2009年05月19日

ありがとう。

昨日、5月18日午後3時28分、


我が家の家族の一員でもあるセキセイインコの風が

天に召されました。


4歳3ヶ月と17日目でした。







最期は私の手の中で息を引き取りました。









昨夜は旦那さんと二人で、

風と最後のお別れをしました。




冷たく、硬くなった風の体をそっとなでてやりました。




旦那さんと二人で、たくさん泣きました。






風、4年3カ月と17日、

生きてくれて、本当にありがとう。


あなたと一緒に過ごしたこの日々は

絶対、絶対、忘れないからね。





本当に、ありがとう。

fukai_sekisei at 00:35|PermalinkComments(0)風と海 

2009年04月11日

心配です。。。

日記もしばらく更新していませんでしたが、
この間、ちょっと心配な出来事が。。

風の体調が思わしくないんです。。

見た目でもメタボっている風ですが、
昨日、私の実家に行ったときのこと。

久々のドライブに酔ってしまったのか、
実家に着いて間もなくして、
風がげっげっと吐いてしまったのです。

多量ではなかったのですが、突然の出来事に
そばに居た弟や母もとても心配しました。
もちろん私もですが。。


弟はこのことに関して、すごく苦い経験があります。。

雛を譲って頂いたときのこと、我が家に来たばかりの子が
ケージの中でバサバサと暴れてしまって、身体をケージに
ぶつけてしまったせいなのか判りませんが、
みるみるうちに弱っていき、最終的には天に召されて
しまったのです。。。

父の手の中で弱っていく子を見て、すごくショックを受けた弟。。

今回の事も、すごく心配していました。


おえっとしばらくしていましたが、時間が経つにつれ
それも次第に治まって来たようで、少しの間、
他の子たちと一緒にしないで様子を見ていました。


実家の家族にも、私や旦那にもすごく懐いていた風なだけに、
胸が締め付けられる思いで様子を見ていたのですが、
何とか落ち着きを取り戻していきました。


その後は他の子たちとも遊んだり、エサも何食わぬ顔で
食べ始めました。


内心、さっき吐いたのに、エサ食べて大丈夫なのか、と
不安でたまらなかったのですが、その後吐く事もしなかったので
また我が家に連れて帰りました。



我が家についたら、自分の家に帰って来た、とわかったのか、
いつもの風に戻ったようでした。


でも・・・

まだ予断は許さない状況だと思っているので、
引き続き風を観察しようと思います。




風、

長生きしてくれることを

いつまでも祈ってるからね!!!頑張るんだぞ!!!(T_T)

fukai_sekisei at 03:28|PermalinkComments(0)風と海 

2009年01月10日

年が明けました。

ブログをご覧の皆様、今年もよろしくお願いします。
(挨拶を控えさせて頂いてます...)

日記の更新もすっかり止まってしまってました。
すみません。m(_ _)m

我が家のインコ達は相変わらず元気です。
ケガも病気もなく、平穏無事に過ごしております。


平穏無事、これがいちばんだと思います。

昨年の地震があってから、ちょっとした物音に
すごく敏感になったようで、

気がつく早さは人間にも負けません。(^^;

びっくりしてケージの中で暴れてしまう事もあるけど、
羽根のケガだけは気をつけてほしいです。


今、1月に入ったばかりですが、これから厳しい冬が来ます。
雪も積もり、気温も下がって来ます。

体調には人間同様、気をつけていかないと。

健康第一です!
(自分は不健康そのもの...(爆))

fukai_sekisei at 05:27|PermalinkComments(0)風と海 | 空と詩

2008年06月20日

地震は恐い!!

先週の土曜の地震。

地震が起きた当時は車を運転していました。

揺れた時は何事か!?と思いました。
パンクしてしまったの??とも思いましたが、
ラジオをつけてみると、「緊急地震速報です」の
声が。


すごく揺れたので、家の方が心配になって
大急ぎで帰宅。

玄関のドアを開けると・・・続きを読む

fukai_sekisei at 01:00|PermalinkComments(2)風と海 | 空と詩

2008年04月17日

詩の足

251aa47f.jpg
もっと早くに気がつけば良かったんですが、

詩が右足をかばって歩いてる。。

痛めたみたい。。


人間のように「痛いよ!」って言えないから、
動きとか仕草で観察中です。

骨折はしてないようだけど、
ひょこひょことかばっているので、心配です。。

昔、実家で飼っていたまめぞうのことを
思い出しました。

あのときは実家の母が足を踏んでしまって
骨折したんだっけ。。


治るまでしっかり見てなくちゃ。。

自分の首の痛みよりも、詩の足が心配です。。。


明日、詩のために近所の神社にお参りに行こうかなぁ。。

fukai_sekisei at 02:14|PermalinkComments(0)空と詩 

2008年02月01日

3歳になりました。5

6f8dbf92.jpg風と海が3歳になりました!



鳥らしく育って来たというよりか、

ますます人間らしくなってきたような。


気のせいであって欲しいけど。(笑)



表立ったケガも病気もする事無く、

ここまで無事に育って来てくれました。


人間同様、メタボに気をつけつつ、

健康に過ごして行って欲しいと、



飼い主は思います。(笑)


これからも元気でいてね!

fukai_sekisei at 02:49|PermalinkComments(2)風と海 

2008年01月07日

謹賀新年。5

3c5af143.jpg新年、明けました。(笑)

明けてもう一週間になるんですね。(^^;


昨年末、いつものようにインコ4羽を連れ、

実家に帰省してきました。


実家にいるピロ太&ピロ助兄弟にも

たくさん遊んでもらいました。


ふだん2羽しかいない家に4羽もやってくるわけですから

楽しくないわけありませんよね。(笑)


とてもにぎやかで楽しい正月でした。(^o^)





で、我が家には3日の昼前に帰って来たのですが、

(私の)厄が出てしまったのか、

エアコンが故障してしまい、使用不能になってしまいました。(T_T)

まだ修理に出していないのですが、早めに大家さんに相談しないと。。

今修理してもらわないと、使えなくなってしまったら

最悪です。。




今は、石油ストーブと電気ヒーターで

なんとか寒さをしのいでます。。



こんな厄なんか、いらないよ。。(/_;)

早く、本厄(今年)と後厄(来年)が終わってくれないかなぁ。。




というわけで、

2008年もインコ共々、よろしくお願いします。m(_ _)m

fukai_sekisei at 03:23|PermalinkComments(0)風と海 | 空と詩


プロフィール
☆風、海、空、詩のママです。
☆音楽とアニメが好きです。
☆まったりするのが好きです。
☆一応...専業主婦です。
訪問者数

最新コメント
アーカイブ