こんな二人
私は拝承プログラマ、妻は主婦業の傍ら放送大学で学ぶ女子大生(?)です。
バンドサークル(私:ベース、妻:ボーカル)で出会い、5年くらいの遠距離恋愛(北海道~神奈川)を経て入籍。結婚生活14年目に突入しました。

日常
ケンカらしいケンカはほとんどなく、あるとしたら私がなんかやらかして一方的に怒られるパターンです(笑)
妻は年下ですが姉みたいな存在で、一緒に生活しているといろいろ教えてもらえます。まあ私自身が非常識すぎるという話もありますが...

大好きなので...
朝、出かける前は必ず行ってきますのちゅー。
作業中にちょっと一息入れたいときとか、妻に後ろからくっついて「にゃー」とか「大好きー」とか言ったり。
というか、何かにつけてほっぺにちゅー、という感じですかね。にゃー。


※なお、普段は「ヨメ」という表現を使うことが多いのですが、「妻・夫を愛してるITエンジニア Advent Calendar 2016」なので、今回はそれに合わせて「妻」という表現に統一しています。