フカヒレスープが2300円

きょうも麺を食いにあっちへこっちへ。 スープを飲み干すのがいけないのか、 脂肪肝がさっぱり治らない。

大森

蔦八
富士川950
立ち飲み400
豚番長

大森

豊後屋 イワシユッケ丼700円。酒でも飲みながら、と思っていたが清潔感のなさに著しくやる気減退。

栗きんとん

松月堂と美濃屋。美濃屋の方が栗そのものの味が濃いなぁ。やはり店ごとにいろいろなんだな。

麺や貴月

黄金鶏塩ラーメン600円。これがデフォルトっぽい。ストレートもあるが、ちぢれ麺をチョイス。

はやりの逆三角形の丼。スープの分留まりが上がるからな。

スープはうまい。粗挽き胡椒をこんなに入れなくてもとも思うが、出来映えは良い。仕上げはネギ油かな。その風味がいいのかもな。ちぢれ麺ともいい相性。

おっさんとしてはもう少し塩気が薄くてもいいけど、学生と労働者を相手に考えると、こんなもんだろか。

黒兵衛

黒兵衛のランチ600円。

DSC_1382
ほぅ、店内はこうなっていたのか。テーブル二つだけ。ガラガラで助かった。

ランチはご飯、みそ汁、餃子10個。ビールもあるでよ。
DSC_1383DSC_1384

10分ほどで焼けたよん。
DSC_1386
あんに味がしっかりついていて、タレなしでうまい。


やりうどん

やりうどん西鉄福岡店でかけうどん360円。

駅のうどん屋さんだが、ホームにあるわけではないので、茹で置きをちゃっちゃっではなく、ちゃんと作ってくれるんだな。

井尻

3700#


和 白霧島を1本入れた。5800

いい日とん勝

いい日とん勝にてロースカツ膳1620円。ちと奮発した。

八十一

八十一 餃子5個300、ピクルス400、生中500、ラーメン600。1800円也。籐家みたいな醤油豚骨。煮卵はウズラ。籐家とは関係ないらしい。拉麺酒場の触れ込みの割にはつまみがちと乏しいな。次はラーメンだけ食いに来るかな。薬院のキバラシの後にここで絞めるのも手だな。

生楽

ラーメンとチャーハンのセット750円。
さすがに高菜が付く。油の層で蓋するタイプ。熱い。猫舌にはつらい。おまけにレンゲがない。油抜きもできるのかなー。
最新コメント
記事検索
  • ライブドアブログ