2012年11月09日

アメブロ使ってみます

ちょっと気分転換に今後の記事をアメブロで書いてみようと思います。

ライブドアのブログは長年書いていてある程度慣れているので、アメブロの使い方にも少し慣れてみようかなというお気軽な考えです。

まぁ、やっぱりライブドアの方が使いやすくてまた戻ってくるかもしれませんが。

 今後のブログはこちらです。

「 若武者日記 」

くだらない日記ですが、今後ともよろしくお願いします。

fuka_hand at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 紹介・その他 

2012年11月08日

両親の訪問と減酒

週末の夜に両親が泊まりに来ていたので武蔵小山で一緒に焼鳥を食べながら飲みました。
日本武道館で開催されていた全日本剣道選手権の観戦に来ていたようです。

ところで、意外だったのが昔は毎晩仕事後から寝る直前まで浴びるようにお酒を飲んでいた父が最近は月曜から金曜まではお酒を飲んでいないそうです。いやー、これにはビックリしました。

僕は1年のうち350日くらいは飲んでいると思いますが、元々がそんなに強い体質じゃないので最近はめっぽう量が減ってきました。

身体が疲れているのかすぐに眠くなっちゃうんですよね。
うーん、僕もこの勢いで僕も飲む日を減らそうかな。

fuka_hand at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年11月03日

イカセンターと友人とのお別れ会

320x320_rect_14330118
どうもお久しぶりです。今週は飲み会やらが多くて何だかバタバタしておりました。

先日、渋谷のイカセンターに行きました。イカセンターって名前の響きが何となく良いですね。
ついさっきまで泳いでいたイカの活造りを食べれるなかなか面白いお店です。醤油をかけるとイカがまだウニウニと動きます。吸盤が口の中で引っ付きますがコリコリしていて美味しかったです。イカだけでなく海の幸を満喫できました。

今回の飲みは上京してから10年来の友達との送別会でした。友達は地元に帰ることとなってしまいました。お互い三十路を手前に色々と将来のことについて考えることも多くなりますね。最近でもちょくちょく一緒に飲みに行く仲だったので寂しい限りですが、お互い生きていればまた飲みに行く事が出来るでしょう。

その時までにお互いまた成長できるように僕も頑張ろうと思いました。

fuka_hand at 11:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0) 食い物ネタ 

2012年11月02日

宮崎地鶏

CameraZOOM-20121102243033783
宮崎旅行へ行かれていた方から地鶏のお土産を頂きました。

宮崎地鶏はスモーキーな味わいで大好きです。
ビールがどんどんすすんでしまいますね。

ありがとうございました。

fuka_hand at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 皆様に感謝 

2012年10月27日

エビだらけの金曜日

69393_525553327474385_650687082_n
昨日の仕事後も道場へ行って来ました。
8月から復帰してもうすぐ3ヶ月。体重はなかなか減りませんが、だんだんと体力は戻ってきました。しかし、心肺系の持久力よりも先に筋持久力や握力が無くなって道着を掴んでられなくなりますね。そろそろ筋トレ的な要素も入れていかないとダメそうですね。

練習後は道場でエビパーティーでした。味噌汁にボイルにお酒を飲みながらひたすらエビをむさぼりました。とても美味しかったです。

柔術には基礎的な動きとしてエビという動作があります。エビが背中を丸めて相手から逃げるような動きと似ているので柔術の中でもエビと呼ばれています。
柔術で散々エビをして練習後にはエビパーティー。

昨日はエビだらけの金曜日でした(笑)

fuka_hand at 11:41|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年10月25日

レスラー

レスラー スペシャル・エディション [DVD]
レスラー スペシャル・エディション [DVD]
クチコミを見る
昨日の休日に友人から紹介されていた映画レスラーをレンタルして観ました。
何とも切ない映画でしたね。

自分の身体や家族を犠牲にしてでも戦いの場にしか自分の居場所を見つけられないというのは、プロレスだけでなく格闘家には多いのかもしれません。
怪我をしながらも辞められないというのはある種の中毒ですね。

