aamall

March 07, 2009

吉野

yoshinobaigo06

『吉野』

吉野梅郷(東京都青梅)
【EOS40D / SP AF90mmF/2.8 Di MACRO1:1】



yoshinobaigo01

yoshinobaigo01

yoshinobaigo05

yoshinobaigo07

yoshinobaigo04

yoshinobaigo00



fuka_shin at 12:30│Comments(20)TrackBack(0) | 大地

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 桃源児   March 07, 2009 14:55
fuka_shinさん、こんにちは。
白梅、紅梅、共に素晴らしい。東京にも、こんな自然がまだ残っているんですね。
何やら、この世ではないような美しささえ感じてしまいます。
2. Posted by おみき   March 07, 2009 19:30
こんばんは。
お久しぶりです(^^)
もうすぐ、春で桜の季節ですね(^^)
写真の花もきれいですね(^^)
3. Posted by カメラカメラ   March 08, 2009 18:48
5 はじめまして。
カメラカメラと申します。
昨日、私も吉野梅郷に行ってきました。
久しぶりにお天気もよく撮影日和をなりましたね。
私もEOS40Dを所有していて、休日時間があるときにあちこちお邪魔させてもらい、パシャパシャやっております。
またお邪魔させていただきます。

4. Posted by Newman   March 08, 2009 21:54
fuka_shinさん、こんばんは。

梅の公園ですね!
吉野梅郷は好きな場所のひとつで
昨年まで毎年のように行っていたのですが、
今年はちょっと行けそうにない感じです。
花が日の光に照り映えてきれいですね!

姻戚の一族が梅郷に住んでいることもあり、
幼い頃から何度となく梅の時季にここを訪れていました。
そうそう、地元の方たちははここを「梅郷」と呼んでいるんですよ。
一方でこの梅の公園は、以前関西出身の友人と訪れた折に
彼が「吉野の桜を思い出してしまった」と言った場所でもあり、
それが契機となりひと月後には彼の京都出張にあわせて
結局桜を見に吉野まで行ってしまった(笑)という思い出があります。

ところで、親木の梅は見てきましたか?
元々からあった梅郷の梅は白梅で、すべてその木から生まれたものなんですよ。

なんだか梅郷の写真がアップされていたので
嬉しくなって長々と書いてしまいました。
梅の公園以外の写真もあれば、ぜひ掲載してくださいね!
5. Posted by aozora   March 09, 2009 16:16
素晴らしいお写真ですね。

寒さも忘れる梅の輝きが美しいです。

今にも香りがしそう。。。
6. Posted by pooh   March 09, 2009 21:27
最後の一枚、特に美しい色が撮れていますね。
感動する色ですね。

空気も澄んでいるのでしょう。梅のすがすがしさが伝わってきます。繰り返される日本の四季、自然の再発見です。
7. Posted by saori   March 11, 2009 08:44
fuka_shinさん。
春になると、美しい花の笑顔が。。。嬉しいですね♪
今年も諦めず・・・健気に咲き逞しさを感じます。
次は桜でですね
fuka_shinさん。忙しいと思いますがファイト
saoriもファイト(笑)
8. Posted by kiyose   March 11, 2009 08:58
今年は近くの梅畑をじっくりと沢山見て歩きました。
今度は桜、昔、母に連れて行ってもらった墨田公園の桜を50年ぶりぐらいに見に行こうと思っています。(お天気しだいですが)
花の写真はあまり撮ったことがないのででが、デジカメを持って行こうと思います〜
9. Posted by 杏   March 12, 2009 22:08
5 幻想的で
愛くるしく
可憐なのに
とっても
ゴージャスな色彩ですね♪
10. Posted by ひさねぇ   April 23, 2009 16:06
ご無沙汰してます

きれいですね♪

東京にこんなところあるんですね

11. Posted by fuka_shin   May 26, 2009 21:15
桃源児さん、こんばんは。
ご無沙汰してしまって、本当にすみません。

> 白梅、紅梅、共に素晴らしい。東京にも、こんな自然がまだ残っているんですね。

青梅の吉野梅郷。
初めて行きましたが、本当に美しいところでした。
ここは来年も、いや毎年(笑)行きたいと思っています。
12. Posted by fuka_shin   May 26, 2009 21:20
おみきさん、こんばんは。
ご無沙汰してしまって、本当にすみません。

