aamall

February 08, 2009

swing

swing

swing

公園(東京都武蔵野)
【PowerShot G7】



近所に、とても小さな公園がある。

そこで、子供たちが遊んでいたかどうか、そんなことが思い出せないような

小さな公園である。

・・・

その小さな公園にブランコがある。

誰もいない公園で何気なくブランコを揺らしてみる。

最初は大きく、行ったり来たり。

でも、その動きは次第に小さくなり、最後には止ってしまった。

・・・

でもまた、ほんの少しの、小さな力でも、力さえあれば

ブランコは動き出す。

最後には、結局、止まってしまうのだけれども。



fuka_shin at 11:25│Comments(14)TrackBack(0)建築 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 桃源児   February 09, 2009 19:34
すごくいい瞬間を捉えている写真ですね。
躍動感を感じます。
2. Posted by Newman   February 10, 2009 22:10
fuka_shinさん、こんばんは。

久々の更新ですね!
病気でもされたのかと気になっていましたが、
そういう訳でもなさそうでほっとしました。
まあ、お互いぼちぼちといきましょう。
3. Posted by fuka_shin   February 11, 2009 08:40
桃源児さん、おはようございます。

> すごくいい瞬間を捉えている写真ですね。

ありがとうございます!
ぶれた写真ですが、もちろん失敗ではありません(笑)。

> 躍動感を感じます。

はい!
時間を止めてしまう写真に、躍動感を出したかったのです。
4. Posted by fuka_shin   February 11, 2009 08:49
Newmanさん、おはようございます。
ご無沙汰してしまって、申し訳ありません。

はい、久々の更新です!

> 病気でもされたのかと気になっていましたが、そういう訳でもなさそうでほっとしました。

体は、ほんと元気です。
風邪ともインフルエンザとも、いまのところ無縁です(笑)。
そんな元気な体に与えられるのは、仕事。
というところでしょうか(苦笑)。
いやいや、体が元気で、仕事がいっぱいあるのだから、苦笑いなんてしてはいけませんね。
もっと、喜ばないと。

> まあ、お互いぼちぼちといきましょう。

はい!といいたいところですが、Newmanさんの更新頻度には、かないませんよ(笑)。
5. Posted by 杏   February 11, 2009 11:28
5 fuka_shinさんの更新、きりんさんのように首をなが〜くしてお待ちしていました♪
眺めていると。。胸の奥がキュンとするようなシーンですね。(*^^*)
きりとって大切に胸に閉じ込めてしまいたい一瞬です。
6. Posted by saori   February 15, 2009 11:16
fuka_shinさん。
お元気で、なによりに思います。
一瞬を捉えたブランコ!躍動感がステキです♪

ブランコの様に早くはないけど動かしています。
お忙しいと思いますが、fuka_shinさんも無理しないで下さいね。


7. Posted by fuka_shin   February 15, 2009 22:25
杏さん、こんばんは。

> 首をなが〜くしてお待ちしていました♪

月1ペースの更新となってしまいすみません。。。

> 胸の奥がキュンとするようなシーン

暖かくもあり、それでいて物悲しい。。。
そんなブランコでした。
8. Posted by fuka_shin   February 15, 2009 22:28
saoriさん、こんばんは。

更新ペースは、すごく落ちてしまいましたが、元気にやっています。

> 一瞬を捉えたブランコ!躍動感がステキです♪

ありがとうございます。
『ぶれても良い写真』になっていますでしょうか?

ブランコのように早く動いても、所詮、一定の場所を行ったり来たり・・・、ですからね。
最後に、止まってしまいますからね。
でも、もう一度、力を出して動かして行きたいと思います。
9. Posted by 杏   February 24, 2009 20:19
5 こんばんはっ♪
ふたたびコメント、すみません。。

お写真の更新、ひきつづき、首をきりんさんのようにして、お待ちしておりますっ♪♪(''*)/
10. Posted by pooh   February 27, 2009 13:51
こんにちは。お元気ですか?

ブランコって時には過去を振り返らせたり、不思議な遊具でもありますね。
金属的な揺らめきがまた未来をも感じさせますね。

新設のマイアルバムで過去のお写真を見せていただいたりして時たま楽しませていただいてます。
11. Posted by kiyose   March 01, 2009 07:53
3月   物悲しい冬も終わり。
  力を出して動くの待っています
    (春の写真待っていま〜〜す)
12. Posted by fuka_shin   March 07, 2009 18:13
杏さん、こんばんは!

お待たせしました!!
13. Posted by fuka_shin   March 08, 2009 11:56
poohさん、こんにちは。
ご無沙汰してしまってすみません。

> ブランコって時には過去を振り返らせたり、不思議な遊具でもありますね。
金属的な揺らめきがまた未来をも感じさせますね。

「不思議な遊具」
ほんとですね。
行ったり来たりで、どこにもいけないのに、子供の頃、楽しくて楽しくて良く乗って遊んだのを覚えています。

> 過去のお写真を見せていただいたり

ありがとうございます!
完全に月一のペースになってしまいましたが、どうか、これからもお付き合い頂きたくお願いします。
14. Posted by fuka_shin   March 08, 2009 11:59
kiyoseさん、こんにちは。

ご希望にお答えして(笑)、
春をつげるような写真をアップしました!

3月、4月まだまだ忙しいと思いますが、5月くらいには、落ち着くと思います。
そしたらまた、コンスタントに写真アップしていきます。

コメントする

名前
 
  絵文字