aamall

December 20, 2008

TOBU MARCO

shinkyou

TOBU MARCO

神橋(栃木県日光)



karamon

日光東照宮唐門(栃木県日光)

・・・

東武鉄道が発行しているフリーペーパーに、『TOBU MARCO』という情報誌があります。

この度、縁あって、『TOBU MARCO12月号に、このブログで紹介した『神橋』の写真と
『日光東照宮唐門』の写真が掲載されることになりました。

まだ、私も、『TOBU MARCO』12月号を見ていないのですが、
本日から、東武沿線の駅、東京メトロ半蔵門線(押上〜中央林間)、
東京メトロ日比谷線(北千住〜中目黒〜元町中華街駅)等で、
無料で配布されているそうです。

どんな感じ使われているか、気になりますね〜。
すごく小さかったりして・・・(笑)。

・・・

(追伸)Newmanさん、この度は本当にありがとうございました!

・・・

ちなみに、一応、お声がかかった写真たちは、こちら。
編集の過程で落ちてしまったかわいそうな写真達です(笑)。

rinnouji

日光山輪王寺三元堂

youmeimon3

日光東照宮 陽明門

futarasan

二荒山神社

omikuji

日光東照宮前の御神籤



fuka_shin at 10:15│Comments(18)TrackBack(0)建築 | 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 桃源児   December 20, 2008 18:01
fuka_shinさん、こんばんは。すごいですね。雑誌に写真が使われるなんて。
首都圏に住んでいないので、見られないのが残念です。雪の日光の写真、素晴らしいです。
二荒山神社、印象に強く残っている写真です。
うーん、TOBU MARCO、見たくなってきた。関東の友に頼んで、送ってもらおうかなあ。
2. Posted by ちびた   December 21, 2008 12:46
こんにちは

fuka_shinさん、この写真はすばらしいですね!
選ばれた2枚はもちろんですが、他の写真達も。

金色に輝く橋の奥は雪模様・・・「神橋」って感じがします。

私は東山魁夷が大好きなのですが、この写真はなんだか通じるものを感じます。画伯だったらこの橋の輝きを違う感じで表現したかもしれませんが、他の部分はたぶんこのタッチでしょうね。(勝手に比較してすいません・・・)

私は一生懸命、後ろ(秋)を探していますが、1歩前のご紹介ありがとうございます。
北国ではもう雪模様でしょうけど(^^;)
3. Posted by Newman   December 21, 2008 18:57
fuka_shinさん、こんばんは。

ひと足早く、昨日駅でトウブマルコをもらってきました。
fuka_shinさんの作品、どちらも記事内容に相応しいよう
レイアウトされ、とてもいい感じでしたよ。

首都圏以外にお住まいのfuka_shinさんファンのためにも
トウブマルコデジタルブック版のページが
早く更新されるといいですね。
4. Posted by あんどこ   December 21, 2008 20:01
さすがですfuka_shinさん。
雑誌等「公」のものに載ると
同じ写真でもまた違った印象になるのかな?
「TOBU MARCO」デジタル版があるのなら
アップされた時に情報教えて下さい。
5. Posted by リラコ   December 27, 2008 16:42
とても神秘的で惹かれる写真ですね。
最初の方に見た橋の写真を思い出しました。
雑誌に掲載されるなんて、すごいです!!!
なんだか私も嬉しいです**
6. Posted by pooh   December 27, 2008 20:42
5 fuka_shinさんこんばんは。

おー、すばらしいですね。夢の架け橋みたいです。この橋を渡ったらどんな心持になるのでしょうね。そして何処へ行けるのでしょうか?

陽明門もすばらしい彫刻と色彩でその卓越した風水最高の配慮と技術が徳川家を長い間守ってきただけのことはありますが、冬の雪と撮る人の視点とがあいまって私たちを魅了します。

おめでとうございました。雑誌掲載ですか?誰の目に触れて抜擢されたのでしょうか?以外とすごい人が見ているのかもしれませんね。

でもいい写真は多くの人にみていただきたいものですね。心に残る写真、これからも期待しています。
7. Posted by 杏   December 29, 2008 23:09
5 一枚一枚に
なんとも
味わい深い情緒を感じます。
fuka_shinさんのお写真のセンス、ますます磨きがかかってますね!!o(^-^)o
8. Posted by saori   December 30, 2008 08:08
5 fuka_shinさん。おはようございます^^。
『TOBU MARCO』→http://www.tobu.co.jp/marco/でしょうか?
11月号まででしたが、是非12月号、拝見したいと思います。
あの寒さの中で、撮った写真ですよね。
こちらまでが、嬉しくなります。
此れからも、fuka_shinさんの写真楽しみにしています。
今年は中々コメント残せませんでしたが、
来年も宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね。
9. Posted by fuka_shin   December 31, 2008 17:52
桃源児さん、こんばんは。

