11/2から11/4の日程でグンマーへ。11/3の烏川渓谷ロードレースに出場。 

15kmの折り返しコースで、往路7.5kmはほとんど下り、復路7.5kmは当然ほとんど上りという極端なコース。スタート/ゴール地点と折り返し地点の標高差が約270mあるので、なかなかの勾配。 

去年初めて90分を切ったので、今年は目標どうすっかなー、と思って決めるのを忘れていた。若干去年を上回るペースで走れていたので、12km地点あたりで「よし、んじゃ目標85分」ということにして、ギリギリ達成(84分58秒)

そして、閉会式に出た後、前橋にあるパスタ屋(というか洋食屋かな)「パンプキン」へ。大盛りで有名な店。
常軌を逸する大盛りは基本的に最近行かなくなっているのだが、この店は以前行ったら休みで、その後行く機会がなく悔しい思いをしていたので、最後の(?)大盛りチャレンジということで突撃。

IMG_0076

・たらこスパゲティ(レギュラー)
比較として自分の手のひらを写してみたがちょっと伝わらんかな。皿の大きさもさることながら、洗面器的な形状の深皿なので、パスタの厚み(?)がすごい。
普段ジョリーパスタに行くことが多いのだが、そこの大盛り3~4皿分という感じか。途中やめようかとちょっと思ったが、ヨメににらまれたので頑張って完食。

大盛りが売りの店だけど味も結構いいので十分食べられる範囲。とはいえ、レギュラーサイズは今後は食べないだろうなぁ。(レギュラー、S、SSがある。大盛りにも出来るらしいがどう考えても無理)
ちなみにヨメの頼んだSSサイズが、ジョリーパスタの大盛りくらいのようだった。

これで2人あわせて1400円くらい(ランチタイム価格)なんだから、人気店なのもうなずける。