> もうすぐ、春で桜の季節ですね(^^)

そうなんです!って、2か月半前の話ですね(苦笑)。
桜も少し撮りましたよ。
これから少しづつアップしていきますね。
13. Posted by fuka_shin   May 28, 2009 06:48
カメラカメラさん、初めまして。
なのに、コメントが遅くなってすみません。

>私もEOS40Dを所有していて、

EOS40D仲間ですね。
レンズは、何を愛用されてますか?
宜しかったら、今度、教えて下さい。

それでは、今後とも宜しくお願いします。
14. Posted by fuka_shin   May 28, 2009 06:52
Newmanさん、おはようございます。
ご無沙汰してしまって、本当にすみません。

>梅の公園ですね!

はい、吉野梅郷です。
今年はちょっと行けそうにない感じとは、残念ですね。

>一方でこの梅の公園は、以前関西出身の友人と訪れた折に
彼が「吉野の桜を思い出してしまった」と言った場所でもあり、

そうそう、梅なのに吉野なんですよね〜。
由来をネットで調べたのですが、分からなくて・・・。

>ところで、親木の梅は見てきましたか?
元々からあった梅郷の梅は白梅で、すべてその木から生まれたものなんですよ。

ごめんなさい。その梅は、見ていない気がします。
来年行くときは是非とも見てきたいと思います。
15. Posted by fuka_shin   May 28, 2009 06:55
aozoraさん、おはようございます。
ご無沙汰してしまって、本当にごめんなさい。

> 素晴らしいお写真ですね。
寒さも忘れる梅の輝きが美しいです。

ありがとうございます!
「寒さも忘れる梅の輝き」
う〜ん、素敵な言葉ですね。

> 今にも香りがしそう。。。

ほんと、梅の香りは良いですよね。
私は、どちらかというと、桜より梅の方が好きですね。
aozoraさんは、どうですか?
16. Posted by fuka_shin   May 28, 2009 06:57
poohさん、おはようございます。
ご無沙汰してしまって、本当にすみません。

>最後の一枚、特に美しい色が撮れていますね。
感動する色ですね。

ありがとうございます!

>空気も澄んでいるのでしょう。

空気がとても澄んでいて、ほんとすがすがしい一日でした。
吉野梅郷、良いところでした!
17. Posted by fuka_shin   May 28, 2009 07:03
saoriさん、おはようございます。
ご無沙汰してしまって、本当にすみません。

>春になると、美しい花の笑顔が。。。嬉しいですね♪

ほんとですね〜。
写真を撮りたくなる季節がやってきましたね。
(私は出遅れていますが・・・。笑)

> 今年も諦めず・・・健気に咲き逞しさを感じます。

はい!私も出遅れを気にせず、頑張りたいと思います。
18. Posted by fuka_shin   May 28, 2009 07:06
kiyoseさん、おはようございます。
ご無沙汰してしまって、本当にすみません。

> 今度は桜、昔、母に連れて行ってもらった墨田公園の桜を50年ぶりぐらいに見に行こうと思っています。

墨田公園の桜ですか。
来年の候補に入れておきますね。

> 花の写真はあまり撮ったことがないのですが、デジカメを持って行こうと思います〜。

私も、花の写真はあまり撮らないのですが、(どちらかというと樹を撮っている感じです)なかなか面白そうですよ。
良い写真が撮れたら是非見せてくださいね。
19. Posted by fuka_shin   May 28, 2009 07:08
杏さん、おはようございます。
ご無沙汰してしまって、本当にすみません。

> 幻想的で

吉野梅郷。幻想的という言葉が、ほんと合いますね。

> とっても、ゴージャスな色彩ですね♪

色使いの素敵な杏さんに色をお褒め頂けるとは、ほんと、光栄です。
ありがとうございます!
20. Posted by fuka_shin   May 28, 2009 07:11
ひさねぇさん、おはようございます。
ご無沙汰してしまって、本当にすみません。

> 東京にこんなところあるんですね

東京は、雑然としている大都会のようで、まだまだ多くの自然というか、緑が残されていますよね。
東京に住んで、約30年になりますが、まだまだ知らないところがたくさんあります。

今年も、たくさん東京巡りをしたいと思っています。

コメントする

名前
 
  絵文字