僕も柔術をやっていく中で、今までに指の骨折や捻挫、膝の靭帯損傷、頚椎捻挫等も経験しました。
怪我をしたら辞めようと思うのが一般的な考えでしょうが、それでもやっぱり自分の身体が戦えるうちは何とか継続したいと思ってしまいます。
お互いの身体と魂をぶつけ合った後の充実感は深いリラックス状態になります。
僕は趣味としてやっている程度ですが、本職としてやっていた方にはなおさらでしょうね。
とても胸に沁みる映画でした。


fuka_hand at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 読んだ本とか 

2012年10月22日

暴飲暴食・・・

日曜の仕事後は友人と恵比寿で焼肉を食べに。

日曜は予約も満員でご飯もゆっくり食べる時間が無かったので、朝から夜ご飯までに食べたものは昼の玄米と納豆のみ。こりゃー、腹も減るわけだ。

一目散にビールと肉をがっつきました。
この日は、上レバーが入っているとのことだったので、それも注文するとレバ刺し状態で出てきました。レバ刺し好きの自分としてはレバ刺しが禁止になったのはとても残念。
軽く表面だけ炙って下さいねと言われたので、もちろん生ではなく炙って食べましたよ(笑)ごま塩でトロトロのレバーを食べるのはやっぱりうまい!

そして、さんざん飲んだ後にはシメに三田製麺所でつけ麺を食して帰宅。

いくら玄米と納豆しか食べてなかったとはいえ、寝る前に食べ過ぎましたね・・・。

しかし、翌日は胃もたれなど全くなくパワーが漲りました。焼肉パワー恐るべし!




fuka_hand at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月19日

生姜はちみつ

CameraZOOM-20121018100748702
10月も半分が過ぎ、だんだんと冷えるようになってきました。

夏場はシャワーで済ませてしまうことが多かったのですが、最近はなるべく湯船につかるようにしています。
当たり前の事ですが、やはり湯船に浸かった方が疲れも取れて手足に冷えも軽減されますね。

なるべく身体を温めることを意識して、近所のKALDIで生姜はちみつを買ってきました。生姜は身体を温めるのに最適ですね。この生姜はちみつは、甘すぎず生姜のスパイシーさもちゃんとあってなかなか良いです。お湯で割って仕事の合間に飲んで身体を温めています。

ポカポカになって気持ち良いです♪

fuka_hand at 01:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年10月18日

もち豚とんかつ たいよう@武蔵小山

292837_367453586671233_1684897899_n
お昼にガッツリしたものを食べるべく近所のとんかつ屋さんに行きました。

もち豚たいようさんのロース定食。

とんかつって大好き!もう毎日でも食べたいくらいです。

たいようさんのとんかつは、ピンク色のもち豚がジューシーで美味い!
ソースをつけるのももちろん美味しいですが、塩をつけて食べるともち豚の旨みがより一層引き出されますね。

カウンターしかない小さなお店ですが、人気店なのでいつも流行っています。よく並んでいるので諦めることが多かったのですが、今日の昼過ぎは割りと空いていたのでプラっと入ってしまいました。
独特な雰囲気のマスターがとんかつをわが子見守るような目で一つ一つ丁寧に作られているのが印象的です。

武蔵小山のたいようさん、目黒のとんきさん、白金のすずきさん等々、近場に美味しいとんかつ屋さんがあって幸せですね。

武蔵小山に来られる際には、たいようさんのとんかつがおすすめです。
CP良すぎです!




fuka_hand at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 食い物ネタ 

2012年10月17日

ごきげんよう

CameraZOOM-20121016163107234
10月17日、水曜日は定休日でございます。

販売後すぐに売れすぎて中止になってしまったガリガリ君のコーンポタージュ味は意外性があって面白かったですが、やっぱりプリン味の方が意外性は無いですがハズレもない感じがしました。

fuka_hand at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 食い物ネタ