> すごいですね。雑誌に写真が使われるなんて。

ありがとうございます!
良い縁があったのだと思います。

> 雪の日光の写真、素晴らしいです。

今年の1月に、雪の降る週末を狙って、日光まで行った甲斐がありました。
帰りの電車が雪で止まってしまったのは、愛嬌ということで。
10. Posted by fuka_shin   December 31, 2008 19:23
ちびたさん、こんばんは。

> 私は東山魁夷が大好きなのですが、

先ほど、東山魁夷画伯の絵を見ましたが、すごいですね。
そんな人を想起させてもらえて、感謝です。

> 私は一生懸命、後ろ(秋)を探していますが、

私は、真冬ですね。真冬の中に真実を探してみたいと思っています。
11. Posted by fuka_shin   December 31, 2008 19:32
Newmanさん、こんばんは。

この度は、いろいろとありがとうございました。

私も、ようやくトウブマルコを見ました。
とてもいい感じでした。

> 首都圏以外にお住まいのfuka_shinさんファンのためにもトウブマルコデジタルブック版のページが早く更新されるといいですね。

ほんとですね。
そちらも楽しみです。
12. Posted by fuka_shin   December 31, 2008 19:35
あんどこさん、こんばんは。

> 雑誌等「公」のものに載ると同じ写真でもまた違った印象になるのかな?

色合いなんかも、ブログと同じように再現されていた、あまり感じは変わらない気がしますね。

> 「TOBU MARCO」デジタル版があるのなら
アップされた時に情報教えて下さい。

ありがとうございます!
はい、更新されたらお知らせしますね。
http://www.tobu.co.jp/marco/
13. Posted by fuka_shin   December 31, 2008 19:55
リラコさん、こんばんは。

> とても神秘的で惹かれる写真ですね。

ありがとうございます!
バスの時間を確認するのを忘れて、駅まで歩くことにしたのですが、何故か来た道と違う道を選びました。

「何故」っていうか、いつものことなんですけどね(笑)。

その結果、この神橋に出合いました。
人生って、面白いですね。
こういった偶然とか奇跡を、これからも信じて生きていきたいと思っています。

> なんだか私も嬉しいです**

暖かいお言葉、ありがとうございます!
14. Posted by fuka_shin   December 31, 2008 20:16
poohさん、こんばんは。

> そして何処へ行けるのでしょうか?

ほんと、どこへ行けるのでしょうね。
ただ、今の私は、行きたい場所を、どこへ行きたいのか、そのことを探しています。
あー、でも、なんかずーっと、探している気がします(笑)。

> いい写真は多くの人にみていただきたいものですね。心に残る写真、これからも期待しています。

poohさん、ありがとうございます。
ありきたりな言葉ですが、自分探しの旅をこれからも続けていきたいと思います。
15. Posted by fuka_shin   December 31, 2008 20:39
杏さん、こんばんは。

> fuka_shinさんのお写真のセンス、ますます磨きがかかってますね!!o(^-^)o

暖かいお言葉ありがとうございます。
杏さんのように、本当にセンスのある方に言われると、ほんと嬉しいです。
16. Posted by fuka_shin   December 31, 2008 20:43
saoriさん、こんばんは。

> 『TOBU MARCO』
→http://www.tobu.co.jp/marco/でしょうか?

はい、そうです。
12月号は、まだ更新されていないようですね。
更新されたらお知らせしますね。

> こちらまでが、嬉しくなります。

暖かいお言葉、ありがとうございます!
今後とも宜しくお願いします。
17. Posted by saori   January 24, 2009 22:22
fuka_sinさん。 こんばんは〜

『TOBU MARCO』
1月号掲載されていました♪

改めて情報誌で「神橋」「日光東照宮唐門」 
写真の右上にfuka_shinとありました。
とてもとても嬉しく思いました
18. Posted by fuka_shin   February 08, 2009 10:38
saoriさん、こんにちは。

返信遅くなってすみません。

> 『TOBU MARCO』
1月号掲載されていました♪

デジタルブック版、更新されたらお知らせするといいながら、saoriさんに教わってしまいました。
面目ないです(笑)。

http://www.tobu.co.jp/marco/

ご連絡、ありがとうございました!

コメントする

名前
 
  絵文字