2009年09月06日

後継者塾

俺の経営のブレーンである
TKC会計の斉藤先生が
開いた経営者のための塾。


毎週通って勉強だ。


そこには地域の会社の
いわゆる2代目、3代目を
継いで行く後継者たちが
たくさん来ている。


俺はすでに会社を継いで10年。


後継者と言う立場での
勉強と言うのではないが
社長としての考え方などを
この塾で学ぼうと入った。


しかしこうして後継者達の中に入ると、
社長とのぶつかり合いや
後継者ならではの悩みが見える。


「ああ、俺も昔そうだったな」と
少し懐かしかったり。


しかし当事者の本人としては
大変な思いの最中だったりする。


少しでも参考になればと
新しい仲間とのコミュニケーションを
取っています。


地域経済の活性化のためには
俺達のような中小企業の経営者が
もっと張り切らねばと思う。


こうして出来た新しい仲間と
またがんばります!


今日はこれまで


最後までお付き合い下さり
ありがとうございました。


最後に今日まだこのブログに投票していない方
ぜひ応援クリックしてください
(押してもらえるとスマイルが倍増します!)
お願いします
 ↓ ポチッと ↓
ライブドアランキングバナー人気ブログランキング


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 全品送料、代引き手数料無料でお届け!アルコール消毒液やダイエット食品が激安!
  「健康学園.com」
  毎日帽子
よろしくお願いします
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜







fukai0225 at 02:38│ お勧め 

この記事へのコメント

1. Posted by おデビン   2009年09月07日 12:56
 ご無沙汰しております。

 色々な人と出合って行くのは気分も変わってええですね。

 あては最近、お外に出ることが無くなりました。ええ事なのか?

 お陰で小遣いが減りません。

 ええ事なのか?悪い事なのか?

 社長に言わせれば、悪い事でしょうね。
2. Posted by 黒顔   2009年09月07日 14:14
お久しぶり!!

頑張ってますなぁ〜

見習います
3. Posted by ゆみ☆   2009年09月08日 12:05
5 ご無沙汰してます。
ホント、竹内社長の常に学ぶお姿、尊敬します。
私も見習わなければ
4. Posted by マカヤの紗耶香   2009年09月08日 15:01
スマハー社長は会社を継いで
10年になられるんですね〜

10年続けているってことが
凄いことですね

仲間がいるって本当に心強いですよね^^
5. Posted by やな社長   2009年09月08日 20:12
ホント
勉強することは尽きないですね(#^_^#)