが、今日から発送したみたいですね。
ということは、我が家にも明日届くと思いますが。。
ただ、福岡から遠い方は開幕には間に合わないですよね‥‥‥




まぁ何はともあれ、あと2日ですよ。

だんだんソワソワしてきたというか、
何かもう、待ち切れない感じですね。。

ただ、自分の準備がまだ完了しているわけではないんで、
さっさと片付けにゃならんですが‥‥‥

土曜日は何とか天気がもってほしいなぁ。

あと3日ですね!

僕の家にも今日、『アビークラブ』が届きました。
カードはまだだけど、とりあえず一安心♪
写真も貼ったことだし、いよいよ開幕目前、って感じです!!!




公式から、開幕戦のイベント内容がリリースされてますね。

福岡市長・福岡県知事のご挨拶もあるそうで。
ぜひ期待に応えんと、ですね!
そして、始球式は、朝の某番組でおなじみの、おすぎさん。
素晴らしいキックを披露して頂きましょ!

その他、新加入選手紹介等、
大型ビジョンを使ってのセレモニー、ってのも楽しみ!!


マッチデーニュースには、
選手入場時に掲げるシートが付いてくるみたいですね。
ただ、「アビスパブルー」というのが、非常に引っかかるけど‥‥‥
表記ぐらいちゃんと「ネイビー」としてもらいたいもんですが。。。

まぁそれはともかく、
みんなで掲げてスタジアムを一色に染めましょう!ということで。




そしてそして、嬉しいニュース。

福岡大学の宮路、永井両選手が特別指定選手に承認!!

時間は限られるかもしれないけど
試合にもチャンスがあればどんどん出てもらって、
大いに活躍してほしいですね!

大学卒業後にアビスパに入りたい!って思って貰えるよう、
我々も精一杯応援しなくちゃですね。

クラブ指針

JリーグのHPにクラブ指針なるものが。


福岡出身の選手は9人なんですね〜
3人に1人、ってところですか。
やっぱ地元出身の選手が多いと嬉しいですもんね!



そして、入場者数2万人達成の試合を3試合目指す、とのこと。
4/12熊本戦、5/10鳥栖戦、そして最終戦(11/29水戸戦)。

まずは、熊本戦・鳥栖戦ですが、
昨年の入場者数は、というと‥‥‥

 04/20 vs鳥栖  11,368人
 05/06 vs熊本  10,822人
 08/16 vs熊本   9,076人
 08/30 vs鳥栖  15,158人

ということで、15,000人越えは1回のみ。
お盆の熊本戦に至っては10,000人を下回ってます。


今年は、この目標を達成するために
『街の中での試合告知の強化』をするとのことなんで、
こちらに期待をしてみようと思います。

やっぱり、
街中で見かける「アビスパ関係のモノ」はまだまだ少ないし、
「アビスパは知ってるけど、いつ試合やってるのか知らない」
って人がほとんどだと思うので、
街中での試合告知はとっても重要だと思います。


そして、最終戦ですが、
ここでスタジアムを満員にするためには
「昇格争いに絡んでいる」ことが前提になると思います。

“超満員のレベスタ”で昇格を決められたら
きっと最高でしょう‥‥‥‥‥



昨年の平均入場者数は10,079人ということで、J2では5位。
今年は成績と一緒に、
観客動員でも「3位以内」に入れるようにしないとですね!

福岡の街に『アビスパファミリー』をどんどん増やしていきましょ!!

ICカード

いよいよ昨日から、
「SUGOCA」がスタートしましたね〜

まだ買ってないけど、ぜひとも持っておきたいですな。笑



福岡では昨年、西鉄の「nimoca」がスタートしてるけど、
こちらも買ったことないんですよねぇ‥‥
西鉄電車は乗る機会がないし、
バスは路線によって使えなかったりするし。。。

ちなみに、「SUICA」と「ICOCA」は持ってるけど。。。汗

この2つ、当然普段は全く使わないけど、
遠征に行った時は便利ですよ〜♪

「18きっぷ」利用だと、JRの改札では使わないけど、
駅の中の店で食料調達したりとか、
あとは相互利用で使える地下鉄・私鉄に乗る時とか。。。

遠征時はやっぱ荷物が多いんで、
現金を毎回準備しなくていいのは便利!
去年の仙台からの帰りなんか、カードへのチャージを除けば
仙台から小倉まで、1日半現金使わなかったし。






Jリーグでも
今年からICカードを導入するということだけど、
J側の準備が遅れて、開幕に間に合わないクラブもあるとか。。

他のクラブでは、HP上でお詫びや対応が書かれてたりしてるけど、
アビスパのHPは‥‥‥‥‥‥‥‥‥

開幕までにちゃんと届くのかなぁ‥‥??

引越し

タイトルの通り、今日は引越しでした。

なので、キックオフフェスタは欠席。
行きたかったなぁ‥‥‥‥
開幕へ向けて気持ちを高めるためにも。。



‥‥それで、引越しの話ですが。


実は、この春から、いよいよ1人暮らしがスタート!
そのための荷物の移動を、今日から始めたとです。

あ、ちなみに部屋探しはモチロン『ドッとあ〜る』様で。


で、「2年から1人暮らし」というのは物凄く中途半端なんですが。

なぜか?というと、
通っている大学がこの春から移転しちゃうので。


今まで通ってたのは

『交通の便が良い、都心の古いキャンパス』

だったけど、この春からは

『とっっっても不便な、山奥のピカピカのキャンパス』

になっちゃうので。。。。汗


1年の時も週に一度「山奥」へは通ってたけど
乗り継ぎ悪けりゃ片道2時間半以上、ってのもあったりしてて。。。

それで、これから卒業までは毎日「山奥」へと通うんで、
ワガママ言って?引越しさせてもらうことに。


最近節約だの倹約だの言ってたのも、
春以降の1人暮らしを考えてのことでもありまして‥‥‥

まぁ色々と大変にはなると思うけど、
これもいい経験、ということで。。


というわけで、
これから新生活の準備もしなきゃだったりで、
3月はあっという間に過ぎていきそう。。。

明日から3月!!!

テストが終わってから
なーんにもすることが無かった2月とは違って、
3月は結構バタバタしそうだなぁ。。

なんてったって、あと1週間でJが開幕するわけだし。

3月は色々と楽しみです♪




明日はキックオフフェスタですね。

天気も悪くないみたいなんで、良かったです!

せっかく天神のど真ん中でやるわけだから、
市民へ向けたいいアピールになれば、と思います。

ぜひこのチャンスを生かして、集客UPにつなげて欲しいです!!
ネイビーで染めよう!
レプリカを着よう!

 
HAKATA-NO-MORI
PROJECT
携帯からもどうぞ!
QRコード
スタジアム巡り
2008年以降に、
参戦(観戦)したスタジアムです。
(クリックすると写真が出てきます)


【東北】

<宮城県>
ユアテックスタジアム仙台


【関東】

<山梨県>
小瀬スポーツ公園陸上競技場


【中国】

<広島県>
広島ビッグアーチ


【九州】

<福岡県>
レベルファイブスタジアム
本城陸上競技場

<佐賀県>
・ベストアメニティスタジアム

<熊本県>
水前寺競技場
訪問者数


(2008/10/30〜)

ご訪問、ありがとうございます。
  • ライブドアブログ