2007年03月26日

つうしんぼ

3月26日です

息子が
つうしんぼを持って帰ってきた
つうしんぼ









人気ブログランキングへの応援クリックお願いします
ライブドアランキングバナー




昨日は、俺の手のことを心配してくださる
コメント、メール、TELを頂きまして
誠にありがとうございます。


お蔭様で原因の分からないまま
放置プレイ状態ですが
それほど痛みもありませんので
大丈夫です。


ところで、息子が「つうしんぼ」を
持って帰ってきた。

あなたの地域ではなんと呼ぶのでしょうか?
通知表?
息子のは「あゆみ」と書いてありました。

評価も三重丸、二重丸、丸の三段階です。

1年間で2回評価があります(2学期制になっているので)

今回は後期の評価。

俺もそうだったが親に渡す時って
ドキドキでした。

息子も、中々渡そうとせずに
渡す時になって
「ひとつ三重丸が増えて成績上がったよ」っと
嬉しそうにしていました。

俺は「そうか、すごいなあ」とほめました。

そして今年度の反省を息子から聞いて
来年の課題とさせました。

すくすく育って欲しいです。

今日はこれまで


応援クリック、ポチッと!お願いします


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 2008年4月入社希望の新卒者の皆様、ぜひ当社へエントリーを
  株式会社フカイ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


fukai0225 at 15:58│ 想い 

この記事へのコメント

1. Posted by tsuyoshikunn   2007年03月26日 16:14
へー。今って2学期制度があるですか?
2学期制度は夏休みが長い印象がありますね。

通信簿に、良く落ち着きが無いと書かれていたなあ。
2. Posted by hide   2007年03月26日 16:18
北海道はどうだろう…自分は通知表だった。
3. Posted by sono@sapporo   2007年03月26日 16:25
5 小学校のときは、あゆみでした。

中学から通信簿だった気が。。。。

ほめて、育てるがいいですねえ。

手の方、何ともなくてよかったですネエ。
4. Posted by 姫社長   2007年03月26日 16:27
こんにちは。

私も、「あゆみ」だった気が致しますわ。
ずいぶん昔で確り覚えていませんが
手は大丈夫ですか。
まだおかしかったら、時間作って病院行って下さいませね
5. Posted by 女社長の三十路の気持ちyuka@   2007年03月26日 17:18
私もあゆみだった気がします。
すくすく成長していく姿。
親御さんにとってはたまらなく嬉しいものなんでしょうね
それにしても・・・お体気をつけてくださいね
6. Posted by ヒロシ@TradersCafe   2007年03月26日 17:40
スマハー社長
本当に手は大丈夫なんですか?〜
とても腫れてる様子ですよね!
病院に行かれたと思うんですが、まだのようでしたら是非行かれてくださいよ!
7. Posted by イヴォンヌ   2007年03月26日 18:31
評価が三重丸、二重丸、丸の三段階っておもしろいですね。

5.4.3とかじゃないんですね。

でもかわいい〜!

スマ・ハー社長、手をお大事に!
8. Posted by はせドン   2007年03月26日 18:50
たしかに子供の通信簿を見るときは、ドキドキしましたね。

たしかに自分も親に渡すとき、上がったときは渡しやすかった。(笑
9. Posted by BLUE LIFE   2007年03月26日 18:57
通知表だったかなあ?もう春休みなんですね。

р(^^)ポチ
10. Posted by 笑顔満載   2007年03月26日 19:22
横浜では「あゆみ」といいます。

通信簿は親もドキドキですからね
11. Posted by やな社長   2007年03月26日 19:35
最近の通信簿は段階が少ないんですよね〜
張り合いなさそうですね。

うちの親は通信簿なんて興味も示さなかったので
うらやましいな〜
12. Posted by ふくちゃん@さっぽろ   2007年03月26日 20:28
5 うわぁーー!!
私も小学生のときは「あゆみ」でしたよーー!!
懐かしいな〜。

いつも通信欄に落ち着きがないって書いてたっけ(笑)
13. Posted by ふくちゃん@さっぽろ   2007年03月26日 20:31
5 うわぁーーーー!!
私も小学生の時の通信簿「あゆみ」でしたよ。
懐かしいな〜。

いつも通信欄に落ち着きがないと書かれてたっけ(笑)
14. Posted by 『お店づくり&色々日記』のAママ   2007年03月26日 20:46
通信簿を親に見せる時ってどんな反応が返ってくるか、
お子さんもドキドキかな??
親は楽しみですね
応援ぽち!
15. Posted by せり   2007年03月26日 20:58
手の経過きいて少し安心しました

通信簿をもらうって事は、明日から春休みですね(o^∇^o)
ちびっ子が町に溢れるので車の運転気をつけないといけないですね
16. Posted by 雪虫の伝説   2007年03月26日 21:19
通知票・・お父さんも息子さんもドキドキですね。

鹿児島も今は「あゆみ」だと思います。
17. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:院長   2007年03月26日 21:54
いまはあゆみとかいてあるところが
多いんでしょうかね。

私のとき評価は、二重丸、丸、三角の三段階でした。

子供の成長はほんと嬉しいものですね^^

応援クリック!ぽちっ
18. Posted by 雅な青さん   2007年03月26日 21:59
うちも微笑ましく通信簿を見ました(笑)
って、
スマイルハートの社長、超〜ご無沙汰です!
ぼつぼつBlogにも復帰です。
またよろしゅうに♪
19. Posted by にっしー   2007年03月26日 23:44
こんばんは!

今となって通知票のどきどき感を忘れがちですが、あれが大人への第一歩なんでしょうね^^; 子ども心に結構緊張するものでした。
20. Posted by すもも   2007年03月27日 00:06
通信簿って親に渡す時は本当に緊張しましたね〜

こうやって社長の日記を読むと
きっと親も緊張してたんだろうなぁって・・・

次は私が親の立場で
子供の通信簿を受け取りたいですね☆
21. Posted by 笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^   2007年03月27日 00:13
通信簿、巨いったお宅でも
お子さんがもらってきていましたよ。
手のほうだいじないようで
よかったです^^
はやくよくなるといいですね^^
22. Posted by 露珠@ホテルルカ   2007年03月27日 08:47
こんにちわ (#^_^#)
手は治りましたか?

通知票、通信簿。
違いがわかりませんね(笑)

それにしても今時の評価はよくわかりません (;^_^A アセアセ…
相対評価だか絶対評価だかで、いろいろとかわったのですよね。
逆にむずかしくなったようなきがします(笑)
23. Posted by アベスト女社長みさお   2007年03月27日 09:12
「あゆみ」です。
娘の小学校では
大変よくできました
よくできました
がんばりましょう
の3段階です。
ほんと子供って純粋ですよね・・・
1つあがった、1つさがったでもじもじ度が違います。
たくさんほめてあげたいですね♪
24. Posted by 心プレゼンター紗耶香   2007年03月28日 17:20
つうしんぼ
懐かしいです^^
誉めてもらえると嬉しいですよね!
手は大丈夫ですか?
手も休みたがってるくらいに
スマハー社長が頑張りすぎてないといいけど・・・。

福岡からパワー送っておきます