参加してきました。
オラクルのいつもの部屋、と思ったら、3部屋(かな?)をつなげてやるパターンだった。ひろーい。
微妙にスーツコスプレの人が多かった気がしないでもない。ふだんのJJUG Night Seminarってどうだったかな。

まずはhtml5j.orgから、ひらいさん(@sada_h)、白石さん(@Shumpei)がJavaとhtmlの歴史や、WebSocketについての解説。
ChromeだとWebSocketの通信内容も見れるんだなー。これ開発するときすごく重宝しそう。

寺田さん(@yoshioterada)
tomcatとかstrutsへの攻撃はほとんどなし。っていうか今回そういう目的じゃない。
そろそろEE7試してみるかな...

さくらばさん(@skrb)
html5がらみということで、WebViewの話メイン。
JavaSE8に取り込まれてるバージョンだと、IE10よりhtml5対応が上だなー。JavaScriptのゲームとかも想像以上にサクサク動く。
ちょっとおどろいたのが、JavaFXのWebViewってWebKitベースってことなんだけど、実はWebKit相当の処理をJavaで全部書き直してるらしい?って話。ずいぶんがんばるなー。

懇親会では、寺田さん中心にいろいろ盛り上がる。なんだかんだでみんなJava好きだなー。