aamall

December 06, 2008

Spot Light / Purple

rikugien081123

『Spot Light / Purple』

六義園(東京都文京)



人には、一生のうちに、スポットライト浴びる時期が、

何度かあるという。

・・・

それが、いつなのかも、幾度くるのかも

誰にも分からない。

・・・

ただ、ひとつだけ分かっていることがある。

それは、

あきらめたものにだけは、そのときは決して訪れないということ。



fuka_shin at 10:55│Comments(14)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 桃源児   December 06, 2008 17:00
fuka_shinさん、こんにちは。
紫色のスポットライト、幻想的です。
これは見に行ってみたいものです。
2. Posted by あんどこ   December 06, 2008 21:16
この幻想的な光景
是非、直接見てみたいものです。
3. Posted by sachi-camera   December 07, 2008 12:32
その通りですね・・・。
私もそのスポットライトを浴びれるように日々努力を重ねていきたいです。
以前私もブログ記事にしたことを思い出しました。
「あきらめるということはやるだけやったやつが言う言葉だ!」ってね♪
4. Posted by coba-g   December 07, 2008 21:32
こんばんは^^

とっても不思議な色使いですね!
特に最近ブームな purple color に惹き付けられてしまい
ました。表参道ヒルズの照明も今年はパープルです。

それに六義園とは! むかし独身時代にすぐそばに住んで
ました。

5. Posted by Newman   December 07, 2008 22:16
fuka_shinさん、こんばんは。

"Spot Light / Colors"
これまた新たなシリーズとなりそうな予感!
こういうセンス、いかにもfuka_shinさんらしくていいですね!

人生のスポットライトですか...。
昔から目立つことの苦手な私には、ちょっと縁がなさそうです(笑)
6. Posted by ちびた   December 08, 2008 10:32
おはようございます

スポットライト、幻想的ですね。
こういうところを歩くのもなんだかいいです。
でも寒い時期は嫌かな(^^;)

スポットライトがあたっている時って
なかなか気がつかず、あとになって、
あ〜ぁ、あの時はそうだったのかも?
という感じですね、私の場合は・・・
7. Posted by fuka_shin   December 14, 2008 14:36
桃源児さん、こんんちは。

> 紫色のスポットライト、幻想的です。これは見に行ってみたいものです。

す、すみません、実際は、黒と蛍光灯色なんです。
全然、紫じゃないんです。
ただ、撮っていたときの気分が、こんな感じだったものですから・・・。
8. Posted by fuka_shin   December 14, 2008 14:43
あんどこさん、こんにちは。

> この幻想的な光景 是非、直接見てみたいものです。

ほんとごめんなさい!
これ作り物の色です。実際は、こんな色じゃないんです。

でも、写真は真実を写しているかもしれません。
9. Posted by fuka_shin   December 14, 2008 14:50
sachi-cameraさん、こんにちは。

> 私もそのスポットライトを浴びれるように日々努力を重ねていきたいです。

そうですね。
決して華やかではなくても、自分の身の丈にあったスポットライトのあたり方で構わないので、いつか自分自信に納得できるようになりたいですね。

> 「あきらめるということはやるだけやったやつが言う言葉だ!」ってね♪

いい言葉ですね。
やるだけのことをやって、悔いなく生きていきたいです。
10. Posted by fuka_shin   December 14, 2008 14:54
coba-gさん、こんにちは。

> とっても不思議な色使いですね!

すみません、ちょっと演出しすぎてしまいました。
皆さんのコメントを読んで、ちょっと反省です。

> 表参道ヒルズの照明も今年はパープルです。

そうなんですか?
確か、会社の思うので、今度行ってみたいと思います。

> それに六義園とは! 

実際は、Purpleでないので、ご注意ください。
宜しくお願いします。
11. Posted by fuka_shin   December 14, 2008 15:09
Newmanさん、こんにちは。

> "Spot Light / Colors"
これまた新たなシリーズとなりそうな予感!

Newmanさん、アイディアありがとうございます!
上手くいけば、是非、シリーズ化させて頂きたいと思います。

> こういうセンス、いかにもfuka_shinさんらしくていいですね!

ありがとうございます!
でも、実は、あまりこの辺のセンスに自信はないのですよ〜(笑)


> 昔から目立つことの苦手な私には、ちょっと縁がなさそうです(笑)

確かにそのお気持ち分かる気もします。
光が見えるかどうか、どの光が見えるかどうかも含めて、その人の生き様なのだと思います。
スポットライトが当たる場所も大事ですが、もしかすると、スポットライトがあたらない場所の方が、より大事なのかもしれません。
12. Posted by fuka_shin   December 14, 2008 15:21
ちびたさん、こんにちは。

> こういうところを歩くのもなんだかいいです。でも寒い時期は嫌かな(^^;)

あー、実は、私も寒いところ苦手です。
昨年まで、冬の写真が極端に少なくて(笑)。
で、今年は、こころを入れ替えたしだいです。

> スポットライトがあたっている時って なかなか気がつかず、あとになって・・・。

確かに、このお話すごく分かる気がします。
のっているときは、客観的に自分をみることは難しいですよね。
「高転びに転ぶ」なんて言葉もありますからね。
気をつけないといけませんね。
13. Posted by pooh   December 27, 2008 21:49
4 fuka_shinさんにもスポットが当たりましたね〜。

寒いのが苦手だと何度も書かれていたように思うのですが、雪の中で写したものが、評価を受けるなんて、案外評価とはそういうものなのかもしれませんね。

先日娘が成人式の前撮りをしました。よく振袖が似合って一日親を喜ばせてくれましたが、メイクを解いたらヘアピンがいっぱい刺さっていて、さぞ痛かったことだったろうと思いました。美しさは緊張と我慢から生まれるのかも。(笑)

怪我なさったみたいですが、いかがですか?
14. Posted by fuka_shin   December 31, 2008 20:34
poohさん、こんばんは。

> スポットが当たりましたね〜。

そうなんですかね〜(笑)。

> 寒いのが苦手だと何度も書かれていたように思うのですが、

はい、苦手なんです(笑)
朝とか寒いと、まず布団から出たくない。。。
暖房の傍から離れたくない。。。
着替えも終わり外出できるのに、家から出たくない。。。
といった感じです(苦笑)。

> 美しさは緊張と我慢から生まれるのかも。

うーん、真実をついている気がします。

> 怪我なさったみたいですが、いかがですか?

ありがとうございます。
ご心配おかけしてすみません。
だいぶ良くなりましたが、まだ動きません。
リハビリが必要ですね。

コメントする

名前
 
  絵文字